むくみ

2013年10月31日(木) 9時08分

昨日もらった漢方、試しに一粒かじってみたら苦いもなんもなかったの。




飲めるかもって思ったから調べてみたわ。



・麦門冬湯(ばくもんどうとう)

顔が紅潮するほど強いせきが出て、痰は少量で粘りがあって切れにくく、
のどに渇きや異物感がある場合に用い、
気管支炎、気管支喘息、胸部疾患のせきなどに効果があります





これ、ずばり的中だったの。




糖尿病?って思うぐらい水分を摂りたがってたのよ。


渇きか!




ほいで強い咳き込みも当たり。





更に、この漢方は速効性も期待出来るみたぁい。







もうっ。
そう言ってくれたら少しは信用したっちゅーの。←思い込み注意






夕べはこれ飲ませて吸入して、セキナリンテープ貼って寝かせたら
日付が変わる頃からは激しく咳き込むって感じはなかったよ




今朝もごはん食べる1時間前に飲ませてみたわ。









たださぁ、まぶたが浮腫んでんの。
ぽこっとな。

唇もヘルペスじゃないけど出血してて腫れてんの。










4年前を思い出す感じがものすごくイヤでしょ〜(-_-;)







いつもなら朝ごはんのあとに着替えさせてるんだけど
先に着替えさせて、内出血がないか確認しちゃったわよっ(笑)



もちろん、キレイなあんよだったわよ♪







でもよほど改善されんかったら、明日は主治医のとこに行ってくるわぁ。
このモヤモヤが取れないとね。
週末に何かあったら後悔もするし。











「ただの風邪だよお母ちゃん」

て言葉を聞きに行ってくるよ(* ̄∇ ̄*)



微熱と咳

2013年10月30日(水) 14時02分

昨日の午後から出ても37.3度。
つか、ずっと微妙な微熱をキープしてると言う…。




まぁ、38度出るよりマシだぁね(* ̄∇ ̄*)





本人も元気だからいい感じ。









問題は咳。


激しい激しい(~ヘ~;)
なにやっても無駄ってぐらい酷くて
今日は咳止めをメインに近所の小児科へ。






ここの女医、悪くないんだけど漢方が好きなのか
はたまた点数が良くて稼げるのか、リクエストしなかったら確実に出してくんのよ。





飲みにくいし、空腹時でメンドイし、速効性は期待出来ん。(と思う)







「吸入薬のようなのが欲しいんだけど」


『漢方は?効くと思うのよね』


「(早速出た)あー、飲みきった事ないんだよねぇ」


『ココアに混ぜたらどう?』


「ココアに混ぜたら余計ダメで」


『ねぇ、頑張ってみない?』←ミハに直談判に出とるし


椅子を回転させながら黙って首を振り続けるミハ。



で、ようやく吸入薬を出す話になったんだけど
インタールにメプチン4滴…シュンと全く一緒だった(-_-;)



夕べ、シュンの吸入をミハにさせちゃおーかってダンナに言ったんだけど
下手な事はしない方がいいとか言われてしなかったの。

こんなんならやっときゃ良かったあ。





ミハの背中に貼ってあるセキナリンテープもシュンの。

『セキナリンテープ、あんまり効かないでしょう』と女医。




効かない…てか。

まぁ、効果を感じた事は一回もないけど
おまへがシュンに出したんだろがっっっ







どーも毎回突っ込みどころのある女医なんだけど
なぜか憎めなかったりしちゃうのよね。






帰り際に

「やっぱり漢方いらない?効くはずなのにな」


しょんぼり攻撃( *´艸`)


なんつーか可哀想になったわよwww


『じゃあ二日分だけもらおかな』←そっちの昆布も100gだけ頂こうかしら♪の流れ
(じゃあナゲットも…にした方が判りやすかったんじゃ)←どうでもいい







帰宅して吸入して、
まぁピタリと止まるんじゃないけど
せめて夜寝れたらいいかな。








え?

37.6度あるの?←たった今ミハからの報告



まっ…まあ38度にならんかったら(;^_^A









ダンナからは主治医んとこ行ったんかーって電話が。
この熱だとあとで文句言われる事間違いなしじゃん( ̄▽ ̄;)








まだ何気に悩むところはあるけど、明日は学校に行けると思ってんだよね。
つかそろそろ行って欲しいわ。



1日ポケモン観せられて熱く語られるのは限界が(笑)



今週には元気になった。なり過ぎたと書きたいねー。

このまま下がるかな?

2013年10月29日(火) 9時06分

昨日は38度を切らずに一日過ごしたミハ。





19時前。
ダンナの心配もピーク直前って時に爪の長いミハが鼻をホジホジ。





鼻血ブーーーー。







5分やそこらで止まらないから(いつも止まってないけどな)
とうとうピークに達したうちのご主人。







「早く病院行った方がいいんじゃないか?」



『だから、明日も熱があったら病院に電話するから』



「でも明日は主治医外来違うんやろ?今ならいるんちゃうか?」



『もうミハだからって理由で優遇されんの。
あそこは小児の救急ないんだから行くなら普通の救急センターしかないの。
そっからあっちの病院行くか、救急車で行くしかないんだってば』



「・・・・」←納得してへん顔








心配の度合いは夫婦同じよっ。
私が心配してないってんじゃないけど
正直、最悪の事があったとして、いま病院行こうが数日遅れようが結果は同じ。
治療内容にも変わりがないはず。





それより今はミハを不安にさせないようにしたり
鼻血を早く止めてあげたかったり辛い咳の緩和を考えてやりたいっつーの。




モロ不安そうに鼻血が止まる15分だか20分を過ごしたミハ。




19時半には服のまま布団に入って、
一度起きたけど珍しく歯磨きもしないまま朝まで寝てたわ。





私は加湿器をつけて
セキナリンテープ貼って
半分に切ったタマネギを枕元に。






前の晩と比べたら咳は少しマシになったかな♪
今朝も久々の36度台(* ̄∇ ̄*)





平熱になったから今日は様子見るわってダンナに言ったら呆れてたw





「午後になって上がったらすぐ行けよ」



『外来、11時までだし、主治医いないから
明日にしてって言われるかも』



「・・・・」←更に呆れ顔



『なんかあったら病院に電話はするから大丈夫だってば』



「・・・・」←なんも言いたくない顔










ごはん・味噌汁・目玉焼き・ウインナー・きゅうりのキューちゃんを朝ごはんに
ポケモン観ながら歌ってるから、やっぱり様子見で行けるかな。




多分ゴチャゴチャ言うダンナより私の方が心配してるし
日頃鈍感なアンテナをヒュンヒュン動かして
ミハの様子に小さな変化がないかミハにバレんように観察しまくってるし

そりゃ様子見様子見で現実逃避してるんかもしれんけど
いつぶつかっても気持ちは同じなんだから
慌てずに出来るだけ冷静でいたいのよっっ。






って私は思うんだけどイチイチそれをダンナに言わないから
向こうは自分との温度差にキレそうだろうなあ( ̄▽ ̄;)






とにかく今日一日、熱が出ないといいな。
ほいで爪切ったろ( *´艸`)


もちろん大丈夫なんだけどさあ

2013年10月28日(月) 13時39分

土曜日から発熱したミハ。

熱じたい心配はしてないんだけど咳が酷くてねぇ。
夕べもうるさいぐらいしとったに。←うるさい言うな



ダンナ曰く

2時間してた

らしい。





いま飲ませてる薬は、病院で毎回当たり前のようにもらう薬。
今日は代休だからダラッとさせてりゃいっかて思ってたの。

だで病院に行くつもりなかったけど
ダンナが「行ったか?」と電話をしてきし
本人も行きたいって言うから、しゃあなく行ってきたわ。






熱は38.2度。

あら。
元気だからお互い測る気なかったけどあったのね(^o^;)




診察では
喉も赤いって程じゃないわねぇ…と。



熱の原因がイマイチ判らないから抗生剤はやめて
結局いま飲んでるのと全く同じのをもらい
念のためカロナールもつけてくれたわ。←おまけか





一度診察室を出たら私だけ呼ばれてミハの持病の話に。




治療は?


2011年11月4日に終わったよ。


2年、寛解してるのね。
ん〜…


喉、少し赤いんですよね?


でもそこまでじゃなくて。




てな会話をしてから、またミハを診察室に呼んで
首のリンパ確認とお腹の触診。




触診してもらえると安心します♪
入院前はなかったからダラダラ通ってて〜(笑)


と笑ってみたら


やっぱり原因がハッキリしないから、明日も熱があったら採血しましょう。
でも咳も出てるし風邪だと思うんだけどね。









待合室に戻ったら、なんか








どーーーーーーん。









4年前の今ぐらいだったよね。
原因不明の熱。
この重なる時期にイマイチな風邪。



ついて回る再発ちっくな雰囲気。

これがどーーーーーーん。



見事に鼻水ズルズルだし
ゲホゲホしてるし
どの角度から見ても風邪なんだけど
熱がどっからなのか判らんとややこしいなぁ。








「ミハ、明日も熱があったら採血だって」

と言ったら

「採血てなに?」




うっそ〜〜〜〜〜ん(o_ _)ノ彡☆


さんざん採血て言葉使ってきたのにこれだよ。
ニワトリか私か。←この例えよ







38度じゃ元気なミハ。
帰りはパン屋に行ったりミハの服を買って帰宅。








しばらく半分に切ったタマネギ目の前に置いとくか。←くっさ

風邪

2013年10月27日(日) 9時24分

ここ4〜5日、シュンが鼻水をズルッてやり出したの。

まぁ、シュンはね、夜中に気づけば素っ裸だし
幼稚園から帰れば露出狂だし、なんとなく当たり前でしょ。






多分それがミハに移った。



鼻水が出始めて咳もなんとなく。



日曜日は学校の日曜参観休んでトランポリンのバッチテストだし
土曜日の夜はその会場で練習もある。








怪しいかなぁと思いながら過ごしてたら
声がおかしな事になって、土曜の朝から体温計を手放さないミハ。



それ見ただけで「やばっ」て思ったわ。←ミハの勘は外れん
でも病院には行かず。←ごめん面倒で(最悪な親やわ)






そして

出たよ。
出ました。



午後には38度。



本人は意地でも練習・本番に行きたい。





まぁ、カロナールあるから下げて行ってもいいよーな。←親なら休ませろ






ひとまず38度が39度になったから、これは無理して下げずに練習は諦めてもらう事にしたわ。



嫌いな粉薬も真面目に飲んで、ひたすら眠って過ごして
(今年もらった風邪薬の残り飲ませた)
きっと、ちゃんとしてたらバッチテストに行けると思ったんじゃないかな。



私の子なのに真面目で純粋なのよね。



この前もTooth fairyを信じてるミハが抜けた2本の歯を枕のとこに置いて寝たの。

実は今までマレーシアドルと交換してたけどそれも底をつき…。

しゃあないから500円玉と交換してみたのよ。




さすがに日本円じゃTooth fairyはいないってバレるよな。
なんでやねーんとか言うかな。

そんな妄想をしてたんだけど







ママー!
見て!
500円玉になってる!
二本もあったからかな?
あんまり二本出す子はいないから特別だと思う!





し…信じた(゚ロ゚)



思いっきり信じたーーー(o_ _)ノ彡☆ぎゃははははあああああ






あー、素敵








あ。話が反れた。





土曜日、夜の練習休むって会長にメールしたら
しばらくして「朗報」ってタイトルで返事がきたの。





来月ミハのコーチが審判で、ちょっと遠い場所だけどバッチテストがあるんだって(〃∇〃)

どうやら会長がコーチにミハの事を話してその情報を得たみたい♪







もうっ、そうなら早く言えってーの








ミハね、トランポリンで仲良くなった女子がいるの。
同じ歳でね。
シュンにも優しくて可愛い子。




今回同じ5級のテストを受ける予定だったんだけど
彼女が5級になって、自分がならなかったら
同じ台で跳べなくなっちゃうって

これがどーーーしてもイヤで、何がなんでも受けたいと思ってたの。






正直どうでもいいような気はしたんだよぉ。
別に台が違っても、4台くっつけて練習するんだし
跳んでない時に遊べるのも変わらんだろうしね。

でも子供ってそんなん大事にするから
多少無理させても叶えたろかいなと思ってたのよ。





今朝微熱になって

「トランポリン行ける!」

て目を輝かせてたけど、

あなたが跳んだら鼻水も飛び散るから来月にしやぁ

て言ったらちょい渋い顔。





コーチから見て5点満点中4点のミハ。
いっそ来月満点で合格すりゃいいじゃん(* ̄∇ ̄*)て言ったら
大きく頷いていたからやーっと納得したみたい。



ちなみに1点は、二回以上中断か大きな失敗あり。
2点は一回中断か失敗あり。
3点から合格で、中断なく出来た。
4点は上手に出来た。
5点はとっても上手に出来た。てな具合。




ミハを見てたら3点にしか見えんけど←経験ゼロで言うた
その時も楽しく跳べたらいいよねぇ♪

シュン皮膚外来

2013年10月26日(土) 7時42分

またまた1ヶ月外用日誌をしっかりつけて病院へ。




雨だからか、いつもなら20分ありゃ着くのに45分も掛かってアセアセヽ(´o`;



予約の時間は10時半だったの。
ただ、いつも来てるのが判ると優先してもらえるだけだから
主治医が来るまでに待合室にいないと遅くなる



焦った割に9時到着で更に主治医の登場が9時半で余裕の診察。←無駄に疲れた








日誌を広げた主治医。

「お母さん、これなんですか?」と。



アルメタをつけた日はアを丸で囲み、
ヒルドイドならヒを丸で囲んでたんだけど1日だけ×を丸で囲んでんの。



手書きだから×がメに見えたらしくなんじゃこりゃと悩んだよーで。





これ。






確かにメに見えるかも。






「あ・これね、」と言ってその場所を指差す主治医と一緒に私も指を置いて





「このまま下に行くと〜」と言いながら二人で指を下に・・・。






実は



「さぼっちゃってぇー(笑)」







あははははははははははははははははははははは





主治医がのけ反るほど笑うの初めて見たかも(@゚▽゚@)








そんな和やかなスタート。←いらん話とも言う








『どうですか?』





「まぁ、ぼちぼちかなぁ」





『え?赤いですか?』





「じゃないんだけど、3日〜4日塗らないとやっぱり赤くなるんだなあって」





『あぁ、そう言う事ですか(笑)そうでしょうね。あ・スベスベですね』






なんとなく順調な気はしたんだけど
たかが4日ステロイドをつけないだけで赤くなるなんて、


めちゃいい感じぃ♪とか言えんかったわ。


でも主治医から見るとめちゃいい感じぃ♪なんだろな。←そないなキャラちゃうけどな







中には日誌をつけるのが面倒だからって嫌がる人もいるみたいだけど
私はなかったらサボるタイプだからねぇ、ないと困るわぁ。


そもそも冬に毎日風呂に入るのすらやめたいのに。←1日おきに汚い子


でも新しい日誌を二冊受け取った時はフラッとしたけどね(^o^;)






赤い箇所も基本的にはないし、スベスベになったし
どうやら次こそタクロリムス使うような感じだよ←楽しみか(人間の大きさが判る)

妖弧=鼻くそぐらいの大きさ。(サイズ色々やわ)










病院出てからもアセアセの私。

金曜日は幼稚園でプールの日。

10時20分には入水。



朝はプール嫌だと泣いて暴れた癖に
病院出たのが9時50分だったからプールは入れるか判らないと言った途端




プール入りたかったと怒り出しやがった。





どっちやねん。
どないやねん。
なんやねん。


子供てどんだけワガママな生き物よ。





入りたくないて言ってたじゃん!と言うと




言ってない←ボケ老人か







もうね、時計ばっかり見ながら運転しちゃったわよっ。


10時15分に幼稚園ついて、こりゃあかんやろと思いつつ
プール入りたがってて…と伝えたら慌ててシュンの手を引きながら消えてった。




やっと今日の任務完了( ̄▽ ̄;)




更衣室に入ったと思ったら着替えて出てきてみんなと合流。





プールの水を「べー」てしながら飲む姿をしこたま見た。←犬やん








プールが終わって帰る時、シュンの表情がおかしかったけど
軽くバイバイって言って帰ってきたの。


なんせ朝のままの我が家(T▽T)


やる事こんもり。







あとから

「ママが帰ってさみしかった」

と。





いつまで言われるんだろーねぇ( *´艸`)









さっ、次は11月22日が診察。

頑張って風呂に入るか。←そこー


遠足@今度はシュン

2013年10月21日(月) 7時36分

昨日は大雨で、今日の遠足は公園。
天気はいいけど、泥んこじゃなかろーか??


中止だかなんだか判らんけど弁当はいるから
相変わらず5時15分に起きて、
相変わらず気合いだけ充分( *´艸`)





いつも通り30分で仕上がる。









リクエストは何回聞いても



「オニギリと海苔巻き」



Wごはんと知ってるのか?('';)



普段からごはんが好きだから、その願いは叶えたぜv(・∀・*)






・カニカマとベーコンの海苔巻き
・チビオニギリ
・卵焼き
・ウインナー
・ハンバーグにブロッコリー
・魚肉ソーセージでレゴブロック
・チョッパーのカマボコ
・アンパンマンのプチケーキ
・みかんの缶詰め(もち別容器)





遠足なら水筒を持っていくからコップはいらん。
多分歯ブラシもいらん。

でも中止ならいる??
いやいや、週明けで赤白帽やスモッグあるし
そんなたくさん入るリュックじゃねーし。




と、つまんない事をグダグダ悩む43歳妖弧です。おはこんばんちは。←まさかのアラレちゃん用語






結局、幼稚園だからどうでもいっか。に辿り着く(* ̄∇ ̄*)








初めての遠足だから本人は

「プールない?弁当ない?」

と毎日聞いてきてたから、想像は嫌な部類かも。


公園でみんなと遊ぶんだよ!
て言ってもワクワクとかないらしい。

いつもと違う=嫌




今日はそのイマイチなイメージだけ良くなるといいねぇ


遠足

2013年10月17日(木) 6時14分

ミハが今日遠足なの♪
雨天決行の場所なんだけど、それでも晴れがいいよねぇ。




お弁当は35分掛かりのモノ。

・カニカマ入りの卵焼き
・ハンバーグ
・ブロッコリーのベーコンチーズ巻き
・ちくわのコンソメマヨ焼き
・ウインナー
・鶏皮の甘辛焼き
・チョッパーのかまぼこ
・プチケーキ
・オニギリ
・みかんの缶詰め



あら。
品数豊かに見える( *´艸`)



ちなみに月曜日はシュンが遠足。
内容は全て同じになる予定(笑)







思い切り弾けてこーい

運動会♪

2013年10月14日(月) 10時43分

運動会当日



晴れー♪



集合が8時45分。
幼稚園の駐車場についたのが8時5分。

なのにもう間もなく満車の勢い。(150台ぐらい止めれるのに)

我が家を7時50分に出たんだけど周りに聞いたら
7時〜7時半には出てたらしく、べらぼうに驚いたわ





うちの記録は私のカメラのみ。
みんな脚立の場所を確保して動画メインだから早いのよね。







開会式は本部のそばに並んだからその近くで見て、プログラム1番が年少のかけっこ。

場所は本部のちょうど反対側だったの。
開会式の途中で場所移動して反対の保護者席に座った途端かけっこが始まった。






シュンと同じクラスでバスも一緒のお母さんは保護者席が一番後ろだったから
うちの場所で一緒に見ようよーと声を掛けたんだけど
一番最初に走っちゃったから間に合わなかったの。






なんでこんな事を書いてるかっつーと←前置きやろ(違う)








「旦那がホームビデオで録ってたわぁ
私もおばあちゃんも見れなかったけど
見るとか写真じゃなくてビデオが一番大事だよね」




と。




そうなの?(・。・)
ビデオ撮影するおうちはみんなそなの?



肉眼で見るんじゃなくて
残るのがあったらそいでいいの?



その言葉、めっちゃ違和感と温度差があったのよぉ。





私の中で一番大事なのは肉眼。
専門のカメラマンが確実にシュンを何枚か撮ってくれるなら
別に自分で必死に撮らんでもいいぐらい
ナマで見ていたいって思うのに。






なんか



友達にはなれんな。と思った(笑)







かけっこが何位かは見てないけど(早いから撮影に必死でw)
なかなかステキなスタートだったわよ♪







お遊戯は、もうみんなちっこくて(o_ _)ノ彡☆
それだけで充分♪








玉入れも撮影に必死で、入ったかどうか見届けれなかったけど
(シュンたら激しく移動してたのよっ)
ひっくい網に玉が増えないのが良かった(笑)







実は前日の夜から出掛ける間際まで
「行きたくないー」と号泣だったの( ̄▽ ̄;)

だから参観の時みたいにピーピー泣いたりしないかな?
いちいちハンカチ出して涙拭くのかな?←余計なお世話

と心配がなかったわけじゃなかったのよ。

でも、

あまり笑顔はなかったけど、泣かなかったよヽ(*´▽)ノ♪








あ・そうそう、ミハも卒園児競技でかけっこ♪

その時に年長で仲良くしてて、でも卒園から会ってなかったお友達がいて
お互い目が合った瞬間判ったらしくてね

もうひとり、彼女はミハを忘れていたけど(それが普通と思う)
うさぎ組さん三人が揃って写真撮る事が出来たの。





これ、ほっっっんとに私が嬉しかったんだ。
校区が違うのはミハだけで、他の子は少なくても何人か同じ小学校に行ってるの。

だから同窓会でミハを覚えてる子はいなかったのよ。

でもこのお友達は、もうひとりの子が
「あー、誰だっけ」と言ったら
「なに言ってんの!(肩をバシッ)●山ミハ子ちゃんやん!」
てフルネームで言えたのよ(〃∇〃)




年長の時、よく一緒にいたよね♪知ってるよー!
前より更に可愛くなったけど変わらないね♪

と言ったらニコニコしてくれたわ〜。


もうひとりの子も私は顔を覚えてて

名前判んないけど、顔はよく覚えてるよ♪
幼稚園の時も細かったけど、そのまま上に伸びたんだね

と言ったら大爆笑しとった。









ほいで、入園式は看板と撮影出来なかったから
せめて運動会は!と思っててね。


帰りは全く撮影行列がなかったからパチリ。
望遠レンズのままだから近っっ( *´艸`)←離れたら通行人ガンガン









ミハの時と違って弁当がなくなり、12時15分に終わる運動会。
大変さと同時に楽しみも減っちゃったけど
確かにラクだったし、内容は個人的に満足(* ̄∇ ̄*)










全園児500人ぐらいだから、年長の鼓笛隊やフラッグなんかは相当いい仕上がりだったし
同じく年長のリレーは靴が脱げても駆け抜ける子が凛々しく見えたし
(脱げても走れと言われてんだけどさ)
年中は首に鈴つけてドラえもんちっくなのがウケたし




うっかり太陽向いて立ち見に夢中になっちゃった(笑)
いや〜暑かったけど、園児みんなも熱かったあ♪






で、最近気づいた。




私、運動会好きみたい( *´艸`)



せっかく子供いるしね♪
あと数年は楽しませてもらおーっと(・∀・*)


シュンの運動会@前置き・・・

2013年10月13日(日) 18時40分

いつもなんだけど、今回も前置きが長いの。
スマソ(@゚▽゚@)








11日金曜日の夜、

「トゲ刺さったあ。いたいー」と。




足の裏に小さいトゲだけどサックリ刺さってたのよ。




何故か必死で痛くないように工夫するダンナじゃなく



痛かろうがなんだろうが意地で貫く私に
「ママやってー」と言ったのは勇気あるシュン。







ピンセット片手にぐわしっっ!




「ぎゃぁぁあああ!いたいー!」




が、



取れません。←どんくさ子





5円玉押し付けようが
こっそり待ち針でほじろうが
先っぽが出て来ないのよぉ(^^;;





もちろん取れないからって放置の予定はなかったけど
日曜日が運動会なのに、まともに歩けんてねぇ。





さて、ここで悩んだ。

皮膚科か外科か。

いっそ小児科か。



翌日の土曜日はミハがトランポリンだったからその場所から近くて・・・



そーだ!

皮膚科も外科もある病院を探そう!



検索したらあったのよ。
しかも小児外科つきv(・∀・*)イエイ♪





トランポリンは何人かいないとセット出来ないから
そのお手伝いをしてから再び悩んでみた。







シュン、




走っとる。





もう痛くないらしい(^^;;





「ママ、病院止めようと思ってるやろ」byミハ←バレバレか






安心センターに電話してみたら、やっぱり取った方がいいに♪と。←になんて言ってへん





後押しされたから行ってきたわ。

たかがトゲで。





総合病院っぽいとこだから待ち時間長いだろなと思ったけど
10分か15分ぐらいで呼ばれたぁ♪





顔の丸い外科医が←そんな紹介いらん
ほっそいピンセットで抜きにかかり
私は痛がって暴れるシュンをガッツリ押さえ込んで

1分ぐらいで抜けたあヽ(*´▽)ノ♪






消毒してもらってバンドエイド貼ってもらって



「お風呂入っても大丈夫です」
「今日で終了です」←たかがトゲできちんと診察ーー!


丁寧さがなんだか申し訳なかった。
お顔のまぁるい先生ありがとう♪


と、お礼を行って診察室を出たら






めちゃびっこ引いて歩くシュン。



一瞬抜いたの後悔したわ。←するな








さてやっと本題。←書いてる最中は本題になるはずだった
ホントいつも不本意に前置きが出来る妖弧家の謎。







初めての運動会。
しかも年少。




100aぐらいのんが短い手足ペカペカ動かすのよっ。←伝わらん

我が子がダントツだけど、みんなべらぼうにカワイイ(〃∇〃)






・かけっこ
・たまごっちの曲でお遊戯
・玉入れ

これが年少。





私がたまごっちの歌を

「たまごたまごたまごっち
なんちゃらかんちゃら」

て歌ったら

「なんちゃらかんちゃら違う!」

と歯向かってきやがるから、じゃあ教えてと言うと



「たまごたまごたまごっち
きらきらこーし」←振り付けやん










保護者の座る場所は子供がクジを引くんだけど初の最前列♪
かけっこは確実に近い場所(* ̄∇ ̄*)


お遊戯も近いっぽいけど移動もあるから実はそんなに関係ないと言う…(^^;


それでも目の前のロープ以外障害物がないのは見やすい♪







あら?

まだ前置き?(*゚ロ゚)





無駄に長いわね。




なので


〈続く〉( *´艸`)ゴメソ♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる