Bone marrow transplant@5日間で5キロ減

2014年05月31日(土) 18時42分

個室のトイレは患者しか使えないんだけど
夜中だったり面倒だったりするとちょいと拝借してんだ(*`艸´)



とは言っても一日で一回あるかないかの頻度よっ。








チラッと廊下を見たらガラーン。


しめしめ。今なら大丈夫ね( ̄∇ ̄)






おっちんとん。←関西弁かな(小さい子に座っての意)





アコーディオンカーテンはあるけど
間違っても誰も来ない!に賭けてるわけだからオープン。









ガチャ



(○_○)!!




べらぼうに可愛い女医と目が合った。





女医から見たトイレ







恥ずかしいとか
こんな姿さらして申し訳ない
って気持ちより




「あ・ばれた」




と口に出た。







『いえいえいいんですまた来ます





退室。







しばらく落ち着かず


あとから


猛烈に反省。







もうしません。(夜中以外)←反省の色が薄い




Bone marrow transplant@小刻みに波

2014年05月30日(金) 19時26分

どーも。おはようございます。←UPするのは夕方以降ですが









夜中に足がかゆーーい!と言い出して
寝ぼけていた私は、片手に保湿剤を持って立ち上がったんだけど





いやいや、これアレルギーかもしれん。と気づいた。←エライ







ソルコーテフはステロイドなんだけど
ずっと持続するんじゃないから、切れる頃に
ボツボツが出るかもしれない。多分夜中に。


と言われていて


そんな夜中なんてあたしゃ気づかねーよ!


と心の中で叫んでみたけど、ミハの雄叫びで気づけたわ。








それ、ナースコールせなかんわぁ。


と言って、ナースコールを確認してから爆睡。







まぁ、消灯時間あたりから血圧測定が1時間に一回あるから
私が寝ずの番をする必要もなかったんだけどね。←出来ねークセに
(それまではやたら頻回にやってた)








5時半過ぎに廊下に出たら看護師さんと会って



夕べ、かゆいと言っていたのでソルコーテフを追加しました。と。


抵抗なく出来ていたかは不明。
なんせ爆睡。



でも、それからは雄叫びがなかったから
きっとかゆみが治まって眠れてたんだろうね。







◆Bone marrow transplant◆

2014年05月29日(木) 18時09分

昨日は17時過ぎから血小板の輸血があって、
終わるまでの4時間ちょいのソルデムが30ml/h。
そっから60mlになったからか、20時にトイレに行ってから






ミハ起きず。









寝すぎた寝坊した(*゚ロ゚)


と、飛び起きて時計を見たらまだ4時半(°Д°)


あ〜、単によく寝ただけだったか(;゜∀゜)







二度寝して5時半に

「トイレない?」

と聞いたらないって言うから、そのまま帰宅して
8時40分に病室に着いたけど寝てた。



眠れるっていいわねぇ(* ̄∇ ̄*)



まぁ、横になり過ぎて起き上がれない悪循環は続行中だけどな(^^;)



Bone marrow transplant@リバース

2014年05月28日(水) 19時12分

夕べは21時半に寝た





アタシ。←まさかのおまへ






その前は、気持ち悪いって言ってたけど

「あ・いまラク(^-^)」

『じゃあ今のうちに寝るぞ!』


てな流れで早々に寝れまして(〃∇〃)









0時。


トイレに起きてからケロッとリバース。


「あっ!スッキリした(≧∇≦)」


氷水で口をゆすいで再び爆睡。






4時半に起きた時も、しんどさが見えない程度


便が出てなかったから、寝る前にマグミット(腸内の水分を増やす)と、
ピコスルファートナトリウム(ジェネリックのラキソベロン)10滴を服用したおかげで
こんな早朝からのご出産になりましたが
ペットボトルで作ったシャワーを使ってキレイにしていても
ミハはヨボヨボ感やヨレヨレ感がなかったわよ。










5時20分に起きて自宅に戻って、8時40分に病院到着したら
ミハはまだグッスリ寝てて、私が消えていた時間を知らない状態。


なんか

「やったぜv( ̄Д ̄)v」

と思った(笑)






Bone marrow transplant@しんどくなってきた

2014年05月27日(火) 20時16分

夕べはやたらとミハが元気で22時になっても寝ない。




あたしゃ前日に夜なべしてマンガを読みまくったから眠い眠い
(ちなみに生徒諸君最終章1巻〜10巻)







「ねぇ、ママ〜眠くないよ。どうしたらいい?」


『子守唄でも歌ったら?』


「自分で?そんなん歌ってたら楽しくなっちゃうやん」←なるんや




全く同じ会話を3回繰り返してから、←なんで
こりゃ黙らせようと知恵の輪なんぞを渡してみたわ。



形は「♂」「♀」。
丸いとこがハマッてんの。




『外れる時はフッと軽く外れるのよ』←精一杯のアドバイス







カチャカチャカチャカチャ←しまった。うるさい




「あー、取られへん」
「取れたら楽しいだろうなぁ」
「取られへんと悔しいなぁ」





思ったよりうるさかったけど、根気よくやる事30分。









「明日にしよ」←取れんかったんかぃ







そんな夜でした( *´艸`)


やっぱお泊まり

2014年05月26日(月) 21時51分

18時過ぎにミハから電話があって泊まることになっちった。



「パパいや」


この理由よ(^^;)











部屋はこんな感じ。

この写真撮ってる場所にトイレやシャワーや洗面。

そこそこ広くて助かる〜。


いくらトイレがあっても、ポータブル使う時もあるかもだから
置けるスペースは何より大事だもんね。


近々テレビや冷蔵庫のセットも来るし(T_T)






まだWBC1200。
ミハ、やたら元気。

次の採血が水曜日だから、そっからは白血球が下がらなくてもアイソレーター。




てな訳で、
明日はミハが学校に行くから、5時半に起きて帰宅はするけど
昼前に着けば問題ないからありがたい♪

家で寝るべさ。






執行猶予がついた気分(笑)








ちなみに部屋のトイレ、親は使えないと言う。←ケチ




もちろんバレんかったらいいんだけどね( *´艸`)











ではではおやすみ〜(* ̄∇ ̄*)


Bone marrow transplant@個室へ

2014年05月26日(月) 16時35分

今日はシュンを耳鼻科に連れて行ってから幼稚園に見送り、
14時半に帰ってきたシュンを歯医者に・・・。



てな感じで中途半端に予定が入ってたけど、
昨日は美容院に行ったり、服を買いに行ったり、泊まり込む荷物をまとめたり
なんしかミハに密着する準備を整えてたわ。






さあ!いつでも来いよっ!


ミハに密着する用意万端!


寝不足の覚悟も出来たわよっ!













普段ならどんな下らない事でも電話してくるダンナから全く音沙汰がにゃい。



昨日は

「あそこ、駐車場増えたんやなあ」



返事すらしたくない事で(まぁ暇な証拠でいいけど)
電話を二回もしてきやがった癖に、ほんと今日はなかったの。






続きは追記で♪←じらし系なの♪




Bone marrow transplant

2014年05月24日(土) 13時36分

昨日、移植前後の予定表がなーい!とジタバタしたのち諦めましたが
その紙、実は全部で3枚もらってて、

一枚は前もって私が受け取ってなくしちゃったもの。
二枚は移植の話を夫婦で聞いた時に受け取ったもの。


私は余分にあってもねぇ…と思ってゴミ箱へ。


いつもこうやって潔く捨てるから幼稚園やら学校の書類もなくなるんだけどね。(学習能力ってなに)




もしや、ダンナは持ってるかと思って聞いてみたら



ちゃんと持ってた(* ̄∇ ̄*)←フツーなくさんし







・・・読み返す。

ふむふむ

キロサイドとエトポシドは白血球が下がればその時点でやめるのか。
でもミハは下がらんかったからday-14からday-4まで入れるのね。



と、判明。




こー言う書き方って、読み返したり検索かけて来てくれた人が
めっちゃんこ判りにくいね(;´д`)
判りやすく記録を残したかったのにな(^o^;)





まいっか( ̄∇ ̄)←諦めた














ではでは、日々ゆるくて追記にする意味ないやんって話だけど
よろしかったらお付き合いしておんなまし。

Bone marrow transplant

2014年05月23日(金) 18時56分

前置きも本題もぬるーい感じに仕上がってますが(今から書くから超能力w)
お暇なら寄ってって♪←場末の飲み屋か








本来なら喜ぶべき「退院」。
でもこれが仲良しさんだと正直手放しで喜べない(^o^;)


嬉しいけど


喜べない。



ミハが楽しく過ごせてるのはお友達の力のみ!

そらあーた、すっごい大事なのよっ。



その友達のおかげで19時過ぎたら帰れるし。←ここポイント



でも移植をして、元気になって、薬も減って
地元に帰れる嬉しさはよーく判ってるつもり。



だからおめでとうって言うんだけどぉ



「せめてミハが個室を脱出するまでいてーーー!」



これ本音。



早く出て、あの子と遊びたい!って気持ちも大事だと思うのよ。


でもでも退院。


ふたりも退院。


このふたりが、ミハと同じテンションでいてくれるのよねぇ。
貴重な存在なのよ〜。



遊びたいから宿題が進む。
遊びたいから寝る用意を早く済ます。
生活のハリも違うってもんだ。






今夜からそんな事情で21時病院脱出になる予定。







シュンにそろそろ遅くなるからと言い聞かせていたけど昨日は20時に脱出できたの。


車から降りたらスキップしながらシュンが走ってきて


「ママ〜お帰りぃ!早かったやーん(〃∇〃)手ぇつなごー」


と。


これまた至福の時間♪



甘えられる時間が短いと知ってる彼は

「シュンの事してー」

と言いながらパジャマを持ってきたり
抱っこだおんぶだと張り付いてくれるのよん♪←浮かれる





そんな時間が持てるのもお友達の力!






個室行く前に仲良しさんが退院になるから
仲良しさんを新たに見つけるのは難しいのよねぇ。


はあ。このタイミングよ(T▽T)






つか私が頑張れって話か。
いやいや、友達パワーには勝てませんが。

でもまぁ、しっかり付き合って行こうかね。


んで、個室脱出してから、また仲良しさんを見つけてもらうか。













追記は更にぬるいので要注意。←時間の返品不可

Bone marrow transplant@フルダラ開始

2014年05月22日(木) 13時47分

最近シュンのブームが




包帯。




見えないぐらいの傷で使います。←エコか



巻きますよ。
まあ、そんぐらいやりますが




子供の小さな指に合うサイズにしてないから
幅はないけど無駄に長い包帯を使ったの。


すぐ土を触って真っ黒になるから当然日々洗濯。
下手すると1日で2回変える日も。








朝って忙しいのよね。
洗濯はシュンが幼稚園に行く前に干したいから
7時には回さないと余裕がない。


そんな日に限って時間ギリで回しちゃって
オタオタしながら洗濯物をカゴに移してたら


出てきたわ。


ぐっちゃぐちゃの包帯。



あちゃー。これあった( ̄∇ ̄;)

時間ないのにー!



どれかの服に絡んだまま伸ばしながら丸めてると、結び目まで出来とる(T▽T)



こんな日に限ってーーー!



日頃の行いはいいのに。←ぉぃ






今はエコよりバンドエイドをジャカスカ使って。


と思った朝でした。











追記はゆるいミハ日記



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる