シュンの名言

2013年01月17日(木) 19時12分

この春で4歳になるシュン。
同じく春で9歳になるミハと比べたら
どーーしても可愛さはシュンに軍配がねぇ〜そらねぇ。



なんつってもまだお喋りが「ちゃちゅちょ」だし(〃ω〃)



萌えポイントが高いのよね。




そんなシュンが台所に来た時、私は魚のウロコやら内臓をとってたの。



「でかっ」だの「かぁい〜(可愛い)」だのアレコレ感想を言って


フライパンに調味料を煮たたせて魚をどんと入れて
アルミホイルをかぶせたの。



それを見たシュン、






「あかな(さかな)ちゃぶいの?(さむいの?)」






( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**






やられたわ。




もうね、なんとも言えん可愛さに倒れかけたわ。
「ちゃぶいの?」が胸にガツンガツン来たわよっ。




子供って素敵
私なんて100年経っても出てこないセリフよ。←出てくる方が怖いから





私、基本的にひとりの時間が大好きで
ひとりの時間をかなり楽しく過ごせちゃうから
ほぼ24時間誰かと一緒にいる生活は窮屈だったりもするんだけど←誰かて我が子やん
こーゆう瞬間は子供がいないと得られないんだよね。





いなけりゃいないでそれなりにいい時間も過ごせちゃうのは横に置いといてwww






これからもシュンの名言が増えたらいいなあ。

その前に喋れないかんか(*`艸´)


シュン行方不明で焦った話

2013年01月14日(月) 8時27分

昨日のシュンはミハと一緒にマンション裏の姉妹と4人で遊んでたの。


つか、シュンがそっちに行ったのをミハが追いかけたんだけどね。




うちの駐車場と、遊んでた場所はフェンスがあるから距離は近いけど、
行くにはグルッと回らなくちゃいけないの。


16時半過ぎに駐車場から「そろそろ買い物行くから片付けて」とダンナが声を掛けたんだ。


すると


「あだ!(やだ)」


と言ってシュン逃亡。



ダンナはてっきり右回りで帰ってくると思って
先回りして待ってたんだけど、ちっとも帰って来ない。



どうやら左回りしたらしい。


その左回りのコースだと、住宅密集地で道も細くて判りにくくなるのよ。




呑気に出掛ける用意をしてたら


「シュンがいなくなった


てダンナが叫んで帰ってきたの。




「どっかで泣き声が聞こえたけど、もうなんも聞こえへん」

なんかコレが怖かった〜





ほっそいのから大きいのまで用水路が各種取り揃えてある場所なのよ。←お好きな場所が選べます(なんの?)




一回泣いただけなら落ちたかも

頭打ったかも

血ぃとか出てるかも




ぐるんぐるんしながら、

でもいつも、いない?ってなった時は近所にいるから大丈夫大丈夫。



て思いながら自転車でウロウロ。

ダンナは原付でウロウロ。

ミハも姉妹も姉妹の両親もウロウロ。


「私はアッチ行くから!」

「じゃあコッチ見る」


なんて本気の捜索な会話をして分散したわ。←そら本気やろ




ミハは泣きながら「シューン!」て呼んで
その辺の人に

「三歳の小さな男の子見ませんでしたか?」

と聞きまくったらしい。←私はキョロキョロのみ(どっちが親やねん)



30分経っても見つからなくて、ヤミクモにウロついてもしゃーないかって気づく私。



シュンの気持ちになろう!(@゚▽゚@)←多分一番アホ



コッチに向かって、でも曲がるとこが判らなかったはずだからここまで来て
きっとここまで来たらだいたい道が判るはずだからコッチ行って…


と自転車こぎながらめちゃめちゃキョロキョロしてたら
ぼっさいタバコ屋でもあり駄菓子屋の前に
なんとなくキョロキョロしてるおばちゃんがいて
お互いがなんか意識してる感じだったの。



ひとまず通りすぎてから、やっぱり気になってUターンしたら


「お探しですか?」

『あ・はい。子供を』

「かねむらさんですか?」

『いえ、違いますが』


て言って店の中を見たら、コートも着ずに片手に軍手したシュンが←片手に軍手がびっくり(ちゃうやろ)



「しゅうくんですか?」

『シュンなんですぅ〜♪シューーンここにいたんだあ♪ヽ(´▽`)/』




名前を聞かれて
でも喋れんし
名字は惜しいけど、かねむらの方が実は難しかったりしたけど

「かねむらしゅう」と偽名を名乗っていたのね(* ̄∇ ̄*)←本人必死やん





なんでもその辺の兄ちゃんがタバコ屋さんまで連れてきたらしい。
昔からある駄菓子屋だから、子供の事を知ってると思ったんだろうな。



おばちゃん二人は警察に電話をして
かねむらさんて名前で迷子の子がいないか問い合わせてくれてた。



かねむらじゃ一生見つからんわ。




私を見た時のシュンは泣いて駆け寄ったけど
おばちゃん二人に事情を説明して
正しい名前を名乗って
お礼とお詫びをしてから



ダメだよ。うーたん(ミハ)と一緒に帰らないと

て言ったら

「あだ!」←さっきの涙は?




徒歩1分の場所で見つかったから、実は捕獲されんかったら
自力で帰れたとは思うけど(笑)
あちこち迷惑かけちゃったな。




ダンナと姉妹のママに見つかったて電話して
さて、ミハを探さなくちゃと思ったら自宅からミハが電話してきて←ナイスタイミング


さあ、帰ろっかてシュンに言ったら



「あだ!」←どこまでもこれ




家の前で姉妹のママに会って

ごめんねぇ、ありがとだよぉって言ってたら
涙ボロボロ流しながら、

一瞬やねぇ。すぐ見つかると思ったのに、
変な人につかまらなくて良かったぁ。
ミハちゃんが泣きながら探してたからキョーダイ愛にも泣けたわぁ。

って( ;∀;)↑この優しさよ



いや、もう本当にみんなに感謝だよ♪




ひとり反省の色もない張本人は車に乗せたとたん爆睡。



親だけ反省。



いなくなってから見つかるまでたった30〜40分だったけどやたら長く感じたわ。
もうどこ探していいか判らんくなるしさぁ。



でもシュンは要注意人物とハッキリしたのは良かったかも…?







ちなみに「ぼっさい」は名古屋弁らしい。
ボロいとか古くさいとかそんな意味だよ♪

普通の文を書くのが苦手と知ったコノゴロ

2013年01月08日(火) 19時26分

始業式の前日、終業式でもらっていた紙を何枚か出してきたの。←この時点でどーよ


そこには冬休みの間に♪みたいな事が書いてあったんだけど、
子供らが自分の生まれた時から今までのアルバムを作るらしい。


だから子供に、生まれた時はあんなんでこんなんでって話しておいて♪と。



冬休み終わっちゃいましたが…
まぁ、語るのはいいとして
そのアルバムに貼るから親から子へメッセージを書けと。


行数7行・・・けっこうあるわ。


つか、メッセージをどーぞて…留守電に言う方がラクですが。←歌えるタイプ





もうね、本当に思い付かなくて、ゆきんこちゃんに電話相談。

すると

生まれて来てくれてありがとうみたいなんだよ

と。



そっそんなクサイ事書きたない。
私のキャラちゃうし。
そもそもつまらんし。
つか行数埋まらん。



て思ってたら



「面白くなくていいからね!」



あ・・・読まれてた。



やれやれ。



ブログは7年とかやってんのに

7行が書けんて一体なんだよ。


つか親に宿題出すなよ。


その前に考える時間がないのが問題だったりするよーな?



とにかく書かないかん。


結局1時間も紙を眺めたりして。




さんざん悩んだけど、出たしが決まってからは早かった!
さすがアタシ(* ̄∇ ̄*)





ミハが生まれてから毎日が楽しいよ。
ひとりで前髪を短く切ったり、真冬にプールに入ってみたり、
顔に落書きをして笑わせてくれたね。

長い入院は色んな遊びを工夫して過ごせて、まずい薬もがんばって飲んで
そのミハの頑張りがあったから今元気でいてくれてるんだと思うとすごく嬉しいよ。
これからも一緒に笑って、元気にあそぼうね!






どーだー








あー、良かった( ;∀;)←どんだけ必死やねん




世のおかーたま・おとーたま・じっちゃんばっちゃん、
なんしか頑張ろう。←お前が言うな

あけおめことよろ

2013年01月01日(火) 13時06分

礼儀を知らない42歳。
こたつの中からこんにちは




今年は初めておせちをネットで注文したの(*´∇`)

なんとビックリ1万超え


そいつがこれ。




これにロブスターがオマケでついてたよ。





冷凍をゆっくり解凍して食べるんだけど
実はあんまり期待してなかったの。


でも


それは間違いだった(*゚ロ゚)


30種類入ってて、イマイチだったのは2つ。


あとはべらぼうにうまかったに!(*´∀`)♪




一番ウケたのが、羽子板の形になったタケノコ。
同じ場所に分厚い花形のニンジンがあったから
ミハとなんちゃって羽根つきしてみたりして。←新年早々食べ物で遊ぶ



栗きんとんは生協でも頼んでたけど味の濃さが違ったり
栗の食感が違ってホントにうまかったあ。






おせちを広げた瞬間、赤や白の花形のお餅っぽいのをシュンが食べて…
4個あったのが一瞬でなくなって…


朝から号泣したのは勿論ミハです。


お年玉の千円で即笑顔。



シュンは気づけば全裸。


今も全裸。


新年早々全裸。





いつもの光景に違和感がない我が家。






今年も入院のない一年になったらいいな。←望み低め






今年もまったり更新だけどよろしくね!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる