一年って早いわねぇ

2016年12月31日(土) 19時30分

ミハの冬休みの宿題で、料理を作るってのがあってね。
クリスマスのケーキは?って言ったんだけど「おかず」じゃないとダメなんだと。


おかず。


確かにそう言っていたのに作ったのは



僕が持つーっと言ったので持たせてみた


証拠写真がいると言うのでパチリ



チョコチップスティックパンなんだけど、これ、おかずなのかしら(;゜∀゜)







三日も前から笑っちゃいけないを楽しみにしていたシュン。
やっと観れて喜んでる。パソコンで

ミハは大好きなカニスキを食べて嬉しそう。

私は逃げ恥ロスを紅白で埋めたいっ(笑)タブレットで

ダンナはチャンネル変えまくって笑ってらぁ。テレビで





このあと、

片想いの相手から住所を聞きそびれたミハのために
夜な夜な年賀状をお届けに走るのさ(*´艸`*)


来年はその恋、実るといいわねぇ








まったりのんびりな2016年が終わって
少々忙しくなる予定の2017年がとっても楽しみな私。



またそこそこ頑張って生きていこう(* ̄∇ ̄*)






今年もありがとうございました。

来年も仲良くしてね





ココア生地でクリームパン

2016年12月28日(水) 9時31分

今年の仕事もあと2日。
今年のパン作りもあと2回。←休みが今日と31日なので



チョコクリームを入れたかったけど
板チョコがなかったからホワイトチョコを入れたカスクリに。



美味しいのよねぇ。
朝9時頃に出来上がったから私の朝ごパン




片道、いくら頑張っても30分掛かるけど
それが苦にならないぐらい(と言うと大袈裟だけど)
楽しく通勤出来て仕事もめちゃんこ楽しい。

肉を切ってるだけだったらここまでじゃなかったかもしれんけど
加工品の担当はひとりだけで
今の担当のたったひとりの人が
1月に一週間、研修で海外に行ってまう。

加工品の発注はパートで出来る人が他にいなくて
それを教わってる私が



任されてもーた。



もちろん、今のチーフにも私のチーフにも
頼りない研修生が発注しまっせ〜〜ってのは伝わってる。

しかも
いつもなら品出しをしてくれるおじちゃんがいるのに
たまたま同じ時期におじちゃん入院一週間(;''∀'')


つー事は

ひとりで大量の品出しをして(たいてい1時間掛かる)
ひとりで悩みながら発注と言う流れ。(確認だけで1時間掛かってる)


大まかな発注はして行ってくれるから、その辺は確認作業になるんだけど
チラシの品は大量発注するから
それが売れれば追加発注・イマイチなら発注のセーブ、
これをガッツリ任された。


面白く、やりがいも感じているんだけど
プ・・・・プレッシャーもかなり感じているみたいで

早くも

発注機を見つめながら悩んでるを二回も見てるぜ(笑)


教えてくれてる人は

「なんとかなるよ」

「大丈夫だって」

「間違えて大量発注しても私が売るからっ」

と心強いお言葉っっ(ノД`)・゜・。


この人だけじゃなくみんな優しいから、仕事楽しいんだろうなぁ。


とりあえず


目標50点で頑張ろう。←ひくっっ



ジャンキーな晩ごはん

2016年12月25日(日) 19時55分

コマーシャルでグラコロバーガーを見て


食べたい!


と思った妖弧夫妻。



でもミハはマックで食べたい物がないってさ。



だから



マックでグラコロやチョコシェイク。
モスでホットドッグやコーヒーシェイク。

こうなりゃ近所にあるロッテリアでポテトだっ


と決まったわ(笑)



で、これが私の晩ごはん。



ミハはロッテリアで角切りベーコンの入ってるハンバーガーを追加して
ホットドッグは明日の朝食にするらしい。



トータル4000円ぐらい掛かったけど
昨日行ったくら寿司は5000円行かなかったけどw
こんなジャンキーな晩ごはんは年に一度やってて
ダンナ以外かなり気に入ってるの(*´艸`*)

食べたいものを食べようって感じがウケるんだよね。

去年は、パン屋で晩ごはんをチョイス。
スーパーのパンコーナーでチョイスした時もあったわ。


パン系ばっかりだな(笑)




こうしてまた太っていくのかぁ(*´-`)

来年は、暴飲暴食を2割引ぐらいで過ごせたらいいなー


一日早く♪

2016年12月23日(金) 12時47分

世間が盛り上がるクリスマスイブとクリスマスは二連勤。
今年は簡単に済ませようと思っていたけど
出勤時間の10時半までにふたりの昼ごはんと夜の用意をするのは大変だし
ドタバタになるのはイヤだなぁって思ったから


クリスマスイブ前倒し


クリスチャンじゃないので
いつだろうが
なんだろうが
ケーキが喰えりゃいんだろ?って話w


昨日のうちにバケットのようなものを焼き、




ミハからリクエストのあったブッシュドノエルの生地を焼き、


今朝はシュンからリクエストのあったガナッシュケーキの生地を焼き
(まさかのケーキ二種類www)


ミハにブッシュドノエルを作らせ(うまく巻けました♪)


これはシュンに頑張らせ(上出来だぜ)



ピザを焼き

生ハムとポテサラ(マカロニやん)

手羽中と牡蠣で出来上がり〜


ん?手羽中の写真なかった(;一_一)




ちなみに絶対に外せない丸鶏は明日。

いつだったか阿波尾鶏の5800円を買ったけど
今年は3800円の普通の国産にしました。←それでも高いやん







あ、サンタは25日にならないと来ません(*´゚ж゚`*)


靴って大事だわ

2016年12月22日(木) 15時11分

働き始める時に靴を買ったの。
ずっと必要なかったからサンダル系しか持ってなくてね。


入学式とか卒園式でパンプスを履くぐらいで
かなり長いこと靴らしい靴を履いてなかった事に気づいたわ。


クッションが良くて買ったのがこれ。



でも履いていたら小指の下の方、外反母趾でボゴッと出るあの骨が当たって痛くて
たった5時間履いていられなかったから
今度はナイキの靴を買ってみたの。



両足が痛かったのが左足だけになって
転職して勤務時間が4時間になったから
しばらく我慢して履けそうだなぁ♪と思ってた。


足の痛みをなんとなく調べたら内反小趾(ないはんしょうし)っぽかったわ。
また近々新しい靴を買うかーと思いながらダラダラ履いてたら




突然


昨日


歩けなくなったー




中指の下がつってるような
しびれてるような
ピキッッと鋭い痛みで本当に歩けない。



調べてみた。



モートン病っぽい。
足の指の神経が圧迫されることで炎症を起こしたみたい。


「窮屈やねん!幅の広い靴にしろー
と足の声がハッキリ聞こえたよ(^o^;)



で、今回買ったのは外反母趾の人はこちら〜♪みたいなコーナーにあった4Eの靴♪


靴の裏を比べたら良かったかも( *´艸`)
かなりゆったり♪


研修先には研修生のロッカーがなくて
制服は毎回持って行って持って帰るの。
私は制服だけじゃなくて靴も毎回持って行って持って帰ってたんだ。
通勤は楽チンなサンダル系やブーツ。
仕事はナイキ。


でも4Eならひとつの靴で大丈夫かも( ̄∇ ̄)♪




これでモートン病とも内反小趾ともオサラバ出来るかな♪
ま・オサラバ出来なくても痛くなけりゃなんでもいいさ(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!



今日と明日、休みで良かったわ。
足を休ませて忙しくなる年末まで頑張らねば♪



突然の卒業

2016年12月19日(月) 19時03分

今日は外来日。

前回プログラフがなくなって身軽になったなぁとは思っていたけど



今回、



なっなんと





アシクロビルも




バクタも





終わりーーーー








入院した時だか
退院した時に

バクタが終われば、ここは卒業。
近所の病院に行けます。

って言われてたの。


たかが鼻血で診てもらえたのも
熱が出れば時間関係なく診察してもらえたのも
バクタのおかげだった。←なんかちゃうやん




もうそんなサービスなし。

予防接種もどっかの病院でうてと言われた。←もうちょい優しめに(そらな)


少々ややこしい事になった場合は近所の大きな病院へと言われた。
まぁ、これは元主治医のいる病院を言ってきたからいっか。



とにかくフォローの外来しか受け付けないよ〜って。


だから通院はてっきり半年か一年に一回かな?って思うじゃない。





1〜2ヶ月に1回


の頻度だそうだ。←ぶっちゃけなんも変わらん


まさかの卒業だったから2月や3月の学校の予定は見てなくて
1月のこの日にしようってミハと決めていたから、まずはその日。

その次から2ヶ月に1回程度にしてもらおかな。



今回の処方箋。


アレルギーの薬ザジテン。
ニキビの塗り薬。


もう病気関係ナッシング。





主治医からは

病気の名前と
この日にバンクから骨髄移植をしたと言うのは
この先過去の病気として書類に書く事があると思うから
覚えておいた方がいいね。って。



きっと次の特別児童扶養手当の更新は通らないんだろうな( ̄∇ ̄;)





ミハの作った・・・

2016年12月15日(木) 18時50分

ミハちん上手に作りました




あっ、レタスじゃないよ(ヾノ・∀・`)


あっ、鶏ハムでもないよ(ヾノ・∀・`)




さらなの♪

皿がミハの手作り(≧▼≦)


修学旅行で信楽焼体験があってね。
色付けは向こうが勝手にやってくれるんだけど
なかなかいい感じに仕上げてもらえたねぇ(*´艸`*)






ただ、



万が一



割った時が怖いよねー( ̄▽ ̄;)



ひとまずしまい込むわ(笑)



真実を伝えるという事。かれこれパートWぐらい?とパンも♪

2016年12月14日(水) 9時01分

私の体調はゆっくり良くなってる感じなんだけど
ふわふわ感だけ残ってるから
気持ち悪いって感じも残ったまま。

病院でこの事を言い忘れててチョット後悔(・・;)

でも今週は仕事らしい内容がなくて
別の場所で研修だから出勤は出来そう♪
どうしてもって時は土曜日辺り病院に行ってくるぜ。





支援学級のイベントの日、邪魔になるからと思って
普段縛らないミハの髪を私が結んでいたんだ。

そしたら

「もう病気治ったのに支援学級かー」とミハが。



・・・・どうしよう。

この言葉流しちゃう?

でも・・・・。



って数秒悩んだんだけど
ほら私でしょ〜〜。我慢って言葉を知らんのよね(ーー;)



「ミハの病気って何十年とか経っても再発する事があるんだよね。
だから死ぬ直前になって初めて治ってたってハッキリするのよ」


『じゃあ、もしかしたら次は大人になってるかもしれなんだ。
それはチョットいやだな』


「そうだよね。ママもいやだわ。
でも勿論ママもミハは治ってると思ってるし思っていたいから
そう信じているけど
現実は死ぬまで判んないんだよね〜」


と言ったら『そっか〜』って言ってた。
ミハの髪を縛りながらの会話だから(不器用だで時間かかんのよwww)
表情は全く判んなかったけど
今までさんざん私に言われてるものね。
そこまで悲観してないかも(笑)


不妊の話も
「病院に相談して治療すると双子の出来る人が多いんだって」
と言ったら
『やった!双子ちゃんがいい(*‘ω‘ *)』と嬉しそうだった。

出来ないかも。でも万が一出来るかもと思ってる。←正しい

病気も治ってるかも。でも万が一再発するかもと思うようになったはず。←正しい


病気については絶対に真実を伝えて行くって
それが当たり前だと思っていたから初発から嘘をつかずに来たけど
ま・それがいい悪いは置いといて
きちんと伝える事が出来ていて
きちんと伝わっているから良かった(*´ω`*)←自己満足満開





最後に大失敗なパン。

チョコクリームパンを作って、
オーブンから出して運んでいたら


落下

オーブン皿に踏まれた子(ToT)


不幸中の幸いでクリームの流出はなかった。


クリームも超美味しく出来た♪



見た目の酷いのを除けば最高



(;つД`)あぁ、落として潰すだなんて




まだ休んでおけと言う事か。



風邪ひいたぁ

2016年12月13日(火) 11時07分

9日(金)は担当の加工品(ウインナーやベーコン)の品出しが山盛りあって
結局1時間も掛けて商品を出したんだ。


その後は翌日準備の「しこし」。
そのしこしをしてたら腰が痛くて痛くて


品出しって中腰での作業もあるから、腰に来たかーって思っていたけど
節々が痛くなって、帰宅後ダウンしてもーた。


少しラクになってから測ると38.4度。
要は風邪引いてたって事みたい(^o^;)


翌日の土曜日は休みだから寝て過ごしたけど、主婦の寝て過ごすって限界あるわよね。
待っててくれない家事があるし
なぜか11時55分に姑様が手ぶらでくるし←昼飯たかりに来たん?

あ、姑様が昼直前に来るのは頻繁なんだけどさ(-""-;)←どんだけ無神経やねん


動いたり寝たりしていたら微熱程度に治まった♪
でも何故かふわふわするし、だるいし、重くもなるし
よく判らないけど仕事を休んで、今度は普段通りの生活をしてみたの。


この日は怠け病かと思ったから。


で、12日(月)。
まだふわふわするけど、気持ちの問題かと思って出勤してみた。
毎月検便があって、それを提出したいのもあったし(*´艸`*)

そしたら泣くほど寒くなったり、温かくなったりを繰り返す身体。
タンクトップにババシャツ二枚重ねしたのに凍えたのは辛かったぁ(´;ω;`)



チーフやパートさんから無理をしないで、早退してもいいって何度も言われて

そーだ!病院に行こう!と気づく。←遅い。この鈍感女め


30分早く上がらせてもらって自宅で検温すると37.8度。
すっかりぶり返しました。

病院で抗生物質、総合風邪薬、痛み止をもらって
初診料も込みで1300円の破格値にドビックリ(o_ _)ノ彡☆

普通3〜4千円でねーの?(笑)←どうでもいい


熱の感じとかインフルエンザっぽくない。
ま、今さら検査をしても出ないってさ。
んで喉が酷いから咽頭炎とかなんとか言うてたかな。


今日も仕事だったけど、もぉぶり返すのはいやだし
みんなに心配されるのも申し訳ないから休んだ!

明日は休み。

あさってはバスツアーと言う名の研修。
うちの近所にバスが来て、店長とパートさんで先進店舗へ見学ツアー。

どんなんか気になるから絶対行ってやる!
だから今日明日はごはん作り以外は横になって過ごすのさ( ̄∇ ̄)Ψ





あ、二枚重ねて着たババシャツがこちら。


これが悪いんじゃないけどユニクロの極暖の方が着心地はいいかも。
ただ体調のいい時は極暖よりこれの方が寒さがマシだった(人´∀`)

でも、もっと暖かい格好を見つけないと2月とか凍るわ(笑)




さて、頑張っていい子にしていよーっと♪



パン作りたいにゃ(Тωヽ)


ミハ弁と、同じパンばっかりかよっ!の二本です

2016年12月08日(木) 11時19分

支援学級って色んなイベントがあって、どれもこれも楽しそう
今日も弁当持ってお出掛け。


弁当作るのが苦手な私にはちょっとブルー(ーー;
いやホントに苦手なんだよ(Тωヽ)


なので前回・前々回と全く同じ弁当。


・かにかま入り卵焼き
・塩鮭
・手羽中の甘辛
・ピーマンの味噌炒め
・お好み焼き
・いももち

しまった。手羽中にコショーかけるの忘れてた。←リアルにいま気づいたー
ガッカリするだろなぁ。


で、ごはんに海苔の佃煮を乗せたと伝えたら
おかかが良かったのにー!あれだけでごはん食べれるのにー!
と、べらぼうにガッカリしてたわ。

コショーもなくて二度ガッカリさせる弁当に仕上がりました。





弁当だけじゃなくてパンも前回・前々回、更に前と同じ( ̄∇ ̄)

晩ごはん用のバターたっぷりパンと
余ったバターを使ってロールパンも子供用に(* ̄∇ ̄*)

こんな感じにベベッとつけて巻き巻き。


バターが溢れちゃうからアルミカップに入れて焼成。


裏はバターでキラッキラ


パカッと割ったらこんな感じ。


思ったよりバターが濃くて美味しかった(・∀・*)





棚をひっくり返して掃除中。

どうして進まないんだろ(-""-;)



年賀状もせめて買いに行かねば。
いつまで売ってるんだろ。






動けあたし




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる