パンいろいろ

2015年05月31日(日) 9時36分

チョコチップスティックパン♪



でも、棒状だと一度に焼けないから丸型にも入れてみた(^^)

犬夜叉観ながらパクパクwww







これはCpicon 濃厚♪ガトーショコラのようなショコラパン by ♪♪maron♪♪



超しっとり♪



やわらか過ぎ〜〜〜。
もちろん食べたのはひとつだけっ。
美味しかった〜。





これはCpicon 簡単★自家製カスタード折り込みシート by saku_nana
を使ったラウンドパ〜ン♪



めっちゃ折り込んだのに
全く判らないと言うか
カスタードの線がほぼなくてガッカリ。

三つ折してから伸ばして四つ折りして伸ばして
もう一回三つ折したんだけど
その努力は微塵も感じず(;一_一)



でもしっとりしてて、味も最高(≧∇≦)
シュンひとりで半分近く食べてたよ。

ちなみに画面はデカレンジャー( *´艸`)



最近生地はその時の気分でテキトー。
今回のラウンドパンは軽い感じにしたかったから

薄力粉 60g
強力粉 240g
砂糖 30g
塩 3g
バター 15g
牛乳 100g
水 90g
金サフ 3g

ミツアミと悩んだけど、ツイストして焼いたよ♪





お次はこのシートを使ってラウンドパン♪

生地は昨日とほぼ同じ。

薄力粉 44g(こんだけしかなかったw)
強力粉 256g
砂糖 30g
塩 3g
バター 15g
牛乳 110g
お湯 80g
金サフ 2g

三つ折り三回してツイスト成形。



折り込みの才能は全くないらしい(°▽°)





なのでちぎりパン。





南のめぐみ 200g
薄力粉 50g
塩 3g
砂糖 40g
練乳 20g
バター 30g
牛乳 155gぐらい
赤サフ 2g

ゼブラにしたくてブラックココアを混ぜたけどマーブルになっちった。←ここでも才能なし









どっから見つけてきたのか、YouTuberのヒカキンにハマりまくってるふたり。
パソコンを開けばヒカキンの姿が( *´艸`)

デスソースの味見したり
ポテチやフライドポテト作ったり
泥だんごのアプリをやったり、ゲームの実況したり
子供心をくすぐるのか夢中になって見てるわ。


どこのおうちでもそうなのかしら?
皆様のお宅ではいかが?


記念日♪ヽ(´▽`)/

2015年05月29日(金) 20時46分

別に何もしなくていいよ

とミハは言ってたけど、移植1年の大事な日を
全くなんもしないって違う気がしたから
マーブルパウンドケーキを焼いて、ロウソクに火をつけてみた。





ひとりの時に。←まさかの撮影用



んで、これがまたべらぼうにウマイ!
ここよっここ!

アーモンドプードルがいい仕事してまっせ。
超オススメ(* ̄∇ ̄*)







最近中華料理屋に行ったんだけど、シュンがめちゃ気に入って

「ぼくが焼きそば食べたとこにまた行きたい」

と夕べ訴えてきたの。

行ったの運動会の日でホント最近なんだけど(^o^;)




「えー、ミハの1歳の誕生日はくら寿司ー!」←何もしなくていいんじゃ(°Д°)


(T_T)←シュン


シュンが泣いても主役はミハ。
くら寿司決定





ドナーさんへ

こんにちは。
わたしはあれからもっともっと元気になりました。
ドナーさんは元気ですか。
もう手紙を書けないけれどドナーさんずーとずーとげんきでいてね。
わたしもずーとずーと元気でいるからね。
やっとわたしは体育が出来るようになりました。
それもドナーさんのおかげです。本当に感謝しています。

関西の女の子より



「ずーとずーと」じゃなくて、「ずーっと」だと思うんだけど気づかなかった

下書きをシュンが壁に貼ったからそれ見ながら今丸写ししたんだけど
実際清書したのも「ずーと」て書いてあるんだろな(^o^;)

高学年とはバレないだろうね・・・。





はい。



マグロが来るまで、
このベロを作るまで撮影禁止だったわ(o_ _)ノ彡☆



お茶と水で

「1歳おめでとーー!」

乾杯したよ(*´-`)






出入口にあるガチャガチャがしたいと言うから初めてさせてみた。


すごい見づらいし
結局どーでもいいんだけど



シークレットが出たみたい。
どこにも「とろーりチーズグラタン」がないから
やっぱりそうらしくて、ミハが興奮してた(*´∀`*)


ちなみに家の鍵に、このくら寿司ストラップが8個ついてるσ( ̄∇ ̄;)










我が家はダンナのおかげでオチがあるよーで。



ずっとアバラを痛がってたダンナ。
ヒビだろうが折れていようが対処は些細な事しかないから
寝返りもうてないぐらいの痛みを我慢してたの。

とうとう我慢出来ず、湿布と痛み止欲しさに17時半に整形外科へ。


病院は激混みで

私たちはゆーっくり食べてたんだけど

くら寿司間に合わずwww

持ち帰ろうか?とメールしたんだけど、すっかり諦めモードだったらしく
吉牛片手に20時頃帰ってきたわ。




無職でデブな私が食べてごめん(*`艸´)
しかも10皿は食べた。
更に、あんぶらんも食べた。
もりもりポテトで〆てしまった。
ますますでぶに仕上がった(;・∀・)




そしてダンナのアバラはレントゲンじゃハッキリ判らず(笑)
固定して、湿布と痛み止もらったから結果オーライかな?










来年もくら寿司でお祝いするからねっ!


dayもうすぐ一年の外来

2015年05月26日(火) 11時49分

採血室は一緒に行くんだけど
採血じたいは「ひとりでいい」って言うからついて行かないんだ。


いつもならサクッと終わるのに15分ぐらい待ったかな。


「お母さんごめんなさい。刺し直して遅くなりました」と。


そうかな?って思ったんだけど
ならギャーって泣き声が聞こえると思い込んでてね。

どうやら五年生、泣かずに二回出来るらしい(*´ω`*)




ゴールデンウィーク明けから
名前を呼ばずに番号になっていたり
電光掲示板がアチコチにあって
自分の番号が出たら診察室に入るとか、
なんかちょっとシステムが変わって機械的になってた。


人の多さは感じなかったけど
採血の結果が出ないのか1時間位上待ったわぁ。


細かいのは次回まで判んないんだけど
たまには採血結果記録してみますか。


WBC 4000
RBC 373000
Hg 11.1
PLT 140000

CRP 0.04
LDH 229
AST 20
ALT 18


運動会明けで疲れが出てたり熱が出てたり
顔にブツブツが出てると薬は減らないんだけど
無事にクリア〜〜〜


プログラフ 朝4mg 夜3mg
プレドニゾロン 朝3mg→2mgヽ(^。^)ノ
アシクロビル 朝晩1錠
ファモチジン 朝1錠
バクタ 月・火の朝晩1錠ずつ


やっとムーンフェイスから脱出できたみたいで
「顔、スッキリしたね」と言われる回数が増えた〜〜(人´∀`)わ〜い♪

ま・代わりに私が丸くなっておりますが。←どうでもいい



血小板が10万を超えて安定してからは歯医者の許可も出てるし
ドナーさんには二回目の手紙も出し終えてるし
すっきりした気持ちでミハのSecond Birthdayを迎えられそう☆彡

本人は
「何もしなくていいよ」と言うから
外食とかはしないかもだけど
1歳の誕生日じゃなくて
ドナーさんに感謝する日として
ささやかにお祝いモードかな((o(´∀`)o))

って、パンぐらいしかしないかもだけど(;・∀・)

気持ちは熱いって事で(^O^;)




このまま
来年も絶対迎えたい。

うっかり晴れた運動会

2015年05月26日(火) 10時55分

5月24日(日)

この日だけは雨の予報だったから、かなり油断してたわ。


朝起きてびっくり。
全然雨じゃない。
つか、ちょっと青空見えてる。

やばい。

米がない。←まさかのそっから


さすがにちょっと焦ったwwww



さてミハ子♪
ひとり長袖長ズボンだから目立つわ〜。

まぁ、350人もいないから目立たなくてもすぐ見つけられるんだけどね(;・∀・)



応援団♪






踊るとか
体を動かすのが好きなだけあって
楽しそうだし、かなり真剣にやってるのが判ったわ。

「一生懸命にやるのが恥ずかしいって思うようになるよ」
とシュンにアドバイス(?)するミハだけど
根が真面目なんだろうな(*´ω`*)



さてさて組体操。

個人競技のミハを見てやって。



指先までピーーーーン。
その指先をちゃんと見ると言う美しさ


どの競技も、ミハはおまけで
いなくても困らない立ち位置なんだけど
これだけは

「体格のいい男子を土台に用意しました」



補助の先生もついて、堂々たる姿




下のふたつは、どこにもミハをうまく入れれなくて
ホント〜〜におまけなんだけど
指先ピーーーーーーンとキレイにキメてくれました(*´艸`*)




特にこれ、無理がある( ゚∀゚)・∵. ブハハッ





メインのピラミッドもひとりだけ前から7列目。



でも、と〜っても頑張ってて素敵だった(人´∀`).☆.。.:*・゚




ちなみに、

こんな風に担任が書いて持って来てくれてたんだ。






イラッとするほど慎重な主治医と
ミハを参加させてやりたい!と言う熱い担任の間をとって

・負担が掛からないモノ、
・崩れる方向がハッキリしているモノ
(崩れる方向にミハがいなければいいから)

そんな感じで絞って参加する事になったんだ。


騎馬戦は一切参加出来ないから
代わりに太鼓を叩いたんだけど
実はこれが一番「見て欲しいもの」だったと言う(笑)




来年はミハとシュンのふたりが同時に参加する最初で最後の運動会♪
来年が一番楽しいかも☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

メガネに憧れて( *´艸`)

2015年05月22日(金) 10時07分

視力が落ちたなぁ

乱視、ひどくなったんかなぁ

老眼もあるしー



生まれて初めてのメガネデビューは今かも(°▽°)



と、思い始めて一年。←お前の今はいつやねん




やっと作ってみた



視力じたいは片目どっちも0.7。
両目で見たら0.9。


メガネはなくても行けるんでねーの?
と言いたげな眼鏡市場のおっちゃん。



でも夜の車の運転や雨の日は見にくくて(´Д`)
パキッと見えるようになりたいっ!



てな訳で待ち時間一週間で手元に♪






あっ。違う違う。
これ100キンの老眼鏡だ(≧ω≦*)






こんな感じ。




デザインもアッサリ。




一応遠近両用っぽくしてもらったけど車の運転がメインだから、
手元はやっぱり老眼鏡じゃないと縫い物は出来ないな(´▽`;)ゞ



でもこのメガネで1.2まで復活するから色んなもんがパキッと見えるぅ



ただ、

フレームも視野に入るのね( ̄▽ ̄;)


メガネが邪魔って気持ちがほんのり分かったけど
2万ぐらいお支払しちゃったので(フレームの値段見なかったwww)
後生大事にしようと思う。←大袈裟やん




形見にメガネっていいかもしれん。←なんの話してんねん





試着の時より度がきつく感じるけど、まぁ、あんまり掛けないしいっか。


遠くのものがきっちり見えるのが今は幸せだわぁ(*´∀`*)



最近のパンあれこれ

2015年05月20日(水) 14時52分



参考にしたレシピはこちら

チョコクリーム美味しかったし、翌日もふんわりしてた(* ̄∇ ̄*)




お次は



これはアーモンドとマカダミアナッツとクルミとチョコチップを

これでもかーーー!

乗せすぎたーーー

て、ぐらい乗せてトヨ型で。



キレイに焼けたけど( *´艸`)



切るとたいして入ってないように見えるね(笑)
生地に混ぜこむか悩んだけど、混ぜちゃった方が見た目(ブログ)的に良かったかもー。






チョコクリームが残ったから冷凍してたの。
それを折り込まずに塗って畳むってして
ミツアミに成形したのを型に入れて焼いたんだ♪



トッキュウジャー観ながらwふわふわパンに大満足








これじゃいくらダイエット宣言しても太る一方だね(*`艸´)


400mlで意識が〜〜(°Д°)

2015年05月17日(日) 12時48分

近所で毎年この時期に祭りがやっててね。
地震体験とか火事の煙体験、消防車に乗れますだの
白バイにまたいで写真撮るよ〜とか
ドラえもんショーだかアンパンマンショー、
出店もいくつか出て、そこそこ遊べるの。←実は地味なんでwww



去年は知らないけど、今年初めて献血車が来てるのを見たんだ。

体重が50sを軽くオーバーして、憧れの400ml献血が出来る!(°▽°)

ミハとシュンには適当に見て回るように言って、私は早速バスへ。



緊張したのか、なんなのか「終わりました。お疲れさまでした」と言われた時

あ・やばい。
血の気が・・・てなって

やばいですと伝えて、いくつか質問されたんだけど
「思うんらけろ」と舌が回ってないな〜と思った瞬間から
「大丈夫ですか」と声を掛けられるまでの5分、
どっかにイッてたわ私(o_ _)ノ彡☆




こんな時に限ってミハは電話を持ってきてないから連絡取れず
(冗談で、迷子になったら家で待ち合わせと言ってたから素直に従ってくれてた( *´艸`))


係りの人がふたりを見つけてバスの中に連れてきてくれたのは15分以上経ってから。


その間にアクエリアス2本飲んで
クッキーも食べて
血圧が上がるのを待ったわ。

どっかにイッてから40分後にやっと血圧が120/60ぐらいになって解放された♪



でも夕方、体調の確認があるみたいで、どっかから電話があるらしい。
やれやれ、迷惑かけちまったな。





ミハとシュンは一通り見て回ってて、あまり面白くないって言ったから
すぐに歩いて帰ってきたんだけど


ミハ
「なんで400も取ったの?上がったって言ってたの血圧でしょ?」


「絶対大丈夫と思ったのにー」

ミハ
「なんで献血したん?」


「ミハがいっぱいもらったから、お返しがしたいじゃん♪」

ミハ
「そりゃミハも大きくなったらお返しするけどさー」


「ミハは出来んのよ。他人の血もらうと出来ないから
ママやシュンで返していかなくちゃ!」

ミハ
「ミハはお返しが出来ないんだね」


「ドナーさんにもなれんし〜」

シュン
「ドーナツさん?」←笑いの提供者w


「そうそう、ドーナツさんにもなれんし、献血も出来んけど
お返しは違う形でいいんじゃないかな?
血にこだわる必要ないしね」

と言ったら何か考えてた。(よーに見えた)←気のせいやわ









献血はもう一回400にチャレンジしよ。
そん時は子供のいない時に(´▽`;)ゞ
時間気にしなくてもいい時にしなくちゃ
おちおちイッてらんないわ。←気を失う前提か




ま・デブになってまだ2ヶ月ぐらいだから馴染んでなかったんかもしれんな。
50sは確実にキープしつつ、あと少し体重(正確には腹の肉)を落とすわよっっ!






自宅についたら、注文した7.5sの強力粉の不在届けが
家を出た直後の時間に入ってた(ーー;)


配達のおっちゃん、ごめんやでぇ。

パンとダイエット食?

2015年05月12日(火) 12時13分



むね肉
レタス
キューリ
豆腐
新玉ねぎ
トマト

肉はたまたまなんだけど、最近こんなサラダが晩ごはん♪
ドレッシングをコロコロ変えてるからか飽きないのよねぇ。


白いごはんも子供茶碗半分ぐらい食べてるよ♪
体が冷えそうだから味噌汁もつけて他のおかずもつまんでるんだけど〜


私があまり食べなくなったら、

ごはんを炊く量がガクンと減り
肉の量も大幅に減り


なんて経済的な(* ̄∇ ̄*)←日頃どんだけ食べてんねん




ゆるやかなダイエットを続けようとしてるんだけど





くるみチョコパン(≧∇≦)

これを食べずに我慢なんて出来ないよねー♪





これはコーヒー生地に、コーヒーとココアの両方を使ったクリーム入り。


ひょーーーってぐらい美味かった(* ̄∇ ̄*)





後ろめたさか「和」なパンが食べたくなって
抹茶生地にこしあんを相当テケトーに折り込んだよ。

焼きたて最高(≧∇≦)




はい、ダイエットはリセット(o_ _)ノ彡☆

ま・気長にやります。←服のサイズは変わりたくないので




ちなみに1ヶ月ぐらいでマイナス1.5sに成功。

まだまだ落とさなくちゃ( *´艸`)

目標年内だから、自分に甘く、パンも甘く、ゆっくりやるぜ。


誕生会やら4月生まれ集合やらパンやら

2015年05月08日(金) 15時03分

4月24日(金)
学校の参観とガッツリかぶった誕生会( *´艸`)
学校には姑様、私はもちろんシュンのもとへ♪


「ぼくは、きりん組の▲村シュン太郎です。6歳になりました」



と言ってるところ。


このあと年中→年少も似た感じで言うから
我が家のいつまで経っても赤ちゃんのような立場のシュンが
おっきくなったなーって♪ホントに実感(* ̄∇ ̄*)


お誕生日の子らも歌って踊るんだけど
毎年ビミョーに歌詞や振り付けが違うの。



でも歌詞や振り付けが一周したのか
ミハが年中でやっていたのと全く同じで感動(*´∀`*)








29日(水)

2004年4月、同じ病院で生まれた子らの集まりの日♪
何回目だろ?



去年は移植直前で、行けなかったけど
当日雨だったみたいで、このメンバーで集まるのはみんな2年ぶり(*´∀`)








5時間遊んだけど、男女一緒に仲良く遊び出したのは夕方近く。←よくある話


でも、大人から見たら全く判らないルールで大爆笑しながら遊ぶ姿を見たら
中学になっても集まれるんでねーの?と思わせてくれたわ( ̄∇ ̄)
ま・来年は確実に遊べそう。





こっからはパンだよ♪



とってもふんわりの甘いパン♪
子供に大好評だったあ。
レシピはここ


見た目が悪いけど、帽子パン。



たまらぬうまさ!
毎日食べたい(≧∇≦)
そんなレシピはここから


抹茶のパウンドケーキも作ったよ。



抹茶の優しいかほりがたまらん。
味もいいけどダイエット中だから端っこで我慢(;´∩`)

シュンがガツガツ食べたパウンドケーキのレシピはここ〜



映画村で買った可愛くて美味しかったのを♪



迷わず買って、誰かの土産にしたかったのに
賞味期限が2日後だったから自宅用に( *´艸`)




この漬け物もうまいよぉ。
試食しまくって厳選した一品♪

厳選しないと漬け物だけで財布が空になるわ(´Д`)
そんぐらい全部うまーい。


さすが京都だねぇ(* ̄∇ ̄*)








どうでもいい話ですが(いまさら)
海賊戦隊ゴーカイジャーはかなり面白い。
過去の戦隊が出る出る。
着ぐるみだけじゃなくて人間も出るとこがいい!

あ・でもシンケンジャーは殿じゃなく姫。(プチがっかり多数?w)


あー、楽し( *´艸`)

5/4(月)楽しすぎてやばい( *´艸`)超長文なので、なんなら最後のオチだけでもどーぞ♪

2015年05月07日(木) 11時46分

戦隊ヒーローものにつられて行きたくなってた太秦映画村。

と言う理由だけで日ちにも決まった( ̄∇ ̄)
(ミハが、太陽を気にしないで1日遊べるっていいね!と喜んでたw)


6時に起きて、6時半に出て近畿道→第二京阪に乗って上鳥羽で降りて
太秦映画村の駐車場に着いたのは7時50分ぐらい。(理想の時間よっ)


しかも車の中で

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

を観ながら(≧∇≦)←もち私は9割聞いてただけよ


だいごの「荒れるぜー!」のあとに
私が「とめてみな!」と言ったら
ダンナが「どんだけ観てんねん」と呆れてた(°▽°)


すっかりハイテンション妖弧の出来上がり。←朝の6時半ですが




いつも映画村は9時オープンだけどこの時期は8時半からやってるんだぁ♪
しかもローソンでチケット購入済みだから二番手で入村♪




真っ先に向かったのは、入村したパディオスの三階。
ミハがコマーシャルで見たらしい「立体迷路 忍者の砦」にまっしぐら。


ここ、写真撮影禁止だし私は興味なかったから3人で行ってもらって
私はパディオス一階と二階の探索♪


浮世絵ギャラリー(写真はあとから撮ったやつだよん)




水戸黄門漫遊の館






30分ぐらいで出てきたんだけど
帰宅後ミハもシュンも一番楽しかったと言ったからよっぽどね〜♪






そしてすごーい行きたかった(私がw)トリックアートの館。

大人500円。子供は400円。


最初に、トリックアートの見方、写真の撮り方を教えてもらって入るの。



もうめちゃ盛り上がる(笑)



これよっこれっ。これがやりたかったの(笑)





あっ、そうそう。
私のカメラ、標準レンズと望遠レンズの2セットでね。
たいてい望遠レンズをつけとくと便利に活かせれたのに
ここはダメ!標準レンズじゃないと、
中も外も、アッチもソッチもコッチも狭いから撮りにくいったらない(__;)

どんだけ下がっても(すぐ壁だしー)全部が入らん。

でも楽しいのは変わらん。
想い出は頭と心のシャッターを切る事にしましょう(’-’*)♪



盛り上がりを残したまま手裏剣打ちに挑戦♪
子供はゴム手裏剣。←300円
親は本物の危ない手裏剣。←500円


シュンが一発当たって大喜び♪
あまりにも嬉しかったのか、午後からもう一回やってたwww




次はおもしろ迷路館。←どんだけ迷路好きやねん



いや、私は好きじゃないからやっぱりパスして3人で。

ここも大人500円、子供300円。
ちまちま大きく取るよなぁ(´Д`)


でも、とーーっても楽しかったみたいで満足げな顔してたからいっか。





ここまでの天気は曇り。
みんな半袖の上からペラペラの長袖羽織って丁度良かったわ。


そっから私は11時のニンニンジャーショーのために40分前から並んだけど、
(1時間待つつもりがズレたぁ)
もう、すっっごい列よっ!
遅すぎたわ。
席は早いもん順で、物を置いたもん勝ちだから
ひとりが並んでいい席を取れば済むんだけど作戦失敗(´▽`;)ゞ
一番端の前から二列目と三列目に分かれて座ったわ。


ショーは迫力あったし
青ニンジャがいつものセリフ「easyだね」を言ったら
悪役が「いい爺?」って聞き返すシーンであたしゃ爆笑だしwww
最後はなんじゃモンじゃニンジャ祭りをみんなで歌いながら踊ったし(完璧に踊れたぜwww)
無料にしとくの勿体ないぐらいムチャクチャ楽しめた♪

ちょっと小柄で滑舌のいい赤ニンジャ♪(失礼やわ)



ここでも望遠レンズが邪魔をする(´Д⊂ヽ
全員入らず。




ショーのあとは2000円のお楽しみ袋を買うとニンニンジャーと握手が出来るの。
立ち止まれず、さーーと握手していくから
写真が撮りたいなら子供と一緒に並ぶと撮れないらしい。

お面も1個500円で売りに来るし、なかなか商売熱心でんな。




さて昼ごはん。
行き先はミハと決めてたから喜らくってラーメン屋。



私とシュンでラーメンとチャーハンのセット。1000円ちょい。

ラーメンて水戸黄門が日本で初めて食べたらしく
しいたけとチンゲン菜が入ってて
薬味に、らっきょう・にら・ネギ・にんにく・しょうがを好みで入れるんだと。
ミハがそれを再現した水戸潘ラーメン800円ちょいだったかな?を注文。


なぜかその写真はない(°▽°)あれれ〜






次に向かったのは中村座でやってる「サスケ」

ここも無料。
10分前に着いたら立ち見さえつま先立ちでも見えない。
ダンナと子供らはパス。
私はどうしても見たくて、足をプルプルさせて見てたら
すぐに出てくる人がいたから、同時に中に入れて
座ってる人の真後ろで立ち見が出来た♪


すっごいシリアスなのに
べったべたのギャグもあって
アクションも相当かっこいい!

なのに無料ーー(・∀・)人(・∀・)



しっかり笑って堪能している間にミハとシュンは
5分おきに水の中から出てくる恐竜を4回見たらしい(笑)

楽しく待ってくれたみたいで良かった( *´艸`)





その次も、私が行きたかった、やっぱり無料のとこ♪

ロケーションスタジオ。

映画作りの裏側みたいなんを教えてくれて
照明や小道具で季節も時間も同じ場所で作れるってとこを見せてくれるの。

ここは会場はもちろん、ミハが一番大笑いしたとこ。

井戸に小石を入れると「ヒュー」って落ちる音と
小石が水に落ちた音がするんだけど
最初は小石じゃなくて、でかい石が落ちた音がして
「でかすぎるーー」と爆笑。

二回目は、いつまで待っても落ちた音がしなくて
「ぎゃははは!どんだけ深い井戸やねん」て笑いこけてる(笑)


終始そんなんだから、笑うだけで15分が過ぎちゃった。




どれもこれも15分〜20分なんだけど、だから子供は飽きずに見れるし
充分濃い時間が楽しめちゃうんだよねー♪







途中で忍者ドック(少し固いパンにウインナー)やら
ワッフルにソフトクリームが乗ってるの食べて休憩したり
こんな場所で遊んで(これ午前中だ)かなり満足。


午後からはほぼ雨だったけど、ザーザーじゃないから移動もたいして苦じゃなくて
映画村は雨に行くとこだなと思ったぐらい良かった♪






最後はパディオス二階の、仮面ライダー×スーパー戦隊ヒーローランドへ!

ここもメイン( *´艸`)そして無料。
子供は有料が主に楽しいとこで、私は割と無料な場所が楽しい(*´∀`*)




歴代仮面ライダーの足跡とか
ゲームが少しあったり
歴代ライダーがズラーーと並んでいたり
歴代1号が並んでたり




秘密戦隊ゴレンジャーはリアルタイムに観てたし
変身シーンはアマゾンライダーが好きだったり
とにかく興奮しまくって、鼻の穴全開な場所だったわっっ!






15時半に映画村を出たんだけど、車に乗った瞬間、シュン爆睡。
ミハはDVDがポケモン映画だったからしっかり起きてたわ。




渋滞知らずで1時間半後には自宅♪


早く帰って来れたけど、ごはん作る気にならずくら寿司を予約して食べに行ったあ♪








と、1日とってもたくさん歩いて見て楽しんで遊んできましたが




ダンナは




1日





39度の熱で付き合ってくれたと言う(o_ _)ノ彡☆







楽しかった?と聞いたら


記憶がない


だって(°▽°)あひゃひゃ。お疲れさま

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる