寒い☆ 

2005年12月15日(木) 9時10分

上海の冬はほんとに寒い

上海のしみるような寒さが体や顔に突き刺さる感じ。
うちの実家は暖かいほうだから、余計に厳しい。
一番寒い1月、2月でもこんなに寒くなるか?っていうくらい、上海寒いよー。

昔、北に住んでた時は部屋の中にスチームが通っていて、
真冬でも半袖で過ごしてたくらい快適だったのに・・・・

朝、あったかい布団から出るのが、ほんとに苦しいよぉ〜
布団から出てエアコンをつけに行くのが本当につらい

冬眠するのか?っていうくらい、1部屋にこもって丸まってると
ほんとににでもなった気分だ。。。

思うこと☆ 

2005年12月12日(月) 11時49分
最近ふと自分のこれからを考えることが増えた。

いつこの国とお別れして日本に帰るのか、きっぱりと線を引けるのか、
ウジウジと未練たらしくまた来たいなぁ〜なんて思っちゃうのか。。。

新しい世界で大事な人と毎日を過ごすこと。
それが幸せなんだと思う。
彼が大事だと思ったから、やり直そうって思ったんでしょ?

でも、それに不安を感じてしまう。
環境が変わること。
何も頼れるものがなくなってしまうこと。
せっかく楽しくなった生活が変わり、仕事が変わり、友達もいなくなる。
いつの間にかできてしまった私のちっちゃいプライドが、つぶされてしまうことに
たまらなく不安を感じている。。。
どこで生活するかなんて、小さな問題だと分かっているつもりなのに、
そこにこだわってしまう。

何が幸せなんだろうね・・・・・
つい不安になってしまう自分が嫌いだ。
自信を持てない自分が嫌いだ。

朋友来了☆ 

2005年12月10日(土) 11時25分

南の深センから留学時代の友達が来た

上海にいる韓国人の友達と3人で飲む、食べる、カタル。。。
留学時代の友達はやっぱり特別だ。
どれだけ久しぶりに会っても、その瞬間あのときのノリで話ができる^^

それにしても食べ過ぎたな。。。。
クリスマス前なのにー

出会い☆ 

2005年12月02日(金) 23時21分
昼間いきなりお誘いの電話をもらった。
すっごーい忙しい人でなかなか会えないお姉さん。
けど、忙しい合間を縫ってご飯に誘ってくれたり、遊んでくれるお姉さんだ。

彼女のおかげで、今日もいい出会い☆
いろいろな人と会わせてもらえる。

ご飯もおいしいし、お酒もおいしいし、楽しいお話もはずむ、弾む!

日本にいたら、タダのOLになっちゃいそうな私。
こんな方々とお会いすることもないだろう。

みんなのパワーを分けてもらえる。貴重な話を聞ける。
だから、私は中国っていうところが好きなんだろうなっ

なんで〜〜? 

2005年12月02日(金) 13時49分
なんで

最近絵文字が使えないよ〜〜って思ってたのに。

それを記事にしようとしたら、使えるようになったよ
なんでだぁ〜〜

スイーツ☆ 

2005年12月01日(木) 22時24分
甘いものがないと生きていけない私。

疲れた日なんか特にそう。

あまーいプリンとかシュークリームとか、おいしいチョコが食べたくなる♪
今日はスイートファクトリーのなめらかプリン食べてました〜

あー、パステルのが食べたい。
おいしいケーキが食べたいなぁ。。。
ハーブスのミルクレープとか食べたいよーーー

同志☆ 

2005年11月29日(火) 23時43分
今日は大学の先輩とご飯。

先輩っていっても10個くらい年は離れてるから、大学時代は会うわけもなく。
この上海で、大学OB会に参加して知り合った、貴重な先輩の1人だ。

鍋つつきながら、語る。カタル。カタル。。。。

話してると、ほんとうちらって仲間っていうか、同志だな〜と思う。
嫌いだけど、愛しちゃってる。上海を。

自分がどうやってケジメをつけなくちゃいけないのか、まだよくわからない。
決心はとっくについてるはずなのに、きちんと消化できてない。
グズグズしてる。

どうしてこんなにここが恋しいんでしょうか?

うーん、アナタみたいにおもしろい人に出会えるからかな・・・・
もう引き際を決めたつもりなのに、最近生活がすごく充実してて楽しいんだよね。
離れるときは泣いちゃうな・・・

ネットで読書☆ 

2005年11月26日(土) 11時02分
海外にいると一番飢えるもの。

新しい本が手に入らないのが一番つらい。
活字中毒まではいかないけど、本を読むのが結構好きだ。

読みたい本がどんどんたまっていくよ〜

ネットで小説とかも読めるんだねー☆
アナログ人間だけど、最近ネットで読書にはまっている。

角田光代とか乃南アサ。本のタイトルは聞いたことあったけど、
初めて読んだ。
今度帰国したら、本買って読んでみようかな♪

風邪ひきました☆ 

2005年11月25日(金) 16時27分
☆つけちゃうこともないんだけど・・・・

風邪ひいた。

喉がガラガラして、鼻がズルズルしてます。
うぅ・・・・・・

風邪ひくと、普段が嘘みたいにさみしがりになるんだよねー。。
今日は早くねよっと。

スキマスイッチ☆ 

2005年11月21日(月) 23時58分

スキマスイッチ大好きです

ボーカルの声がハキハキしてて、元気が出ます。
通勤途中に聞くと、テンポよくスタスタ歩けるのが好き。

このブログのタイトルにつけてる「ふれて未来を」と「奏」が一番好き
ベタですが・・・・

あと、「飲みに来ないか」も。

こんな風に思ってもらえたらしあわせですね〜

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yo_huahua16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる