看護師国家試験の役に立ちそう!

April 11 [Fri], 2014, 22:16
試験にでるのはやっぱり看護師として働く上で必要になってくる知識ばっかりですし、試験に合格するために勉強するのはもちろんですが、
看護師の国家試験の時もいろいろアドバイスしてくれました。
時間もないとなると、やはり過去問とかをやりまくるのが一番のような気がします。
どんな仕事につくにしても、その仕事にやくにたつ知識や技術は習得しておかなくてはいけませんよね。
受験の時もかなり緊張してトイレ近くなってしまってましたし、お腹もいたかったし。
参考書にマークしたりして試験にでそうだなとか予想しながら見ると良いですよね。
この国家試験とかいう響きもまた緊張する要因なんですよー。
友人と勉強したりするんですけど、まだまだわからないこともあるし。
こういうのもっと早く知っておきたかったなーと思います。
看護師国家試験出題基準平成26年版とかも参考にしておくと良かったかも。
そんな看護師さんになるために、私も看護学校に入って勉強し、早く実際に看護師になれるようにがんばっているのですが、そろそろ最終目標の看護師の国家試験です!
実際に看護の現場で必要な基本的知識に関することが出題されることが多く、実際に働くことを考えれば当然ですよね。
喜んでくれるといいなと思います。
合格したからと言ってもそこで満足してはいけません。
看護師国家試験のお勉強
看護師国家試験めざすぞ
頑張って看護師国家試験突破
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yo63rfqb
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yo63rfqb/index1_0.rdf