良い一年でした♪

2014年12月31日(水) 20時09分

ダンナは今朝から平熱で、インフルエンザにしては早くね?って感じだけど
結局病院に行ってないから判らないまま…これはこれでややこしい。

ま・消毒やマスクしてくれてるからいっか。







今年はドナーさんからお返事をもらったところから始まって
ミハの移植が何よりメインイベントだったなぁ。


まだ7ヶ月しか経ってないのに、すっごい昔の事みたいな感覚〜。




クルクルの髪はドンドン伸びて来たし、
カテーテルとの生活も1年以上だから当たり前になってきたし←嬉しくはにゃい
太鼓の達人は恐ろしく上達してるし
宿題はひとつもやってないし←どないすんやろ
紅白観てると平和な気分になるし←ミハとは無関係

幸せだなあ゚+。(*′∇`)。+゚って思うわぁ♪






年末はいつも蟹鍋と決まっているんだけど
ミハはインフルエンザだし、ダンナも微妙だから
ひとり1個ずつ小さな鍋に入れて出したの。


ミハには蟹をてんこ盛り(≧∇≦)

明日の朝はここにお餅を入れるのさ♪←新年早々手抜きから










ミハとシュンの笑顔がたくさん見れた素敵な一年でした。

これもみんなが支えてくれたおかげです。

ありがとうございました<(_ _*)>



また来年からパンブログになる予定ですが
テケトーに覗いてもらえたらと思います。




2015年もよろしくー!

ダンナ40度www

2014年12月30日(火) 7時35分

家族一周しちゃうかしら(*´゚ж゚`*)




つか、つきっきりの私が持ちこたえてるのに、なんで先になっちゃうかなぁ。



まぁ、きっと私は寝込んでも大丈夫な時期を待ってるだけかも?(笑)


も少し掃除して
お節が終わったら
私の番が来るかもよー。



それか、とっくに移ってるのに鈍感で気づいてないかw←これやん






さて、メインの部屋の左右にミハとダンナが離れて寝てて
(いつもは布団並べるけどダンナはミハから離れたくて)
シュンはその真ん中しか遊ぶスペースがないってのが痛いな。

いま一番のデンジャラスゾーンじゃねーかっ(o_ _)ノ彡☆





でもダンナは移動する元気なんぞない。
うー、奥の部屋に押し込みたいなぁ。
トイレに立ったら押し込むか(*`艸´)





そしてシュンはまだ元気だけど免れるのか?

私はどうなんだ?





ベランダの窓は一日中数センチ開いたまま。
1時間に一回窓全開で5分の換気。
空気清浄機は加湿もMAXで動かして
手洗い・消毒・うがいも頻回にやってるけど


なる時はなるわなそら(゜▽゜)


いつ寝込んでもいいような片付けと掃除をしておくかー。



元気になって退屈( *´艸`)

2014年12月29日(月) 20時29分

朝から食欲もあって活気もあって、でも布団から出るのはトイレだけ。


「退屈ーー!」


を何度聞いたか(笑)




何も触らせたくないからDSもタブレットもパソコンも勿論禁止。
まだまだ安静に!と言ってるけど苦痛らしい。


移植の時もこうしてストレスになったんだ!

と仰ってたw




今は日本地図のプリントをセッセとやってるけど
全く宿題をしていない不安も抱えてるご様子。


ま・しゃあない。


明日一日辛抱してもらって、それからは少し緩めにしたろかな。
なんせ布団が畳めないと掃除もロクに出来ん。
不便。


不便と言えばダンナがくたばって帰宅。


ミハの移ったー!とわめきちらしてたけど、微熱しかないから


違うかも。と。




子供が病気だと心配だけなのに
何故ダンナが寝込むとうざいのか(´-ω-`)ナゾダ





ま・ミハが復活したから良かったわ


リレンザ頑張れ

2014年12月28日(日) 21時57分

夕べ最後の検温は38.8度。
なんとなく39度台じゃなかったらいいような気になる。←本人の意思とは別


カロナールを飲んだからか5時まで爆睡して

「ゼリー食べたい」←朝5時に


いやいや、食べさせるって動きをこの時間にしたくないから( ̄▽ ̄;)
って事でお茶に変更してもらったわ。





なかなか薬が飲めなくて
プレドニン・アシクロビル・ファモチジン、プログラフ1個飲んだら吐き気。


ミハ!30分頑張れ!
でも予備があるから心配はいらんよ!


と、我慢すりゃいいのか吐いていいのか判らん励ましをしたけど
なんとか30分耐えまして(〃∇〃)
1時間後にブロブレスとプログラフ2個が飲めた♪


昨日は右のゼリーを愛飲して

今日は左のジュースタイプを美味しい美味しいって飲んでる。


ジュースを味見したらしょっぱ甘い。
でも今のミハは塩気は感じてなくて美味しいジュースの感覚らしい。

身体に足りてないと味覚が変わるんかなー。

どこにでも売ってるやつよりは飲みやすいから万が一に備えてて良かったぁ。




まだ朝は37.7度でぐったり。
リレンザは上手に吸えてて、吸ったあとも指折り3秒数えながら息を止めれてるわ。


リレンザって、便利に出来てるのね。
説明書見た時はややこしそーって思ったけど
一回セットしたら一日分の準備完了だし保管もしやすいし
ブリスターはUFOみたいだし。←いらん感想






少しずつ活気が出てきて熱も微熱。
晩ごはんは手羽中のハーフを6本と一口サイズのおにぎり3個。


トイレはおんぶしてたけど身体を支えるだけで歩けるようになったぁ。



さっきの検温では36.7度

咳が出始めて、またダンナがブーブー言ってるけど←ミハ、マスクのまま寝るのに

「朝は味噌汁かけごはん!ワカメ多目で!
昼は目玉焼き!
夜はホッケ!」

と言ってるから、ダンナの事は忘れよう。
とにかく良かった(≧∇≦)



年賀状も頑張ってるよ!←はよ出さんかい





再び熱が上がったら、別のウイルスの可能性もあるから受診なんだけど
このまま何もなく、誰にも移らずガキつかが観れますように( *´艸`)


病院行ってきたでぇ

2014年12月27日(土) 20時16分

実は、朝病院に電話をした時から


しんどいよー
病院に行きたいよー



と言いまくってたミハ。





でも蜂の事もあるし
窓は閉めれるようにしたい。

早く行って検査の時間が早かったら、ハッキリせんかったり
二回やらないかんかもしれん。


要は病院の滞在時間を少なくしたいのだよ。←誰やねん



ミハは病院にいるだけで安心するかもしれんけど
シュンは連れていきたくないし、姑様にも頼みたくない。




とりあえず、早めに窓の修理に来てもらったわ。
30分も掛からずスムーズになって鍵も出来るようになったぁ(≧∇≦)


すぐに昼ごはんをシュンに喰わせて
吐きそうだけど吐けないミハの頭をウチワであおいで←本人の希望で
お茶を沸かして

よっしゃ!いつでも病院行けるぜ!ってなったら



「やっぱり吐けない」

と言って眠ったわ。








15時前に家を出て、シュンをゆきんこ邸に置いて救急外来に。


流行っているからインフルエンザの検査をして
「30分以内には判ると思います」と言われたのに
10分程度で女医が戻ってきて





インフルエンザA型が出ました





w(°O°)wマジ







流行ってはいなかったけど学校に行ってたし
インフルエンザで数人休んでいたし
可能性はあったけど、マスクだけでは防げんかったかー。

今までは手の消毒も徹底してたからならんかったんかもしれんね。


ま・なったもんはしゃーない。
もし三学期に入って流行ってても休まなくて済むかもしれんし(ΦωΦ)←Bはなりまっせ





ムカついたのはダンナ。
アレコレ腹が立ったけど、一番ムキーーってきたのは



「お前らはいいけど、俺が移ったら仕事困るなー」



予防接種行かんかったのはお前じゃぁぁあああ(ノ`△´)ノ




他にもAは脳炎がどうちゃら。←なってから心配しろ

リレンザよりこっちの薬の方がなんちゃら。←お前は医者か薬剤師か

どこで移ったんやろ。外来で院内感染ぽいな。←今更どうでもいい

入院しなくて大丈夫なんか?←だから家にいるんじゃぁ


と、キレ要素満載だけど長男と思えば我慢出来るような・・・

ε=( ̄。 ̄ )

頑張れ私。







年賀状は元旦に届かない可能性が高まりましたが←気分乗らず(´Д`)
まずはミハが落ち着くのが先って事で。




ちなみに
長いものトロロ焼き
豆腐とワカメの味噌汁
バニラアイス
を、チラチラ食べたから安心♪

日中は氷を舐めて、経口補水液のりんご味を買っておいたから
それをチマチマ口に出来て、点滴も入院も免れました(*´-`)♪





あとは初のリレンザが上手く吸えたらいいなー。
20時のプログラフも21時までには飲ませたいけど
38.8度でキツイのと、少しお腹がふくれて寝ちゃったぁ。


今夜はカロナールも追加して(頭痛がツライみたい)ゆっくり休ませたいな。


あら。39度ですってよ

2014年12月27日(土) 10時31分

昨日は外来のあと、14時から夕方までたっくんのおうちで遊んで帰ってきたの。

クリスマスプレゼントの交換とかしちゃって、楽しそうに過ごして
夜はMステを22時半ぐらいまで観てから寝まして。




今朝7時半。

目は何度か開いてるのに起きないな〜と思ったら


ミハ「おでこ触ってみて」
私「お熱測ってみて」←イヤな予感


38.4度。

あらま。あるわねぇ〜と思ったけど

「暑いか寒いか判らへん」と言うから
まだ上がるなこりゃ…と思いつつ年賀状の宛先印刷してまして。(裏はまだ)



冷えぴた欲しい
氷が食べたい

と言うから、起きたついでに測ると39.1度。



さすがに放置も出来ないから病院に電話。



熱を言っただけで来院決定。


・インフルエンザが流行り出しているから検査はする。
・検査結果を確実にするには15時以降がいい。
・でも本人がしんどかったらいつでもいい。

と決まりまして。







決まった途端に(ここ余談)


「ヒーターの横に黄色の虫がいる!ゴキブリや!」


とシュン。



この時期の虫なんてたいした事ないわよー♪
と、余裕のよっちゃんで見に行くと←懐かしいと思ったらアラフォーw







ハチぃーーーー!(οдО;)







蜂の種類なんて知らんけど、
2〜3センチぐらいの真ん丸で黄色のマフラーしてる蜂よ



あぁ、黄色のゴキブリって表現当たってた(T▽T)




生きてないかもだけど〜
もう怖くて震えたわ。



新聞紙乗せて踏んどいた。



バリッてo(T△T=T△T)o




その上からポケモン図鑑を載せて新聞紙が動かないようにして


あとはダンナに任せた←19時にはいなくなるだろう










ちなみに本日午後から、外れて動かなくなった窓を直してもらう予定に。
今日を逃したら年明けになるだろうな…。




年賀状と言い、イロイロあるけど

まいっか(゜▽゜*)←諦めが肝心







病院行ったら続報書くね〜。


day211@帽子・バンダナなしの外来

2014年12月26日(金) 21時49分

24日の終業式の朝、もうバンダナするの止めようかなって言ったの。



バンダナしてから( -_-)



その日は結局して行ったけど、今までは夜ダンナの用事で車で出掛ける時
車から降りないのに必ず帽子をかぶってたの。

25日の夜、初めて帽子なしで車に乗って
今日の外来は昼間なのに帽子なしで行けた(≧∇≦)


本人は意外とアッサリしてたけど、毎日バンダナをつけてた私は
最後に使ったバンダナを畳ながら←22日に使ったのをさっき畳むて


あー、もうアイロンしなくていいんだぁ♪
朝、バランスを見ながら可愛く蝶々結びしなくていいんだぁ♪


と小さな解放が嬉しかったわ〜(〃∇〃)




と、まあ、こんな事が書けちゃうぐらいだから採血結果も問題なく♪
血圧も安定しているから2mg1錠が半分になったよ(・∀・*)

ちなみに

プロブレスと思っていた血圧の薬はブロブレスだった(笑)



そうそう、前回プレドニンを減らしてから顔にポツポツが出てきて今は保湿に力を入れてるミハ。

ハッキリとは言われてないし、たいした事ないけど
ずっとお腹に来てたGVらしきもんが顔に出たのかな?



髪のクルクルもすっごい気にしてるから
顔のブツブツは今より酷くならないといいなぁ。








バンダナ・帽子がなくなって、次はカテーテルのはず。←全く話は出んかったけどな


また、ひとつひとつ減って行きたいね( ̄∇ ̄)

サンタさんからのプレゼントと初めて知った事

2014年12月25日(木) 13時12分

夕べは

「おもちゃを下さい」

と正座して手を合わせていたシュン。



ミハは、やっと太鼓で太鼓の達人が出来る(≧∇≦)
とワクワクしながら眠っ・・・



興奮し過ぎてふたりとも23時まで寝れーーん




早く寝ないと、サンタさん通りすぎちゃうに!
そしたらもう来ないに!

と言っていたのに興奮冷めやらず(´Д`)




プレゼントはダンナに置くようにお願いしたけど
0時に目覚めた時、(気になり過ぎて珍しく私が起きた)まだプレゼントがなくて

ダンナを起こして出してもらったんだけど、3つあったからか落下させて
ドン!ガシャガシャ!

もー。うるさいから〜(´Д`)


シュンは間違っても起きないけどミハは意外と敏感なのよっ。





シュンはトッキュウジャーの銃にも剣になるやつ。
ミハは太鼓の達人のソフトと、太鼓は2セット。(だから2箱になった)

ちゃんとシュンの太鼓も頼むところがミハらしい(* ̄∇ ̄*)




去年だったか、シュンはでかい銃だか剣で
ミハが3DSのソフトだったから大きさの違いにショックを受けてたの( *´艸`)




今年は6時前に目覚めて暗闇の中、大きなプレゼントを眺めてたわ。
もう眠れないから開けたら?と言うと
ゆっくり丁寧に包装紙を剥がして嬉しそうに太鼓を組み立ててるとシュンがモゾモゾ動いた。



「シュン!プレゼント届いてるよ!」


の声に


目は閉じたまま飛び起きて
プレゼントをガバッと抱きしめて

「サンタさん忘れないってありがとう」←少し日本語おかしい


野獣のように包装紙を破り
まだ目は開いてないから箱からは出せず(笑)




ミハは自分のプレゼントの大きさにご満悦。
シュンは早速電池を入れて撃ちまくりの斬りまくり。
そして7時前からふたりで演奏しまくり。








知らないじーさんが、勝手に人んちに入って来て
リクエストされたプレゼントを置くなんてどう考えても非現実的。

4年生のミハ、まだまだ疑わずに

「たいこのたつじんがほしいです。たいこはふたつほしいです。
寒い中おつかれさまです
さいしんのをください」

と手紙を書いてたwww←最新は付け足してたw


友達は24日に届いたんやて!
とか
手紙を書かなくても思うだけで届くんやて!
と、友達との違いに驚きながらも、この時期の子供の目がキラキラなのが楽しい嬉しい。




しばらくうるさい太鼓を黙って聞くか。










昨日、ブッシュドノエルを作りながら気づいた事があるの。


ダンナはずっと生チョコが食べたいと事あるごとに言ってたけど〜
みんなは知ってた?


生クリーム+チョコ=生チョコ

って。


私はね、

チョコレートのナマってなんだ?と思ってたのよっ。
そんなん素人には出来ないって!と心の中で思っていたの。

お馴染みのクックで調べても、ナマのチョコは使ってないし。

生チョコ=作れない

と頭の中で決まったから作る概念すらなくなってたのよ。



でも昨日初めて生クリームの中に溶かした板チョコを入れまして。それを食べながら思い出しまして。



もっもしやーw(°O°)w



と気づきまして。(ほんま遅い)



44歳、新鮮な発見。



だからか。
生クリームとチョコを混ぜたら、混ざる前に固まってビビった話をゆきんこちゃんにしてる時

生チョコって生クリームとチョコとココアが基本だよ

て言ってたわ。←その時気づけ



バラバラのパズルピースが一気にハマった感じ。

そらさすがのクックでもナマのチョコは載ってないわ。←そもそもナマのチョコってなに




これからはみんなが美味しく食べれる生チョコケーキの出番が増えるわ( 〃▽〃)


クリスマス準備と、ミハの通知表

2014年12月24日(水) 20時17分

ダンナの現場が鶏肉屋さんの近くらしく
毎年買っているチキンの丸焼きを今回そこで注文♪←なんと3800円(*゚ロ゚)
(当然ダンナの少ない小遣いからw)


昨日何故か鶏皮と手羽中を買ってきてくれたからそれも今日使いたいけど〜





イブって鶏を食べる日かーー






と自分に突っ込みながら手羽中は甘辛にしてピザに。
500gの皮は半分をお昼に。


やっぱ鶏を食べる日だな(^^;←結局使う





生クリームだけのケーキが嫌いなミハのために初のブッシュドノエルを、
ミハを学校に送って、シュンを耳鼻科に連れてってから作り出し←無駄な忙しさ
こんな日はパンと一緒に鶏の丸焼きにかぶりつきたくなり
セッセとテーブルパンまで作ってオーブンはフル稼働だよ(^^;;
洗い物も山だよ。
座る暇がないだよ。←三河弁だよ



なんしかドタバタしてる時に限って、普段ごぼさない味噌汁を引っくり返され
やっちまった事に注意はしても怒らない私がさすがにムッ(-_-#)

99%自己満足の晩ごはんなのに、とばっちりは子供らに行くと言う( *´艸`)



ちなみにミハは丸焼きがあれば他はどーでも良く、
シュンは昼も食べたのに夜も鶏皮がありゃなんでもいい。←ラクなキョーダイ(やり甲斐もない)



結局午後から腑抜けになり←毎度ツメが甘い
ガラケーでテケトーに撮った本日の中途半端なディナー♪



どー言う訳か3800円の丸焼きの予定が徳島の地鶏5800円に変わってた(o_ _)ノ彡☆
なんと2キロ越えーー!

明日は朝から分解して冷凍する作業が待ってる(´Д`)



ゆで卵に生ハムを巻き巻き。



なんて事ないパンだけど、南のめぐみはフワフワ。
アーモンドプードル入り♪



玉ねぎ・シメジ・手羽中のピザ。



切り口の汚さが隠せなかったブッシュドノエル。
うまかったーー(≧∇≦)





ほいでポストに、入院直後から3月まで担当だった看護師さんからプレゼントが(*´∀`*)


可愛くて優しいN出さん♪


新婚旅行で海外に行ったみたいでお手紙とお土産が入ってた。


あの病院で最後の患児だったとは言え、忘れずに粋な事してくれるわ〜
お引っ越しをして、近所じゃなくなっちゃったけど是非またお会いした〜い!








さて、終業式のお楽しみと言えば通知表。


どうだったぁ?と聞いたらサラッと「あー、良かったよ」て。


見てみたら確かにいい。
・よくできる
・できる
・がんばろう
の三段階しかなくてつまんないけどね。

国語だけが6項目。
あとの社会・算数・理科・音楽・図画工作・体育は4項目で
体育は参加してないから斜線。←評価不可

がんばろうはなし。
できるが6個。
あと全部がよくできるに丸がしてあったw(°O°)w




きっと


担任の優しさで30%はアップしてるなこりゃ(*´゚ж゚`*)←素直に誉めろ





入院して、勉強が遅れるかと思いきや少人数制だし
ベッドサイド授業はマンツーマンでバリバリ進み、
退院後に地元小学校に行けなくて勉強が遅れるかと思いきや
支援学校から先生が来てくれて、家庭教師ばりに見てもらえてガツガツ進み、
今は体育の時間に予習をするから授業は楽しくてたまらん。


いい環境と、本人のやる気でしっかり出来るもんなんだね。


私は行進してるだけの通知表しか母に見せれなくて申し訳ないわ(笑)←イチニイチニwww
鳶が鷹を生むってこれかー( ̄∇ ̄*)ゞ







今夜、ちゃんとプレゼントを枕元に置けますように。
まだサンタが誰なのかバレませんよーに( *´艸`)


みんなが幸せなイブを過ごせますように♪

ミハは喜び庭駆け回る

2014年12月22日(月) 12時09分

今朝7時前、外に雪がうーっすら(* ̄∇ ̄*)


すぐ雨になったり太陽が出て、なくなっちゃったけど

「ミハー雪だよー」

と声を掛けたら、パジャマのまま庭に飛び出そうとして←犬並みの速さ
慌ててブランケットを肩に掛けたわ( *´艸`)





今年の2月だっけかな。
結構積もって、私はシュンと雪だるまを作ったり雪合戦したんだけど
入院していたミハは、コンビニ行くと理由をつけて
病院の玄関を一歩出たとこの雪を触っただけ。


どうしてもシュンと雪で遊びたい。


もう溶け始めた7時半、ふたりで駐車場まで行って
小さな雪だるまを作って帰ってきたわ(笑)


もちろん満足はしてないけど、すっごい嬉しそうにしとったよ。


でもすっかり晴れてきちゃったから、これで終わりかな。←積もればラッキーな大阪








ブログは久々だけど、相変わらずパンはやっておりまして。
はるゆたかブレンドから南のめぐみに変わりまして♪







南のめぐみのふんわり感に魅了されてる今日コノゴロ






シュンは鼻風邪。
ミハはくしゃみのひとつもしてない。


住んでるところでもインフルエンザの話を聞くけど
ミハの学校はまだひとりもいないらしくて
なんとか二学期は無事に終われそうだわ〜。



すっかり引きこもりをさせているから
パソコンではYouTubeで何かをひたすら観て
タブレットでもゲームをダウンロードして遊び、
なんつーか休憩はさせるけどやりたい放題。


スーパーさえ止めさせてるから土日は1日パジャマで大丈夫。←あかんやん

下手するとこたつを使わず1日布団の中。←エコです


ダメ!と言ってしまうと退屈させちゃうし
休憩してよと言ったらアッサリ止めるからなんとなくダラダラ。
気分はお正月。←おまえもか(クリスマスもまだやん)


さじ加減が難しいなぁ。

サンタにはwiiの太鼓の達人を、太鼓もバチも2セットずつ注文して←シュンの分も忘れません
「25日だけはたくさんやらせてな」
と早くも言われた。またゲーム三昧か(^^;;



うーん(-""-;)仕方ないんだけどね。
視力は買えないわよぉ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる