2012→2013

December 31 [Mon], 2012, 23:55
こんばんは、なしこです。
ついったーに加えふぇーすぶっくまで始めてしまって、何ならついったーと同名義のブログを別に開設したものだから、なかなか疎遠になってしまいました。忘れてないよ、yo bailar。

さあ気付けば今年も残すところあとわずか。
恒例の総括といきましょう。



幕張にてポルノとともにHappyでPeacefulな空間のなか迎えた2012年。
あの感覚をまるで昨日のことであるかのように思い出せるほど、今年はあっという間に過ぎ去っていました。


全体として、とっても幸福感に満ちた平和な1年だったように思います。


前回の記事に乗せた通り、2月には無事妹が生まれまして。
名付け親になるという貴重な経験もさせてもらい、あんた誰の遺伝子もらったの?って何度も問いかけたほどにかわいらしいおちびちゃんと一緒に毎日たのしく暮らしてます笑。


そんな中、何とか進級要件は満たしたので、4月から晴れて3年生に。
2留は回避した!ひとまず!!←

より専門性の高い授業を受けることができて本当に幸せ。
その分ついてくのは大変だけどねw演習の準備とか、ヘビーなの3つ被せたせいでしにそうだったしねww
しかしまあ好きなことを心ゆくまで学びつくすというのは非常に贅沢なことだなぁ、と感じる日々であります。


ライブもたくさん行きました。ばっちり。
参戦歴は以下の通り。

(1/1 幕張ロマンスポルノ)
2/29 Perfume @日本ガイシホール
6/4 FCUW4 @ZEPP NAGOYA
6/5 FCUW4 @ZEPP NAGOYA
6/6 Mr.Children @ナゴヤドーム
6/19 THE野党 @ダイアモンドホール
8/26 PANORAMA×42 @福井フェニックスプラザ
9/8 PANORAMA×42 ポルノグラフテー2012
12/22 PANORAMA×42 @日本ガイシホール
12/23 PANORAMA×42 @日本ガイシホール
12/27 PANORAMA×42 @大阪城ホール

6月の畳み掛けっぷりw
ぱのよんツアーは全体的にちょう強行スケジュールで、相方さんたちにはとてつもなく迷惑をかけました。ありがとうございました(土下座)

ラフテーめっちゃ楽しかったなー!
初沖縄だったのにガチで開演と同時の会場入りだったし合計滞在時間18時間っていう弾丸っぷりだったけれども笑
13周年のお祝いムードたっぷりなうえに南国の空気に浮かれ切った感じ、忘れられません。
ライブ後のオリオンビールがちょう美味しかったし、海もとっても綺麗でした!

そして特にぱのよんアリーナシリーズでは“お客さんも一緒にライブを作ってるんだ”ってのを実感させられたな、と。
名古屋初日を踏まえた2日目はすごくいい雰囲気だったし、千秋楽の大阪なんか言わずもがなで。
全力で、かつマナーを守って楽しむことについて非常に考えさせられました。


そういえば8/27〜9/12は東京でインターンに挑んでいたのでした。
ぱのよん福井&ラフテーがどたばたになった要因ですw
頭の切れる人たちに囲まれて、脳みそを酷使し続けた2週間。

世の中まだまだすげぇ人はいっぱいいるんだっていうことと、
少なくともそこに立ち向かうための最低限の土台だけは私も持ってるのかな、という感覚と。
結果は悔しいものでしたが、得るものは本当に大きかったと思います。



サークルを引退して最初の1年、
「おもしろそう!」に敏感になることで、相変わらずの多忙な日々を送ることができたような気がします。
HappyでPeacefulな日々は自ら作り出すものだったのでした。



さて来る2013年。
いよいよ就活が加速します。

バイトは可能な限り今まで通り続けるつもりだし、
2,3月は妹の世話をすることが決まっているのだけれど、
上手に将来を掴んでいけたら、と思っています。

はやくよい報告ができるといいですね。がんばります。


例年以上に多忙になりそうですが、心身ともに体調には気をつけつつ、
より強く“自ら切り拓いていく”という自覚を持って立ち向かっていこうかと。
そんな1年にすることを目標に。



では、今年も大変お世話になりました。
来年も今までよりもっともっとがんばって参りますので、
なしこ・ブログ共々よろしくしてくだされば幸いです。

以上、2012Sparkエンドレスリピートしながらお送りしました!
2355観ながら年越しします!

よいお年を…*

Peaceful Days?

August 17 [Fri], 2012, 16:35
お久しぶりです、なしこです(´ω`)もはや挨拶…

だいぶ前ではありますが、
当ブログyo bailarは2012年1月5日に5歳のお誕生日を迎えておりました。
空白の8ヶ月間にもアクセスしてくださっていた方が大勢いるようで、有難いことこの上ありません。

いつもありがとうございます。今後とも御贔屓に。


気付けば2012年も3分の2以上過ぎてしまいまして。
一体何しとったんじゃろ、ここまで。

相変わらずよく働いていることは確かで、6月末から8月頭まで2つのバイト合わせて39連勤したりしてました。ばかです笑
そんなわけで大学の方は……言わなくても分かるね?(^^)
専攻の集中講義は先週がんばってフル出席を果たしてきました。課題も出しました。あとは単位を待つのみ。

2月2日にはかわいいかわいい妹も生まれました。
無事に自然分娩だったそうな。バイト早めに切り上げたけど立ち会いには間に合わなかった…ちっ←
現在6ヶ月半。毎日元気にごろんごろん転げまわってます。はうきゅーと。
私もすっかり姉というか母です。笑


慣性で回る日々は、たぶんきっととても平和。
だいたい幸せに暮らしております。


そんな平和な日々に、ちょっとだけスパイスを添えてみようかなと。

今月27日から来月中旬まで、某社のインターンに参加してきます。@東京。
2段階の選考があって、とくに2つ目の方は絶対無理だわコレ状態だったのだけれど
シューカツのマネゴトに留まらないチャンスを与えていただけたので、ちょっと挑戦してみます。
関東圏の人が多いはずやから、名古屋にもすげーやついるんじゃん!ってほんの少しでも思わせることができたらいいなと。闘争心は尽きることを知りませぬ。

ちなみに期間中はウィークリーマンションで一人暮らし。これがいちばん楽しみw

十分すぎるくらいの手当てが出る分応えるべき期待も莫大なのだろうけれど、全力で戦ってこようと思います。


ではでは、本日はこれくらいで。

2011→2012

December 31 [Sat], 2011, 3:32
どうもこんばんは、なしこです。

ついに今年もこの日がやって参りました。
そう、1年間の総括の日、大晦日。

去年の総括は年明けてからになっちゃったからね、今年は年内に。



勉強と忍耐の1年にします!
と宣言したのは今年の初めのこと。
“自分に厳しく”が目標だったようですね。

さて、実際どうだったんでしょう。



勉強はね…ははははは……
※察してください

何のために留年したんだか。
来年こそは勉学に励まなくちゃね。



忍耐か、我慢…できたのかなあ。

サークルは自分たちの代になったということもあってその他諸々を犠牲にしてがんばった面も多かったし、でもそれは自分の楽しみのためであって、とても欲求に素直だったなあという印象です。まったく我慢できてない笑。


ライブも結局それなりに行ったしな…
今年の参戦歴は

2/16 THE野党@ZEPP TOKYO
2/28 THE野党@ZEPP NAGOYA
6/11 福山雅治@静岡エコパアリーナ
8/29 DREAMS COME TRUE@ナゴヤドーム
9/10,11 つま恋ロマンスポルノ
(9/21 東北ロマンスポルノ)
12/25 幕張ロマンスポルノ

そして本日12/31 幕張ロマンスポルノ。
去年が11回、今年は8回ですか。確かに減ったけど、…うん。笑

ポルノ港はちょう良い整番で当たったんだけども台風様の影響であえなく延期…10/28の振替公演は参戦できず。。悔しかったです。

でも、それより何より、
9/21に仙台赴いたものの行きは3時間程度の遅延、
帰りに至っては24時間以上バス移動を続けるという前代未聞の体験を果たしまして、
その前にこの帰りのバスが運休にならないかどうかではらはらして、
ひとり仙台駅のスープストックであったかいごはん食べながら不安に涙したりして笑、

人間ごときが自然の猛威に立ち向かってはいけないんだなあと心の底から痛感しました。
これは大きな学びでした。



自然の猛威といえば、
やはり触れないわけにはいかない3/11 東日本大震災。

2月末のNZ地震のニュースも途絶えない中、自国での大きな災害。
これは本当に現実なのかと疑う日々が続いたように記憶しています。

今回は日本という国全体が被害を受けてしまったから
みんなが傷を背負っていくことになるのだと思うけれど、
それでも少しずつ新しい日本を形作っていきたいですよね。ちょっと綺麗事言いました。

震災のお話は語り出したら長くなりすぎてしまうので、ここではこのくらいで。



そうそう、今年1年を通じて、
世の中って決して平和ではないんだなあ
ましてや不変などというものはないんだなあ
と実感しました。

母の妊娠、音信不通の仲間、犯罪被害。

平凡で安全だと思っていた日常も、絶対安心だなんてことはありえなかった。



世の中が大きく動いた2011年、私自身大きく揺らいだ1年となりました。


いつ何が起きるかなんて誰にも予測できるわけがなくて。
だったら最低限いまの自分にできることには全力で取り組んでおかなければならないなあ、と。
そして何事にも臨機応変に接することができる柔軟さを体得していかなければならないなあ、と。


まずは自分の身を自分でしっかり守ってあげなきゃいけない。
何かあったら、それこそもう何もできなくなるかもしれない。

そんな事態が身近な誰かにも起こるかもしれない。
そうなったら、もうその人には何も伝えられなくなるかもしれない。


教訓であり、自戒です。




これだけ大きく揺らいだ分、多くの人に支えられた1年となったことも事実です。

私の周りにいる誰か1人でも欠けていたら、きっと今の私は存在しません。
みんな、いつもありがとう。
今年は特に、本当に本当にありがとう。

大切な人たちの存在、その尊さに気付きました。
これからも大事にするからね。大事にさせてね。





さて、これらを踏まえて。


なんだか暗く重い年になってしまったなあという感じです、2011年。
勿論楽しいこともいっぱいいっぱいあったはずなのだけれど、それらがすべてかき消されてしまうほどに。

2012年は明るく楽しく暮らしたいです。ね。
暗いニュースなんてすべて吹き飛ばしてしまえるほどに。


そのために、
思い立ったら即行動を心がけようと思います。

やりたいことには悩まず取り組む。
伝えたいことは伝えられるうちに伝える。


あとはとにかくバイト頑張らなきゃね。
それから末っ子の子育て。笑

ああ、兄弟がもうひとり増えるのです。1月中旬〜2月初旬のどこかで会える予定。

学費含め自分にかかる諸々は自分で何とかしなきゃだし、家計も支えていかなきゃね。頑張ります。


あ、勿論学業も……(´ω`)←


もうすぐサークルも引退なので、代わりに打ち込めるものを見つけたいですね。まあバイトかな。笑



幸せを追求していける年にしたいなあ、2012年。
HappyでPeacefulな1年にできるよう尽力します。




それでは、

2011年も大変お世話になりました。
先にも書きましたが、今こうして元気に生きていられるのも皆様あってのことです。心より感謝申し上げます。

2012年もブログ・なしこ共々頑張って参りますのでよろしくお願い致します。


それじゃちょっくらカウントダウンしに幕張いってきますね!
皆様よいお年を!

携帯握りしめて

December 19 [Mon], 2011, 1:10
みなさんはきゅんとする体験をしたことがありますか?


きょう初めてきゅんとする瞬間を痛覚として認識しました。いや、まじで笑。

本当に心臓に痛みが走るんだね。
あんなの比喩表現だろうって思ってたのに。

血液が、どくんって。
大動脈からとびだしていく感じ。


その勢いがあればさあ、、

……なんでもないです。笑。


こんな夜は、ぱふゅむ聞きながら眠るに限ります。

もうそう 1

December 09 [Fri], 2011, 2:52
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
May I introduce myself?
  • アイコン画像 ニックネーム:梨伽香
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
なしこです!
肩書きは日本語学専攻系大学生ですが本質は8割方国語科系アルバイターです!
日常の思考とポルノグラフィティへの愛とその他わたしの脳内諸々を晒します。
お暇なときにふらっと立ち寄っていただければ幸いです(´ω`)*

*更新ストップ期の生存確認はコチラ

ブログ全然更新できてなくてごめんなさい。。
※つめ日記絶賛稼働中
recent comments
アイコン画像椿
» 2010→2011 (2011年02月22日)
アイコン画像椿
» Good bye teens, Hello new age. (2010年09月16日)
アイコン画像tabascotar
» Good bye teens, Hello new age. (2010年09月08日)
アイコン画像椿
» “思った”ことたち (2010年06月18日)
アイコン画像tabascotar
» “思った”ことたち (2010年06月18日)