蜘蛛が嫌いな人は読まん方が無難でしょうか(好きな人がいるのかさえ不明ですが)

2014年07月31日(木) 8時51分

朝トイレに、肌色で少し足の長い蜘蛛がいたから何気にティッシュで潰したら
赤ちゃん蜘蛛が一気に散って焦りました(o_ _)ノ彡☆


妊婦さんだったよーで。←言ってくれたら(掃除機出したに)


もうっティッシュじゃ追い付かん!


まさに「蜘蛛の子を散らす」まんまー!


チリやホコリサイズの赤ちゃんを掃除機で吸って
カバーの全てを外し雑巾掛けして、隅だけ殺虫剤を撒いてみた。


蜘蛛は潰さない方がいいってホントなのねぇ←知らんかったケドそうらしい





朝からトイレがピカピカで気持ちいいけど
生き残りがいたら・・・と思うとゾッとします。


まぁ、母親があのサイズなら頑張れますが。
広げても親指の爪より大きい程度だったんで。




にしても、

ガッツリ上からキレイに潰したつもりなのに
なんであんなに生きて散ったのか(´-ω-`)


その生きる根性は見習いたいもんですね(°▽°)






ちなみに格闘中に目覚めたお二人はトイレが使えなかったので




お風呂で済ませてもらいました(*`艸´)





使用後ちゃんと流してあったのは良かったです。









day63ですが、多分記録するような事はなく。


おうちに帰るだけで発熱するだろうと言われた割に
発熱もなく。←夕べ初めて検温しました



明日は初の外来だから、些細なネタはあるかも?









今日は蜘蛛以上の事はないはずなので、本日の更新終了(≧∇≦)


ちょっとだけプール・ウィッグ姿・薬がメンドイの三本です。んがっんんっ

2014年07月29日(火) 18時53分

有り難い事にネタはありません。






風呂がいいのに、あっさーいプールがダメの理由がイマイチ判らず、
ミハにはこじつけの理由を言ったけど
ちょっとだけならいいんでねーの?(ΦωΦ)


短時間でお尻が濡れるぐらい問題ないっしょ!


と、さんほしさんと意見一致したので(共犯って事でwww)少しだけ





15分ぐらいかな。




冷たぁい♪
気持ちいい♪

と、滑り台にもたれたり、シュンにボール投げて遊んでたよ♪










髪が伸びてきたミハを見て、ウィッグかぶせたくなった。
あの頃と違って拒絶しなかったけどシュンは怖いのか拒絶(笑)





ピッタリに見えるけど、よく触ると浮いてるところも。
やっぱり頭のサイズ違うんだねぇ( *´艸`)

ムーンフェイスを引けば以前のミハの出来上がり〜ヽ(^。^)ノ










さて、薬なんだけど、

入院してる時は看護師が間違えないようになのかなんなのか



プログラフやプレドニンは袋に一回分が入ってるのに、外来処方になると



自分たちで、プログラフは3個でぇ
プレドニンは5mg1個〜
1mgが2個〜

って数えながらパキパキ折ったり切ったりしてまとめなくちゃいかん(^。^;)






間違えちゃうぞー!




て訳にもいかんから

小さな袋を14枚出して、袋の上に一回分を乗せる。
ミハが確認しながら袋に入れる・・・を繰り返す作業



最後にミハが薬の数や種類も確認してOKが出たら薬袋へ。






外来の時はプログラフだけ採血するまで飲めないから
(飲んじゃったら教えてねぇ程度だけど)
余計に飲み忘れそうで怖い( ̄▽ ̄;)






初発ん時の飲み忘れもマズかったけど
今回はGVがどぉぉぉんと出ちゃうかもしれないから
絶対に忘れないようにしなくちゃ


このプレッシャーよ(´Д`)


この生活短くて一年。
だっ大丈夫かな(¨;)ハラハラ


ミハの希望でプール開きしたけどぉ

2014年07月28日(月) 15時45分

何気にday60です。
移植して2ヶ月目前だお









自分は入れないのを承知で


プールしようよ!

シュンが入ってるのを見るだけで涼しくなるから!

足ぐらい入れてもいいでしょ!?


と、熱い要望で







昨日プールを出して15時過ぎからやったんだけどぉ・・・。






今年はシュンがメインだから、ひとりでも楽しめるようにと

滑り台があって、
ワニが口を開けてて付属のボールを入れて遊べて
ヤシの木からはシャワーが。

当然はしゃぐシュン。






だんだんミハの顔が険しくなって



どうしてお風呂はいいのにプールはダメなの?




と、眉毛も目も下げて、でも口は頑張って笑いながら訴えてきた。





あーた、風呂は完全にひとりだし、一番風呂だし30分もいないでしょ。
プールは1時間も2時間も入るし、シュンも一緒だから不衛生なのよぉ。




とは言ってみたけど、納得するわけもなく(^^;)




いやいや、しゃーないやん。
いっそ次の外来で聞いたらいいやん。

と言えば

今すぐ聞いて

(そら無理な)




そもそも、そうやって近くに座らせるのだって(ワニの向こう側にいます)
日が当たらないか、蚊はいないか胸に水が掛からないか
なんしか心配になっちまうってーのに
中に座られたら、もう口うるさいババアにしかなれんっつーの。





でも今回は浅〜いプールなのよね。
少しぐらい入れてもいいんでねーの?と私も思う。
主治医に聞いてみるつもりだけど、あまり期待しないでいて欲しいもんだわ(^^;








それにしても、

区役所へ用事があったり
日々の買い物だったり
ミハを車で待機させたとしても連れて行きたくないから

ふっべーーーん!


シュンの外来もあるしなぁ。



母体から免疫をもらってる赤ちゃんより弱いんだよなぁ。
でも10歳。ややこいわこりゃ。



ミハには、

あーたは元気な10歳の女子だけど、身体は生後2ヶ月の男子なのよっっ!

て言ったらポカーンとしてた( *´艸`)


判るかー(ノ-_-)ノ~┻━┻


って話www










今日もプール出したけど、ブツブツ言いながら
水鉄砲をシュンに掛けてる監視員になってたわ。


この夏はつまんないわねぇ。


出不精の私にはナイスだけど(*`艸´)






ま・近々友達を呼んで遊ばせますか。
(これもやや勇気がいるからまだ許可出せない私)


8月入ってからにしようそうしよう。


暇だけどそれなりに

2014年07月27日(日) 14時34分

平日は10時ぐらいまでを目処に三人で分担して掃除。


部屋の片付けを三人で。
掃除機をミハ。
クイックルワイパーはシュン。
監視が私。←いっちゃんラクやん



シュンと遊ばなくちゃいけないミハは何かと忙しいけど
病院の安静時間(13時〜15時)に自主勉。

リコーダーだったり
三年のドリルだったり
冬休みの宿題で、途中までしかしてない未提出の漢ドだったり




不協和音を奏でたりwww








夏休みの宿題は大半終わってて、楽勝じゃんて思ってると

「新聞どうしよう…」



あっ。そうか。それあったかー。

自宅プールも海も祭りも、近所のスーパーさえ行けんのに
新聞になるネタってのは・・・ねぇ。



「そーだ!料理する?

パンでもクッキーとかでもいいし♪

それか庭にタープかテント張るから、一緒に弁当作って庭で食べる?」


と提案してみた。

どれになるか判んないけど一通りやったら、どれか新聞になるだろう(*´∀`)









今日は晴れたり曇ったり雨だったりで
どんよりしていた時に庭のモクレンを剪定して枝をコンテナまで運んでると
同じマンションの友達3人がミハを見つけて来てくれた。



本当は外出禁止でさあー


出てるやーん!


なんて会話をしてると

顔、丸くなったね!と嬉しそうに言われて

私が、薬でねっと言ったら

六年生の子が、可愛いね♪と。



優しい(〃∇〃)



カテーテルカバーの膨らみも気になったのか聞かれて
なんとか説明したんだけど(伝わったのかは微妙)

こわぁい
みたいに一人の子が言うと、六年生がヒジをツンツン。


優しい( *´艸`)




六年にもなると気遣いの出来る事よ。



そんな優しさが見えたからか、帽子はかぶらないとダメなの?と聞かれて
ふと帽子を上に持ち上げた。


隠しに隠していた頭を見せたのにはビックリしたー。


六年生
あっ、生えてるや〜ん♪


芝生みたいだね

五年生
芝生より短いやん

六年生
でも可愛いやん♪(どこまでも気遣いが)





こうして見せれるような友達がいて良かったねぇ。
可愛い可愛いって言ってくれる友達がいて良かったねぇ。










その後庭で





座る二人(笑)



ミハは、曇ってるから庭に出れるんだからプールしようよ!

と。

もちろん自分が入れないのは知ってるけど、足ぐらい入れて遊びたい。

シュンが遊んでるのを間近で見たい。

晴れていたらパラソルの下から一切動けないのがイヤ。と。



いやいや、あなたのプール日和だと寒いから
と言ってたらふてくされて、怒り顔をパチリ( ̄∇ ̄;)





結局、今日は入らないけどプールの用意をする事で誤魔化せたわ。

ただ日を追う毎に小さなストレスが大きくなるんかもしれんなぁ。





暇潰しを考える日々は継続だな(°▽°)

ガンバロー!


地元小学校校長・担任・保健のセンセと支援学校教頭・担任・山本とドクターで話したよ。更にドクターと親ともお話

2014年07月26日(土) 7時33分

タイトル・・・


復学に向けて


に、すりゃ短くて済んだよな(o_ _)ノ彡☆←でも書き直さないと言う










今回の話は結構厳しいっつーか
そんな内容だったあ。




本当は女医が説明をするはずで、女医ならOKを出してくれたのに
外来の主治医からの説明になり…
慎重で慎重なドクターだから残念な話が多かったよ。










まず、

薬をたくさん飲んでいる。
何故なら身体が弱いから。
少しずつ良くはなるけど、今の時点では家に帰っても絶対外に出ない事。


ステロイドとプログラフで抑えているけど
止めたらGVHDは間違いなく出る。


日焼け×
体育×
プール×


9月いっぱいは登校禁止。←女医はいいって言ったのにー


10月からの一週間をまず午前のみで試し登校する。
登下校は日傘をするか車を使う。
紫外線と言うより直射日光がだめ。(窓際じゃなければ教室のカーテンは閉めなくていい)


校庭には出ない。
教室で過ごす事。



夏休みに登校日はあるけど、宿題の提出だけにとどめて
10分程度で下校する事。(保護者も参加しての大掃除があるから)

マスクをすれば10月からなら掃除は可能。
でも大掃除は参加出来ない。(カビが舞う危険性があるから)


インフルエンザは、同じクラスに出たら、いなくなるまで自宅待機。
(長期になるかもしれんけど登校禁止)


今はカテーテルがあるからヘパロックのため毎週の通院。
10月は2〜3週間に一度になるだろう。



学校内で緊急な時は事故しかないから
もし、三階から落ちたとなれば学校のマニュアルに従って救急車へ。

搬送先で病気の事が知りたいとなった時はお母さんの許可があればいくらでも話します。
病名・移植日・内服薬が判れば、救急先でもだいたい判る。
この病院は基本救急車が来る所ではないから、そちらで対処。



学校内でのマスクはなしにしてあげたいけど
ウイルスを防ぐにはマスクがある方が安心。

手洗いや消毒、うがいは給食前と帰宅後でいい。


今は学校で昼に歯磨きをする決まりはないようだが
ミハちゃんは1日三回の歯磨きをした方がいい。



私からの質問。

弟が幼稚園に行っている。
何か流行った時は休ませた方がいいのか。
今はマスクをして登園してる。


答え。

それを気にしていたらキリがない。
マスクをしてくれているのも珍しい。
それで充分。









ここからはドクターと親。



免疫が低いうちはここで診る。


プレドニンがなくなり
プログラフがなくなり
バクタがなくなったら、ここは卒業。(近所の小児科に行っていい)

退院後、2〜3週間何もなければ、スーパーに行ってもいい。


学校に行くようになったら少しずつ出掛けてもいい。



私からの質問。

友達を家に呼んで遊ばせてもいいか。


答え。

それは構わない。
ただ遊びに行かせるのは止めた方がいい。



もうひとつ私からの質問。

プレドニンは一年以上飲むのか。

答え。

多分ミハちゃんは一年以内で終わると思う。





しばらく毎週通院だから、その都度これは解禁と伝えれるだろう。




38.5度以上出たら迷わず受診。
それ以外は翌日受診。




自宅で生活するだけで発熱するだろう。
何かあれば血液科の僕に直接電話を繋いでもらえばいい。










実際は話し方が楽しいドクターだから
終始和やかで笑いがもれる時間だったけど
淡々と箇条書きのように書いちゃったわ。







つか、

もうね


くら寿司行ったとか、
ラーメン屋に行ったなんて


口がさけても言えなかったわよっっ( *´艸`)


運が良かったのねぇ(笑)










あーあ、8月は引きこもりか。
9月いっぱいは支援学校から先生に来てもらうしかないか。



10月に消防署(上旬)と海遊館(中旬)に行く予定が学校であるけど
海遊館は行けるかも?との事。

でも行けると断言は出来ないって。




そして登校日も行ったら体調を崩して当たり前と思っていて欲しいと。


なんつーナイーブな身体でしょうか(T▽T)


ミハには、生まれて二ヶ月も経たない赤ちゃんなんだから
日光や人混みは絶対ダメって事だね♪
と説明しながら、自分でも「そう考えたら判りやすいな」と納得(笑)





ひとつだけ嬉しい言葉があった。

僕はミハちゃんが再発するとは考えていない。
その可能性はかなり低いと思っている。



まぁ、初発の時もそう思われていたわけで( ̄▽ ̄;)


それでもそうやって言ってもらえたのは嬉しかったな








思ったよりガチガチの制限があったけど
最初は11月から学校に行かせるつもりだった。

10月の許可は早まるかもしれんって話だし、
日光の強さも、残暑が厳しくても今よりマシだから
タイミングとしてはいいだろうって。

基本、10月に運動会があれば「それが終われば登校」と言うみたい。
運動会の練習には参加出来んからね。

ミハのとこは5月だから、ミハの体調と相談。
ミハがとても行きたがってるからリスクを覚悟で登校許可が下りるって感じ。








通院日は採血があるから、プログラフは採血後院内で服用。
8時と決まってるけど1時間半程度のズレはOKらしい。











この話が終わってから夫婦で


今までのノリじゃいかんかったな

外出禁止だとー(笑)

いくら空いてても、どっかに連れてくの止めようね


と決まった。今さら(笑)








追記

カテーテルを抜いてから退院が良かったけど
移植して早期の退院になったからか
サイトメガロウイルスが出ると予想していて
出たら二週間は点滴だからと言う理由で残しておく事に。

ヘパロックしても一週間した持たないみたいだけど
外来で10日ぐらい空く時もあって、
まぁ詰まったら詰まったでいっかーみたいな感じ。

早くなくなって欲しいんだけど、生後間もない身体だから
何があってもおかしくないかー。

焦らず行くか(* ̄∇ ̄*)

退院したぜv( ̄Д ̄)v

2014年07月25日(金) 21時07分

へこたれたり

へこたれたり

へこたれたり←どこまでもか


そんな8ヶ月半でした(^^;)


でも温かいコメントやプレゼントに、めっちゃんこ励まされて元気になれて
その元気をミハに届けれた8ヶ月半でもありました(≧∇≦)


読んでいただけの人も含めて、みーーんなの優しさに支えられて
やっとやっとスッキリサッパリ退院の日が迎えれました。



本当に本当に本当にありがとうございます



ブログやってなくて、応援がなかったら
すっかり鬱なおばさんの出来上がりだったと思われw


そのぐらい励ましてもらえた事が大きな糧になりました






今回の入院は初発とは比べ物にならんぐらいキツかったー!


ミハの葬式に喪服だけはやめてもらおう。
真っ赤とか真っ黄色で来てもらおう。←大半持ってへん


ダンナは泣きじゃくって喋れないから私が話そう。

何故か気丈に笑顔なんかで話して

「実感わいたらダメなタイプ」て言われるんだよな。


どこまでも止まらない妄想www

そんな妄想を何度もしては、妄想で泣くと言う愚かな頭でした( ̄▽ ̄;)




でも、それを振り払えたのはみんなのおかげ
大丈夫と言ってくれたみんながいたから頑張れました






先の判らない事は初発同様一切考えずに
いま深い寛解をゲットした事だけ喜んで過ごして行く!

と、改めて決意o(`^´*)





時間の決まってる大切な薬。
感染しやすい身体。

気を遣う事はグッと増えるけど、毎日元気な姿をお披露目して行こうと思います(*´-`)








夕べ
「明日からうーたん毎日おうちにいるよ」とシュンに言ったら

『幼稚園始まっても?』

「いるいる♪ずっといるよ」

『やったー!』



ミハとは違った形で頑張ったシュン。


寂しかった?と聞いても『ううん』と言ってくれたけど

いい子にするから連れてってと泣きながら叫んでいたのは忘れる訳もなく。
足にしがみついて離れないシュンを私は忘れられないけど




本人は忘れたのかも(°▽°)




まぁ、そう信じるか(笑)











さすがに長かっただけに色んな想いがたくさんあるなぁ。

子供はその瞬間を生きてるから温度差あり過ぎるけど
そこがいいとこなんだろうねぇ(* ̄∇ ̄*)











外来の主治医からのアレやコレやのお話はまた近々♪










ゆっくり寝よっと♪

みんな、ありがとね(*´∀`)♪

グレーだけど免れた

2014年07月24日(木) 20時00分

病棟に着くと、珍しくすぐに女医と話が出来た♪




二回目の検便の結果はとりあえず陰性だったらしい。


でも疑陽性・擬陰性があって、必ずしも結果が全てじゃないんだと。
今は症状も出ていないから陰性と思っていいだろうって事に。




もし陽性なら思ってた通りバンコマイシンを飲むって(/´△`\)







症状は水便なんだけど、今はなんもないからしばらく様子見で。



バンコマイシンだけは免れたい




今たくさんの薬を飲んでいるから、腸内環境のバランスは崩れやすくて
悪い菌が増えるとマズイので、いい菌を増やすために
整腸剤の服用を続ける事になったんだ。






カテーテルを取る時や
サイトメガロウイルスになっちまった時、
何かで入院したらまた検査をするみたい。



いや〜、うちからうんち持ってきてって言われたらどうしようかと思ってたのよー。

マジで( *´艸`)

風呂場に新聞紙敷いて〜と妄想しまくったわよっっ。




グレーだけど、今回免れて良かったー。




無事に明日の夕方退院出来ます(≧∇≦)





美味しいお菓子も家族控え室に置いてきたよ♪

仲良くしてくれた人たちにもささやかなプレゼントをしたよ。

あとは大量の荷物の行く先に頭を痛めるだけさヾ(@゜▽゜@)ノ


検便の結果が知りたいのにー!

2014年07月23日(水) 19時15分

昨日は軽く流した検便の話。


あれからちょっと気になって調べてみたの。


何故か電話がブツっと頻繁に途切れるから全部を聞き取れなかったけど〜


なんちゃらペプチドって言ってたなぁ〜


「検便 良くない毒素 ペプ」←自信のない所が最後に出たw






そしたら見覚えのある言葉が飛び込みまして。





バンコマイシン






これ(・・;)
なんか知ってる。







そう言えば、まずい薬って言ってたよな。
錠剤もカプセルも飲めるのに、敢えて言ってたよな。







バンコマイシンって水薬じゃ?

くそまずいで有名な?







ドキドキドキドキ







バンコマイシンを調べたら、一応点滴もある。

でも点滴になったら退院は?

でも臭いまずいと言われてる物を下手すりゃ長期に渡って飲むのは



残酷ーーーー(;゜∇゜)








いかんいかん。これは妄想。
ちゃんと真実に向き合わないかん。






朝からさんざん妄想族になっていたけど
夕方看護師に検便の結果がすごく気になって!と言ってみた。



女医に連絡は入れてもらったけど多忙で病棟には来れず。
後日電話があるそーな。



それって



やっぱり



引っ掛かったから?



夏休みだし、退院を延期して点滴にしちゃうとか?







いかんいかん。
悪い癖だ。妄想。妄想。









退院する人たちはみんな家族控え室にお菓子を置いて行くの。
長期間住むからお礼の気持ちを残していくの。

私は今日、検便の結果が判ると思ったから持っていったけど
万が一を考えたら出せなくて(´Д`)



賞味期限大丈夫かな。←深刻



じゃなくて、どうなるんだー!



女医が慌ててないなら大丈夫?



いやいやでも。(また妄想)




早くハッキリせんかなあ。




明日はシャワーの日だから、2〜3時間病院にはいるけどこの分じゃ会えんかもー。

また途切れ途切れの電話だよ( ̄∇ ̄;)




とりあえず妄想やめよ(笑)


day54@マルクの結果と・・・

2014年07月22日(火) 21時46分

今日はシャワーの日だから、16時前には病棟にいたの。


3人ぐらいの看護師に

「先生がお話したいと言ってました」

て言われたから、今日は急いで帰らないよって伝えたんだけど
2時間経っても女医の姿はなく、採血の結果も届かず。



18時半。

看護師に

「お腹が空いたから帰りたい」←子供か

と素直に申し出た。(ただのアホです。すいません)



どうやらカンファレンス中で、終わる目処が立たないって言うから
「携帯に電話下さい」と伝言をして、シュンのいるゆきんこ邸へ。



晩ごはんをガッツリ食べて、携帯見つめてると20時過ぎに掛かってきた♪
(19時半までカンファだったらしい)






まずは、退院に向けての話。

外来になった時の注意点の詳細を、学校の先生と集まる時間の前後にしましょうと。


だから退院はその日か、翌日でも、都合のいい日でって言うから迷わずその日!



25日金曜日に決まりました(≧∇≦)






次に薬。

整腸剤は、どうやら検便で良くない毒素が出たから
整腸剤を服用して陰性にならないかをやっていたらしい。

明日、二回目の検査でまた陽性なら、マズイ薬を飲まないかんと。

陰性だといいなぁって話。





次がマルクの結果。


どきどき


はらはら





今までWT1は1000以下なら寛解だけど600とか800だったかな。



それが



今回












97







二桁になるんだ(*゚ロ゚)
すっすげーーーー!






末梢血は50以下が寛解だけど、今まで三桁ばかり。

今回それも寛解に。


初めての寛解だあ!






表面マーカーとやらも陰性。






分子学的寛解って言うんだっけ?


それを勝ち取ったよっっ










長かった(Тωヽ)


怖かった(´;ω;`)


きつかった゜゜(´O`)°゜


つらかった(;つД`)







でも退院(≧∇≦)



8ヶ月半掛かったけど、スッキリさっぱりの退院!








嬉しくて嬉しくて、ゆきんこ邸で号泣


コーヒーにアイスと生クリーム入れてお祝い。←地味か豪華かは個人の判断に委ねますw










ミハ子、よく頑張ったね。


とってもとっても偉かったぞ。








今夜は興奮して寝れんかもしれん(* ̄∇ ̄*)

day51〜day53@外泊中は家事

2014年07月21日(月) 18時38分

体力作りのためと、たいして出掛けられないから暇潰しにと思って
自宅にいる間は何かと家事をさせてるんだ♪

今月退院したら、夏休み中ずっとだよ〜。



食器を洗って(頼んだのはコレだけ)
拭いて、しまう。(自発的にやってくれた)



一休さんのような雑巾掛けはさせれんけど←何この例え
クイックルワイパーで水ぶきは出来るからセッセと家中。



洗濯物は
タオル類→シュン
子供服→ミハ
残りは私と役割分担をして畳む。



まぁ、こんな程度ですが



めっちゃ助かってます(≧∇≦)






全然その代わりじゃないけど、19日(土)は回転寿司へ。
夜食にマックのポテト。




20日(日)は自宅焼き肉。
夕方は太鼓の達人をしに行ってから
妖怪ウォッチのコマさんのぬいぐるみを私の知らん間にダンナが購入。





2500円だったそうだ(;゜∀゜)

まぁ、ダンナ的にはこの笑顔でチャラかもしれん。







あまりの暇さに宿題もよく進んでる。
ゲームもよく進んでるけどな。



ほいで今日はミハの気に入ってるラーメン屋さんへ♪


プレドニンが1日で14mgだからか、食欲は普段と変わらん気がする。
ムーンフェイスはしっかり出てるのになあ。

チャーハンもつまんでたけどラーメンは一杯が食べきれんかったわ。
維持療法の時は1日35mgで、餃子まで食べきってたよ( *´艸`)













夏休みの自由研究を何にするか、毎年考えるのが私の楽しみですが
今年は突然ひらめーーた!



≪看護師の仕事♪≫



インタビュー出来るのも、この環境があるからこそ!
使わな損損



特に深夜勤(夜中1時過ぎあたりから朝まで)って
一体なにやってんのーー

と言う私の疑問が解決するかも。←なんでお前やねん



一番大変(苦手)な仕事も聞いてみよう。



看護するにあたって気を付けている事も、
マルクの時に「怒るよ」て言うたK本さんに是非聞きたい。(岸本)←また本名丸出し




今まで
一年生→餃子作り
二年生→ろうけつ染め
三年生→ビー玉迷路

とやって来たけど、一番自由研究にふさわしいべ(* ̄∇ ̄*)


ミハは面倒なのかやる気が見られませんが
ナノブロックでオリジナル作品がやりたいと
タブレットで色々検索してたんだけど〜


出来ない!


にたどり着き、シブシブ私の提案に乗っかった。



まぁ、毎年乗っかってるだけですが(°▽°)










また20時過ぎに病棟到着予定なんだけど、
4人部屋にミハともう一人しかいなくて
更にそのもう一人の子は今夜外泊して、明日から一時退院らしい。


ミハちん、またひとりぼっち。



またダンナを送り込まねば。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる