イロイロ楽しみにしてたシュンの外来

2015年07月31日(金) 13時41分

今日の外来は

・引っ越した新しい病院が気になるっ!

・久しぶりに保育士さんと会う♪

・元主治医とミハが久々の再開♪


これらが楽しみな外来だったの。



まずは耐震と救急に力を入れ直したピカピカな病院

メインの出入口がまるで高級ホテルみたいになってて(゚ロ゚)
明るくてホントーにキレイ(〃∇〃)
パッと見で、再診の機械や処方箋FAXの場所がすぐ判る♪

今まではパッと見じゃ判んなかったから、改善されたのねぇ♪




さてさて小児科外来。

窓が大きくてめちゃ明るい(* ̄∇ ̄*)
待合室全部が遊べる♪

保険証の確認・会計が小児科外来で済ませられる(≧▼≦)
これは超便利♪時短だわぁ♪


入院病棟はセキュリティ重視になったから
エレベーターホールにはインターホンしかないけど
病棟にプレイルームがあって(今までは病棟の外)
廊下やドアはパステルカラーだし、可愛い絵も描いてあるし
子供に優しい病棟になってたわぁ( ̄∇ ̄)



だからって、もう世話にはならんけどなっっ(°▽°)









今までならセキュリティが甘かったから
病棟に行って保育士さんを呼び出せたんだけど
今日は外来に仲良しの看護師さんがふたりいたから
その人にお願いして呼んでもらったわ。



ふたりの看護師さんも、保育士さんも
「すっかり上級生の顔ね!ミハちゃんひとりなら気づかなかったかも!」と。

横で暴れるシュンを見て、
「赤ちゃんだったのにー!(笑)」と。


変わらない親(私)を見てミハにも気づいてもらえたんだけど
それでも「ミハちゃん?」って名前を覚えててくれるのは嬉しかったなぁ



しっかり話し込んでから、初めて1時間待たされて受診。


ミハに会うのを楽しみにしててくれたO先生。
意外と楽しみにしてたミハw


ミハを見て、

おー。久しぶりやな。どうや?学校行ってるんやな?薬はまだ飲んでんか?


もう、ミハが喋る隙もないwww
こんなに嬉しそうな主治医を見たの初めてだ(笑)


「ミハね、O先生に会うの楽しみって言ってたよー」と言ったら

「ぼくのこと忘れてへんかったかー♪そうかそうか♪」


終始笑顔で私も嬉しい(*´∀`*)


シュンの診察は「このままを維持」で終了w

「三年は油断しないように」と、保湿やステロイドを忘れないよう釘を刺されたぐらいかな。


つか三年て(°Д°)ナガイワ



帰り際、

「また、たまには顔見せてや」と言われて
ミハもまんざらじゃない感じだったよ♪


先生、喜んでたねってミハに言ったら
「ねーー!」って驚いたような嬉しそうな顔しとった。


マスクしていたし、あまり感情を表に出さない(子供には判りにくい)先生なんだけど
今日はミハにもしっかり伝わってたぐらい喜んでもらえたんだ(≧∇≦)





にしても、
ミハの顔や身体、スッキリしてきたと言うのに、
プログラフだけじゃなくてプレドニンもまだ飲んでると言ったら



「あー、だからまだ…そうか」



おーい。
そこ納得するとこちゃうわwww




梅田なう。その理由とは

2015年07月28日(火) 11時57分

ポケモンセンターに来ました。

ミハがずっと行きたがってたの。

でも月末は金がなく、まったく予定していなかったけど






ゴキブリが出ちゃって(°▽°)



緊急避難(笑)



ダンナから退治したと連絡あるまで避難だぜっ!

パンでぇす

2015年07月24日(金) 19時34分

ショコラくるみパン♪



幼虫成形焦げバージョンwww←いいとこなし



いつもの幼虫は少し斜めにしながら1つ1つ型に入れるんだけど
今回は切って、そのままいっぺんに持って型に。

ミハが友達の家に行くから焼いたんだけどコゲちゃうなんてね。
リング型で焼いたシュンのはキレイに仕上がったのにぃ。


強力粉 180g
純ココア 20g
砂糖 30g
塩 3g
太白ごま油 大さじ1
牛乳 130g
金サフ 1.5g
くるみ テケトー





こちらちぎりパン♪



160度で焼いたけど30分もやればしっかり焼き色つくのねぇ( *´艸`)


強力粉250gに砂糖40gで練乳20gの甘さはたまらん(≧ω≦*)







これ、クリームロールブレッド by DUFFYchan



早速ちぎって食べちゃったwww

カスクリもトッピングのストロイゼルも、玉子入りの生地も美味しい(〃∇〃)

来週、ミハが遊びに行くお宅に手土産の予定♪
今回は予行練習(°▽°)
間違いなく喜んでもらえそう♪






今日はフリドラで表参道高校合唱部!の一話を観ながら(先週見逃したドラマ)パン作り♪
今夜が二話。

トッキュウジャーのライトとミオが共演しているから観たけど意外とこれが面白くて(*´∀`*)
毎週の楽しみが出来たぁ♪



おじさんが倒れてた(゚ロ゚)

2015年07月22日(水) 17時05分

幼稚園のプールに1時間だけ通ってるシュン。←5日で7000円弱


今日も雨の中、しかもどしゃ降りの中、バスまでミハと送って行って
うちに帰ってきたんだけど〜



歩道をまたいで駐車場に入ろうとしたら
おじさんが雨にうたれて倒れてたの(;・∀・)



駐車場の出入口はふたつあるから、軽くかわして車を止めれたのは良かったけど




そっからよ。




ミハと


倒れてたね。

少し動いてたね。

病気なら急いで助けなくちゃ。

でもただの変な人だったらどうしよう。

えっ?雨の中歩道で寝たい人?

いや、そうじゃないけど〜。



うー(゜゜;)ーん。





やっぱり万が一を考えて、おじさんとこに駆けつけてみた。


すると、どっかのお兄ちゃんが傘をさしてあげてて
おじさんが倒れないように足で背中を支えてた。




ミハを家に帰して「どしたの?立てんの?」と声をかけると
変人ではないっぽいけど病人でもないっぽくて。


お兄ちゃんは黙って傘をさし、背中を支え続けて
私は、家の電話番号は?忘れた?じゃあ警察呼ぶか救急車かどっちにする?
と、ひたすら声を掛けて、早く終わらせたいと思ってた(笑)





ずみまじぇん。大丈夫です。
お礼がしたいので住所を教えて下さい。




私&お兄ちゃん
「そんなもんいらん」←かえって迷惑やわ



そう思う気持ちがあるなら、私らを安心させやー!
ほらっヒジから血ぃ出とるしさー。
こんな緩い勾配でコケてケガしたんでしょー?
立てんの?歩けんの?
もう心配だで警察呼ぶにー。




と言っていたら


酔っぱらっているだけで家は近所だと。


で、かろうじて立てた。(めちゃフラフラ)
お兄ちゃんが「5分か10分したら、またここに来るから」と言って自分の車に乗ってどっかへ。


私も、10分してもこの辺ウロウロしてたら警察呼ぶからねと念を押して
気になってた一次発酵中のパンのとこに行けたわ( *´艸`)




すぐ玄関を開けて見たら、歩いていたからちょっとホッ。

5分後にはミハを歩道まで見に行かせたけど、

「寝てる人はいなかったよ」と。←基準ここ





さらに5分後←どんだけ気にしてんねん
私も歩道まで出てキョロキョロしたけど
それらしい人はいなかったから





無関係になれた喜びwww






無事に帰宅出来ていますよぉに。





つか、うちの近所、なーんか最近不思議さんが多いな(°Д°)


気を付けよ。


パンでっせ

2015年07月21日(火) 10時56分

シュンからのリクエストで、またオレオ入りメロンパン。



と、丸パン。
近々ハンバーグやるから、このパンでハンバーガーやるんだぁ


トッキュウジャーを観ながらメロンパンいただきっ( *´艸`)
やっぱうまーーい!






コーヒー生地でサンドイッチが食べたくて



ラウンドパン♪


シュンのためにココア入りコーヒークリームも作ったから
べっちょりつけて食べるか挟んで食べるか。
どっちも幸せ〜(°▽°)


ちなみに写真のトッキュウジャーは最終話。
最初の3分で泣いちゃうのは何度観ても変わらんと言う(笑)


「絶対5人で助け合うこと!」

これが涙腺スイッチ(o_ _)ノ彡☆




平和や〜。





余ったココア入りコーヒークリームを使うために



広げた生地にべっちょりつけて、丸めてツイストして焼いたぁ。


うみゃあでかんわ(≧ω≦*)←100パー名古屋弁w





そしてこれ。



たこやきですか?

( ;∀;)違うの。←ひとり芝居か


ミハのお友達が来たからショコラスイートブールを作ったのに
最初の半分の生地は上に掛けたのが足りんかったみたい(;・∀・)

残りの半分は、まあ普通に仕上がったし、どっちも好評だったわよっ。







ただ、クーラーも使うようになったから
週5のパン作りを3ぐらいにしようかと。

電気代、気になるもんね

と言いつつ・・・かもしれんけど(笑)


禁煙半年( ̄Д ̄)v

2015年07月20日(月) 10時43分

今年の1月19日、21時を最後にタバコを吸うのを止めてみてから半年。


1日2箱は吸っていたから、7200本を吸わずに16万節約した計算に。


16万て( ̄▽ ̄;)すげぇ


500円玉貯金するはずが出来ていないし(金銭的余裕は感じない)
代わりにパンの材料に使ったり
靴買ったり服買ったり←そりゃ余裕は感じないさ
そんな風に別の楽しみに走っていたけど、最近はそれも落ち着いたな。




禁煙半年。
お腹の肉は妊娠6ヶ月・・・いや臨月になってて( *´艸`)

つか、3月はシュンを生んだ時より太ってた(°▽°)


10キロどーーんと太り
今はプチダイエットをしたから5キロ増キープかな。
もうライザップ以外で落ちない気がする(笑)

ま・こんなもんでいっか♪
糖分摂りたいし。←ライザップ挫折(やる前から)




ちなみに禁煙を実感する身体の変化は初日から今日まで実感なし(°▽°)


離脱症状の眠気はすごかったけど、逆に寝てたからタバコを思い出す時間が短くて良かったかも。
無職だから言えるけど(^^;働いてたらツライだろな。



タバコを吸う夢はトータル3回。

毎回「うひひっ吸ったれ」と思いながら吸ってたわ。
決して「しまった!(*゚ロ゚)吸っちゃった!」と思った事はなく、
なんとなくいやらしい性格見えた感じねwww




二度とタバコを吸う予定はないけど

「1本吸ったら最後」

と言うのだけは肝に命じておくわっ。

せめて副流煙で我慢しよ( ̄∇ ̄)





ちなみに口寂しさはミンティアを6種類常備して楽しんでるよ(* ̄∇ ̄*)



右の3つが食後用♪
口ん中サッパリするからいいのよね。

もっと早くこれを舐めてたら10キロ太るなんてなかったかも(笑)






一生禁煙続きますよぉに♪

葉菜の森に行ってきたぁ

2015年07月19日(日) 13時53分

ミハが入院してる時、地元にお住まいの「かじゅくんママ」から教えてもらってたのが葉菜(はな)の森♪
道の駅みたいなとこ。


聞いてから1年半ぐらい経ったな(^^;
ずっと行きたいと思っててHPはマメに見てたんだ。



この週末は8周年大創業祭でイベントが(* ̄∇ ̄*)
しかも今日は曇り♪
もう行くしかなーい!


かじゅくんママー!やっと行ったよー!←このブログ知らんやん




立派なナス3本100円。
きゅーりは5本88円。

どれも安くて税込でテンション上がるー(≧▼≦)




あれこれ野菜と果物を買ってから、スイカ割りに参加。

小学生以下の子らしか出来んのだけど、
目隠ししてプラスチックのバットを持って
スイカ模様のビーチボールを叩けたら大きなスイカがもらえて、
叩けなくても小さいスイカがもらえるっ!


なんちゅー太っ腹(°▽°)


シュンは恥ずかしがってやらんかったけど
ミハが見事あててくれて、でかいスイカをゲット( ̄∇ ̄)



その後みんなでマンゴージュースを飲みながら休憩。





ちなみに休憩所には冷凍みかんがあって、自由に食べれちゃう( *´艸`)



美味しいと評判の天ぷらを買って大満足で帰宅♪



でも、よーく考えてみたら、せっかく野菜が激安なのに
あれこれ買い込むと結局高くついちゃうよね(笑)
ここは、平日ひとりで来る場所かもしれん(^o^;)

車で片道30〜40分のガソリン代は考えるの止めようw←キリがないので






さて、買ってきた桃を食べよかな(´∀`)


スイカは切らなくちゃ冷やす場所がないな(^^;

「お泊まり出来たー」

2015年07月18日(土) 10時16分

珍しく幼稚園のHPが定期的に更新されていて
楽しそうな顔をしてるシュンがいたよ♪




絶対ないと思ってたキャンプファイヤーと花火。
雨の中、先生たち頑張ってくれちゃったみたい。


子供らは屋根のあるところから見学。
それでもかなり盛り上がってたんだって。
先生たちも頑張った甲斐があったかな?( *´艸`)




シュンはモトがアトピーだから、少しでも暑いとイライラする痒さが出ちゃう。
だから寝る時、我が家は寒いぐらいにクーラーを設定するか
クーラーは28度にして、プラス扇風機をシュンに向けるの。


幼稚園の保育室にシングルを敷いて、二人ずつ寝るんだけど
幼稚園だから、健康に気を配りすぎて暑いかも?
痒いってならんけりゃいいなーって思ってたけど
実際は、普段枕として使ってるベビー布団を
ちゃんと布団として使わないと寒くて凍っちゃうかと思ったらしい。←んなバカなw

ま・シュンには最高の環境だったね〜♪





「先生は寝てへんで」とシュン。

まぁ、園児が30人とかいたら寝る暇ないわな。

連絡ノートにびっしりシュンの様子が書いてあったから
こんなんしてたら寝れんよな・・・って判ったわぁ(^o^;)

私立の先生ってばホント大変だね。






シュンがバスを降りてきて、第一声は

「お泊まり保育出来た!」

だったんだけど、
先生にそう言うように言われたんだろな(°▽°)

真面目かwww







にぎやかさが戻った我が家。
一番ホッとしてるのはミハだろうな(* ̄∇ ̄*)


こき使われていた事を実感

2015年07月17日(金) 20時02分

台風でどうなるかと思っていたけど私の住んでる大阪は

「梅雨だね」

程度で済みまして。



なので無事にシュンはお泊まり保育に行ったの。



14時24分のバスで行って
明日の9時24分に帰ってくるんだけど(幼稚園に泊まるので)←にしても短時間やわw

17時の晩ごはんまで園庭で遊べるはずが雨で中止。

18時からはお楽しみ会があって、キャンプファイヤーと花火なんだけど
(子供らは近くで見てるだけ)
これもダダ降りの雨で当然中止。

6時半に起きて、散歩の時間もあるのに
どうやら9時までは雨らしく・・・中止だろうな。




教室と、せいぜいホール(体育館)しか遊べんけど



楽しいのかな(°Д°)←それを言っちゃ〜







で、我が家はミハのいない時間は慣れているけど
シュンがいないのは不馴れでして。

シュンも何回か入院してるのにねぇ。





シュンが幼稚園に行ってから

座り続けていられたり
ゴロゴロし続けれたり
フリアニで「アナと雪の女王」がしっかり観れたり


なんしか


ゆっくり出来てる






そして


すーーっっごい静か(o_ _)ノ彡☆






おしっこついて来て
お茶ー
ジュースー
扇風機回していい?
ママー抱っこー
おねーちゃん、あそぼぉ
おねーちゃん、出て行って



とにかく喋り倒していて
私やミハにアレコレ要求しまくっているシュンがいないって
気持ち悪いぐらい静かで、ゆっくり出来るwww





なんせミハはゲームとかしちゃうから会話らしい事が少ないのよね。
自分の事も出来ちゃうし。


ひとりっこだったら、早くも静かな毎日なのかと思ったら
寂しいしつまらんのだなーって思った。

まぁ、いつかはその日が来るから、また趣味でも増やすかwww









さっ、明日のシュンの話が楽しみだ(* ̄∇ ̄*)


避難準備ですか( ̄▽ ̄;)

2015年07月16日(木) 21時47分

避難勧告が出たのかなぁ?

ミハが
「避難準備する!」と。



絵本
クレパス
水鉄砲
はさみ
スターニンジャーのハンバーガー(名前なんだろ)

をリュックに詰めるシュン。



DS
ポケモンフィギュア

みかん

を詰め出したミハ。



相変わらず楽しそう。
いや、本人らは真剣( *´艸`)






外はやたら静か。
酷くなるのは日付変わる頃かな?
それなら間違っても私とシュンは気づかない(°▽°)でへ




おやすみー♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる