熱はあるけど元気だっ

2016年07月31日(日) 21時10分

白血球、血小板になんの異常もなくてCRPなんて1もない。


「きっとウイルスだと思います。
特に飲まなくちゃいけない抗生剤もないですよ」


と言われたけど、この結果じゃなくても
「塩ラーメン食べたーい
「ひまーー」とわめいていたから
熱の割にかなり元気だったのは確か( *´艸`)


ま・病院に着くと安心するってのもあるみたいだけどね。




帰りの車でサンドイッチを食べて、家では小さい塩ラーメンのカップ麺を食べて
今も38度あるって言うのに暇だからと宿題をしてる。


やるな。やらんでいいって言ったんだけどね。




元気なら
血が正常なら
なんでもいっか(°▽°)


良かった良かった(人´∀`)
本当に良かった

またかよ(´Д`)

2016年07月31日(日) 14時30分

昨日から発熱して、またしても40度出ましてん。

本人の希望で病院。

本人の希望で採血。そして結果待ちなう。



喉が赤くもないし痛くもないし、他に症状ないし
短期間に40度が二回って、すっごい不安。



ただ、ミハは「塩ラーメン食べたぁい」って言ってるから元気♪



ただの夏風邪でありますよーに♪

スティックパン

2016年07月29日(金) 18時51分

毎日遊びに出るシュン。
公園か、うちの前で遊ぶ事が多いから
お友達に「はい」って渡しやすくて食べやすいパンを選んじゃう。



お友達用にスティックパン。
そんなパンばっかり作っても飽きちゃうから
ハートパンと結んだパンも。




来年は中学の地区委員をやらされるんだけど
今年は小学校の地区委員。しかも委員長。

その役目のひとつとして
夏休みの巡回指導ってのがあるんだ。
自転車で20分ぐらいを回るの。

私の地区は4人で、
「行けなくなっちゃった〜〜」とみんなが言ってくれたら
行ったフリして行かずに済む・・・とか←ただのズル
ひとりで気ままにフラフラ行けば済んだのに
ちゃんとみなさま来てくれた・・・。←みんなホントいい人なのよ〜

雑談しながら回ったんだけど
天気のいい16時過ぎ・・・

子供がいない!

きっと涼しい室内でゲームやってんだろうな。
巡回指導とは名ばかり(ーー;)

8月にもう一回あるから、ちょっと時間を変えてみるか。


くるみ・チョコチップ・つぶジャム入りパン♪大好評

2016年07月28日(木) 15時53分

カフェリーヌエスプレッソを混ぜた茶色の生地と
ブラックココアを混ぜた黒い生地を軽く混ぜ合わせて

くるみ・チョコチップ・コーヒーのつぶジャムを巻き巻き♪




もっと可愛い「C」型になるはずが



なんじゃこりゃ。
なんかの幼虫かと思ったわ。


でもウマイ(°▽°)





焼きたてをハフハフ言いながら三人で二個ずつペロリ。




汚いパンも出来ました。
ジャン。←なに、この効果音



チョコクリームが余ってたんだ。
少し甘めのパン生地にしたから、クリームのないとこもウマーイ








去年までは当たり前のようにしていた庭プール。

今年はシュンが10時から昼までと、
13時から18時までたっぷり遊ぶからプールしてる場合じゃない( *´艸`)

ミハはプールがしたい・したくないの前に
蝶もダンゴ虫もアリさえも怖いから外に出られないと言う( ̄▽ ̄;)




庭プール卒業かなぁ( ̄∇ ̄)


ミハ復活

2016年07月27日(水) 11時16分

昨日は40度まで上がって、スイカを数口食べるのが精一杯。

薬も、まずはカロナールで熱を38度台まで下げてから(と言っても8度後半)
プログラフだけ無理矢理飲んで、アシクロビルもバクタも飲めず。


そんな状態だから「まずはカロナール」って書いたけど
そのカロナールを飲むまでに時間が掛かってねぇ(^_^;)


そっから30分以上経たないと「飲む」って気持ちにならんから
7時に「カロナール飲もうよ」と話をしても
プログラフが飲めるのは9時とか10時( ̄▽ ̄;)



ま・飲めただけ良かったわぁ。




「ミハ、治る?」
「入院はいやや」

って、しんどいと長期入院の時を思い出すのか、すっごい不安そうだったわ。
これもトラウマのひとつなんだろうなぁ。
モトが臆病だから尚更だね。




でも今朝から微熱〜平熱。

頭痛もなくなって食欲も復活。


最近アリに侵略されてる我が家なんだけど
自分の散らかってる机にアリがいたからと片付けも出来るぐらい復活。



アリ問題は深刻だけど(意外と手に負えない)
ミハはもう心配いらないな( ̄∇ ̄)




さて、次に倒れるのはダンナか?( *´艸`)



シュン→私と来れば次はw

2016年07月26日(火) 9時09分

昨日の夕方からミハが発熱www

39度は出なくて38度前半。


シュンの時は、本人の自覚はなかったけど喉が赤くて、私の時は喉の痛みが少し。
ミハは喋っても痛いと言ってるから、そこは悪化してるっぽいね。



三人目となりゃたいして心配もないから
オーバーナイトで仕込んでたパン生地でスティックパンを作って8時には出来上がり♪




今までと比べたら形は随分マシなのに、焼き色うっす。
もう180度の設定やめよ(^_^;)

中にチョコチップが入ってるからシュンが朝ごはんに3本食べとった。




ミハはスイカとブドウがあるから、食べるならそれかな。
薬を飲むのも時間掛かってたから、何かを口にする気はないみたい。



それにしても三人目となりゃ
「ピークは明日だね」とか
「今のうちにシャワーしとき!」と言えたりして
こっちも本人も検討が付くのは助かるw


明日は宿題どころじゃないからと、夕べは37度台の時にプリント1枚仕上げとった( *´艸`)


今朝は予想通りぐったりさん。
多少波はあるかもだけど、明日の午前中までは
暑くなったり、寒くなったり、暑いのに寒くて
訳が判らんままぐったりさんかな。


お祭りもお菓子教室もなくて良かったね(°▽°)





小6だけど2歳2ヶ月ぐらいのお祝い

2016年07月25日(月) 13時26分

ずっと

「移植して2年」

って言う節目を待ちながら過ごしていたんだけど
実際は

生着してから2年だったり
退院してから2年経つと

「治ったかもしれへんでぇ」ってなるんだって。

正確には「治癒したよ」と言われる日。

だから退院した今日が今年はお祝いの日♪




Second birthdayはもちろん当日にお祝いしたよ



ばーちゃんが買ってくれたケーキ♪


もちろんくら寿司にも行ったよ。







改めてドナーさんからの手紙を読んで、勇気と優しさに号泣。

手紙をもらうまでは、もらえなくてもこっちからの気持ちが伝わればと思っていたけど
こうして温かい手紙が残って読み返せるっていいねぇ(人´∀`)

最高の宝物





こんなに元気で、毎日明るく楽しく、笑顔いっぱいで過ごせているのはドナーさんのおかげ。
命を繋いでいただいたおかげ。


この元気ぶり、お伝え出来ないのがもどかしい!


勉強・宿題は嫌いだけど
真面目な性格が邪魔をして
「さぼる」と言う事が出来ず
体調が悪くて寝てしまった時は
翌朝早く起きて時間ギリギリまで頑張ってた(のは終業式の朝wwwww)

東方とやらが好きで、フランだのなんだのにハマる一方
ポケモンはぶれず大好きで、フィギアでひとり遊びも大事な時間。

算数はクラスでひとり100点をとるぐらい得意で大好き。
苦手な国語も70点は切らない程度だったり
うっかり90点以上をとりながら頑張ってる。


男女どちらも同じように仲が良くて、好かれたり嫌われたりしながらも
「心友」がふたりもいるから、たくましく過ごしてる。









最近、私が寝込んでいる時にお祭りがあって
ダンナがミハとシュンを連れてってくれたんだ。

女子は浴衣を着てる子が多かったみたいで「ミハも着たい!」と。

うちにはちゃんと着つけないといけない浴衣が2着ある。
帯も超初心者用なんだろうけど、ちゃんと巻かなくちゃいけなくてね。

んな事した事ないから以前はさんざんな着付けで
本当にミハに申し訳ない気持ちに、さすがの私もなったわけでして(ーー;)


今回、しっかり縫い上げて下準備バッチリ。
帯の練習もさせてくれたし
イザその日が来たら
いっそアチコチ一針ずつでも縫って着崩れしないようにしてやろうかと(゚∀゚)

すぐ落ちちゃう帯まで縫い付けてやろうと計画中(笑)



楽しい夏になぁれ。


ミハの外来。TARC調べた。んな事より私が発熱

2016年07月23日(土) 9時47分

おととい、微熱なのに悪寒と関節痛があってヤバそーと思いつつ
翌日はミハの外来だから、それだけは這ってでも行かねばっ!と思ってた。


外来の昨日、寝起きから普通で、全くしんどくない(人´∀`)

採血待ちしてるところ。


採血は問題ないし
TARCも1000ちょっとで、手を打つほど高くもない。


プログラフは朝晩0.5mgずつだったのが朝は0.5mg、夜が0.2mgに♪
0.2mgになるとさすがに粉しかなくて
ひとりで飲めないから修学旅行までに練習ですな( *´艸`)


診察後、院内の職員室に寄って大好きな先生と会ったり
帰りは近所で子供のお菓子教室があるから予約に行ったり
とーっても元気におうちに帰って座った途端




しんどくなった( ̄□ ̄;)





う・・・動けない。



1時間寝てからソーメンだけ作って、ふたりに昼ごはんを喰わせたら
すっかり安心したからか


上がる上がる

熱が上がる('';)



記録は39.4度。
だいたい38.8度。



寒かったり暑かったり、背中や頭が痛かったり
ついでに米もないから晩ごはんがどうなるか心配しながら
とりあえず寝まくってたわ。


あ・ミハの薬をミハとシュンに取りに行ってもらったんだけど
意外と子供でも大丈夫なのね♪←常連だからか?
「渡せない」って言われたら「じゃあ持ってきて」と言うつもりだったけどね(*`艸´)






暑かったから扇風機をつけたけど、30分もすると寒くなるから
「シュンー、扇風機止めてぇ」と言ったら
「ママがつけたやろ。知ってるで」←ママがしんどくてもぼく動きません


ミハは私が少しでも動くと心配して飛んでくる。


この違いよ。
さすがだわシュン。←幼少時の私ソックリw



今朝は頭痛以外落ち着いたっぽい。


米を買いに行かねば。←夕べは吉牛



夏休みに入ったねぇ

2016年07月20日(水) 14時16分

ミハが心友のおうちに行く約束をしたと言っていたから



最近頻繁に登場してるスイートブールをお持たせに。


こっちは自宅用。











成績が下がったらしく少〜し凹んでいたと言うかイジケていたミハだけど
幅広く色んな事を頑張っていたし、個人的にはオゲッ←あまい


シュンは「通知表ってなに?」と(笑)
まぁ、内容は「できる」と「がんばろう」の二段階で
全部「できる」だったから(きっとクラス全員w)よしって事で。



これから40日余り昼ごはんに頭を痛めたりするんだろうけど
「早く寝なさい」だの「早く起きなさい」って言わなくて済むのは嬉しい( *´艸`)




なんの予定もないし

人混み嫌いだから、特にどこも行かないけど

まーったり・のぉーんびり過ごしちゃいまひょ(°▽°)



シュン、また熱〜

2016年07月19日(火) 13時01分

給食最終日だから、いくつか予定を入れてたのに
昨日の夕方から昼寝したシュンを怪しいと思ってたら
やっぱり38度を超えてくれちゃったわ。


今朝は37度だったし
すっかり元気なんだけど
今は休ませようってのが集団生活のマナーなのよね。

鼻くそ程度の予定をやめてシュンと留守番。



「ひま」って言うと、私に「学校行く?」って言われちゃうから
絶対言わないシュン(笑)←ミハと真逆でオモロイ
学校を休んだらゲームでは遊べないから(妖弧ルール)
ひたすら録画した妖怪ウォッチを見ながら過ごしてるわ( *´艸`)


横にもならないところを見ると本当に一時的だったみたい。




明日は終業式だから今日は持ち帰る物がいくつか・・・。
ミハが「(|| ゜Д゜)」こんな顔していたから
「下校時間に迎えに行くから、シュンの荷物はママが持つよ」って言ったら安心してたわ(笑)


ミハもシュンも道具箱はあるし
今日持って行った給食服は今日持って帰るんだろうし
二人分をひとりで持って帰るのはイヤみたい(°▽°)

「絶対迎えに来てね。門にいてね」と念を押されたわ。←どんだけイヤやねん









どーでもいいけど、梅雨明けしてピーカンのお天気で
洗濯物は洗っても洗ってもすぐ乾くし
布団もすぐフカフカになるし
でも物干し竿で火傷しそうになるぐらい暑くて
庭に出ただけで焦げそうだよー(´Д`)


怖いぐらい暑い
今年が暑くなるって噂は本当だったか。


水分・塩分を摂りながら涼しくすごそうねぇ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる