かりんとう

September 05 [Mon], 2011, 23:12
夏休み、
大分に向かう途中の
『玖珠インター』にて
今話題の
『かいぞくかりんとう』
購入〜


なるほど、
素朴で、なつかしい味が
ポリポリと止まりません・・・



原材料を見ると

粉・卵・砂糖・塩・油

コレって、絶対作れるよね、と

混ぜて、寝かして、伸ばして、切って、揚げてみる。



見た目も味もソックリ!!

我ながらビックリ!!

(お店出そうかな)


でも、分量を計ってないので、
もう二度と同じようには作れない・・・

(やっぱりお店だせません)

ピリリ

July 06 [Wed], 2011, 21:45
自分でさえ、存在を忘れていたこのブログ

「いつも見てるよ〜」
と言ってもらったので、
早速、更新。



次男の好きなジンジャエール。
去年まではスライスして作っていたけど、
すりおろして作ってみたら

刺激強すぎ・・・

色は可愛いピンクなんだけど。



ちなみに、こちらもピリリとド派手なテーブルクロス。
和食には全く合いません。

春よこい

March 28 [Mon], 2011, 11:03
まだまだ春は遠いような気持ちの中、

春休みに突入。



もう食べ終わっっちゃったけど、
大好きな方達からの
美味しい頂き物。



超しっとりの
絶品パウンドケーキ。

一切れづつ大切に頂きました♪







初めて見るキティちゃんのドーナツ。

実は・・・




中国風?

February 18 [Fri], 2011, 22:10
PTA活動で大忙しの日々の中、
次男の1/2成人式が行われました。

その時もらったカード、
その場で読むと泣いてしまいそうで

うちに帰ってから
そっと開けて読むと

まず目に飛び込んできたのが
この絵。



「Kくん、これって・・・もしかして?」
「うん。ドラえもん。これしか描けないもん」


(描けてる、つもりなんだ・・・
ズボン履いてるし、痩せてる・・・
片目だけ猫みたいだし・・・)



必死で笑いをこらえるワタシの横から、
すかさず長男が

「中国のドラえもんやろ?」

と言ったとたん、こらえきれず大笑い!


次男はもちろん不機嫌になっていましたが
忙しい日々に、
涙より笑顔をもらった事に
感謝です♪

食べたい&やせたい。

February 08 [Tue], 2011, 21:57
久々のコストコ。

いつもの洗剤、缶詰、オイル、ペーパーを購入。


試食してみたら
意外と美味しかったので、初購入の
チョコレートタルト。



めっちゃ大きいです・・・。





と、反比例なんですが



カーヴィーダンス。
息子達に笑われながらも
頑張ってます♪

甘いもの。

January 22 [Sat], 2011, 20:53
博多阪急、
楽しみです♪
   


クラブハリエのバームクーヘン、
モンシュシュの堂島ロール、
ハラダのラスク、

ついに博多でも買えるんだって。


駅ビルには
クリスピー・クリーム・ドーナツまで!

(全部Yさんに食べさせてもらったものばかり!!)


博多で買えるなんて!

嬉しいような
嬉しくないような・・・



『なかなか買えない』
からこそ
『食べたさ』
つのるわけで・・・





ハワイのお土産♪
大好きなホノルルクッキーカンパニー
(ありがとー

おいしくって、
ついつい手が伸びちゃいます。



なかなか買えない、
っていうのが、
やっぱりいいんだよね〜



でも、
博多阪急はやっぱり楽しみ♪

(どっちやねん。)

冬の韓国料理教室

January 19 [Wed], 2011, 21:25
今年、最初の習いごと。


冬の韓国料理教室でした♪






コンビジチゲ(おからのチゲ)
ほうれん草のテンジャンナムル
ヤンニョム サムギョプサル
レンコンと水菜のサラダ
ケランチム



ほっこり、あったかメニュー。


復習しなきゃ。

Bonne annee!

January 07 [Fri], 2011, 18:48
季節の中では『冬』が一番好きな
変わり者のワタシでも
今年の冬は寒すぎて・・・

冬がキライになりそうな
今日この頃です。


2011年も、
美味しく、楽しい
笑顔あふれる1年になりますように♪



コーヒーのお供ロータス

チョコかけ♪♪

大好きな『冬』限定バージョンです。



一句

December 18 [Sat], 2010, 20:27
冬休みが近づき、
小学4年生の次男が
二学期の作品を少しづつ持ち帰ってきています。

書写、版画、工作・・・

そして、国語の授業で作った句。



友達は
いつも笑って
もらいたい



主語・述語がまるで出来ていないけど・・・




先日、あるニュースキャスターが

「世界中の皆の
『自分さえ良ければ』
という考えを
『あなたさえ良ければ』
に変えると、
人間関係のみならず、
経済までもが良くなるのでは」

と言った言葉、

夫は理想論だと一蹴したけど、
すごく胸に響いていました。


そんな時に目にした次男の一句


ワタシもそう思っていたいな〜と思うし
息子にも、そう思い続けてほしいな〜と
心から思いました。

今期初の・・・

November 15 [Mon], 2010, 23:07
今期初の次男の発熱・・・

そして、

今期初のイチゴ。
大きくって、甘いあまおう。



yさん、ありがとう♪

いちごも、チャプチェも、豚肉も絶品でした〜!!!


いつも、ホントにありがとう。
最新コメント
アイコン画像→anちゃんへ。
» 中国風? (2011年02月21日)
アイコン画像an
» 中国風? (2011年02月19日)
アイコン画像→ブービーへ。
» 甘いもの。 (2011年02月18日)
アイコン画像ブービー
» 甘いもの。 (2011年01月31日)
アイコン画像→ブービーへ。
» 甘いもの。 (2011年01月29日)
アイコン画像ブービー
» 甘いもの。 (2011年01月25日)
アイコン画像→anちゃんへ。
» 甘いもの。 (2011年01月24日)
アイコン画像an
» 甘いもの。 (2011年01月23日)
アイコン画像→yoりんへ。
» ビストロミツ☆ (2010年11月29日)
アイコン画像yoりん
» ビストロミツ☆ (2010年11月18日)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshino
  • アイコン画像 誕生日:8月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
P R