シュンの自転車

2016年04月30日(土) 16時55分

GWの初日(昨日)

ぎっくり腰になったダンナwwwww


もうね、どっこも行けないさ。
じ〜〜っとするしかないさ。


お出かけにお金を使わないなら
入学祝いを兼ねてシュンに自転車♪と思ったんだ。

シュンの友達、みんなカッコイイのに乗ってるんだよねぇ。
15インチのシュンは自転車に乗らず
二本の足をフル稼働させてたわ(笑)←走った方が早いんだろなw


組み立ててもらったばかりの自転車と新しいヘルメット♪



自転車に乗る時は必ずヘルメットをさせてたから
しっかり癖がついて
ミハが小さい頃に買ったグ〜チョコランタンヘルメットを使ってたの(笑)


20インチなら2万弱の自転車にしようと思ってたんだけど
なんとか22インチが乗れたから
これなら6年間乗れる!!と言うことで



3万数十円の自転車と
5千円弱のヘルメットを


合計28000円で購入。←計算合わんがな


ダンナのバイクやら私の自転車やらは
ダンナの友達の自転車屋さんで買ってるから
個人のお店なのにスーパーシークレットで

「ヘルメット、400円で」と言いながら計算してくれたわ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



まぁ、正直それでも高いんだけどね。
痛い出費なんだけど
なんつーか6年乗るなら!←なんしかこれ大事やねんて



と〜〜っても嬉しそうなシュン♪
たまたまお友達が遊びに来てくれたから
さっそく自転車自慢をして、自転車で公園に(*´ω`*)



誰かにぶつかったり、
車にぶつかったりしたら
相手の人が「大丈夫だから行っていいよ」と言っても
必ず「ママに言わないと叱られるから」と言って
ママを呼びに来なさいよっ!と強く言ったわ。

どうやら車が悪くても
子ども相手だと舐められちゃうらしく
「大丈夫」と言ってサッサと逃げる輩もいるんだって。

何もないのが一番だけど何があるか判らんもんねぇ。
1億までの保険も入ってるけど使わずに済みますよ〜に♪


ねじりまくり

2016年04月29日(金) 12時57分

昨日はノーマル生地にチョコチップを入れてツイスト。




今朝はCpicon プリンシート♪濃厚プリンパン by おっしょさんの生地をツイストに。



とにかくねじってクルクルしたいらしい。←なんの病やねん
楽しいんだよねぇ(´艸`*)

成形はここの動画をチェック。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私、まだガラケーなんだけど


インスタ始めました(笑)



もちろん携帯からは出来ないから(そもそも表示すらされませんから)
タブレットにインストール。
写真のUPはフリーメールを使ってタブレットに保存。
これなら一眼で撮っても携帯で撮ってもUP出来る(*´ω`*)
手間だらけ

ちょっとカメラにも力を入れたくて
(午前パンで午後はカメラなら一日楽しい♪)
写真だけペペッと貼れる場所が欲しかったんだ。


そこまでしたいならスマホにしろよ〜って話なんだけど
画面を見ないと操作出来ないってやっぱり不便(-ω-;)

ま・スマホにしたら全ての不便が解消されるんだろうけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ






GWですな。
我が家は特に予定なし。
シュンの自転車を見に行くぐらいかなぁ。

また太秦映画村行きたいな〜。←ダンナがイヤがっておる




冷凍予定のパン

2016年04月26日(火) 13時02分

いつも冷凍しようと思っているのに
何故かそう思ったパンに限ってアッちゅーまになくなる(・.・;)

今日のパンはどうなるかな?



写真を撮るって頭から消えてたからラップしてもーた。
このまま冷凍庫へ〜〜。


ちなみにココア生地にチョコチップを巻き巻き。
向こうの3個だけクノート型に。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

やっと給食が始まって落ち着いて来たって頃に始まるのが

家庭訪問。

平日4日間も使うのよねぇ・・・(ーー;)
つまりその間13時半下校のおふたり。


毎年ミハはクラス担任と支援学級の担任のふたりが
近い時間に来るんだけど
今年はクラス担任が同じだからかアンケートがあって断れた( ̄▽ ̄)

シュンの担任のあとに支援学級の先生が来るようで。

シュンはともかく、
支援学級の先生には話す事ないんだけどね♪
ま・顔合わせと思う事にしよう♪





どうでもいいですが

今年の運動会。


シュンが赤組でミハが白組。


どっちも応援出来るから一日叫んで過ごすわっ(´艸`*)







ミハのリクエストでまたスイートブール

2016年04月25日(月) 10時37分

また食べたい!今すぐ作って!!

と、ミハから言われていたから
昨日、晩ごはんを食べ終わってから
クッキー生地とパン生地を仕込んで

時計を見たら

19時10分だった。←メシ早すぎんねん



今朝8時半には二次発酵に入り
さっさと焼き上がり(人´∀`*)



エスプレッソのクッキー生地とパン生地♪
中は大人のカフェモカチップ(*´∀`*)ノ。+゚ *。



カフェモカチップ一切見えませんね彡(-ε-;)彡


前回と今回、上新粉がなくて薄力粉だけで作ったんだけど
めっちゃんこベタベタになったわぁ。
やっぱり半分は上新粉にしないと食べにくいщ(-д-щ)←手ぇベッチョベチョ




☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,

15時に帰って来て、宿題・時間割を済ませると
友達が呼びに来てぴゃ〜〜〜っと遊びに出るシュン。

毎日を有意義に使ってるなぁ。



ミハは16時に帰ってきてゲーム。
宿題をしないまま(言っても聞く耳ありましぇん)
晩ごはんを食べ

「宿題は!?」と言うと

「忘れてた!Σ(゚Д゚)」←一般的にありえんぞ


ダラダラやって叱られ
気づけば21時なって更に叱られ・・・。


電気を消されて号泣する流れハァ━(-д-;)━ァ...

毎日ミハの喜怒哀楽が見れる良さは基本いらんのだけどねぇwww
今日も同じ流れなんだろうな〜。
ある意味覚悟が必要かもo(*・ロ・*)oガンバル


ラバーダック

2016年04月24日(日) 17時08分

こんなん見に行ってみた♪
遠くに見える黄色いのがそれ。




ちょっと近づいてきたぁ♪




可愛い








カフェモカ♪スイートブール

2016年04月23日(土) 10時44分

こんなん100均で買いましてん。




「大人の」てとこに惹かれて購入( *´艸`)

開封した瞬間、香の良さに毛穴まで開いたわっっ(≧∇≦)
何度嗅いだかwww
見かけたらぜひ嗅いでっ。←買ってじゃなく



で、これを中に入れたコーヒースイートブールを作ったんだ。



美味しさが伝わらないこの見た目よ(;゜∇゜)




でもミハが
「わぁ♪これ美味しい.゚+.(´∀`*).+゚.」
って言ってたから味は保証付きだわっ。






・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

土曜日は洗濯ものが多いよねぇ。
子どもらが体操服や給食服を持って帰るんだもん。

ミハひとりの時も、半袖半ズボンの体操服と長袖長ズボンがあったから
週末が雨だとそれだけで凹む勢いだったわ(´艸`*)

今年からシュンの体操服や給食服が増えてますます


足らんぞハンガー

って今朝なった(|||_|||)←買いましょう


外来@プログラフちょいと増量

2016年04月22日(金) 14時40分

こいのぼりが飾ってあった♪



ちなみにミハは、おにぎりを食べてるところ。
採血後に220円のいくらおにぎりを食べるのが楽しみなんだ( ̄▽ ̄)



シュンも肌の調子が悪くなってるから
アレルギーのなんかが反応してんだろうけど
ミハの肌もそりゃもう悪くてね。

それを言って、首からヒザの裏までひどいと伝えたら
見れる範囲を一通り見て
たぶんアトピーだと思うけど・・・と前置きがあってから


プログラフは一歩後退。
アレルギーの検査をしよう。

ここは念のため慎重にいきましょう。

と。


朝1r・夜0.5rだったけど、朝晩1rずつ。
と、サジテンも朝晩。
変わらないのがアシクロビルとバクタ。


ミハがまだ入退院を繰り返していた頃、
プログラフの処方が重なりに重なって80カプセルも余ってたの。

1カプセル800円としても64000円( ̄ ̄ Д  ̄ ̄;)

支払いは毎度500円なんだけど、
だからこそ余らせ過ぎるのは・・・と思ってたから
持ってるプログラフを数えて、全部持って病院に行ってたんだ。

ヒフの状態が良かったら全部ムダになったかもしれんけど
これで次の外来まで70カプセル消費出来る〜(*´∀`).。o○
そういう意味では一歩後退も良かったと思う事にしよう。うんうん。


リンデロンも処方してもらったんだけど
このまま悪化していったら、プレドニンを飲む事も視野に入れて欲しいと言われたわ。


プレドニンはイヤだ。


とは言えずwwww←言うなよ



塗り薬なら2週間以上掛かる。
プレドニンなら短くて済みまっせ〜。
と言われたけど、出来るだけ塗って終わらせたいわ(´Д`ι)




えっと。
実は、一度、


夜のプログラフを飲み忘れて朝が来た・・・。


その事実は隠した。


ごめんなさい。←誰に





次の外来までは、しっかり飲んで塗って行こう!←当たり前ですが




またツイストパンと、どうしても欲しいもの

2016年04月21日(木) 10時25分

おととい焼いたツイストパン、
ココア生地なのに、昨日の夜もふわんふわん。

なんでだろ??
特別な事はしてないし
そもそもレシピはその時の気分だからメモなーしε-(‐ω‐;)

と、ここまで書けば普通は
「前回と全く同じのん作ったのねぇ」と思うだろうけど
生地はノーマル。折り込みもココア。←前フリ無関係かい


ネジネジ、楽しすぎる(´∀`σ)σ ξ


キレイだっ。上等だっ。←そうじゃないのはアップにしませんが


味もいいー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

んで、やっぱり焼き上がりはふにゃふにゃに近いふわふわ。
多分この子も硬くならないタイプっぽい。

全部冷凍するつもりだったけど
硬くなるかどうか知りたいから出しとこ。




☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・

喉から手が出た。


てなぐらい欲しいものがっっ。





トイカメラなんだけどね(っ*'ω'*c)
おもちゃなのに2万とかしちゃうんだけどね。
写真のセットだと24000円なんだけどね。
(カメラ本体・カメラのカバー・ワイド&マクロレンズ・レンズカバー)

ポチっとしたーーーい!!

で・でも内緒でポチっとするのは気が引けるし
で・でも売り切れたら一生後悔するし
あーーーー!!!
欲し過ぎるぅぅううう!!!






買っちゃうか(*゚∀゚*)



ここまで書いてから数時間後、

ポチりました( *´艸`)


届くのは5月。


楽しみ(≧∇≦)


白玉団子とこしあんのパン

2016年04月20日(水) 16時34分

朝からこさえた白玉団子。
生地の上にポンとな。



(生地の方が断然でかいwww)


焼けた焼けた(*´-`*)
丸いって可愛い




パカッと割ると白玉だんごが1個。



これ、食べ進めたらもう1個出てきて

ラッキー(*屮°∀°*)屮

って思った。←安い女なんです





ただ、

仕上がってから気づいた。


抹茶生地にするはずだった_(:З」 ∠)_


抹茶とだんごとこしあんのパンだよ(o゚▽゚)o
ってミハにも言ってて楽しみって言われてたのに







ここ最近暖かいし天気もいいから洗濯ババアになってるよ。

カーテン10枚をぐわぁぁああっと洗って
カーペットも洗って
夏物も少し出して洗濯。
ついでにアチコチ拭き掃除もしたり♪


園児だった時のシュンは、友達の家が遠かったのもあって
家に帰ったらゲームか一人遊びがメイン。


それが学校に行きだせば自然と近所に友達が出来るから
毎日友達がうちにやってくるの。

片付け嫌い。掃除嫌い。の私だけど←生まれた時から
そうも言っていられなくなったぁ(・ε・` )


早くシュンが高学年にならんかな。←6時間なら遊べんだろw(そない掃除いやか)




で、今日は水曜日で14時には帰ってるし天気もいいし
こりゃ遊ぶんだろなぁ♪と思って掃除したのに


明日の2時半に遠い公園で遊ぶ約束してん(°▽°)

と。


明日は6時間で帰宅が16時ですが。
しかも天気予報じゃ雨っぽいですが。





一年生、まだまだ約束が下手ですな(ΦωΦ)



ツイストパン

2016年04月19日(火) 12時25分

今日の成形は初めて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜←テンション上がりまっせ


子どもとパンと私と言うブログに動画が載っててね。
それ見たらやらずにはいられず(´v`)




なんと美しくねじれてるわぁ(。・艸・。)



焼けました♪



ふわんふわんで持ちにくいぐらい♪




お手本と比べたらすんごい長いんだけど←美しさも雲泥の差
半分の長さだと不細工になったわ(´Д`ι)
こういう詰めの甘さが私の良さって事で。

にしてもこれ、楽しかったぁ。

今日はココア生地にコーヒーシートにしたんだけど
違うシートでも、同じでも
とにかくまたやりたいっ!

次はもうちょっとうまく仕上げたいなぁ。
って、折り込み下手なのをなんとかしないとね(*´д`*)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる