電池ありRS初期seedについて 〜前篇〜

February 12 [Tue], 2013, 20:56
電池切れしたRSの初期seedは0x5a0で固定されますが、カートリッジの内臓電池を交換することで変動していきます。
5a0から1分毎に変動していき、1分後は5a1、2分後は5a2・・・・・・9分後に5a9、10分後は5b0となります。
このへんに関しては調べれば詳しく書かれたブログが出てくるので手短に済ませて本題へ。



個人的に興味を持ったのは、初期seedが5f9まで変動した後はどうなるのかということ。
600とか6a0らへんかなと考えていました。
色々と調べ回ってはみたものの、ここまで初期seedを変動させた例というのは見つからず・・・
まぁここまでくると初期seed決定までに1時間近く待機しなければならないのでよっぽどの個体がない限りはやりませんよね。というわけで実際に自分で確認してみました。


5a0からスタートで実際に変動させて確認したseed

1分後・・・5a1

30分後・・・5d0

59分後・・・5f9

1分毎に確認するのは時間が掛かり過ぎるので間を省いていますが、ここまでは「1分毎に+1」で進んでいるとみて間違いないでしょう。Excel等で表にするとわかりやすいです。
ちょうど1時間で目的のseedですね。

60分後・・・5dc

はい。
若干戻っている上に、変動の仕方も変わりました。
ちなみにその後の変化というと

61分後・・・5dd

62分後・・・5de

63分後・・・5df(twitterでは1時間でこのseedが出たと言いましたが、自分の計測ミスでこっちが正しいです)

64分後・・・5e0

83分後・・・5ff

84分後・・・600

89分後・・・605

90分後・・・60c

120分後・・・618 ※ここから待機時間がテキトーになります

121分後・・・619

122分後・・・61a

138分後・・・630

139分後・・・631

140分後・・・638

141分後・・・639

145分後・・・63d

156分後・・・64e



うわー進み方がわからないしお手上げだー












































なんて感じで終わりにしようと思ったのですが、某掲示板の過去の書き込みを漁っていたら
RSのseed決定方法なる書き込みを発見しました。
なんとか理解できたので後篇でその方法を紹介します。
ほんの数時間で得た知識の為詳しく説明することは厳しいので簡潔に誰でもわかるような形で紹介したいと思います。

では,,Ծ‸Ծ,,



  • URL:http://yaplog.jp/yo_miii/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨミ
読者になる
ポケモンが好きです。
シングル、ローテ、トリプル、シューター、ダブル一通りできます。
乱数調整のメモ等書いていきたいと思います。

twitter ID:yo_Miii
ニコ生:co619641
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ