ふわふわがたまらんパン

2017年04月29日(土) 9時53分




我が家で大人気のほわほわ甘々♪スイートミルクちぎりパン。


なんだろ。ホントにすごいほわほわで
そのほわほわを味わいたくて手が止まらんくなっちゃう。
しかもチョコチップ入りだから更に人気度もアップ( ̄∇ ̄)




このふわふわが触りたくて食べたくて(人´∀`)←太る










三人の先生が入れ替わり立ち替わりな家庭訪問終了♪


ミハの担任、入学式の日からめっちゃいい人♪って思っていたけど
今日それを再確認出来たよ( ̄∇ ̄)


男子校に20年いた先生だから、自分は口が悪いと。
もしそれに対して傷ついたとお子さんが言った時は
「うちの子にそんな言い方しやがって」と電話をして下さいと。

ちゃんと親が子を守ると言う事、
間違えば大人も謝ると言う事を知ってもらう必要があります。と。

そして、どんな些細な事でも気になったら電話を下さい。と。

そう言われたから

まだイジメじゃなくて
いじられてる範囲だけど
イロイロやられている事を伝えたわw

(これについては策があるらしく、しばし担任に一任)


担任は子供らの仕事のひとつに、学校での出来事を親に報告しなさいと言ってて
聞かれる前に報告する事を強く言ってるんだって。

「報告は?」と言えば通じるって言ってたよ(笑)


なぁんか、そんな考え方とかが好きなんだよなあ。
59歳のベテラン先生。
すごい安心感♪

ミハの病気が理由で担任に恵まれているとしたら(幼稚園と小学校はそうだった)
これはこれでラッキー(≧∇≦)だよね







大嫌いな、心底苦手な弁当作り。
二日だけで済んだっ!

もういらんらしい(*´-`)

弁当の呪縛から解放された(笑)←大袈裟だけどホントに


苦手な弁当、頑張っとるよ(;・∀・)

2017年04月28日(金) 7時41分

4月27日(木)


おかずは

Cpicon お弁当用ハムエッグ by nontan1225
Cpicon お弁当にくるくるちくわ by melotin
Cpicon ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる
Cpicon ☆鶏ももで誰でも簡単うまソテー by まつしまさん

と、ドラえもんの立体かまぼこwww


4月28日(金)

おかずは〜

Cpicon 長ネギ大量消費!もちもちネギ焼き by スリルチェーン初春子
Cpicon 簡単お弁当にも♪油揚げに卵ポン♪の甘辛焼 by えこレピ
と、味噌ピーマン
薄切り豚のガーリックオニオンソテー
ベビーチーズ
そして立体のドラえもんかまぼこ白とピンクの二個www


たった二日だけど疲れた(^o^;)
前もって判っていたら、弁当にも入れれる晩ごはんを考えたけど
急だったからその手抜きがほとんど出来なくて
弁当作りが嫌いな私にはキツイ二日だったわぁ

来週の二日間は晩ごはんを入れてやるwww





有言実行♪今日のパンはプリンパン(* ̄∇ ̄*)
ちぎりパンにしてみたよぉ♪


サラッと写真を載せるだけのつもりだったけど


なんじゃこりゃ〜

でっこぼこwww

そこにカラメルを塗りたくった♪

テカテカなデッコボコwww

こんなパンと思えば思える・・・?(笑)


プリンパン

2017年04月25日(火) 20時00分

成形は失敗したけど( ・∇・)

味は毎回感動しちゃうプリンパン(≧∇≦)

さすがおっしょさん

カラメルを塗ってから食べるんだけど
一瞬で食べ終わるぐらい我が家の人気パン


次の休みにも作っちゃお♪←自分が食べたいからw








近々家庭訪問なんだけど

14時半→ミハの支援学級の先生
16時→シュンの担任
17時→ミハの担任

中途半端に拘束された感が否めない(;´д`)


パンは昼までに仕上がるから問題ないけど(*´艸`*)
午後はつまんないわね。なくてもいいのに、家庭訪問なんて。




で、

普段、苦手な弁当作りから逃げたくて、一食300円で給食にしてるんだけど
家庭訪問の4日間は午前授業。

一応部活をやってるミハは(新聞部)弁当がいる(~ヘ~;)

4日も。←どんだけイヤやねん

何を入れたらいいのかしら。

市販の安いウインナーやハムは買いたくない。
ミートボールなんてとんでもにゃい。

マヨネーズは保存料たっぷりだけど一応生卵を使ってるから弁当には使いたくない。


こうして自分で自分の首を絞めるから余計にイヤになるんだよ(笑)
市販のものを使わずに、とにかく手作りって決めるからいかんのよ(笑)


判ってるけど、作る以上は変なのん喰わせたくなくてつい(T▽T)


弁当作りより、私の性格の方がメンドイわ( *´艸`)


頑張ろ。



餃子三種

2017年04月20日(木) 20時33分

三種類にしようと思ってなかったんだけどねぇ。


まずはアスパラ餃子♪
ほぼミハ用(笑)


こちらナス餃子。
汚ねー(笑)


これがノーマル。
シュン用だね。



アスパラ餃子がいい!
真ん中にあるアスパラの食感がいい!


ホントはこの餃子だけのつもりだったんだけど
シュンが「普通のがいい!」って言い出してね。

じゃあタネを増やして作ろうって思ったのに
餃子の皮は20枚しかない・・・。

で、苦肉の策でナスを使う事に(^^;)







本日のおやつ(* ̄∇ ̄*)
無印良品で買ったいちごバウム


袋から出した♪キレイだねぇ


カットしてみた♪

これ美味しかったあ。
まだチョコバウムもあるからそっちも期待(≧ω≦*)


こしあんときな粉のちぎりパン

2017年04月19日(水) 12時53分

生地を広げてこしあんも広げて〜


クルクル巻いてから9等分。


二次発酵が終わったら、きな粉+砂糖+グラニュー糖をフリフリ。


一部焦げたけど焼けた(´艸`*)


合わないわけもなく。うまっっ(゚∀゚)




こちら、ダンナが慰安旅行で買ってきたお土産。


気になったのはチョココーティングのもみじ饅頭。

お〜〜。コーティングされてるぅ(*'ω'*)
でも生地が普通のもみじ饅頭と違ったからガッカリ。

ま・よく見たらどこにも「饅頭」の文字はないけどねwwww←まさかの別物





パンはミハがすっごい気に入って、チョコもみじはシュンが気に入ってた♪

ただ、ミハの場合なかなか食べるタイミングがないのよね。
今は体験入部でアチコチ行ってちょい遅め。

やっと新聞部に決めて入部届けを出すけど、そしたらまた帰宅がちょい遅め。

晩ごはん前にパンはさすがにねぇ(^o^;)
作るこっちも考えなくちゃ。





ちなみに


夏休みにみんなで映画を観に行くよ!


これが新聞部、入部の決め手(o_ _)ノ彡☆


近所の小児科使えねー

2017年04月18日(火) 7時28分

シュンの外来で元主治医と話してすぐだったかな。
近所の小児科にミハの予防接種の予約をしたの。


骨髄移植をしたから、今までの予防接種はなかった事になりました。
主治医からはMR、水疱瘡、おたふくを優先するように言われました。

これを電話に出た看護師に言ったら対応出来ないと思ったのか
女医に代わったからその女医にも同じ事を言って
無事に予約が入れれたっつーのに。



当日。


母子手帳を出して、問診票書いてると看護師が来て

MRは三回目と言う事ですか?と聞いてきた。

だから
骨髄移植をしたから、今までの予防接種はなかった事になるんです。
全部やり直しで、優先するように言われたMRを今日やる事になりました。
今日のMRは一回目です。
この子、予防接種を一切やってない赤ちゃんと同じようなもんです。

と言ったらミハが
「ママ、判りやすい!言い慣れてきたね(笑)」と(笑)

そう、判りやすく電話でも説明出来てると自負してたのに・・・。



土曜日の午前中だったからシュンも連れて行って15分か20分待ったかな。

呼ばれて診察室に入ると



あの時、電話をちゃんと聞いてなくて。

と女医。


ん?なに言ってんだろこいつ。
聞いてないってなに?
なんの為に説明したと思ってんの?
しかもミハが感心するぐらい判りやすいはずなのに。

と怒りフツフツ。


私に経験がないので主治医にやり直す予防接種全部書面でお願いしてもらって下さい。
待ってもらったのにごめんなさい。
だとさ。




イラッ。

でも新しい小児科を開拓ってのは違う気がするし。
お気に入りの内科は色んな理由で断られちゃったし。

なぁんか信用出来る小児科医が身近にいないんだよぉ。


とりあえず主治医には書いてもらうとして
どこでやるかは考えてみようかしら。



もっと簡単かと思ったのになぁ(´Д`)



あ〜あ。

めんどくせ〜(ーー;)



お気に入りのウインナー♪

2017年04月14日(金) 21時18分

保存料だの添加物だのがしこたま入ってるウインナー。
ちょっと買えずにいたんだけど、これは安心・安全(* ̄∇ ̄*)

自分で値引きシール貼った(笑)


このウインナー、めっっちゃんこ美味しいんだぁ



更に、ウインナーになる豚も抗生物質やホルモン剤を使わずに育てられてるの。
だから素材も超安心・安全


まぁ、我が家じゃ頻繁に買える値段じゃないけどさ(^o^;)
こうして40%引きにしたら必ず買って食べるようにしてるんだっ。


ほいで、この商品を手にしたお客さんには必ず声を掛けて
美味しいですっ!めっちゃ安全なウインナーですっ!とアピール(*´艸`*)

値段だけ強調されて、売れ残る姿が忍びなくて^^;


この放牧豚ウインナーは冷凍で届いて、解凍後20日が賞味期限だから
40%引きで買ったのをまた冷凍保管出来ないのが残念


でもノーマルなウインナー2つと行者にんにく入りをふたつ、
骨付きも買ってミハやシュンと美味しーと言いながら2〜3日楽しんでるよ。


これ、本当にオススメ!
見かけたらぜひ一度食べてみてねっ。
ウインナーってこんなに美味しいんだぁ♪って思えるかもー♪




こしあんフレーキー♪

2017年04月12日(水) 12時06分
やっと予定のない休み!
強いて言えばミハの誕生日ケーキを作るぐらいかな。

誕生日は明日だけどくら寿司で甘いのん食べるだろうし
一日遅らせると柔道で帰りが遅くなっちゃうから前倒しで(´艸`*)


スポンジを焼いてる間に一次発酵させて
こしあんを折り込んでから重ねて焼いたよ〜。


焼く前
焼き上がり

焼く前との差が判りにくい。←つか判らんw

型から出した♪


いい焼き色〜(∩´∀`)∩


生地にきな粉を入れたから美味しいよ〜(゚∀゚)


パンを焼いたの10日ぶりかな。
オーバーナイトで作ればもっとマメに出来るんだろうけど
休みの日の楽しみって位置付けにしておきたいのよねぇ。

次に作れるのはいつだろ。
今年・来年とPTAの役員もやるし
チマチマ用事が入りそうな予感(;・∀・)


外食〜

2017年04月10日(月) 7時06分

シュンの誕生日は決まって中華屋さんなんだけど
柔道の日とかぶり、店の定休日があり←ついてないw
誕生日から二日経ったミハの入学式の日になっちゃったわ。


シュンは焼き飯と餃子。


私は初めての物をチョイス

天津麺

すごぉ〜い美味しかったぁ(人´∀`)

ミハに半分食べられちゃったけどね(*´艸`*)




日曜は、ダンナがイオンに行きたいと言い出して
私は行くならあっちのイオンがいいと言って
ミハはあっちはイヤ!そっちのイオンがいいと言って
ダンナは行った事のないりんくうのイオンがいいと。


なんちゅうバラバラ。
つかイオンならどこでもいいんちゃう


結局りんくうまで片道1時間ぐらい掛けて行って13時過ぎに到着。

キュウレンジャーが来るからかなんなのかすんごい人( ̄ロ ̄;)

運良く席はすぐ取れたけど、昼を食べるのに並ぶ並ぶ(;´д`)

まぁ、ダンナがシュンのマックとミハのたこ焼きを買ってきてくれて
私は自分の海鮮丼に並んだだけなんだけどね(*`艸´)

この海鮮丼につけたアラ汁が驚くうまさっっ。
めっちゃんこ幸せになれたよぉ。
確か1166円だったかな。
また食べたいっ!





最近仕事が週5。
契約は4だったはずなんだけど(笑)

んで、休みの日は用のある日が多くて(ーー;)

じっくりパンと向き合う時間が減ってるような気がするわ(ノД`)・゜・。


でも仕事は面白い。
まだまだ失敗ばっかりだけど面白い。

あっ、そっか。これをやり甲斐があるって言うんだろうね。
早く迷惑掛けずに、いっちょ前になりたいな♪


ミハちん大人料金になったねwww

2017年04月06日(木) 14時21分



三学年で1000人超えの中学校へ入学したミハ。

体育館には一応保護者の椅子も用意してあるけど
全然足りないぐらい数が少ないから
9時に家を出て並んで席取りしたわ(;・∀・)

(9時半からクラス発表・式は10時から)

おかげで一番のり出来て、一番いい席に座れたぁ♪



40人の8クラスが新一年生。

小学校では1組か2組のどっちかだったから
3組以降がいい!と憧れていたんだけど

まさかの

1組(゚∀゚)きゃはははははは

ミハちんガッカリ(笑)
あたしゃ大笑い。

でも写真で一緒に写ってる心友と同じクラスだし
担任はキチンとしたどっちか言うと厳しい人だから
いいスタートが切れたんじゃないかな?



入学式が終わったその足でミハと心友は小学校へ。
先生たちに制服姿を見てもらいたかったみたい。

セーラー服じゃないのがホント残念なんだけど(個人的に)
でもこうして着ると中学生って実感するね。



親の宿題として山ほどの書類を書き上げて
ミハの宿題は、教科書を全部めくってチェックなんだって。
14冊?とにかくやたら多いのに
ページが飛んでないか、ひっくり返ってないか

「一年間自分で使うものだから必ず自分でチェックしなさい」と担任。


この担任、
「きっとこれから君たちは
もう中学生なんだから
と、
まだ中学生なんだから
と言われるだろう」
って話をしていたわ。

少しずつ自立して行く事、
背伸びをした時に「まだ中学生」と言われるって事を子供らに説明してくれて
とっても共感出来たぁ(∩´∀`)∩
いい先生やぁ♪



これから三年間、大きく成長するんだろうな。
勉強や運動や友達関係や進路、イロイロある中学校生活だけど
まずは、もう大きな病気をしずに通えたらいいって思ってる。
(現実は口うるさい親ですがwww)



素敵な思い出いっぱいの三年間になぁれ♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる