2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ニコ
ハナちゃん (2006年03月08日)
アイコン画像ヤー
ハナちゃん (2006年03月07日)
アイコン画像Erika
ハナちゃん (2006年03月06日)
アイコン画像はる
ハナちゃん (2006年03月05日)
アイコン画像ちぃ☆
ハナちゃん (2006年03月05日)
アイコン画像YUUMI
ハナちゃん (2006年03月05日)
アイコン画像yuki
ハナちゃん (2006年03月05日)
アイコン画像たけお
ハナちゃん (2006年03月05日)
アイコン画像とい
ハナちゃん (2006年03月04日)
アイコン画像yumi
ハナちゃん (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yo-yo-yo-yo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ハナちゃん / 2006年03月04日(土)
昨日、いとこのマーミーからHappy Birthdayメールがきました。
で、そのメールに添付されてた、うちの犬ハナちゃん
 

私の予想クリスマスのトナカイと、節分の鬼

可愛すぎるよぉ〜
着ぐるみは反則だよぉ〜。
ヤバイよぉ〜。
早く会いたいよぉ〜。

・うちのハナちゃんは一言で表すならば、ビビリです。飼い主に似たのかかなりのビビリ。
・自分のことを人間だと思っています。よその犬が遊びに来て、ハナちゃんに近づこうものなら、逃げまくります。家中を逃げまくります。「犬ごときが、何私に近づこうとしてるわけ」と言わんばかりに逃げまくります
・一人が嫌いなハナちゃん。私のことはあまり好きじゃないみたいで、家族がそろってる時は私ことなど見向きもしません。でも、みんなが出かけて、私しかにいないときは、どこまででも着いてきます。部屋に上がっても、階段をこの短い足でせっせと駆け上り、お風呂に入ったらお風呂のドアをガリガリガリ・・・開けろというのです。
・出かけようもんなら鳴き叫びます。鳴きながら一回転スピンをします。フィギュアでいくとこの、シングルアクセルってとこかな
・これまた飼い主に似たのか、身体が弱いです。よく吐きます。何を食べたでもなく、置いてきぼりを食らったり、しょっちゅうお客さんがきたりすると、ストレスを感じて吐きます
・時々、おならをします。でもしらばっくれます。私の目をみません。私が疑った目でじーっと見つめていると、スタスタとテーブルの下に隠れます

とにかく可愛すぎ。見た目も性格も可愛すぎてヤバイ
早く日本に帰ってハナに会いたいです。
あ、そういえば、昨日家に電話して、美智子に「お誕生日おめでとぉ〜22歳ですかぁ、もうおばさんの仲間入りじゃねぇ」といわれました。私が今一番気にしていることを・・・
では、22歳を祝いに、ちょっくら飲みにいってきまぁ〜す
 
   
Posted at 11:15/ この記事のURL
コメント(10)
ニャンと! / 2006年02月28日(火)
オリンピックが終わって、する事がないてか、する気にならない完全にオリンピック症候群。またの名を世界陸上症候群。
症状・・・オリンピック(世界陸上)にハマリすぎて、開催されてる間はいつもより熱い人間になったりしちゃって、語っちゃったりして。閉会と同時に心に穴。オリンピック(世界陸上)がない生活に順応できず、気付けばポカ〜ン&ドヨ〜ン
そんな私の救世主それは、落下女。深夜のバラエティです長らく日本に帰ってないから、この番組の存在を知らなくて。でも、私の狙いは落下女というよりも、それのワンコーナーのニャンと!ラブリング
まず杏さゆりと新垣結衣が普通に、アイドルらしく、可愛く、歌を披露
歌詞はこんな感じ・・・
ニャンと! ニャンと! ニャンかわいい ニャンと! ニャンと! ニャンニャンLOVEリング
この辺から南海のしずちゃんが出てくる・・・
ニャンと! ビックリ! もらっちゃった 
彼とおそろいLOVEリング 
なのにあたしったらすねたフリ 昨日のケンカのせいかしら 嬉しいくせにすねたフリ
こんな風に喜べたなら こんな風に 
こんな風に 喜べたなら〜
しずちゃんの喜び方の一言ネタ
例)"えぇのもろたわぁ〜"
  "お返しに木彫りの人形あげるわぁ"
しずちゃんも加わり三人で
ニャンと! ニャンと! ニャンかわいい! ニャンと! ニャンと! ニャンニャンLOVEリング ワォ!
しずちゃんの一言ネタ最高mixiでコミュにも入ってる私
ここで自慢を昨日、JAZZ DANCEで、ヒップホップのテストがありました。みんなが踊り終わった後で、5人が選ばれ(私となっちゃんも)、曲が流れ始め、踊れと・・・。そして"I just wanted to see it personally."と、トリオン。しかも!トリオンに、Dance Theaterにスカウトされた来年Dance Theaterに入って〜。ヒップホップをやるから、ぜひ入ってくれ〜と。なっちゃんと私は肩を回され、口説かれました私の心の声→「来年、ここいねぇし」何はともあれ、いい気分
 
   
Posted at 22:49/ この記事のURL
コメント(7)
不公平な話 / 2006年02月21日(火)
最近、トリノオリンピックを見ています
中でもハマったのがアイスダンス
今日はその決勝でゆうきちゃんとテレビにかぶりついてました
結果、1位ロシア(タチアナ ナフカ・ロマン コストマロフ)
    2位アメリカ(タニス ベルビン・ベンジャミン アゴスト) 
    3位ウクライナ(エレーナ グルシナ・ルスラン ゴンチャロフ)
私はロシアとアメリカを応援してたから、1位2位が決定した瞬間、泣きそうになりました。感動したぁ〜。飛び上がりたいくらいだったけど、ナッキーが近くにいたんで、恥ずかしくて
しかもロシアのタチアナ ナフカとアメリカのタニス ベルビン、美しすぎ

白いのがタチアナで、もう一人ががタニス。ヤバくない
ゆうきちゃんとテレビの前で「かわいい・・・衣装もかわいい・・・うわ!声までかわいい・・・」ってずっと言ってました。このタニスベルビンは最終日以外はずっと髪をおろしてて、そっちのほうが素敵だったんだけど、写真がなくて調べたところ、彼女と私はタメということが判明正確には8ヶ月年下
もうとにかくこの2組は他とは比べ物にならないくらい美しかった顔だけじゃなくて、なんていうか振りとか動きとかも全部ひっくるめて美しかった
で、不公平な話・・・
日本のアイスダンスの代表、みなさんご存知渡辺 心 木戸 章之ペア。私はテレビで演技を見ることはできなかったんだけど、最終的には24組中15位だったみたいです。そのふたりの写真がこちら

不公平だ・・・

うぅ〜ん、実に不公平・・・
普通のおじちゃんとおばちゃんや〜ん
アイスダンス終わって、なんか寂しい気分・・・明日からは女子のフィギュアも始まるし、気合いを入れなおして、安藤美姫を応援しましょう日本はまだメダル1つもとれてないしあ、村主も忘れずに・・・荒川も・・・
 
   
Posted at 16:31/ この記事のURL
コメント(16)
イライライライラ (#`ヘ´ )凸゛ / 2006年02月18日(土)
気温について、2回目のupです。

リバフォは今日、めちゃくちゃ寒かった(らしい)
歩いてるだけでも顔が痛くて大変だった(らしい)
太陽はさんさんと照っていて、見た目的には暖かそうだったのに、実際はf***ing coldだった(らしい)
(らしい)??
だって今日、外に出てないも〜ん
金曜はNo Class。しかも木曜から風邪で体調崩しちゃってて・・・。
郵便局とかに行こうと思ってたけど、のんちゃんやら、ナッキーやら、ゆうきちゃんやらが「外てげさみー」「外わっじぇさみー」「外超さみーっすよぉ〜」って言うもんで、予定変更

で、今、夜中の2時
ネットで天気を調べた結果、

現在の気温
−12°F(約−24℃)
feels like(体感気温)
−23°F(約−30℃)

ここで地元宮崎と比較・・・

2月18日の最高気温10℃
でも来週は暖かい日で20℃らしい・・・。

さみぃ〜よぉ〜
窓が氷でカチンコチンですがよぉ〜
風邪なのに、空気の入れ替えもできません。
でも何が一番嫌って、この°Fよ!このファーレンハイトアメリカってなんで℃にせんともっと言えばなんでkm、m、cm、mm、kg、g、mgとか使わんと!?これ書きながらだって、何回も計算して、すればするほどわからんくなって結局エリカちゃんに聞いたかい(計算間違いのクレームはエリカさんまで)。マジいらいらするぅ〜ちなみに計算方法は、F=(9/5)c+32(らしい)

ふぅ〜
あ、関係ないけど、この前アメ人に"Aren't they cool? I wish I were Japanese!!"と言われJAZZ DANCEのクラスでみんなできてなくてなのに、なっちゃんと余裕ぶっこきまくりで踊ってた時のことでした。してやったり・・・ムフフ日本人だから踊れるわけじゃないと思うけど・・・まぁ、そこは流しつつ
リバフォの緑よ早くもどっておいで〜。(写真は確か、あっちゃんから)
 
   
Posted at 16:45/ この記事のURL
コメント(17)
ばれんたいんずでい / 2006年02月14日(火)
2月14日はバレンタイン
ていうかそもそも何なんですかね、この祝い事
だいたいキリスト教徒じゃないし、関係ないっちゃ関係ない

・・・小学校では、作ったけど食べちゃったっていう繰り返しだった気がする・・・でもホワイトデーには、バレンタインをあげてもない子からでもお菓子やラブレターやらたくさんもらってた。私の人生最大のモテ期は間違いなくあの頃だったね

・・・中学校、あげたかなぁあげたのかなぁ誰か私からもらった

・・・高校2年のとき付き合ってた人に、バレンタイン前日にケーキを焼き、次の日学校に持っていって、放課後に会って渡す予定でした。でも、我慢できずに、またもや人間の3大欲求の1つである食欲がぁぁぁ(/´Д`)/昼休みに半分食べちゃいました。ヌフッで、放課後に、「あのね、ゴメン、食べたわ」と開きなおって半分になった見苦しいケーキを渡しました

・・・高校3年のとき、好きだった人に、手作りチョコと既製品の両方を用意して、当日の放課後に呼び出して渡しました。2週間後位に、ばっさり振られました、はいなんか押しが強すぎたみたいです、はい

・・・短大、とくにこれといってエピソードないなぁ〜

こうして振り返ってみると、大してイイ思い出もないし・・・。
そして、今年のバレンタイン。。。
圭○くんはバリに波乗り旅行中です
しかも今日出発して、3月の頭まで帰らない。
お互い異国の地、みたいなね。
連絡も20日間とれない、みたいなね。
アンチバレンタイン
でも、言えば言うほど悲しくなりそうなので、この辺でやめときます。
しかも、バレンタインについて書いてる時点で意識しまくりやん
これをご覧の幸せ絶頂のカップルのみなさん、素敵なバレンタインをお過ごしください
ちなみに、チョコなどの甘いものは随時受け付けております
まずはお電話をください
さて、ゆうきちゃん、明日はどう過ごしますか
まさかナイトクラスとか言わないよね
私を一人にしないでぇ
 
   
Posted at 11:50/ この記事のURL
コメント(16)
地元ネターー"ε(・ω・)3゛ / 2006年02月11日(土)
mixiのコミュ(宮崎県人会)でみつけましたぁ。とりあえずやってみます。かなぁ〜り地元ネタなんで、宮崎出身じゃないと笑えないかも・・・

1:UMKの土曜昼12:00からある バラエティー番組の名前はなんでしょう?
JAGA JAGA 天国略して、JAGA天

新田原の読み方は?
にゅーたばる

3:イオンに一度は行った。
夏にバイトしちょったかい、通ったて

4:「てげ」の上は「ちょげ」である。
ちょげではないなぁ〜小さい頃はちょげも言いよった気するけど。
てげの上は、てっげやね、私の中で。

5:電車じゃなく、汽車と呼ぶ。
あ、これ中学の時に転校してきた友達につっこまれた・・・
その子は東京出身で、みんなが汽車汽車言うから機関車が通ってるのかと思ったらしい。

6:DJといえば??
これは絶対ポッキーと言わせようとしてる〜

7:危険なアネキで微妙な宮崎弁に冷や汗が隠しきれない。
確かに。あれはひどかったじ
エビちゃんがやればよかったとに、伊東美咲の役。

8:モアイ像があることに正直驚きを隠せない。
どういうことまぁ、確かになんで?って感じやしね。

9:道路に植えられている木は「やしの木」ではない。
やしの木なんぞではないワシントニアパーム

10:サンマリンスタジアムまでの道路に 一つの木だけにツルが巻いてあるのが正直恐い・・・。
あったけ、そんなの?わからん

11:「よだきい」って何?
ダルイとか、疲れたって意味

12:酒といえば焼酎である。
やっぱ、そうやろぉ〜

13:小倉といえば・・・?
小倉チェーンチキン南蛮
でも、私はしょうが焼き定食派!!あればっか食べよったじねぇ〜

14:巨人キャンプの時に青島が渋滞になるのが、うざい
ウザイけど、宮崎が活気付く数少ない時期なんで、ウザがってばかりもいられない
 
   
Posted at 19:20/ この記事のURL
コメント(6)
地元ネタ後半ーー(´〜`ヾ) / 2006年02月11日(土)
15:巨人キャンプに行ったことがある。
あると思う親からそれ系の話聞いたことあるし。

16:正直、このバトン「てげ、よだきーこっせん?」
ちっとよだきーかんしれん

17:正直、「ひんだれた、ごつねぇ?」
てげひんだれたてぇ〜!!だってもう夜中の4時やじ
なんしちょっとや、わたし

18:正直、「のさんでしょ?」
のさんじねぇ〜。意外になげっちゃもん、これ。

19:正直、「もぉ〜およばんこっせん?」
およば〜ん学校行きたくねぇ〜

20:「さるく」の意味は?
出かけるとか、歩くみたいな意味

21:最近の子供は「みやがり」である。
これ、わからんわぁ〜

22:訳してください。「わげん畑にゃ〜ちんがらーっなったげな」
あなたの畑、ダメになったらしいよぉ

23:あしこ、そしこ、どしこ、こしこで、ある程度通じ合える
よくわから〜ん。

24:今日の朝はピーピーシャーシャーだった。
今朝はそうでんねかったけん、昨日の夜がヤベかった
ってなんでここでぶっちゃけちょっとや

25:TV面白くないときは、裏にあわせる。
いま、お父さんの声で「またそんげなよざらんもんばっか見てぇ裏んせんか、裏に」って聞こえた気がしたっちゃけん、気のせいやろかぁ

26:訳せあっこん子は、まっこほがねー。
あそこの子はホントにだらしがない

27:では、最後に・・・『やっちょんなぁ??』
宮崎人

今日、ゆうきちゃんと話してて、宮崎弁は致命的だということに改めて気がつき
でも、なぁ〜んもなくて陸の孤島って呼ばれても、変な方言喋っても、暖かい宮崎が大好きやわぁ〜
 
   
Posted at 19:08/ この記事のURL
コメント(4)
ボディーブロー / 2006年02月09日(木)
前回の音楽ネタは、みんなからわかんな〜いっていう反応が多かったんで、これ以上掘り下げるのはやめようかと思ったんだけど、調子に乗って歌詞載せちゃいます
この前も書いたけど、効くわぁ〜まるでボディーブローうまい私、うまい
なっちゃんにみせたら、つっぱってた時代に聞いてたら共感できたかもぉ・・・それか、病んでる時と言われました私はいつまでたってもつっぱってます病んでますこれはwyolicaのさあいこうという曲です。暇な人、じっくり読んでください

僕たちは何かを求め 引き出した 心の街を
ひとしきりさまよった後 仲間としゃがみ込んでた
ただのみ込まれないようにするだけでも 精一杯で
真実はどこにでも転がっているように見えた

僕たちは隙間を見つけ その壁を乗り越えながら
誰かに謝りたいこと 素直になるべきときを
自分を嫌いになっても 恋人を愛し続けることで
何とか 取り戻してきたよ

さあいこう 君とこのまま 未来は僕たちを待ってるのさ
すべての心のうち 見せずとも 時代が僕たちを待ってるのさ
涙では救えない悲しみは 僕たちの未来で消してしまおう
もう二度と 二度と 間違えないように

僕たちは希望を忘れて 明日は何とかなるさと
声に出さないと不安で 仲間としゃがみ込んでた
ただ焦ってない振りをするだけでも 精一杯で
あきらめることなんて 間違っているように見えた

僕たちは祈りをこめて その壁を乗り越えようとした
肌の黒い歌声に 仲間とはしゃぎまわったとき
届かない歯がゆさの中で 友達とちりぢりになった
愛すべき人々よ いつかまたどこかで

さあいこう 君とこのまま 未来は僕たちを持ってるのさ
すべての心のうち 見せずとも 時代が僕たちを待ってるのさ
涙では救えない悲しみは 僕たちの未来で消してしまおう
もう二度と 二度と 間違えないように

なんか、仲間としゃがみ込んでたっていう歌詞が2回もでてきて、どんだけしゃがみ込んでんだよ〜とつっこみたくなる気もしますが。とにかく、私は22歳目前にして、まだまだ青春真っ只中です若いね、弥生さんいや、精神年齢低いだけ
 
   
Posted at 12:05/ この記事のURL
コメント(9)
胸キュンッ! / 2006年02月07日(火)
最近、懐メロばっかり聞いてます。そして効いてます
なかでも特に胸キュンなのがSUPERCARwyolica...
SUPERCARは私が中二の時にハマって中三までぬけられなかったバンドです。
なんかあの不思議な世界観が情緒不安定だった私の心を掴んで離さなかったね。
ベースとボーカルのフルカワミキに憧れて、ベースとかやってみようかなぁな〜んてふざけた事を言ってた時期もありました。。。
高校に入ったくらいからSUPERCARはなんか色が変わっちゃって、いつの間にか聞かなくなったんだけど、去年、ちょうど一年前くらいに解散しちゃったらしいです。なんか、追悼の意を込めて、ファーストアルバムをダウンロードしました。
いいんだなぁ〜これが・・・。
きっとSUPERCARのよさはリバフォでは私とナッキーにしか分からないのかもしれません
なんちゅうか、甘酸っぱい感じ中学校のあの生意気だった頃を思い出して、ちょっとこっぱずかしくなるような・・・そんな感じです。
wyolicaはですねぇ、高一かなぁそんくらいだった気が。あの頃は別に大して大ファンっていうわけでもなく、なんとな〜く聞いてました。特に深入りもせず、危うく記憶から抹消されかけてた
でもこれまたひょっこり存在を思い出して、ダウンロードしました
なんとな〜く聞いてただけなのに、SUPERCARに負けず劣らず心にグッサリくるこの歌声。
高校時代が思い出されて、またまた胸キュンッ

そんな感じで、歌ってすごいっておもいました
今まで生きてきて、歌でよみがえった記憶って数知れない・・・。
そんなことを仕事にできてる歌手のみなさんは幸せもんだなぁ〜
私も歌、うまければなぁ〜・・・なぁあんてね
あ、SUPERCARとwyolica聞きたい人、いつでも言ってね
 
   
Posted at 13:03/ この記事のURL
コメント(15)
あだ名バトン。 / 2006年02月04日(土)
ロマンチスト病さんからのバトンどすぅ〜

■Q1:あなたは何と呼ばれていますか?

ヤーちゃん、ヤーさん、弥生ちゃん、弥生さん

■Q2:異性からは何と呼ばれていますか?

ヤーちゃん、黒田、弥生、ヤー

■Q3:最近よく言われるあだ名

yo-yo、yayai、yaoi、yoyoi
あだ名じゃねぇし。ただの呼べないだけやわ〜

■Q4:友達に付けられたあだ名を教えて下さい。

ヤーちゃん、ヤーさん、yo-yo、くらだ、たっちゃん(藤原竜也に似てるかららしいです)

■Q5:あなたが一番気に入ってるあだ名は?

ヤーちゃん

■Q6:バトンを渡す人

今夜が山ださん



ほら〜〜〜〜アッコちゃん
だかい言ったわぁ〜。私がこれやっても面白くないって
なんか滑った感が・・・って思うのは私だけ
 
   
Posted at 04:42/ この記事のURL
コメント(3)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!