おまわりさんに捕まった話

2014年10月31日(金) 12時58分




はい。ミイラパン。




ま・他には何もしませんが( *´艸`)
気分だけでも味わおっか。

包帯からチラッと見えてるのはキャラメルチップ。
みたいなやつ。←忘れたんかい








すんごいどうでもいいですが
昨日は10年以上ぶりに



おまわりさんに捕まっちゃった〜(°∇°)




手ぶらでミハを迎えに学校に行った帰りなんだけどね。

門から出るのに、何回も車に乗ったり降りたりしなくちゃいけないから
よく「あ・シートベルト忘れてた」ってなるの。
それでも今までは門を出てすぐ気づいてたんだけど
初めて100メートルはそのまま走っちゃって



あ・おまわりさんだ。


あ・シートベルトしてなーーーーい(゚ロ゚)



って、気づいた時にはバレバレでさぁ。



「あとづけしたでしょ」と突っ込まれたwww




なんせ家から2〜3分の距離だから身分証明もなく
車検証はダンナの名義だし、
自分を証明するのに時間掛かりまして。



私を疑うおまわりさんとの会話。


「生年月日は?」

「45年10月3日だよ」

「何歳?」

「44」

「干支ってなんでしたっけ?」

「イヌ」



5分ぐらいして・・・。



「免許証の期限いつまで?」

「えっ?いつまでだろう・・・あっ、来年だわ」

「来年の?」

「え〜〜〜っといつだろう?あっ(判ったと言いかけると)」

「誕生日いつだった?」

(うわっ、絶対確認で聞いてるわこれ。嘘ついてないか確認なだけやん)

「10月3日」

「誕生日の一ヶ月前後が期限なので来年の11月3日ですね」

(あ、カマかけたのバレんようにしてんだぁ。へぇへぇ。おっちゃん賢いやん)




たまたまなんかの書類が車検証と一緒に出てきて
そこに私の誕生日まで載ってたから
照会出来て、切符を切ってもらって帰ってきたんだけど〜。


「ねぇ、反則金ってないのん?」と聞いたら
シートベルトだけだとないんだってぇ。

点数が1点減って免許証はゴールドからブルーになる。だけ。


こんな小さな違反を捕まえるなんて、よっぽど暇だったんだろな(ΦωΦ)




早く帰って宿題をしたいミハが横でブーブー言うから

あなたね、おまわりさんと喋るなんてそうそうないのよ〜。
ほれ、社会見学だと思ってよーく観察してごらん。
あの若い女のおまわりさんは新人よ。
で、あのおっちゃんがベテランで、指導しながら
メンドイ書類を全部やらせてんのよ〜〜〜。←やらしいわ

って言ったけど怒りは簡単に鎮まらないと言う(;・∀・)






いやホント、結婚前に運転席の濃いフイルムで捕まった以来久しぶりでさ〜(捕まる理由がいつも小さ過ぎる)
すんごい楽しくなっちゃって(笑)

15分程度だったんだけど、戒めには良かったわぁ。




ちなみに免許不携帯は「厳重注意」ですって。
2〜3分の距離で携帯しようとはやっぱり思わんけど←あかんやん

学校行く時に「あ・おまわりさんだ」と見ていたのにも関わらず
しっかりうっかり捕まっちゃうって言うのは

さすが私としか言いようがない(*`艸´)


これからはきっちり気をつけるでしょう!



ちなみにミハの学校から車を出す時は

門の前に車を止める

門を開ける

門から車を出す

門を閉める

チマチマな動きが思考回路とめるのかしら?



みなさまも、うっかりな時こそしっかり見られているのでお気をつけ下さい♪



ミハの髪

2014年10月29日(水) 21時03分



あー

写真じゃ伝わらんなぁ。




今度生えてきたミハの髪。

ちょっとクルッとなってる。

伸びたら可愛いだろうなあ♪と思うのは周りばかりで
本人は寝癖直しで濡らして必死に伸ばしてるw



どーせバンダナや帽子かぶるのにねぇ( *´艸`)

ま・乙女心って事で。





写真じゃ伝わらんってのは毛並み。

ん?毛質?



すんごいイイ髪なの!

今までもサラサラのキレイな髪だったけど、それとは違う。


こんな犬いるんだけど(やはり毛並みか)
なんつーか、シルクっぽいと言うかビロードっつーか、
気持ち良くてずーっと触っていたくなるのよ〜(≧∇≦)



まだカットした事ないからかな?と思ったけど
前回もその条件は一緒だから、やっぱり質が変わったのよね。



色も触り心地も最高





「また白血病になって良かった」

とか呑気に言っとった(^o^;)


ま・まぁ、そう言う事にしときますか(*`艸´)






ちなみにこれ、3歳の時。



サラサラ〜♪


まぁね、パンの話ぐらいしかないって事で

2014年10月27日(月) 14時04分

夕べはカミナリが凄かったらしくて寝不足のミハ。

「最後に大きい音がしたから、フィナーレだと思って寝たのに
また30分ぐらいで鳴ったから寝られへんかったー」



フィナーレて。



ちなみに私は気づかず爆睡してました。←毎度









風邪引いただの
いつ飽きるんだーだの
なんだかんだ言いながらも

マメにやっておりますパン作り(・∀・)



上の子はくるみパン。
半分はコッペパンみたいに成形してチョコクリームだったり
きな粉クリームを挟んでみた。

うまっっ(≧∇≦)


半分はシリコンカップに。

じゃないとうちの小さなオーブンじゃいっぺんに焼けません(-_-;)
そんな理由での成形と言う。





このパンも好き。



クープの下手さはただいま練習中って事で。

スキムミルクに牛乳に練乳まで入ってる♪
ほんのり甘くて美味しいんだな〜これがまたっ。



そして、上手に見えるようになった折り込みパン。



ちゃんと折り込まれてる風♪

もうね、三つ折してそれを伸ばす×3とか止めたので(笑)
四つ折りに頼ってるコノゴロ。
いい感じじゃないっすか?(。-∀-)





作らないとシュンが菓子ばかり食べまくるのよ。
そんなん喰わせるぐらいなら作りましょう!となるわけだ。


シュンに合わせるから、あまり作りたいのは出来ないけど
「パンを作った」と言う満足感は一応あるし
ぽよんぽよんの生地は触れるからヨシとしてる。












秋はねぇ、

嫌いになって(初発)
好きになって(治療終了)
また嫌いになって(再発)

ややこしい気持ちの季節だわ(^o^;)






ダンナは、シュンが初発のミハと同じ歳になったから
シュンを抱くとあの頃のミハの重さを思い出すと言ってた。


ぐったりなミハをさんざんおんぶとか抱っことかしていたし
ふたりとも体重が近いからデジャヴ!って感じなんだろうね。




まぁ、私は食欲の秋が強いけど、ふと「イヤな季節だぜ」と思う。

縁起が悪いっつーかね。←信じてへんクセに




ありがたい事に忘れっぽいからブルーにならん( *´艸`)
一瞬よぎって消えちゃうのよね(笑)








初発から5年。
再発から1年。

書くとモヤモヤするね(o_ _)ノ彡☆

もう書かんとくわ( ̄∇ ̄)



移植の日だけ覚えておこうそうしよう♪


ミハの面白い言動と、やっぱりパン

2014年10月25日(土) 11時46分

学校からもらってくるプリントに


2014年11月11日


と書いてあるのを見て





あっ、ミハが入院した日やん。

もう一年かぁ。
一年て早いわー。






子供のセリフちゃうがな( *´艸`)








ママー、ミハの身体ってややこしいやんなぁ?

見た目は10歳の女の子だけど

血は大人の男の人やし

身体は生まれたての赤ちゃんやろー?

やっぱりややこしいわぁ。






たっ…確かに。
つか、気づいてたんだwww










体育がしたくてたまらんミハ。

校庭の時は多分支援学級で待機なんだけど
体育館の時は本人の希望で見学をしてるみたい。

みんながラジオ体操をすれば、コソコソ同じように体操したり
みんなが縄跳びをすれば



エア縄跳びをしてる


エアてー!(o_ _)ノ彡☆ぎゃははは



担任は、その姿が可愛くて切なくなると。

カテーテルの話が一切出ていないからスルーしてきたけど
そろそろ運動禁止の理由や、いつ頃からどこまでならいいのか
その辺を聞いてやらんとストレスだろうな。



実際ミハは

「体育、見学したんやけど、やりたいのに出来ないから泣きそうだった」

と言ってたの。


私ならラッキー♪やらんでいいー!てなるのにな。



なんせマグロみたいな子だから(^o^;)
目処が立つようにはしたらないかんかもね。











本日のパンはさつまいものちぎりパン♪

生地にもさつまいも150g。
中にはさつまいもの餡を入れてみた。


シュンが幼稚園でさつまいも掘りに行って、しこたま持って帰ったから
リクエストは大学いもだったけど、まずはパンから( ̄∇ ̄)





ただし、餡が入ってる確率は二分の一w←なんで

シュン、さっそくハズレを引いとった(*´゚ж゚`*)










少し前に書いたヤモリくんなんだけど〜

あの日に家族で見つけたのに一瞬で行方不明に( ̄ロ ̄;)



いつか、干からびたヤモリくんを見つけるのか
はたまた成長が見れるのか

答えはいつだ(-_-;)



外来@ポリグロビン輸血

2014年10月24日(金) 16時38分

day148・・・ぐらい。←自信なしかぃ



採血と同時にソルコーテフを入れて、前に補充しそこねたベネロンだかベニロンだかの代わりに
ポリグロビンを1時間に70で落とす事に。



もしソルコーテフを入れても何か出ちゃったら
ミハの大嫌いな眠くなるアタPも追加だったけど
サラリと終わってくれてミハはすんごいホッとしてたよ。



風邪引いてて鼻声だけど、ピークは過ぎてるし
このポリグロビンを入れたら回復するだろうから
特に風邪薬は処方されなくて済んだよ♪


次回の採血でIgGがどんだけ増えてるか気になる♪





その風邪のせいか、ミニ移植で稀にある事なのか
WBCは4000から1600に大幅ダウン。


稀に造血が安定しない事もあるし、風邪のせいで兵隊が減ったのかもしれんし
こればかりはすぐに答えが出ないから来月の採血を見ながらって。



血圧は下がって欲しい下が横ばいで上が下がると言う( *´艸`)
でも下は80だから、そない高くない気もするんだけどなあ。

なんとなくだけど。←イメージだけ




風邪引いてるから薬の増減はなし。

足の乾燥が酷いから一応塗り薬をもらった程度。






輸血中に知り合いに会って、お互いに今の元気ぶりを確認♪

ベビーカーに乗ってるその子は粉のバクタもプレドニンも
一切抵抗なく飲んでるからビックリしたー!

ミハは粉だと体を震わせて飲んだり吐いたりするぐらい
苦くて身体が拒否する程まずいのに
こんなにすんなり飲める子もいるんだねぇ♪


すごい!と誉めたらめちゃくちゃ可愛い顔で笑ってて癒された(〃∇〃)







今日は外来ガラガラ。
輸血に時間が掛かると思って学校は休みにしたけど
11時半には自宅にいたりして(;・∀・)

これからは遅刻で行くよっ!
給食に間に合えば!←実は大事よコレw

とミハには念を押したりして(笑)











追記は初診で診てもらった一風変わった内科医と私の会話なんで
お暇な人はどーぞ。

ミハ早退

2014年10月23日(木) 14時59分

シュンが風邪を引いて、くしゃみ出まくり咳ちらほら。



それをミハがもらって、鼻風邪だなーと思ってたら
私も鼻水じょんじょろりん(´-ω-`)



ダンナが昨日休みだったから、私は1日ゴロゴロして復帰。
と言っても、くしゃみの回数はまだ多いかなぁ。鼻水も(^^;)




ミハは熱もなくて元気だけど、やっぱり鼻水が多くて
「なんかだるーい」って感じだったのか一時限目で早退。




担任はすごく心配してくれたけど、鼻が詰まったりするから
頭がボーーーっとしてる程度で、帰宅後タブレットでゲームしたり←即却下したった
本を眺めたり、録画してた相棒を先に観てネタバレしてくれたり
のほほ〜んと過ごしてるから大丈夫っぽ。






私も捏ねはHBに任せたけど、マスクしてまでパンを作ったり今さら葛根湯飲んだりwww






ダンナが移ってないのが奇跡だけど、時期だな(ΦωΦ)ぷっ



ウイルスまみれの我が家( *´艸`)







治療中やインフルエンザとかだと厳重になるけど
たいした風邪でもないしぃ…と油断したのがモロに出た感じね(;゜∀゜)






ま・明日は外来だからミハは薬が増えるだけかな。

私とシュンは明日インフルエンザの予防接種に行くから(病院ハシゴだぜ)
射つか飲むか、なんかしてくれるんでねーのかと。





母が去年の末から送り続けてくれてる漢方のカツジンリキってのを飲まなくなったらこれだよ。
まさに風邪!ってなったのは少なくとも一年以上ぶり。
意外と効いてたのかも?
まぁ気の緩みは否めんけどな( ̄∇ ̄)






寒くなるし、また気を引き締めろって事ですね。
鼻にテッシュ詰め込んで、今夜はおでんだっ♪


療養保険

2014年10月22日(水) 8時42分

ミハの骨髄液運搬費(移送費)に掛かった費用の請求書は
退院した7月25日に受け取って、とりあえずすぐ振り込みをしていたの。



そっから、うちの場合は建設組合保険に療養費の申請。




骨髄液運搬費用は45810円。

そのうち戻った金額は






全額







これ書きながら金額見たからリアルにビックリしたあ(笑)
全額下りるなんて知らんかったー。






ちなみに、この申請をする時、かなり詳細を出さなくちゃいけないから
向こうの駅名とか病院の名前が書いてあって

あぁ、この県の人なんだぁ。って知った。



関東だし、同じ県に3ヶ所入院出来る施設があるから
他県からってのは考えにくくて、その病院の近くなんだろうな〜とシミジミ。






ドナーさんの入院費、5万ちょいはどっからも下りないんだけど
ミハは入院してるだけで毎月200万前後掛かってて
入院費じたいの支払いは一切なかったの。


朝のパンをごはんにした時、一食50円ってのしか払ってない。


そう思えば少々の出費は当然♪
ありがたいねぇ。






もう二度とここまでお世話になりませんように(-人-)マジで


意外なお客さん

2014年10月21日(火) 9時48分

今日はシュンが遠足。
どっかの公園に行くらしい。←確認はしませんw



ミハのお弁当と特に変わりない内容を詰めて
意外にもいいお天気になったから楽しく過ごすといいなぁ。


「幼稚園行きたくない」ってまた言うようになったから^^;

これ、多分風邪引いて4日も休ませたのが原因。

しかも昨日は定期外来で遅刻(と言っても一斉保育の時間には間に合ってる)したから
下駄箱で上履きに履き替える時

「おやすみしたいよ〜〜(泣)怒られるよ〜〜(泣)」と。

サッサと先生に託して帰ってきたけど
ちょっと甘えが出てるんだろーなーー。





さて、

意外なお客さんてのは





ヤモリ





すんごい小さくてさぁ、
頭のてっぺんから、つま先・・・じゃなくしっぽの先まで親指程度。


ギョエ〜〜〜〜〜〜可愛すぎ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ


でも、我が家でヤモリを歓迎するのは私だけ。
その他の方は嫌いなよーで。

このまま放し飼いで放置ってのは怒られる。

捕まえようと思うんだけど
めっちゃ角っこに隠れてて、爪楊枝で突いて出そうとしたんだけど


「ぎゃっ」


声出して嫌がってるーーーーー(0_ _)ノ彡☆


はい。もういじめる事は出来ません。


出待ち中(笑)←いつまで…







そして未だ飽きないパンwww



四つ折りを一回しただけの折り込みパン。

そない何回も下手くそな私が折り込むよりも
四つ折り一回でここまで出来るなら大満足♪






ヤモリ待ちをして実は4時間・・・。

おとなしいなぁ・・・(笑)

続ミハ。とバーバ襲来

2014年10月19日(日) 14時06分

昨日は昼までダウンしてたミハ。


ただ寝て過ごしてたわ。


熱は朝が38.2度。
そっから下がって昼には微熱になってた(〃∇〃)


やっぱり疲れが出たんかな?






昼にバーバが一泊で遊びに来てから元気になって来て、
バーバが作ってくれたおじやがすごーく美味かったらしく
15時(朝昼ごはん)と夜ごはんと今朝もおじやを食べてた( *´艸`)


多そうな量でも完食だから、どんだけ美味かったのか謎。
でもよっぽどだったのねぇ。




微熱になってからもう熱はない・・・と思う。←測れ


とにかく元気だもーん♪



ふたりでバーバの取り合い。
本気でケンカ。
困るバーバ(笑)

そんな状態が続いていたわ。






シュンは、あれしようこれしようと遊びがハッキリしてるけど
ミハは人生ゲーム以外は、なんかして遊ぼうって言うから
遊んだ気にならなかったみたいで
さっきみんなでラーメン屋で昼ごはんを済ませてからバーバを見送る時は


全然遊んでない!(*`Д´)ノ


とご立腹。



帰宅後もいじけまくり。



シュンはさんざん遊んでもらって爽やかな顔(笑)




私は洗い物や掃除をしてもらったからダラダラ(*`艸´)





なかなかいい時間&大盛り上がりの時間だったよ。







ミハはいじけながら宿題。
「来週バーバ来る」と何度も聞いてきて進まないけど(笑)

シュンは録画してたトッキュウジャーを観てて
あたしゃ睡魔が(=_=)








ちなみにバーバ、
自転車のシュンと競争して転び、ジーパンに穴を開けて流血。


ミハのお転婆はバーバ譲りだな。

久々の発熱

2014年10月18日(土) 7時42分

この11ヶ月余りで発熱したのは、移植前に一時的に一度と移植後の生着熱。



そして遠足後(*`艸´)



あっ、笑い事じゃないない。






夕べ友達と電話中に頭が痛いと言い出して
寝る前に37.4度で怪しいな〜と思っていたら
夜中3時頃トイレで起きた時にはちょいとフラついてて(眠くて測らず)
6時に38度いただきました。いらんけど。





疲れか。


シュンのが移ったか。(喉の奥が赤い)






シュンのなら多少は咳や鼻水があってもいいけど熱だけ。





疲れかな?






病院は24時間電話対応はしてくれるから、焦ってはいなくて
熱が今より上がれば即だけど
じゃなければ薬さえ飲めているのを条件に、熱の行方を見てからでいいかなと。




相変わらず呑気です(;゜∇゜)





ミハの様子を見ながら判断しようかと。






もうね、再発じゃなかったらいいじゃん♪みたいになってるよ。


生きてくれりゃ少々の事で動じないね。


元の性格もありますが( *´艸`)←ダンナはアタフタ




と、言いつつとっても心配なんだけど〜。

経過を見ながら決めていこかな。








下がっちゃえ!(念力)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる