初集団登校

April 10 [Thu], 2014, 22:54




入学式

April 04 [Fri], 2014, 10:00












2013.4.4
入学式を迎えました。



7年目の結婚記念日旅行2/2

April 21 [Sun], 2013, 20:03
写真が入らなかったのでその2…


マリンランドの次は遅めの昼食!
牡蠣食べ放題〜〜!!
大概のとこは3月までだったので諦めてたけど、
4月いっぱいまでやってるとこを旦那が探してくれた!
Thank you!!

前に行っとことあるところは炭火で、大勢の人が
いっぺんにたくさん焼けるようなとこだったけど、
今回のところはお店の中でガスコンロの上のお鍋で焼くタイプ。
いっぺんにたくさんは焼けないし、あんまり雰囲気もないけど、この時期に牡蠣食べ放題ってのはなかなかないから、まっ、よしとしよう!
しかしながらカキフライもたくさん食べれるとこはよかった!
それに牡蠣ごはん2杯までと牡蠣味噌汁付き。


プリップリの牡蠣〜〜?
小ぶりだけどおいしかった!

三重県のこちらの浦村牡蠣と赤穂の牡蠣は、距離が近いこともあり毎年どちらかに行っている。
どちらも有名でおいしい牡蠣だけど、サイズは共に小ぶり。
岩手の三陸の牡蠣や広島の牡蠣は身が大きいイメージがあるけどどーなんだろう?
一度食べに行ってみたいな〜


今回の旅もおいしくて楽しかった!
やっぱり部屋風呂はいいなぁ?
また泊まりたいなぁ??
起きて30秒で風呂ってのが最高!
翔やんもほんとに風呂好きで何回もながーいこと入ってた。
また露天風呂付客室がいいなぁ?
なかなかお高くて気合がいるわ^^;
また8年目を目指して!
夫婦生活がんばりますかっ!
ま、がんばることでもないけど(笑)



7年目の結婚記念日旅行1/2

April 21 [Sun], 2013, 19:38
記念日や誕生日はいつも旅行にしてる我が家。
4月30日は7回目の結婚記念日☆
少し早めの旅行へ!
今回は伊勢志摩☆
とはいえもう何度も何度も行っているし、
翔やんもお腹の中にいるのを含めると既に4回目?5回目?^^;

まずは今年初の伊勢神宮へお参り。


先日動物園で見たと言っていたにわとり。
ここのは尾っぽがとても長くて珍しかったみたい^ ^


そして早めにお宿へ。



ロビーから見下ろす景色!
緑の中に大浴場が♪
夜はライトアップされてキレイだったぁ?


今回のメインはなんと言ってもこれ!!!




お部屋の浴室のドアを開けたら
即露天風呂温泉〜〜♪♪
ずーっと憧れてた思っていた露天風呂付客室?


「パパはお風呂に浸かったままビール飲めるのが最高!」
と喜んでた^ ^


翔やんの桃尻(笑)

お料理もおいしかったけど、翔やんが予想よりいっぱい食べたー!
いつもワタシのを分けてたけど、お刺身も全部食べたし天ぷらもほぼ食べられた>_<
もう次はお子様ランチみたいのを頼まないとな…
いつもは民宿や料理旅館でお料理メインの宿選びをしているので、少し物足りなかったかなー
ボリュームももうちょっとほしかった★


翌日はどこへ行こうかと悩んだところ…
鳥羽水族館も二見シーパラダイスも何度か行ってるしな〜ってことで、行ったことのない志摩マリンランドへ。
http://www.isesima.com/M-rand.htm

こじんまりとしていてそんなに長い時間は過ごせないけど、安いし人も少ないしなかなかよかった^ ^




マンボウの結構エグい写真…まっぷたつ!


まさかの海女さん登場!!笑


ウーパールーパー、たまに見るけどここのデカイ!









パパのBD@かに道楽

February 16 [Sat], 2013, 22:00
2月16日は旦那さんのBD!
土曜日なのに出勤…★
帰ってきてからごはんを食べに♪

ばぁばの友達の社長も同じBDなので、
合同BD会!@かに道楽

奮発してかにしゃぶ会席!



大好きなカニに翔やんもテンション上がる♪



テンション上がり過ぎて脱いじゃった!笑


そしてケーキでフ〜!




イイ年なってもケーキでお祝いしてもらったら嬉しいみたい(^^)
33才おめでとう!!
初めてのBDをお祝いしてからもう9年!!!
あ〜〜早っ!


パパとスケボ

January 27 [Sun], 2013, 15:02



貴志駅なう☆

January 06 [Sun], 2013, 15:14
たまカフェでティータイム☆
ホッと一息。
翔やんロッキングチェアでぐらんぐらん
揺れてる(笑)
たま駅長、休暇中で残念★





たま駅長の代役はニタマ
寝てたけどzzz





いちご電車にも乗りました♪






白浜

January 05 [Sat], 2013, 18:10
1/5.6で白浜へ。
お正月はほぼ家でのんびり過ごしたし、
年初めアクティブ旅行〜!
今回はGrouponで見つけて即取りしたお宿。

まずはとれとれ市場でお昼ごはん♪








白浜の旅行の定番といえば、








15時にはお宿に到着し温泉♪
中から鍵閉めて貸切にできるお風呂。
家族で入れるし何回も入っちゃった☆
白浜温泉ツルツルなるし最高♪♪





イヤァン

今年初のキャンプ@グリーンパーク山東

May 11 [Fri], 2012, 0:06
GW前半に、今年初のキャンプへ。
コストコで購入したエアベッドを早く試したかったのもあって。
場所は滋賀県米原市のグリーンパーク山東。
会社の同期の家族も一緒に行くことに♪
そちらの家族はテントを持ってないけど、そこには宿泊施設もあるので問題ナシ!




行きのSAにて☆



八重桜の下にテントを設営☆



これがあったからタープいらず!



BBQ!の、火おこし



ごはんもおいしく炊けました!



バトミントン対決!



疲れて寝ちゃったパパw 寝心地良さそう♪


友人家族が泊まる宿泊施設にあるお風呂へ。
温泉じゃないらしいけど、軟水にしてるって書いてあったな〜
ツルツルしてて気持ちよかった〜♪

息子はすぐ寝て、夫婦2人の夜の時間を楽しみたいとこだけど、相変わらずキャンプの夜をどー過ごしていいかわからん。。
最終的にヒマ過ぎてiPhoneでAMラジオを聞くという…
他の夫婦はなにして過ごしてるん??
テレビもないし暗いし、普段毎日しゃべってる旦那と、わざわざなにをしゃべれと?



GW2012 〜石川帰省〜

May 05 [Sat], 2012, 21:51
GWはいつものように旦那の実家に帰省。


車中寝るのでパジャマで準備万端!笑


弟の子供とパパ



ばぁばに買ってもらったゴーバスターズのおもちゃ



パパがスケボ行って暇やし散歩…



田んぼにカルガモ



晴れた日に富山へ!
帰省したらいつも行く、北陸一混んでるパン屋「ジョアン」で
パン買って車内でランチ☆



GWの恒例、砺波チューリップ博



激写!



家族写真1


今回のGWはお天気が悪くって、
予定してた富山でのキャンプをキャンセル。
すっごく良さそうなところだったから、
是非今度リベンジしたいっ!







広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
旦那と息子(♂2007.12.2生)とばぁば(実母)と4人暮らし。

3歳の息子は4月から幼稚園。
ワタシはフルタイムで働く会社員兼母兼妻。

よくしゃべる旦那とよくしゃべる息子。
そしてよくしゃべるワタシ。
あ、あとよくしゃべるばぁば。

出好き家族なので休みの日は
どこかおでかけ。
旅行も好き。

最初の方の記事は妊婦時代に
書いていたモノ。
途中で止めてしまいましたが・・・
以前のブログがいっぱいになったので
コチラにまた出戻りました〜〜
(2009.9.28現在)
script*KT*
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像韓国コピー
» 初!テントでキャンプ☆ (2017年07月18日)
アイコン画像エルメス バーキン30
» 初!テントでキャンプ☆ (2017年07月15日)
アイコン画像Nike Free 5.0 V4
» オバまんじゅう (2015年01月10日)
アイコン画像Nike Free 5.0 V6
» オバまんじゅう (2015年01月10日)
アイコン画像Air Jordan 3.5
» 足の付け根が痛い (2015年01月09日)