引越し....? 

2007年04月04日(水) 22時49分

この度、某ソーシャル・ネットワーキングへ引越しをすることにしました。

コメントをいただきながらも、返信せずに開店休業状態になってしまい、ホントにすいません。

今までお読みいただいた方々、本当にありがとうございました

すき焼大会 

2006年07月13日(木) 0時53分


本日、すき焼大会を決行しました。

90分1本勝負(笑)。

久々に食べるすき焼を前にして、
すっかり写真を、取り忘れました(笑)。

…なので写真は、南極展のパネルを取ったもの(笑)。
…しかも、駅に展示してあったもの(笑)。


いやいや、うまかったぁぁ〜。

食べ放題は最高!!

店員さんの「被りもの」も、最高(笑)。

店長さんも最高!!

またきまーす。

105円の贅沢。 

2006年07月12日(水) 23時35分


セブンイレブンが、近所にあるみなさま。

この『ミルクたっぷりとろりんシュー』を
ぜーひ!!食べて見てください!!

かなりおいしいです。
シュー生地もたまりません。

しかも、105円。

最高です。

チョンマル マシッソヨ〜!!


今日はすき焼大会で、食べ過ぎましたけど(笑)、
今日もまた〜♪、いただきまーす。

ほおずき市 

2006年07月12日(水) 0時36分


厚也兄さんおめでとうの日第二弾、
午後から浅草に行って参りました。

昨年のブログにも書きましたが、毎年7/9・7/10は
浅草寺の四万六千日の日で、この日お参りすると、
四万六千日分お参りしたことになる…という日です。

2回目の参加の私は、観音経(お経が書いてあるやつ)
を持参するも、お坊さんの読経が早くてついていけず…
足がしびれて終わりました(笑)。

ついつい、おみくじを引こうかと思ったけれど、
たぶん凶がでるのでやめて(笑)、

浅草寺横のほおずき市の会場を見ながら、
季節感を味わい、
出店の誘惑に予定通り負けて(笑)、あんず飴を購入。
(まぁ別に、すももでもみかんでも、いいんですけど)。
やっぱり必ず買ってしまう、あんず飴。
水飴が歯に付く感じが、たまらなく好きなんです(笑)。

そして、プラプラと浅草の町を探索。
(でも、暑くてすぐにUターンしたのも、事実)。
行ったことない商店街なんかに行ってみたりして、
気分は『ぶらり途中下車の旅』。
って、途中下車ではなく、私の住まいから行くと
浅草は終点なんですけどね…(笑)。


次に行った時は、気になった『豆乳ラーメン』を
食べて見ようと思います。





おめでとう。 

2006年07月11日(火) 23時56分


厚也兄さんの誕生日、
ワールドカップの決勝戦、イタリアVSフランスを
観戦しようと気合いをいれつつ、
気付いたら、あっという間に表彰式…。
そうです!!、
またしても、またしても寝てしまいました…(笑)。
キックオフすら見ずに撃沈(笑)。
我ながら情けないもんです。
あぁ…入場も見たかった…。
ジダンのあの退場も、後味が最悪でした。

優勝したイタリア。
お国柄なのか、イタリア人は明るいです。
表彰式でメダルを授与され、そしてワールドカップの授与。
そして、いろんな選手が、代わる代わるワールドカップにキスをしてました。


そして、こんな幕開けで、めざましテレビを見つつ、
ジョニー・ディップと、オーランド・ブルームの
来日映像を見ながら、男前は世界共通だと思いつつ、
噂の民生氏のコメントは、やっぱり見逃し(笑)、

たまたま見た占いでは、蠍座はあまりよくなく、
蟹座のあっちゃんはビリだったので、
誕生日なのにひどいなぁと思いつつ、

寝る前(朝ですけどね)にきた数子のメールが、
「最近忙しかった人は、その疲れが
出てくるかもしれません。
無理をすると体調を崩す恐れもあります。
休養を心がけてください。」
はい、もうすでにでてますよーと思いつつ(笑)、
再び眠り(朝ですけどね)についたのでありました。


↓で、下の写真をみると、トップの写真の意味が
わかるかと…(笑)。
ちなみに、キスをしているのは、トッティー王子。







本厄年。 

2006年07月10日(月) 0時23分


ずーと大好きな…
 橘厚也さま。
 橘あつやさま。
 あっちゃん。
 お兄さん。
 リーダー。

☆お誕生日おめでとうございます!!☆


本厄年、大事に至ることはありませんように…。


そしてほぼ毎年、私はこの日、休んでます(笑)。
おめでたい日ですからね。

三度目の正直 

2006年07月09日(日) 23時55分


はいソニーさん、またまたやってくれました(怒)。

頭にきたんでね、↑文字は伏せませんよ(笑)。

何故なら、これで3度目ですからね(怒)。

HDDレコーダーを購入してから、1年経たずに、
故障しましたからね。

おまけにハードディスクを交換してもらってから、
まだ1ヶ月しか経ってませんからね。

ハードディスクがおかしくなるなんて、
まれらしいですからね。

前回は代替え機のDVDも、故障しましたからね。

仕方なく睡眠時間を削りに削って、
タビング作業に励む私の睡眠時間を
とれなかったスカパーの番組を
買わざるおえなかった、DVDの代金を…

あぁ〜返してよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!

データを初期化して、消すのは簡単だけど、
フリーズして動かない機械を、

どう使えっていうのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!


くソ●ーさん!!


教えておくれぇぇぇぇぇぇ〜!!


ちなみに、CDウォークマンも、調子が悪いし、
(これもソニー)。
おまけに、10年選手のCDコンポも聞けないし(笑)。
(これまた、ソニー)。

これじゃ、CD聞けないじゃないのぉぉぉぉぉぉぉ〜!!

音楽ケータイなんて、ハイテクなやり方も
わかんないのよぉぉぉぉぉぉ〜!!

ご指定バトン 

2006年07月08日(土) 23時55分
あこさんから、『ご指定バトン』が廻ってきました。

お題は…【橘あつや】。

◆ルール◆
廻してくれた人からもらった【指定】を
【】の中に入れて答えること。


◆最近思う【橘あつや】

へぎそば。


◆直感的【橘あつや】◆

「レスポール」の人。


◆【橘あつや】のここが好き◆

んー…全部だな(笑)。

レスポールがよく似合う。

センターでギター弾く姿。

ちょっと鼻にかかった、甘いコーラスの声。

ヤックのMC中のマイペースぶり。

水を投げる姿(笑)。

喋り声。

タバコを吸う姿。

はははは〜と笑う。

ダブルピース。

ブッパンTを着こなす(←あえて)。


◆【橘あつや】のここが嫌い◆

撮る人が悪いのか(笑)、写真写りが悪い。
これは、兄弟共通かな。


◆この世に【橘あつや】がいなかったら◆

SGGファンではないはず。


◆この【橘あつや】には感動◆

センターで、気持ち良さそうにギターを弾く時。

自分が最高だと思ったライブで、あっちゃんが
ダブルピースをした時。


◆好きな【橘あつや】◆

【橘あつや】のここが好きと同じだけど…。

あとは…
メインボーカルの曲を、「力んで」歌うあっちゃん。

『BOOBY TRAP』のコーラスの時の、あっちゃん。

『JUNKFOOD JUNKIE』でのギターをかき鳴らす、あっちゃん。

『pa-pa-pa』でのノリノリあっちゃん。
(とは対称的に、必死なヤックを見るのも大好き)。


◆こんな【橘あつや】は嫌いだ◆

あゆのバックで、ギターを弾く、あっちゃん。

巨人のキャップをかぶる、あっちゃん。

ヴェルディのキャップまで(←強調)かぶるあっちゃん。

毎週土日に、秋葉原に通う、あっちゃん。

消費税まで割り勘にする、あっちゃん。


この後、5人へ【】内の指定をつけて廻す。

5人は絶対に無理(笑)。
コッシーにぜーひ、
【小橋建太】でも、やっていただきたいです。


こんなんでいいのかなー?
いざ活字にすると、思い浮かばないもんです。

まぁ結論は、大好きってことです(笑)。

私の中では、チャン・ドンゴンよりも、
あっちゃんが永遠に、一番ですから(笑)。
この座は、奪えません。
へぎそばですけどね(笑)。

ププイエーッ♪

ノーセンスデー 

2006年07月04日(火) 23時59分


シュノーケルの山田氏の言葉を、勝手に拝借するならば
今日は、『ノーセンスデー』。

何をやってもうまくいかない、そんな日でした。


まず、寝坊したために、
今日から始まる、韓流ドラマの録画を忘れる。
ショックで立ち直れず(笑)。

寝坊したために、出勤前に病院に行けなくなる。

シャワーの際に、鏡の中の自分を見て、
むくんだひどい顔に、ショックをうける。

化粧がのらない。

逆さまつ毛に、じゃまされる。

洗濯してあると思い込んでいた制服のシャツが、
実は洗濯してなくて、もう一日、
同じものを着るハメになる。

いつもチャリを置いているパチンコ屋が定休日だった。

あまりも疲労感があるので、
ユンケルの顆粒を飲むも、持続せず。

仕事では、空回りばかりで幾度も、テンパる(笑)。

社食で食べ過ぎて、吐きそうになり、胃薬を飲む。

自販機でジュースを買おうとしたら、販売中止になる。

うまいと思って買ったグミが、普通すぎた。

目の前に立つ外人の声がでかくて、更に頭が痛む。

レンジで温めすぎて、やけどする。


あとちょっとで、今日もおしまい。

明日はいいことありますように。

ダメ出し連発(笑)。 

2006年07月04日(火) 0時07分


念願だった、「大韓流展」に行ってきました。

結論からいいますと、
期待はずれでした。
しょぼかったんです…。
ただの写真展でした。

当日券で1,800円…。
(前売り券は1,500円)
果たして、この値段の価値はあったのかと思いました。
高いです!!。
高すぎ。
せめて、1,000円でしょう。

消化不良でした。

(あわお師匠、無理して行かなくて正解でしたよ)

広い会場なくせに、迷路みたいに、
くねくね展示してありました。
(くねくね展示してあるもんだから、妹は
一番見たかったクォン・サンウを、見逃してました…。
かわいそうに。)

なので、ちっとも広くないのです。

しかも、会場内は暑くて、汗ダラダラ。
こんなところまで、クールビズにする意味がわからん。

暑いので、集中できねー!!

そしてね、会場内にトイレがないんですよ!!

それくらいスペースは、広くないってことです。

会場内は撮影も禁止でしたしねー。


まぁ、もっとかわいそうだったのは、
無理やり一緒に行った、妹の方ですけどね(笑)。
しかも、自腹(笑)。
人酔いして、先に会場を後にしてました。


まぁ、消化不良とはいえ、ある写真の前から
しばらく動けませんでしたけどね…(笑)。

それはもちろん…
チャン・ドンゴン!!。
大好きですから(笑)。

人酔いして先にでた妹の好意に甘え、
しばらくずーと、眺めてました(笑)。

↑あと神話のエリックと、クォン・サンウも。
しかし、エリックの写真は少なかったなぁ…。


そしてビックリしたのが、
チャリティーオークションとして出品されていた
イ・ビョンホンが履いた?サイン入りの
きなり色のコンバースハイカット。
なんと、180万円位の入札が入ってました。
ありえね〜。
こんな人がいるから、大韓流展と言いながら、しょぼくて高いんでは…
と思ってしまいますね(笑)。

ははははは〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像シ・バ〜ミャン
» すき焼大会 (2006年07月21日)
アイコン画像ヒメ
» 105円の贅沢。 (2006年07月14日)
アイコン画像ヒメ
» 105円の贅沢。 (2006年07月14日)
アイコン画像コッシー
» すき焼大会 (2006年07月13日)
アイコン画像モモネコ
» ほおずき市 (2006年07月13日)
アイコン画像あこ
» すき焼大会 (2006年07月13日)
アイコン画像コッシー
» ほおずき市 (2006年07月13日)
アイコン画像アツオ・サンウ
» ほおずき市 (2006年07月13日)
アイコン画像モモネコ
» ほおずき市 (2006年07月12日)
アイコン画像すじこ
» ほおずき市 (2006年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoboseyo23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる