履きやすくて疲れないマーレマーレの靴 

January 13 [Fri], 2017, 10:26
履いても疲れない、すばらしい靴があるのをご存知ですか?

神戸で生まれたマーレマーレはどれも可愛くて履いても疲れない靴で有名です。

主にレディースですが、最近はメンズも豊富です。
嫁が履いており、勤務先の人間も何人か履いていたので前々から気になっていました。

先日、某ショッピングモールで買い物した際に店舗を発見しましたので
ついつい試し履き。

軽くてしっかりした作りで思わず1足買ってしまいました。

通販サイトでも売ってました!
maRe maRe(マーレマーレ)メンズハイカットコンビシューズRS62815

シンプルな服が多い私には良いかもしれません。
珍しい焦がし加工のプリウエタン樹脂とスエードが気に入ってます。
インソールもしっかりとした低反発クッションなので、立ち仕事の方にも向いているのかもしれませんね。

靴も通販で買う時代。少し違和感がありますが、次回はインターネットで購入したいと思います。


ばいなら~

色んな通販サイトで衝動買い 

January 12 [Thu], 2017, 17:41
タイトルどおり、最近は色んな通販サイトで衝動買いをしてしまいます。

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・ヨドバシなどなど。。

特にお気に入りはAmazonですね。
商品を探しやすいですし、レビューも大変見やすいです。



先日もクリスマスに子供へのプレゼントをAmazonで購入しました。
近所にある大型のおもちゃ屋より1,000円以上、安く買えたんです。

外出しないで、自宅に居ながら実際に商品を陳列しているお店よりも安く物が買えるこの時代。

怖い世の中になり申したな。

私、いよいよ結婚します! 

January 06 [Fri], 2017, 17:56
三年間付き合った彼女といよいよ結婚する事になりました。

どこでウェディングをするか、お互いに話し合いをしました。

彼女は教会でウェディングを行いたいといいましたが、私はキリスト教徒でもない二人が教会にはどうも馴染めませんでした。

幼い頃から初詣に行っている近所の神社が好きでしたので、ここで神前式でウェディングを上げたかったのです。

そこで彼女にこの事を話すと、どうしても教会で上げたいと意見が食い違って困ってしまいました。
次の休日が大安だったので神社に問い合わせると、結婚式を執り行なうとの事でした。

そこでこの日に彼女を誘い、試しに神社を見に行こうとつれてゆきました。

最初に彼女が驚いたのが神社の雰囲気でした。

杉木立が生い茂り重厚な神社の雰囲気にすっかり感動しています。

そこに花婿花嫁が文金高島田で出てこられ、その日本的な美しさにすっかり魅了されていました。

彼女もすっかり気に入って神前式でウェディングを行い、本当に良かったと二人とも満足しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイヤモンド太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1929年3月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-でも最近は行っていない
読者になる
大阪在住です。冠婚葬祭やオススメの通販など日々の生活で気付いたことをメモがわりにこのブログに記していきたいと思います。仕事柄、色んな所に行くのでその日に食べたランチなども載せたいですね。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる