スケジュール一覧 

December 31 [Sun], 2017, 23:59
2017NEW
1月】【 2月】【 3月】【 4月】【 5月】【 6月
7月】【 8月】【 9月】【10月】【11月】【12月】

2016
1月】【 2月】【 3月】【 4月】【 5月】【 6月
7月】【 8月】【 9月】【10月】【11月】【12月

◆過去のスケジュール◆
2015年(平成27年)
2014年(平成26年)
2013年(平成25年)
2012年(平成24年)
2011年(平成23年)

物欲、ふつふつと。 

May 25 [Thu], 2017, 11:41
鈴木楽器製作所からこんな素敵な鍵盤ハーモニカが発売されました!!
お値段はラッパ1本分くらいなのですが『スズキ』『木製』と、自分にとってはドン真ん中のドストライクという一品。
衝動的にポチりそうになりました。。。(;´∀`A"
んで、仕様はこんな感じ〜

鍵盤:アルト37鍵 f〜f3
材質:マホガニー(カバー)、ローズウッド・ブナ(鍵盤・表面)、リン青銅(リード)、ABS(樹脂部)
寸法:本体:502×128×65mm
重量:本体:1100g
付属品:特製ショート唄口(MP-141)、 S型唄口(MP-151)、L字ジョイントロングマウスピース(MP-171)、ソフトケース(MP-2006)
備考:ストラップピン付き
カバーも鍵盤も木目が美しいです♪(ノ´∀`*)
そして使って行く内に独特の光沢が出てくると思うので、育てる楽しさも。
とまぁ、そんな妄想を巡らしています。

ダダ漏れです。。。(;´∀`A" 

May 10 [Wed], 2017, 11:03

先日導入しました新兵器ですが、接続部分から水がダダ漏れだったので、Oリングつけてみました!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
効果の程はいうまでもありません♪(ノ´∀`*)
これで安心して使えます!

新兵器投入!! 

April 16 [Sun], 2017, 12:40
J.R.T.C(Japan Rotary Trumpet Center)に発注していたアイテム。
『洗浄アダプター』と『トランペットプラグ』が到着しました!ヽ(〇∀〇)ノ
『なんじゃ?そりゃ??』と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、非常に便利なものだと認識してください。
なお『トランペットプラグ』に関しては、以前、記事を書いているので割愛しまね。


さて。
本題の『洗浄アダプター』
トランペットに限らず、金管楽器は定期的に内部洗浄を行います。
(ちなみに某YAMAHAのサイトには『1ヶ月に一度程度』と書いてあります)
自分は1ヶ月に一度、トランペットとフリューゲルを定期的に洗浄しているのですが、それとは別に、週一で抜き差し管にグリス塗ったりとか、そんなことやってるわけです、はい。

その際、管内に水を通して軽く内部洗浄を行うのですが、結局は普通に洗った方が早いため、結構な手間となるわけです。
そんな煩わしさを解消するのが『洗浄アダプター』なんです!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

使い方はいたって簡単♪(ノ´∀`*)
シャワーヘッドを取外し、そこに『洗浄アダプター』を取り付け、あとはマウスパイプから『ジャー!!』的な感じ。
洗浄後は水抜きして、オイルとグリス付ければOK!


実際に取り付けるとこんな感じになります。
コルネットは手元にないので確認できませんが、トランペットはもちろんフリューゲルでも利用可♪(ノ´∀`*)


YAMAHAシャンク、ケノンシャンク共に問題なさそうなので、今後は非常に楽できるかなぁ〜、なんて考えてたりします。
水の勢い強すぎると管が抜けるらしいので要注意!!!だそうです。

最後に。
これはあくまでも個人的な意見ですが、このアダプターは補助的なものなので、まずは管内を綺麗にし、それ以降はこのアダプターで軽く内部洗浄してあげる、という使い方をお勧めします。

チケット完売のお知らせとお詫び 

March 01 [Wed], 2017, 8:56
3月15日(水)『空明 -kumei- Dinner Jazz Live』のチケットは、おかげさまをもちまして完売いたしました。
厚く御礼申し上げます。
チケットを入手できなかったお客様には、心よりお詫び申し上げます。
今後につきましては、予約キャンセルが出た場合のみ、空明 -kumei- にて販売いたします。
なお、当日券販売の予定はございませんので、あらかじめご了承ください。

※予約キャンセルが発生した場合に限り再販売を行う場合があります。
※最新の情報は当ブログまたはWoody BeLL Music FactoryのFacebookページ(https://www.facebook.com/woody.bell.music/)をご確認ください。

フライヤー完成&入稿!! 

February 17 [Fri], 2017, 18:15
目の前の仕事に気を取られ、ついついいろいろな物がおろそかに成り、自分のキャパの無さを噛みしめております。
まぁ、人間できることしかできませんからねぇ〜(;´∀`A"
って事で、出来ることをちまちまちまちまち・・・、と仕上げていくわけですよ。

まずはどっかの本で読んだ、やるべき事のリストアップと優先順位の把握から開始。

『あれと、それと、これと、、、と。』
『優先度は、これが【A】で、、、これは、、【A】だよなぁ。』
『でもってこれは、、、』

と、なんと!?
いきなりそこから問題発生という自体にっっ!!Σ( ̄□ ̄;)
優先度つけったらどれも優先度が高く、結局は自分で自分の首を絞める事に!!!

そりゃあねぇ〜
どれもやらなきゃいかんことですから、優先度も何もあったもんじゃないですよ。


そんな事を繰り返しつつも、まずは3月15日(水)に予定されている、ダイニングバー『空明 -kumei-』のフライヤーが完成!!
お店に最終確認をしていただき、無事に入稿が完了!!ヽ(〇∀〇)ノ
あとは到着を待つのみ!!

さてと。
残りの仕事、がんばるか。。。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
最新コメント
アイコン画像横田 功
» 取手交換。 (2015年12月23日)
アイコン画像ヨッシー
» 取手交換。 (2015年12月21日)
アイコン画像ヨッシー
» 取手交換。 (2015年12月21日)
アイコン画像横田 功
» 取手交換。 (2015年12月18日)
アイコン画像ヨッシー
» 麺のつけ処 (2013年04月21日)
アイコン画像餃子
» 麺のつけ処 (2013年04月20日)
アイコン画像ヨッシー
» ラッカー剥離。 (2012年06月25日)
アイコン画像ヨッシー
» スプリング交換。 (2012年06月25日)
アイコン画像KSK
» ラッカー剥離。 (2012年06月19日)
アイコン画像KSK
» スプリング交換。 (2012年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨッシー
読者になる
◆使用楽器◆
 Trumpet
  Schilke B5(GP)改
  XO RV-NL "Black Mamba"
  Schiller Old City Istanbul
  CAROL BRASS "Guarnerius"

 Flugel Horn
  LIEBEL Flugel Horn
  Antoine Courtois 157(SP)

 Trombone
  YAMAHA YSL-3530R

◆使用マウスピース◆
 Trumpet
  YAMAHA TP-EM1(GP)
  B.AIR BZ13(Y)-Cone GP
  Monette STC-3 FL9 7

 Flugel Horn
  YAMAHA 12F
  Bob Reeves 40HF

 Trombone
  MMP(Marcinkiewicz) ET4(Lloyd Ulyate Model)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません