しばらくシャワーのみて(´Д`)

2015年01月31日(土) 17時51分

夕べはダンナがミハのとこに泊まったから
私は日付が変わるぐらいまでひとり時間を楽しんで←滅多にない貴重な時間♪

全然寝れんかったー!寒かったー!
と6時前に帰ってきたダンナに弁当を持たせたわ。←仕事は休めまへん



そっからまたひとり時間( *´艸`)
ミハには14時までに行くわーって言ったから
シュンが起きてからもふたりでダラダラ・ゴロゴロ。



でもミハが「雪が降ってる!」て電話してきて

えー!洗濯物がっっ。←それかい

いやいや、こりゃ早めに行かないと
うっかり降りすぎたら危ないじゃん
と思って12時に病院到着♪



入院したら診察券を看護師に。
退院は診察券を受け取ってからと決まってるんだけど
テーブルの上に診察券が置いてあったから
手続きが終わってて、いつ出てもいい状態って判った♪



荷物をかばんに押し込んで

「たーいんしまーす」て叫んで帰ってきたわ。



この程度の入院なのにミハの好きな看護師ふたり、
こっじーとくーちゃんが見送ってくれたぁ(〃∇〃)





ミハの傷んとこに、なんか貼ってあるんだけど
まだ見てないからどんなんか知らんけど←見ろ
それは次の外来まで取れないようにしなくちゃいかんらしい。

だから、今までは半身浴出来ていたのに
この一番寒い時期に「シャワーだけね」とΣ( ̄□ ̄;)


次の外来が終われば、ジャブジャブ入ってもいいみたい。

傷ら辺はキレイに拭いてくれてたから汚れの問題はなくなったけど
シャワーだけなら、いっそ入らん方がマシじゃね?←工夫なしか

清拭と、流しで洗髪(°▽°)









んと、転院のいい機会だったけど、今回見送った。
ちまちま理由はあるんだけどね。

イザとなりゃいつでも変えられるし←あとは勇気w
ま・ひとまずそんな感じで。






今から退院祝いで回転寿司に行ってきまぁす(^∇^)ノ


抜去♪サクッと終わったぁ

2015年01月30日(金) 23時36分

今朝から絶食で、
8時までなら飲み物の制限はなし。
それ以降は病院でスポーツドリンクを用意してくれるから
11時までそれを飲んで11時から絶飲開始。



13時からの手術で、
12時50分にトイレを済ませて
5分後に術衣に着替えて
過去になく超順調に、自分で点滴押しながら
看護師さんはストレッチャーを押しながら手術室へ。


術衣になったあたりから怖いって思い始めたみたいだけど
手術室に歩いて入る時、怖さがピークになって
でも私と繋いだ手をゆっくり離して
その手は涙を拭くのに使ってたけど(もう片手はちゃんと点滴押しとる)
振り返らずに、わめかずに、ゆーっくり歩いて行ったわ。



あとから聞いたら、すっごいメソメソしてたらしいけど
めっちゃ泣きながら歩いて、ベッドに乗ってコロンと横になったから
麻酔科の部長さんが
「眠っていいんだね?」って拍子抜けしていたらしい(笑)


10歳かー。
かなり成長を感じたわ。


1時間もしないうちに抜去が終わって病室に。

手術に付き合った女医、麻酔科医、外科医、看護師ゾロゾロ。

外科医が真っ先に
「カテーテル、切り刻んで捨てときましたよっ」


そない暇じゃないだろーけど、私の希望に添ってくれた感じが嬉しいねぇ♪


ミハはパッチリ起きていたけど、ここでも泣かず、わめかず。


「こんなに大きな声出せるなら心配いらないね」
と言われたぐらいパニックになるミハが
とーっても冷静に戻ってきたのはビックリ。




2時間は何も飲めないし、手の甲で取ったルートも外せないけど
16時前、お茶を飲んでもむせなかったし
気持ち悪くもならなかったから食事の許可が出て


イクラのおにぎり
ポテト
さきいか


を食べた(笑)


晩ごはんは、ミハの希望では二ヶ月に一度あるかないかの刺身がいい!
と入院前に言ってたんだけど
そんな都合よく刺身になるかいな!



て思ってたのに刺身だったー(o_ _)ノ彡☆


インスタント焼きそば、食べずに終わった( *´艸`)

(何故か刺身だけ献立にマグロのなんちゃら煮と書いてあるからいつも見るまで判らん)



強運の持ち主かと思ったわ。
今年の運、使いきったかもしれやん。



すっかり友達も出来て、
出来たけどみんな今夜から外泊や一時退院でまた会えないけど
たまの入院だと楽しいだけなんだな〜と思った。

ま・大人は一泊だとしても、もうイヤだけどね〜( *´艸`)



カテ抜去入院したぁ

2015年01月29日(木) 21時04分

書きたい事があり過ぎるっ
お時間ある人はごゆるりと♪




12時に外来行ったら入院までノンストップかと思って
早めに病院に行って早めの昼ごはん♪

の前に



太鼓の達人( *´艸`)



そして11時20分ぐらいから



得得でごはん♪




12時に外科の外来に行って、入院に必要な書類もらったりしてると

「お昼は済まされました?」て受付の人が聞くから
済ませてから来たって言うと、それなら良かったと。

あー、やっぱり食べる暇なく入院だったのかと確信したのに
麻酔科の受診を済ませて総合受け付けに12時半頃行くと


「入院は13時半なので、今からお昼済ませといて下さい♪」←昼ごはんの時間取ってたんかい



たっぷり1時間待ちぼうけ。




時間が時間なだけに外来は人が少なかったのに
入院時間が近づくと人が増えてきて

看護師ではない誰かが患者の名前を3人ぐらい呼ぶと
大きな荷物抱えた人が3人ゾロゾロ・・・


「みなさんで3階に行きます♪こちらへ〜」と、

まるでそれは観光案内のよーな

3階ご一行様〜〜って風にしか見えんくて違和感もぞもぞ。



でも呼ばれりゃその輪に入るしかなく。

4階ご一行様〜♪で病棟へ。



この日は古株さんがたまたま集まったのか
待ってる間は長らく部屋を共に過ごした親子に会えて感激っっ。

ご一行様の中には、入院当初同じお部屋になった親子もいてビックリ。

病棟に行けばGVでたまたまとか、血球が安定しなくて〜と
偶然知ってる人たちが何人もいて時間が戻ったんかと思った。



ミハの髪が伸びて誰にも気づいてもらえなかったり、
ミハの髪型が、どーしても昭和のかおりプンプンで
「パーマネントあててきてん♪」な感じに共感してくれたお母さんと
ミハにバレないよーに隠れて大爆笑してスッキリしたり


なんしかおもろい。



面白いと言えば、麻酔科受診した時、

ミハ
「(酸素)マスク嫌いやねん」

ドクター
「マスク嫌いて書いとくわっ」カチカチ…

ミハ
「わっ!ほんまに書いてるー(o_ _)ノ彡☆」
(カテーテルから薬を入れて眠ろうね♪と決まった)

ドクター
「他にはない?」

ミハ
「シロップ飲みたくない」
(手術室行く前にウトウトする薬を飲まされる)

ドクター
「判った。なしにしよう」カチカチ…シロップ嫌いと。

ミハ
「わーーまた書いてるやーん(笑)」


もう、これで手術は怖くない(* ̄∇ ̄*)
麻酔科医サイコー。







さて、久しぶりに美人女医と対面♪


「さすがフルマッチですよね!順調ですね」
と超笑顔で言うから、でもプログラフなくなんなーいとボヤいたら
感染しやすい時期は減らさないと思います。と。←インフルなりましたが

感染がきっかけでGVがガツンと出たら薬を一気に増やさないといけない。
減らして来たのが台無しになってしまうから
暖かくなるまでは減らないだろうと主治医の性格を考えて予想してた。


確かに。
慎重に慎重な主治医だもんな。
うん。そーだろそーだろ。



そして女医が
「手術の時、カテーテルは…」と言い掛けて

あっ、カテーテルいらないです。と先に言ったわ。


信じてないよ迷信なんて。

でも使ったカテーテルを持って帰ると再発するって噂があって
前回持って帰って再発してるから、もらう勇気がなくて(^^;

だからいらないって言ったら

「ゴミ箱に思いっきり捨てて下さいと伝えておきます(笑)」と。


縁起も迷信も全く信じてないけど、これだけはねぇ(¬∀¬;)←それを信じてると言う






イロイロひとりで出来るミハだけど
「シュン迎えに行ってからまたこよか?」
(17時まで延長保育。病院から10分ぐらいの距離だし〜)


「いいよ。来なくても。出来るし。出来なくても看護師さんいるから」


確かに(;・∀・)

8ヶ月あまりを過ごした慣れた場所だし
病室は退院した時に使ってたとこだし(ベッドの位置も同じ)
目の前のベッドの子はよく知ってる子だし

つか10歳だしな。

連絡ないならいっか(°▽°)







明日は13時から手術予定。

カテーテルの代わりに手の甲からルートを取るけど
夕方にはそれも取れるんじゃなかろーかと。

ただ、肺を傷つけてしまうと翌日症状が出る場合もあるから
いくら順調でも退院は術後一泊してから。










今回の入院を機に転院するつもりで考えていたんだけど〜

うーーん…揺れるなぁ。

ミハに一番いいのはどっちなんだろう(-""-;)


チャンピックス効果アリ!?でも飲んでにゃい

2015年01月28日(水) 8時47分

セブンスターの顔を見なくなって早9日。


多くの友達が

「しまった!タバコ吸っちゃった!って夢見るわ〜」

と言ってて、夢の中のタバコが相当うまいと聞いたから楽しみにしておりましてん。

夕べ、叶いましてん( *´艸`)

でも私の場合、禁煙していると自覚しながら堂々と買って一本吸って

「しまった!残りのタバコどうしよう」←そっちのしまったかい


捨てるか
隠すか
いや、隠したらまた吸っちゃうやん。
でも勿体無いやん。

て悩みながら目覚めた。←どーでもいい

ちなみに吸ってるシーンの時は私が自分を遠目から見ていたから味は判らず('ε'*)ちぇっ







チャンピックスを処方してもらった時、特に注意事項はなかったの。
だからなんも考えずに4日間ちょい飲んだんだけど
ふと、目に止まったのが


「必ず食後に服用しましょー」て言う、薬なら当たり前の言葉。

もうひとつ

「車の運転は止めましょう」これもよく見る言葉。

でもなんとなーく気になったの。
この言葉のレベルって、風邪薬程度かな?と。
そもそもチャンピックスって誰やねん。
んで調べましてん。


そしたら、この薬、脳に直接働きかけて
タバコを吸った時の解放感や快感を軽めに維持してくれるらしい。

脳に直接だから、中には運転中に意識をなくす人もいると(*゚ロ゚)


えーーΣ( ̄□ ̄;)


それ、めっちゃ困るやん。


26日以降はミハの外来と入院で何度もバイパス走らないかん。
そんなで万が一ふわ〜〜とか、事故って目覚めましたじゃ洒落にならんよー


と思って、とりあえず飲むのを止めてて
お世話になってる薬剤師さんに聞いてみたのよ。



・注意書は風邪薬レベルではない
・仕事で車を使う人には絶対処方しないドクターもいる
・でも禁煙の効果は期待出来る
・チャンピックス飲むとホントーにタバコは不味くなる
・もしかしたらチャンピックスの服用だけで気持ち悪くなるかも
そしたら禁煙大成功!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


薬としての評価は良いそうで。
でも副作用と言うのか、うっかり何かがある場合もあるって事で。




ずっとタバコに対しては、もがくほど欲しいって思ってなかったのに
24日(土)の朝に飲んだのが最後なんだけど
26日(月)は退屈な外来も重なったからか

たーばーこーー(´;ω;`)

て、なりましてん。

この日だけだったけどなりましてん。

チャンピックス飲まんくなったからかなぁ?
それか
私が主に退屈な時に吸うから、そう思ったんかもしれん。




結局薬剤師さんは主治医に確認して下さいって。
だよね。そりゃそうだわな。



明らかに、飲んでいる時は楽だったと言えるから続けたい。
今週は我慢して、来週から飲むかなー。
この辺は主治医に要相談だぁね。

でも、ちゃんと説明してくんない主治医に相談て(´Д`)


病院選び間違えたかも(^^;


ここ最近のパン

2015年01月27日(火) 14時08分

これ、いつもの〜



大福パン♪



包む時に餡を追加したから餅が見えてないけどw
ミハもシュンも大好きなパン(* ̄∇ ̄*)




細長い型を買ったから使いたくて♪



20gが6個。これはシュンのためにチョコチップ入れたかな?←覚えてない
あとはノーマルなロールパン♪←予想で




これも型はチョコチップ。



でも私が食べたかったのは惣菜パン。
ハムと玉ねぎにマヨネーズとチーズ。
うまいに決まってらぁ(°▽°)あはは〜




ミハも大好きな〜



ちぎりパン。
毎回これだけは「あっ!美味しい(〃∇〃)」と言って何個か手が出るのよね。
サイズも関係してるかな?




これは今日作った〜



あんこロールパン♪
生地にはきな粉も入れて和風〜♪
うまい(^∇^)



忘れる前にレシピ。

春よ恋ブレンド 180g
きな粉 20g
塩 2.5g
砂糖 20g
バター 25g
牛乳 130g
サフ 2g
市販のこし餡 テキトーg
210度で13分。(普通のオーブンなら190度)←うちの子は元気ないので

「の」の字がかわゆいねぇ(//∀//)

表面サクッとして、アルミに隠れてるとこはフワフワで
きな粉の香ばしい感じも最高だったわぁ。
これハマるかも( *´艸`)


今度は自家製こし餡に挑戦してみたいな〜。


day242外来@ポリグロビン輸血

2015年01月26日(月) 20時07分

急ぐほどの数値じゃないけど、いつだったかポリグロビン補充した時アチコチ痛いと言ったミハ。
すぐソルコーテフを入れて落ち着いたし、
アレルギーって症状とは違う気もするけど
まぁ、カテーテルあるうちに入れちゃおか
って話になってたから1時間半ほど輸血。


術前検査で胸部レントゲンもした。


採血ついでにポリグロビンを繋ぐと涙目のミハ。
それを見た主治医が「カテーテル取っちゃって大丈夫かいな」と。

いやいや、それとこれとは違うから
点滴は意外と頑張れるのよ
結びつけないでぇ←とにかく取りたいんじゃあ



なんもなく時間が過ぎていって安心したのか
院内のコンビニでイクラのおにぎりを買って食べてたわ( *´艸`)


久々に会ったお母さんが、ミハの髪が伸びていて
私の事はすぐ気づいたけど真横のミハには気づかなくてね。

「すっかり伸びて判らなかった〜。可愛いねー」って髪の事を言ってくれたの。

最近はくせ毛に文句つけなくなったけど、クルクルは好きじゃないミハ。
「可愛い」と言ってもらえたら、その気になるんじゃないかな?と思ってるんだ。


「わー!すごいくせ毛ねー」って悪気なく手を叩いて笑ったおばーちゃんが身近にいたけど
ミハも私も思わず無視してしまった事が┐( ̄ヘ ̄)┌

やっぱり女子相手には嘘でいいから「可愛い」と言ってもらいたいっっ。

かじゅくんママ〜ありがとだよ








前回、末梢血からWT1の検査をしていたんだけど
アッサリ50未満の陰性って言われたぜっ

あと、輸血が原因で起こり得る感染(AIDSやB型肝炎とか)も調べたみたいでこちらもクリア♪




あれやこれや問題なくて良かったわ♪





あとは入院当日を待つだけなんだけど

入院が13:30だから
内科外来には13:00到着で。
12:30に麻酔科受診だから外科外来には12:00ね。

と説明を受けた。




昼ごはんはいつどこで食べればいいのか。
帰りの車の中は検討会www

でもまだ未定(笑)


のほほんと禁煙4日目

2015年01月23日(金) 10時48分

タバコを吸ってる時は常にタバコの心配ばっかりしてたと最近気づいたわ。


あ・タバコなくなっちゃうー←何よりの不安
とか
買いに行かなくちゃ(いけない)。←ないままなんて考えられない
とか
自販機で買う時は、小銭か千円札あったかな?←なくてもコンビニ走るわよっ
とか
吸えない場所にいると「早く終わらんかな」とかw←口がニコチン待ってるわ〜


ホント寝てる時間以外はず〜っと考えて心配してたと思う。

そうやって心配する癖がまだ抜けてないから
一瞬頭を横切って「また心配してらぁ」って呆れちゃうね(゜∀。)ワヒャヒャ


なんつーか、もっともがき苦しむんかと思った。
ずーっと「吸いたいのに」って我慢するもんだと思ってた。
想像出来ないぐらい苦痛がいっぱいかと思ってた。


あんなに吸ってたのに。
あんなに依存してたのに。
間違いなくニコチン中毒患者なのに。


「吸わない」
って決めることが出来たら吸わなくてもいいみたい(*´ω`*)





今回の(3日間w)成功の秘訣は

減煙しなかった事。←ますます依存しちゃうわよっ
全部捨てた事。←灰皿さん、さよーならー
アメやガムを口にしてない事。←タバコの代わりってもんはダメよ〜ダメダメ
モトモト食後のタバコに執着はしてなかった事。←水分あれば意外とね

のような気がする。
どれもこれも、ホントたまたまそうなっただけなんだけど
私には結果として良かったんでねーのかと。


あとは金勘定しながら、どこまでも続いてくれたら嬉しいな。

460×2=920
920×30=27600
27600×12=331200

オーブン買お☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

国産強力粉買いまくろ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

型も色んな種類揃えちゃお☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


モチベーション保たねばっっ!




カテーテル抜去決まったあ

2015年01月22日(木) 19時07分

週に二回スーパーに行くんだけど、牛乳2本にじゃがいもやら玉ねぎやら
とにかく重〜い袋を2〜3つ抱えなくちゃいけないの。


今日も似たような量を袋に詰めてたらガラケーが鳴りましてん。

着信音はミハが「ママ電話だよ」て言うの( *´艸`)←どーでもいい



ミハの病院からの電話で、お相手は主治医。

カテーテル取る日が決まりました♪と♪
(袋詰めが終わってカートに3つの袋乗せた)

30日金曜日なので29日のお昼に麻酔科受診になります。
(カートを返して荷物抱えた)

それで、少しメモ取ってもらえるといいんですが♪

(;゜∇゜)なんと
かばん・スーパーの重い袋3つ担いでる状態でメモて。

あ・無理な感じですね♪

あっ、いや、もう少ししたら大丈夫ですっっ。
(ダッシュで後部座席に荷物をドンと乗せれた)


ほいで軽く打ち合わせをしましてん。
次の外来て免疫を補充するよーとか
まぁ、そないメモらんでも良かったような感じの会話をして
電話を済ませてから帰宅して
荷物を出そうと後部座席を開けたら


たまご落下w(°O°)wぐちゃ…て。

たまごの上に、はい鶏肉二枚、更に味噌がドン。




16個のうち9個が割れて
5個はぐっっちゃんぐっちゃん。


(ノд;。)゜。



ちょいとヒビが入ったのは流行りの冷凍たまごに。

あとは夜ごはんに使ったけど

あのショックはおっきいんだねぇ(*´-`)←9個てね






なんだか玉子の話みたいだけど(笑)
やっとカテーテル取れるっっ!て言う嬉しいお話でした


やったv( ̄Д ̄)v

禁煙外来と私の禁煙方法みたいなん

2015年01月21日(水) 7時48分

禁煙初日をひとりで乗り切れないと思っていたのと
身近に行った事のある人がいなかったから
興味8割、治療2割ぐらいのつもりで行ってきたよ。


自転車で3分ぐらい?とにかく近いのはいいよね♪


受付で「初診ですが」と言っただけで紙コップとか用意するから←内科・循環器の病院

禁煙治療お願いします♪(〃∇〃)

と言ったら5枚ぐらい紙を渡された(;゜∇゜)←初診だで余計多いんかも
5枚てっっと思ったけど、書くのは一枚一枚少なかったわ。


ニコチン依存度のアンケートみたいなのとか

毎日何本?何年間?

アレルギーある?

とチマチマ書いていくと最後の紙は

自分で日付を入れて

この日から禁煙します!

と誓約書になってた(o_ _)ノ彡☆


書き終わると血圧計となにやら測定するのんを持って看護師が来た。

なにやら測定するのは
呼気一酸化炭素濃度測定だった。

息をおっきく吸って〜15秒止めて〜筒に息を吹いて行くの。


12時間の禁煙でノンスモーカーレベル(°Д°)←意味あるん?



さてさて診察。

さっき測定したのを診ながら

「あまり吸わないのかな?」とドクター。

いやいや、一日40本だよ。←問診に書きましたがっっ


そいで、服用する薬の説明。





「これね、最初の一週間はタバコ吸っていいから」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


止めたっつーのに、そんな事言っちゃう?
12時間吸ってないって言ったでしょーーー!o(`ω´*)o



もう、やんなっちゃう('ε'*)
臨機応変とかないんかい。
うっかり喫煙勧めとるやないかい。




で、この薬、チャンピックスって言うんだけどニコチンは入ってなくて
タバコを吸った時の満足感や快感が得られないようになってるらしい。
要はおいしく感じないって事かな。


せっかく「もう吸わない」と決意したから
この辺は試せてないんだけど、ググッたらそんな事が書いてあったよ。
なかなか賢い子だよね。


『吸いたい気持ちは3分ぐらい「らしい」から
 氷舐めたり、熱いお茶飲むと乗りきれる「みたい」だよ』

と、マニュアルを暗記して覚えました僕(^O^)v
と言った説得力に欠けるアドバイスを頂きました。



ちなみに初診料と28日分の薬で5260円。
高いけど6日分のタバコ代程度w


会計の時、次はいつ来たらいい?と聞いてみた。

禁煙外来で検索すると
初診→二週間後→四週間後→八週間後→十二週間後と書いてあったのに


「28日分のお薬がなくなるまでに」



うっそん(°Д°)←まさかの放置プレイ




励ましてくんないのね。
結局自力で頑張れって事か(*´゚ж゚`*)
ま・安上がりでいっか。←ポジで



とりえず、禁煙一週間前に受診する事をオススメします♪



ちなみに禁煙二日目ですが
特に苦しい思いはしておりまへん。

外に出ない。(タバコを吸ってる人を見ない)
家でタバコ吸ってる人がいない。(冗談でも勧められない)
酒飲まない。(気を失った事があるので禁酒してます)

そんな環境が一番禁煙しやすいんだって。
なので、アメとかガムとか一切ない状態でダラダラ過ごしてるよ♪(パンはやってるw)


私の禁煙方法は、

禁煙を考えだした頃、タバコのデメリットをネットで検索しまくって
あー、やっぱり悪いんだよな
とず〜〜〜っと頭に刷り込んで

禁煙してからは、禁煙ブログを読んだり
禁煙応援メールってのに登録して地味に励ましてもらってる(ノ´∀`*)

モチベーション維持が出来てるからいいんかな?


あ・でも氷舐めたり
熱いお茶飲んだり
冷たい水を飲むってのも効果あるよ。

口の中がちょっと変われば気が紛れるからね。


こんなまったりな方法でなんとか36時間禁煙してるよ〜。




タバコ大好きだケド

2015年01月20日(火) 12時44分

この27年間、セブンスターをこよなく愛して過ごしております( *´艸`)



いつでもどこでもタバコとライター・携帯灰皿は必須アイテム。

妊娠中・授乳中も減煙のみ。

出産後の産婦人科でもスパスパ(^。^)y-゜゜゜

死ぬ寸前にタバコくわえているのが夢w

禁煙する時はセブンスターがなくなる時♪

最近じゃ一日40本を頂いておりました。




これ私。



もちろん片手にタバコ♪

もうねトレードマークよ(〃∇〃)

つかニコチンは私の一部(*`艸´)

なかったら生きていけないわっ





そう思って生きてきたの。


どれだけニコチン依存症か判ってもらえたかしら(* ̄∇ ̄*)





禁煙なんて一度たりとも考えた事なかった。
禁煙したくない!なら何度も思ったけどw








その私が



3日前



タバコを買わないと決めて



夕べ最後の一服を楽しんでから



タバコを吸わないと決めましてん(ノд;。)゜。


別れを想像しただけで泣けちゃうぐらい辛かったわ。←大袈裟じゃなく

タバコがない生活を思うだけで、すんごい不安に潰されそうになって
鬱になるんでねーの?(οдО;)と思ったり


いやいや、タバコがなくても生きてる人はいるし←むしろ健康そうやん


何が不安なんだろう?

えーーーっと

あれ?

答えがないわ。

って事は不安に思わなくてもいいじゃーん(°▽°)



と判ってきたんだけど、自力で続けるなんて絶対出来ない!とナイスな判断の元、


禁煙外来にも行ってきたのよ〜ヽ(*´▽)ノ♪



禁煙二日目の明日は、禁煙セラピーって本が届くわ






何度も禁煙をチャレンジするのは面倒だからイヤ。

この一回を続けて

死ぬのが判るその日まで止めていたいな〜。←最後は夢叶えるよー




どうなるんだろうね。



例え続かなくても「意地でも止めたくない」って考えが
「止めように」変わっただけでもいいじゃん♪すごいよ妖弧♪
と思うようにはするんだけど〜。←自分に甘いので


ま・頑張るわ。





しばらく禁煙への道!みたいな内容になるだろけど
一応きっかけとか、禁煙外来の事とか
タバコ吸いたいっっ(`ロ´;)て時に何してるか〜とか
そんなこんなをダラダラ記録していくからお暇ならまた来てね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





ちなみに我が家からタバコはもちろん

ライター
灰皿(携帯用も含めて)
taspo

がなくなりました( ̄∇ ̄)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる