夜明的ポップ 

July 29 [Tue], 2008, 1:06
今曲作り中。
なぜかポップになりました。
でも心はパンクです。
ロックです。

ロックンロール!
飲み物はビール!

乾杯しようぜ!
素晴らしい世界に!

素敵な世界 

February 14 [Thu], 2008, 16:13
あなたがいるなら
どんな努力も惜しまないあなたがいるなら
どんな辛さも構わない

あなたが望なら
いくらでも変わってみせる
あなたが望なら
いくらでも輝いてみせる
こんな素敵な世界をくれたから
幸福な世界をくれたから
あぁ素敵な世界

雨降りにつき 

February 12 [Tue], 2008, 12:26
本当は
部屋でゴロゴロしたい
本当は
うつらうつらとテレビを見たい
本当は
布団の中で夢見てたい
本当は
一歩も外に出たくない

気温は少しあがったが
シトシト降る冬の雨は
気持ちを真っ逆さまにする
せめて雪ならと思ったがそれはそれで滅入るだろう
ようは
晴れた空なら力をくれるだろうという
自分勝手な思い込みなのである
本日雨降りにつき休業

透明 

February 05 [Tue], 2008, 12:37
透き通る事は難しい
澄み渡る空も
もくもくと立ち上る煙りや
自動車の排気ガスで
灰色に染まる
海底が見えるはずの海は垂れ流される生活用水やプランクトン異常発生などで濁ってしまう

周りの環境で
社会の通念で
いったい何色に染まるのか

小さい頃の透き通る存在は
過去のものなのか

透き通る事は難しい

でも
夕日で真っ赤に染まる空や
朝日で金色に染まる海の様に染まる事ができるなら
拒む事はないだろう

透き通りたい、でも
美しく染まってもかまわない

感謝の意 

January 27 [Sun], 2008, 20:19
昨日はライブでした。
夜明烏約一年ぶりのライブでしたがとても楽しく演奏できました。
見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
さらにカッコいい、そしてさらに楽しいライブにすべく日々是精進の精神で頑張るのでこれからもよろしくお願いします!
次回もよろしく☆
ありがとうございました

 

December 27 [Thu], 2007, 12:41
明け行くベール
残る月は昨日の顔
淡く照らす太陽は今日
かじかむ手に冬を受け止め
一人走らす自転車は
餌を捜す烏に似ている

孤独と期待に満ちた朝は結局昨日の繰り返しで
怠けた頭は日に日にスピードをゆるめ
汚れを知らぬ心は
ワイシャツのごとく
黒ずんで行く

あぁ
全てを洗い流し
真っ白から始めてみたい
澄んだ朝の空気のように浄化システムを組まなければ

時間の流れ 

December 19 [Wed], 2007, 13:13
過ぎ行く時は
いつも一定なのだろうか
退屈な話しを聞いていたり
淡々と作業している時
10分が一時間位に感じる

大好きな人と過ごしたりこの上なく楽しく過ごす時間は
一時間が5分位に感じる
「時」という尺度を誰が決めたか知らないが
その尺度は本当に存在するのだろうか

若くして亡くなる人は
その短いと言われる一生を
普通の人より濃い時間で過ごしたのではないか
一時間が5分に感じるような一生を過ごしたのではないだろうか

「時」という尺度にとらわれず
自分の尺度ど生きていけたら
きっと楽しく過ごせるだろう

素晴らしい心 

December 17 [Mon], 2007, 12:17
自分の為に頑張って
良い家に住んで
良い車乗って
良い服着て
高いレストランで食事
憧れるかもしれない
頑張った証かもしれない
でも自分以外の為に
自らを犠牲にして
幸福を与える人の心の方が
純粋で素敵な心を持っているんじゃないかな

汚い家に住んで
車も持たず
古い服をきて
質素な食事をとる

その変わり
温かな言葉や
満面の笑みを得る
自分に酔うわけでなく
幸せになってもらいたい気持ちを持つ

オモチャを袋いっぱいに詰めて
一日で世界中の子供に
笑顔を運ぶサンタの用に
幸せをいっぱい詰めて
笑顔を運ぶ
そんな素晴らしい心の持ち主に憧れる

食す 

December 14 [Fri], 2007, 20:18
命を貰わないと
生きて行けない

当たり前だけど
凄く残酷な気がする

食べられる為に産まれる動物
食べられる為に栽培される植物

弱肉強食じゃないよね
だって強いも弱いもないもの
戦わせてももらえない

だからって食べないと自分が死んじゃうし

そんな事考えてたら
食事が世界で1番神聖なものに感じた

ありがとう
命いただきます

 

December 13 [Thu], 2007, 20:26
所詮は他人だから
わかり合えない事なんて当たり前

だけど
本当に愛しているなら
それを理解しようと努力する

たぶんわかり合うまでには
かなりの時間がかかる

その間は
今まで生きてきた事を
全否定されたり
鋭い言葉で傷つけたり
辛い事が幾つもあるだろう

でも
きっとそれが愛

傷つけたり傷ついたりして
二人の距離を埋めていくんだろう
傷は愛の証
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜明的ポップ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 夜明的ポップ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 夜明的ポップ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜明的ポップ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜明的ポップ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夜明的ポップ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夜明的ポップ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 夜明的ポップ (2008年09月17日)
アイコン画像yoakekarasu
» 洋楽とか邦楽とか (2007年08月04日)
アイコン画像GINA
» 洋楽とか邦楽とか (2007年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マンション
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギター弾きながら歌ったり踊ったり。
    ・温泉-ゆったりたっぷりのんびりー♪
    ・ファッション-PUNK PUNK PUNK!!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる