同じ話を3回しました

2015年08月31日(月) 17時00分

友達が遊びに来る事になっていてね。

いつもこっちから遊びに行くと必ず迎えに出てもらってるから
自分もそうしてあげたいと思ったんだろうなぁ。


うちに来ると思われる5分前に

「DSで歌聞きながら待つよ」

と、すぐ近くの信号のある交差点へ。



10分後。

友達がうちに。


あれ?ミハと会わなかった?
あっちの信号にいるんだけどなぁ。

と言ったら、違う方向から来たって言いながら
「見てきます!」と走って見に行ってくれたの。




いないらしくウロウロする友達。




自転車で友達のところに行って、

友達にはそこで待つか、うちで待っててーと言って
もう少し友達の家の方に行ってみたんだ。




でもいない。




マンション前から「ミハー」と叫びながら行ったの。
静かな場所だから遠くまで声が行ってるはず。
でもミハは出てこんし、返事もない。





おかしいよこれ。

大好きな友達が来るのにかくれんぼはしないだろ。

いないなんて絶対あり得ん。






一度友達とうちに戻って
ミハがいないのを確認してから
ミハの携帯を友達に渡したわ。


うちの中で待つように言ったんだけど、
まぁね、待ちにくいのもあっただろうし
彼女もミハがいない事を相当心配してくれたから
結局ずっと外でキョロキョロしながら待っててくれてたわ。




私も自分の携帯を持ってミハの名前を叫びながら考える。



DS持ってたからかつあげ?

ん〜、だったら公園?




いない。





じゃあ、最悪な二三歩手前を考えて
何かから逃げてるとか
連れ去られたとして



いやいや、連れ去りはないとして、やっぱり逃げてるとして
この道?
いやこっち?
ん?こっちかも。





以前、シュンが迷子になった時、シュンの気持ちになって探したら
思った通りの道順にいたから、



自分を信じろーー!


と言い聞かせながら名前を叫びまくった。



すると1個下のミハの友達が私を見て手招きした







泣きながら友達宅から出てきたミハ。




車に追いかけられた(ToT)
怖かったー。
うちに電話したけどママいなかった(ToT)

と。

ミハは携帯番号は覚えてないけど自宅の番号は知ってるの。
でも、もうミハを探し回ってたから自宅にいない私





すぐうちの前で待ってくれてる友達に連絡したら


めっっっちゃんこ喜んでくれて、すっっっごい安心したーーってのが判った。

本当に優しい子なのよぉ






で、110番。

ケガもなく、何もなく、でも追いかけられたと言うと
細かく聞かれて、判る範囲で答えたわ。



30分もしないうちにおまわりさんが地図を持って来て
地図を見ながらミハから細かく細かく聞いてたわ。



違法ドラッグを見つけた時も思ったんだけど今回も生年月日を聞かれたの。

なんで( ・◇・)?だろ。←謎やーん(どうでもいい)





で、詳しく話してから、おまわりさんは防犯カメラがないか
ミハの逃げた道を歩きますって言ってた。




やれやれ終わったと思ったら今度は生活安全科から携帯に電話が。

確認って感じだったけど
また細かく話して
また住所言って
生年月日言って
自宅の電話番号も言って


3回も同じ事を言わないかんのだね(°Д°)








最初、たまたまミハと行く道が同じだったんじゃ?と思ったんだ。
でも地図を見ながら確認したら、そこに住んでる人しか通らないような細道。



ミハは細い道を選んで逃げたから、最後は車が入れないところを突っ走ったの。



て事はやっぱり追いかけられたんだなって判ってゾッとしたぁ((((;゜Д゜)))







友達の家に避難してたミハを見た時も
やっぱりただ事じゃなかったかー
とか
そんな事があったのかー
とか
怖い思いさせちまったーと思ったけど



「足が早くて良かったね(* ̄∇ ̄*)」

と笑顔で言った私。←呑気か




無事ならね。まずはOKよねー♪
安心したのが大きかったのよぉ。

でもその分、あとから怖くなると言う( ;∀;)



明日から学校。
こうなりゃ帰りは出来るだけ迎えに行こ。


卒業まで頑張っちゃうか(°▽°)←暇人だでよ


事件です。いやマジで。

2015年08月31日(月) 13時42分

ミハが車に乗った男の人に追いかけられたらしい。



車の通れない道を使って走って逃げて
友達のおうちに避難させてもらってた。



110番して、

今からおまわりさんに来てもらうんだけど

自転車でミハを探してる時は生きた心地しなかったぁ(T_T)





詳細はまたあとで♪





ケガなく帰って来れて良かったー( ;∀;)


アイデアと味は成功だったケド(;-_-+

2015年08月28日(金) 15時37分

プレーンの生地の上に
求肥とこしあんを乗せて
紫いもパウダーを混ぜた生地を乗せて
くるくる〜〜と巻いて

そのまま焼くなり
9等分ぐらいに切って焼こう(* ̄∇ ̄*)




と思ってたの。





なのに二色の生地がくっついちゃったから
急遽マーブルっぽくなりゃいっか♪と。



くるくる〜と巻いたら何故か型よりめちゃ長く仕上がって

切れば良かったのに
あまのじゃくな性格がでしゃばっちゃって
ミツアミにしちゃえ!

と思ったのをヨシとしたのに

ミツアミのやり方をド忘れ。←もう救いようがない






キモイ(;゜゜)






なに編みやねん('';)






真横は焼き色をつけなかったからマシ?






まぁ腹に入れば一緒よね(o^ O^)ノ彡☆




余った求肥を食べてたら雪見だいふくが恋しくなったミハ。



買いに



ひとっ走り付き合ったわ♪




雪見だいふくを食べて
モチモチパンも食べて
この食感が大好物と再確認。


次は食べやすい成形でやろ( ̄▽ ̄;)


今日のパン焼きは2回w

2015年08月27日(木) 12時20分

ミハが友達の家に行くから、手土産は昨日の失敗パンでラスク♪と思っていたんだけど
友達も友達のママも私のパンをすっごく気に入ってくれてるから

手間の掛からない
でも子供に好まれる
美味しーパン

と言う条件で





チョコのミルクハース(人´∀`)




この時期、チョコはあまり使わないようにしてるんだけど
(カットして持たせるからちょい悩んだ)
美味しさ優先で(°▽°)←大事やんな








今日ホントは食パンは焼かなくていいはずだったのに





ダンナがうまい蜂蜜を買ってきたのよっっ。

兵庫県の百花蜂蜜と、れんげ・百花のハーフ&ハーフ。

れんげは後味アッサリでべらぼうにうめーー(≧▼≦)
ミハもシュンもバタートーストにれんげをたっぷりかけて晩ごはんのあとにガツガツ(笑)


そない食べるからまた焼かないかんくなったんだけど('ε'*)
美味しいから仕方ないよなー。





3つ山成形で♪
百花蜂蜜を入れるぞー!と張り切ってたら
太白ごま油(要は油脂)を入れ忘れちまった(;゜∀゜)
ま・蜂蜜入りだから大丈夫だと思うけど(--;)





今日はオーブンシートなしで焼いたんだ。

無事に出せるのか、相当緊張しちゃって焼き上がりの写真が撮れなかったよ(笑)


四方から叩いて


ばこっっ


と出てきたぁぁ(〃∇〃)






反対側〜




この角度からも〜





ピキピキもないし
釜伸びも一切ないけど

パン屋さんみたーーい(≧ω≦*)



そしてパカッ。



超しっとりほわほわ〜(*´∀`*)

大満足


3回焼いたその理由とは( ;∀;)

2015年08月26日(水) 19時00分

型を買って二日目。
とうとう使ってみる事に( *´艸`)



150度20分の空焼き後、型をゴシゴシ拭いてから180度で20分。

翌日。
再び250度で30分の空焼き。


と、しっかりやった癖に

オーブンシートを使った小心者(≧▼≦)




2つ山。
3つ山。
どっちにしようかなぁ♪と悩んだ癖に


失敗のないワンローフにした小心者(o_ _)ノ彡☆




粉の量も悩んで

結局間をとって280gで。




210度10分。180度20分で焼けば




しろっっ(o゚Д゚ノ)ノ

ちっさ(o゚Д゚ノ)ノ



ワンローフなら失敗しないんじゃないんかい。



でも裏は焼けてるからナマじゃない。




今回、実は生地がイマイチだなぁと思いながら捏ね上げたのよね(^o^;)
妥協はいかんなぁ。


カットして試食。



食べてみるとこの焼き色、案外好み(人´∀`)
ふわふわ♪しっとり♪少しもっちり♪

また配合変えて
粉量増やして
いっそ捏ねをHBに任せて(ダンナ用なのでw)
まずはいい形目指すか( *´艸`)





と、ここまで書いてHBおまかせパンもやってみたの。
気温が28度を切ってたから、これなら成功間違いなし!と思って
でも念のため氷を2個入れてスイッチオン。


4時間20分掛かるんだけど

その間に暑くなってきて

氷は正解だったと思ったのに





あれ?

誰か上半分食べた?





じゃなくて〜

これが4時間20分の結果ー(*゚ロ゚)



あまりのショックに倒れそうになったので

もっかいチャレンジする事に。


捏ねから一次発酵をHBに任せて、幼稚園から帰るシュンの迎えに。



これはダブルソフト成形で(〃∇〃)




イーストを2.5g入れたけど二次発酵はじっくり1時間ちょい。





これこれ!

これなら見た目は大丈夫なはず!



期待、超大www


160度で8分。
200度10分。
210度15分。





出来た(≧▼≦)




横はやっぱり真っ白w
オーブンシート使ってるからかな?

近々使わずにやってみなくちゃね。


そしてカット



出来上がり20分で切ったからザラッと感があるけど
味はいいはず。←明日食べる





ダブルソフト成形、なんか楽しかったぞぉ。
しばらくこれで焼きまくろーっと♪


二次抽選当選( *´艸`)

2015年08月26日(水) 16時31分

春に行ったトッキュウジャーと同じ感じの内容・同じ場所で

仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー

てのが10月にあるの



知らない間に一次抽選が終わっていて
少し悩んだけど(ひとり4000円てイタイ)
ミハに「行く?」と聞いてみたら、めちゃ笑顔で頷いたから
ローチケからポチッとしたのが23日(日)♪


ほいで抽選発表が今日。






うふ。当選です(〃∇〃)



二次だから席の場所は期待出来ないけど

ま・どこでもいいや♪

ドライブメンバーみんな好きだから行ければ満足だい♪


またクオリティーの高いステージが見れるのかなぁ♪
めっっちゃ楽しみ( ̄∇ ̄)ノ


の前に



この金額よ(T▽T)


\12000はひとり4000円×3で納得でしょ。

\648がシステム利用料。←なんのシステムかしら

\1542が先行サービス料。←席が悪かったら返して欲しいwww

\324は店頭発券手数料。←じゃあ機械を使うなw


なんと贅沢な遊び(°Д°)

でも大人が見るには価値あり(〃∇〃)

子供も判る年齢なら「本物だー」って喜ぶし
インパクト強いから忘れにくいかも(* ̄∇ ̄)←なら文句を言うな






年末はニンニンジャーのチケット取るのかな?( *´艸`)


来年は仮面ライダーゴーストも行くのかな?




子供の付き添いがなくなっても



私、



行くのかな?(°▽°)←行きそうなwww




富澤商店に行ってきた

2015年08月24日(月) 15時11分

食パンが食べたい。

つか
四角いパンが食べたい。

でもHBはアテにならん。



じゃあ型を買おう(≧▼≦)


買うならネットじゃなくて難波の高島屋にある富澤商店に行っちゃえ!






と、言うわけで9時に近所のスーパーに一週間分の買い出しに行き、
10時にミハとシュンを連れて難波に(〃∇〃)



何年ぶりだろ。
キレイになっててビックリ&プチ迷子(笑)




うき粉やほうれん草の粉、つぶジャムのコーヒー、
型は1斤にするか1.5斤にするか、正直半年は悩んだ気がする(^。^;)

結局無難に1斤を購入(人´∀`)





うどん屋さんで天丼の卵とじとソバのセットをシュンと半分こして
ミハは山かけそばをズルズルと食し
駄菓子屋で懐かしい菓子を買い、
ドーナツ屋では8個購入し
しろたんフレンズパークでハンカチやマスク、
ゆうちゃんにお寿司の飴を買って←土産のセンスがありません
昨日、ミハの茶碗を割っちゃってて
たまたま見つけた可愛いのが475円の半額v(・∀・*)
ラッキー★と思いながらお買い上げ。





歩くだけで財布が軽くなる難波って不思議な場所だなぁ・・・。





私が大好きなラピート(°▽°)と子供たち♪


またこれに乗って飛行機見に行こーっと♪






ちなみに型は空焼きなう。

あさってデビューかな( *´艸`)


クリームロールブレッド

2015年08月23日(日) 8時30分

お友達のおうちに遊びに行ったから手土産に♪





これ、ほーんと美味しいんだよぉ(〃∇〃)


レシピここよ♪


パン生地にも玉子が少し入っているからか
ふわんふわん〜(人´∀`)幸せ〜











さて、二週もとんだ仮面ライダードライブですが
撮影はオールアップしていて、言うてる間に最終回がやってくるのよ。


だから、新しい仮面ライダーは関西だけ遅れて始まるのか
心配と言うか、他の地域が羨ましいぜー!と思ってたんだ。


そしたら今日の41話の放送で

「次回の放送は明日の10時から」と(o゚Д゚ノ)ノ


でも関西以外は今日43話。
あと一回どこかで追い付かないとねぇ。



その43話、1時間以内にはフリドラにアップされるかな?
早く観たいっつーの!



wii U がやってきた

2015年08月21日(金) 22時17分

ミハが「欲しい」と言った瞬間


「5万で足る?」


とアッサリ言ってしまうバーバ。


そして送ってくるバーバ。



恐るべし






苦手な宿題を終わらせたから閉店間際に買いに行ったわよっ。






赤いカバーはダンナが買ってくれた






つか、


ファミコンが懐かしくなるぐらい設定がメンドイ

パスワード入れたり
ネットの制限を変えたり
何度やっても本体だか何かを更新するとか言ってきて
そのまま更新させると再起動しろとか言うからするじゃない。

そしたらまた更新・・・

当然また再起動・・・


を三回繰り返す(°Д°)ナンデ!?



2時間近くアレコレいじるハメに(;゜∇゜)




もう22時じゃーーーん。






つか、前に買ったwiiはどうしようかな。
売るかな。
もらい手あると楽チンなのになぁ。






さて、



シュンの



上履き洗わなwww




23日が登校日のミハはいつ洗うんだろう(°▽°)










残りの夏休み、楽しく過ごせそうだね(* ̄∇ ̄*)




二週もとぶなよぉ

2015年08月19日(水) 13時34分

甲子園、盛り上がってるよね。

終わったのか、まだやってんのかも知らないけど
一年生ですげーバッターがいるってだけは私も知ってるよ。


だからなのか

そうじゃなくてもなのか判んないけど
日曜日の楽しみ、仮面ライダードライブが二週続けて高校野球に(T▽T)



41話・42話は関西で放送されてないのよぉ。

もぉ、ひどいったらないわ。


私は



パソコンかタブレットでフリドラを開いて見終わってるけどねw




ちなみに今は相棒を一番最初から見ていて
やっとseason tenまで来たよぉ♪(* ̄∇ ̄*)



んで、見ながら



30分もありゃ出来るおやつを作ったよ。


300gの粉でラウンドパンを作ると、おやつパンまでやる気にならず
でもおやつパンがないとシュンが菓子をボリボリ食べまくっちゃう。



同じ身体に悪いなら手作りがいいと思ってるから
コーヒー蒸しパンのチョコチップ乗せを



右京さんと愛するミッチーを見ながら美味しい蒸しパン(≧▼≦)



また太る。


でも幸せ〜〜( ̄∇ ̄)









ただいま読書中のミハ。

最後の難関、感想文間近


何時間泣くかなw←半日以内希望w



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる