クリスマスイブの珍事

2012年12月25日(火) 7時15分

イブだからそれらしく。
でも手間をかけるのはめんどっちぃなーって思いながらスーパーに行ったわ。



ピザは生協で届くから、カラフルなアルミホイルのついたモモ肉と
まぁサラダとせいぜいグラタンがありゃいっか!
あとはケーキがあったら文句ないだろ!てな思い。



そしたらさぁ
いたのよ。

何がって

鶏の丸焼きが。



しかもでかい。



当然テンションの上がるミハとシュン。



でもなんと2300円よっ



買えるわけないだろ。
高いだろ。
なんだよこの値段。



てミハに言ってたら←心の声ちゃうんかぃ



ノリノリのおばちゃんが


「クリスマスは肉を食べる日じゃなくてチキンを食べるのよ

とか笑顔でイロイロ言ってくるじゃない。




確かに私も幼少の頃、丸焼きが食卓に出て
野生のようにかぶりついたのが楽しかったっけ〜

なんてまんまと丸め込まれてお買い上げ。


スーパーが10パーOFFの日だったから2070円。


買う予定のケーキを作る事にしたからと言い聞かせて
夜はそやつをアルミホイルで巻いて210度のオーブンで20分あっためてみた。



うまそうなモモを握りしめて満面の笑みで引きちぎろうとしたミハ。




ん?




あれ?




めちゃピンクじゃね?




めちゃブヨブヨしてね?




ナマ?




マジで(*゚ロ゚)





しゃーない再び20分オーブンへ。




でも変わらんじゃん!




またまたオーブンで焼きながら



なんか納得いかんぞな。



いっちょスーパーに電話してみっか。




「2300円の丸焼きが丸ナマだったんだけど」



と言ったらうちに来ると。



30分ぐらい待って来たわよ。





見てよこれ。ほれ、ブヨブヨ。

て言ったら



あー、ナマですね



やっぱそーか(´Д`)



でもナマでも食べれるぐらい新鮮らしい。←この際新鮮さはどうでも良かったケド



丸焼きならぬ丸ナマは

「差し上げます」


で、返金。←2070円浮いた



プラス

カラフルなアルミホイルのついたどでかいモモ肉、
唐揚げ、照り焼きチキンと鶏づくしをもらっちった(* ̄∇ ̄*)



「大切なクリスマスに申し訳ありませんでした」←あぁ、そこまでちゃうけどな



ありがたく全部受け取って、浮かれポンポンチキになった
私とミハと、つられてシュンwww



やたらめったら豪華な食卓。←でも全部ニワトリ


黒こしょう味やら醤油ベースやら味付けが違う食卓。←でも基本ニワトリ



かろうじてミハが凹まずにモモ肉にかぶりついてご機嫌




やれやれ良かった。





あとはこの丸ナマをどうするか…。



やっぱり丸のまま食べたい願望が(笑)



しばらくムキムキで中はブヨブヨな鶏を眺めて考えるか( ̄▽ ̄;)








つか、


クリスマスはチキンより七面鳥じゃなかろーか。

歯医者て・・・

2012年12月18日(火) 7時51分

真面目に歯医者通いしてる今日コノゴロ。



歯医者に潜む様々なプレイを発見してるアタシ。←暇やもんな





噛み合わせを知るためにと上下の型を取ったの。

あのにゅるっとしたのがまずは上の歯全部にかっぱーってはめられたわ。



あぁ、この姿そうとう滑稽だろうな…


辱しめを受けてる気分。←誰も見てへん


更に喉に違和感があって、タンを切りたい気分なのに
「鼻からゆっくり息してくださいねぇ」て言われりゃ我慢するっきゃない。

うっかりしちゃって、またやり直しになるならと

いつまで?
まだ?
あー、喉がーーー!

て思いながら辱しめを受けた顔のまま放置プレイが5分。



やっと咳払いが出来てスッキリすると次は下の歯。


あぁ、また同じようになったらイヤだなって思ってたら今度は1〜2分で外されたわ。




さっき5分我慢したのは一体・・・。








先生が来たと思ったら椅子が倒れて足がピョンて上がる42歳。

寝転んだかと思った瞬間削られる歯。




もぉ、怖いから〜。








歯石を取ってくれたのは歯科衛生士さん。

おばちゃんだから初めてじゃないみたいだけど
この病院は初めてだったんだろうな。



私を横に寝かせたいはずが、どのボタンか判らず



上に


上に


あがるだけ。



あがりすぎたのか今度は


かくんかくんと下。




いやいや、私はこの患者に寝て欲しいんだってば!



と再びかくんかくんと上。



でも背もたれ動じず。



ちらっと操作してる手元なんぞ見てみた。


上矢印やら下矢印やらたくさんあったわ。


歯科衛生士さん、必死に一個一個試してくれる。


その度にかくんかくん。←必ず二回


気づいた他の人が「これよ」と教えてくれたボタンは
上矢印でも下矢印でもなく「S1」ボタン。




わかるかーーー!



でもこんぐらい聞いとけーーー!


なんて言わず肩を震わせながら笑う大人の対応をしたわ。←いっそ笑ったれ




この歯科衛生士さんが様々なプレイをしてくれたの。


水の出るやつで歯石を取ってたんだけど、
まぁ歯を研いてる時は顔に水が飛んでも仕方ないわよ。

でも歯に当たってない時なんか直接ぴゃーーーて顔シャ。


おでこまで飛ぶ勢い。



二回。



歯に当たってない時は止めて下さい。




水の出るやつだからバキュームで水やら唾液やら吸ってくれるんだけど
何故かほっぺにもちゅぱ。


一瞬で取ってくれるけど、引っ張られた私の顔って、


多分


滑稽。



これもおかわりなんて言ってないのに二回。






そもそも歯医者ほどコミュニケーションが取れない場所はないのに
何故か話しかけてくる先生。



ふがふが

んがぁ



しか言えん。


フランケンか。ふんがーか。


ざますざますのドラキュラか。←高度なテクニックいるわ




あぁ、いっこく堂なら悩まなくて済むのかな。



「痛いです。声が遅れて聞こえます」←左手あげろ

経過観察12回目@予防接種解禁

2012年12月15日(土) 9時34分

2012年12月14日(金)

今日はコメントをくれてる砂糖さんの娘さん「お姉ちゃん」も診察の日。
なかなか会えなかったからいつもより少し早めに行ってお喋りするって決めてたの♪



ミハにその事を言うと、久しぶりなのにお姉ちゃんを覚えてて嬉しそう



「お姉ちゃんとミハはキョーダイやんな」



へ?



「だって同じ病気やろ?(* ̄∇ ̄*)」←無邪気か



なんて言うから

「そーだね。主治医も一緒だしね。
でも同じ病気のキョーダイは少ない方がいいね」と言ったら納得してたわ。






お姉ちゃんは中学二年の大事な時間を病院で過ごして受験の時期を迎えたの。
なのに、どんだけ努力家なのか公立高校に無事入学

我が子の努力に砂糖さんもぶったまげてたわ(笑)

私は泣きそうになっちまった(笑)

理解出来る年頃に大きな病気になっちゃったし
三年生からの復学は院内学級程度じゃ追い付かんくて不安だったろうし
なのにヘコタレずに頑張れて頑張ったのよー!
泣くだろホレみんなも泣いちゃって!←感動薄なるわ


そして冬休みはプレドニンの影響で大腿骨頭壊死症になった足の手術を控えてた。
しばらく松葉杖を使っていたからリハビリもするみたい。
でもこれが終われば、病気の全部がクリア〜って気持ちになるね!







いつも9時15分には主治医が来てすぐ呼ばれるの。

ミハは10時から中学校の支援学級との交流会があってそこで劇をやるのよ。
しかもミハが主役・・・。



小児慢性特定疾患の更新をすっかり忘れていたから
しばらく会計がなくて、って事は早く病院脱出できると思って
「10時に交流会行ける!」と学校に言ってたのにヤバイかも。



お姉ちゃんも今日は学校が昼までらしくて
砂糖さんも
「遅くなっちゃうと送ったと思ったら即お迎えの時間になっちまう」と。←なっちまうなんて言うてへん




9時半になって、ようやくお姉ちゃんが呼ばれたわ。

問題なしだったんだろうな
すぐに診察室から出てきてミハの番。




WBCが1万超え。
そして好酸球が標準超え。



それを見た主治医が「風邪?」と。



「そーなの。鼻が詰まって寝れんみたい」



と言ったら


「好酸球はアレルギーの数値でもあるから、アレルギー性鼻炎かも」


と(*゚ロ゚)





なんつーの。
採血ってばすげぃよね。
その辺の小児科なら風邪のひとくくりになるだけなのに
血ぃ採ってるだけでそんな事まで判っちゃう





ひとまず風邪薬と、鼻にシュッてするの出してもらったよ。←鼻にシュッで判るやんなぁ?





ほいで

「射てないっつーか、まぁそんな予防接種はもうない?」


て聞いたら


「例え移植した子でもこのぐらいの時期になればそろそろいいかなって判断です。
あ・そんな曖昧じゃなくて、検査してからですが←この細かさがいつも好き
なので生ワクチンも大丈夫でしょう」




たくさんやり残してるのあるからねぇ。
ボチボチ射ちまくらないかんな。←接種期間は守りましょう




でね、交流会があるから慌ててるのに
ミハってばノロノロ診察台に横になったりするから急かしてたの。



「最初からミハちゃんを知ってたらひとりで診察台に乗れるだけすごいと感心やわ(笑)
採血室で採血出来るのも信じられへんのに(笑)」


と高笑いの主治医。←どんな我が子(完全同感やん)





そんなミハは10時10分ぐらいに中学校へ送り込めて
2時間たっぷり遊べたと大満足な顔してたよ。





あ!


ほいで、診察の日なんだけど、


次が2月15日。


で、その次が春休みで、


その次は夏休みでいいって


どんどん間隔が空いていくよ!



嬉しい


┗|∵|┓♪┏|∵|┛


喜びの舞・・・。←地味やわ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる