ひとり登園3回目

2012年11月29日(木) 13時49分

初日は寝たまま幼稚園に放り込まれたシュン。
でも機嫌良く帰宅。



二度目は
「あかばしゅ(赤バス)まだかなぁ?」
って言うぐらい楽しく行ったのに、幼稚園で少し泣いたらしく


「ちゅんだけいや!ママいっちょ!」

と、とにかくひとりで行きたくないを主張。


腰に手をあてながら
「ぷんぷん」と言いながら←マンガみたいでいいやろ〜
しこたま怒ってたの。



でも今日はやっぱりバスを楽しく待って、
帰ってきた時もかなりにこにこ。


初めて給食があったんだけど結構食べたって先生が誉めてたわ。


だから食べたんだーって言ったら


「にんじんも!みかんも!」て笑いながら。←つまり超にこにこ



人参にみかん…給食なんだったんだ?と思ってたら献立表が入ってて


肉じゃが←人参コレダ
フルーツ缶←みかんコレダ

それと
ブロッコリーと大根のツナマヨ和え
鮭青菜ごはん
味噌汁



なんつーか、言える食材が食べれて良かったねwww







シュンを見送った私はまず歯医者(笑)


二度目ん時も歯医者行ったんだけど、雨だったから車にいられたし
結局家に帰らずに過ごしちゃったの。


今日は歯医者が早く終わったから誰もいない自宅にいる違和感つか不思議感。

こたつに灰皿を置けるささやかな幸せ。

テレビが聞こえない!と文句を言われる掃除機もゆっくり出来て





たまにゃひとりの時間ていいー(* ̄∇ ̄*)




なんせミハを生んでから初めて




何より嬉しかったのは

掃除してる横から散らかされない。←地味か(大事やん)






2時間ぐらいの事だったけど
2時間ぐらいの事だったから

やたら良かった( *´艸`)


本気のおつかい

2012年11月28日(水) 21時28分

過去に2〜3度、買い忘れたモノをミハに頼んでスーパーに行ってもらってんだけど
今日は100パー晩ごはんのおつかいをお願いしたわ。




つか


「行きたい!」


て、暗くなった17時過ぎに言ってくれたんだもぉん。





リスト

ミハとシュンのパン(なんでも)
パパのパン(なんでも)
マーガリン(ラーマ)
ちくわ(100円ぐらい)
なす
しそ
アスパラ(200円ぐらいなら)
マイタケ




マイタケは判らんだろうなと思いながらも
店員さんにすぐ聞ける子だからいっか♪
てな具合で行かせてみた。





あぁ、外真っ暗。

つか私ゆきんこちゃんと楽しく電話してるだけ。

怠けた母完成。←最低やん






30分もしないうちに知り合いからメールがきたわ。



「みは、上手に買い物してんなぁ」

って。

「さっき、レジ終わってスーパー出たからねぇ」

って。




あっ、そうだった。



ミハ、スーパー行ってたんだ。←ボケてんか





メールの返信してすぐ「ただいまぁ」の声。





メールをくれた人がシュークリームくれたと報告。




あらまっ。聞いてないわよっ



またメールでお礼♪
すると

「おつかいも、たまにはいい事ある…て事で♪」

優しいわ






さてさて、天ぷらの材料を買ってきてもらったんだけど
店員さんに聞かずに全部判ったんだって!


すげぃ。


マイタケ、平仮名で書いてあったのかな。



マーガリンが判りにくくて、めっちゃ探してーん♪と。




ひとつひとつ出してたら

私の考えてるのとやや違う品が。




ちくわ。





なんとなく4本とか入ってるイメージだったのよ。






1本でーーーん。


でかっΣ(゚ロ゚)


78円www←確かに100円ぐらい




なんだかぷぷぷな感じ。





過去のおつかいは渡したお金を全額使っていたけど←菓子やらガチャガチャ
最近は余計なモノは買わずに紙に書いたモンだけ。





くそ寒いのに、真っ暗なのに←そう思うならテメェが動け
普通に行って帰って来れるようになったわ〜。


本気で助かるぅ




誰の子かと思うわ。←トンビがタカを生んだ代表


ミハは発表会。シュンは初ひとり登園

2012年11月22日(木) 18時50分

カテゴリ悩むわこれ。←分けろ



分けるほど濃い内容にならんのよね。
どっちも結局薄いネタだよ( ̄▽ ̄;)スマソ






まず、ゆきんこちゃんに来てもらって車で支援学級の合同学習発表会の会場へ。


ゆきんこちゃんにシュンを託して行くと、もうすぐミハの学校の出番だったわ。
なんとなく劇の内容は聞いていたけど
始まってからミハが主役と初めて知ったwww


とりあえず私は眩しいオレンジの服を着て一番後ろで仁王立ちw
おかげでミハはすぐに私を見つけれたよ




去年は孫悟空の劇で、動きがあってかなり見応えがあったんだけど〜
今年は最初から最後までミハは舞台の同じ場所に立ってるだけ。


病気のお母さんにサラダを作ると決めた女の子の役で、
猫や犬やアリが、こんなんも入れたらいいよとアドバイス。←まさかのアリ



入れる材料が増える度に舞台の下で三年生が歌うの。


♪サラダで元気♪野菜で元気♪
キューリとんとん♪キャベツはシャキシャキ♪トマトをストンストン♪

♪かつおぶしパラパラ♪←ネコのアドバイス

♪ハムをペラペラ♪←これイヌから

♪こんぶをひょろひょろ♪←小さくウケた



こんなんだから立ってるだけ。


最後は「いただきまぁす」て言って終わり。


チェッ


写真撮っても全部同じ。


やれやれ。←少しは褒めたれ



10分程度の劇を見終わったのが10時半。
幼稚園まで30分。
幼稚園11時から。←ギリー



ゆきんこちゃんにカッ飛ばしてもらってると



あら



シュン



寝てらぁ。




ずっと

「ちゅんだけあだ!(シュンだけ行くのやだ)ママもいっちょ!(ママも一緒)」

とわめいてたシュン。



幼稚園前に車を停めてもらって、抱いてすぐに放り込んだ。






きょっとーーーん←口あいてた






泣いて暴れりゃネタだった。←親が言うな






12時40分バスで帰宅。
面白いからって理由でゆきんこちゃんも一緒にお迎え。



泣いてたらちょっとね…
目が腫れててもねぇ…



なんて思ってたら笑顔だったわ!←過ぎ去るネタ






あとから先生が電話をくれて、

「泣いたりぐずったりしませんでしたよ
先生の後ろをついて歩いてましたが
抱っこの要求もなく、膝に座る事もありませんでしたし
みんなでトイレって時も走って来てくれました」


へーへーへーへー(゜◇゜)


普通か。←ガッカリか







最後の発表会。
初めてひとりでの幼稚園。


まぁ無難で良かったって事で(´Д`)


やわらかい晩ゴハンて結構あるわっっ

2012年11月16日(金) 18時58分

めちゃしょーもないけど読んでみる?



私のように

歯が痛くて普通食むりーー!

て人には特にオススメよ←自宅で今日はきざみ食とかせんし







最初は鍋モノにしてたの。

でも続くとミハが嫌な顔すんのよ。

ラーメン鍋やら味噌煮込みうどんだったんだけど
同じ鍋にでーんと出されると同じモノを食べてる気になっちゃうのね。




だで、パスタもやったわ。←メイン麺のみ


やわらかぁぁく茹で上げて←アルデンテって何?みたいな


たらこスパゲッティ♪


これも負担かからず。





今日はね、クリームコロッケにしたかったんだ。
でも難しそうじゃない?


めんどっちそうだし。←理由の100パーこれやわ



だから

やわらかいポテトコロッケにしてみたよ♪



でかいじゃがいも3個に、ホワイトソース100cc弱を混ぜて
きざんだムキエビを入れて揚げてみた。




デミソースかけたら


ほら!


見た目はクリームコロッケ!





ちょっと久々にプレート使っただけで自慢気にお披露目か。

一部ピョンてなってる所はご愛嬌(* ̄∇ ̄*)





味も、じゃがいも茹でてる時にエビも入れたし
ホワイトソース入れてあるしでクリームコロッケっぽ♪


トロッにはほど遠かったけどさ。




シュンが食いついたのは付け合わせのパスタ。


フライパンにパスタとウインナー入れてから
コロッケのソースでケチャップを使い果たした事に気づいた…。




炒めながらバターを落として
塩コショーして

チューブのにんにくをむにゅ。






うまかったんか?←全部食べられたから知らん




で、せっかく珍しくプレートにしたから
ごはんはコップの中に入れて、ギュッと押したのをポコッとな。





ミハが

「プリンやんこれ」←絶対違う。真っ白のつぶつぶ









やわらかい晩ごはんてそんなにないと思いながら
一週間もなんとかなってるわ(*´-`)ほっ





歯医者まで10日もあるから←予約とかしてへんけどな
それまでどうなるか判らんけど、お茶漬けって手もあるし←のみか
リゾットだってあるかもしれん。←コッチの方がありやろ




なんとか生きてみよう!

歯が痛くて(ノд<。)゜。エーン

2012年11月13日(火) 21時06分

エーン


とか可愛い事書いたけど


痛みにもがき苦しんでるのは


42歳のおばちゃん。


ミハにはハタチとウソぶっこいたまま過ごしてます。


それを信じてるミハに、最近心もイタイ(*`艸´)









ミハを生んで、まだ授乳中にしっかり歯医者に行って

次に行ったのはオトトシかな。

確かミハが腸閉塞になったあたり。




もう子供ふたりが代わりばんこに入院してくれちゃったから

「痛くないし、また落ち着いたら行くか!」

と、めっちゃ中途半端で行かなくなって二年。
痛み出したのはミハが入院中だから長い付き合い。









最近突然キーーーーンて痛くなりだして
ロキソニンで誤魔化しても限界があって
ロクにごはんが食べれず


ダイエットだね(* ̄∇ ̄*)


みたいな感じなんだけど



もうね、顔や頭まで痛くて

24時間歯の事ばっかり考える日常になってきて

ごはんやおやつは



やわらかい



に重点のおかれたものになり

ひたすらホッペを押さえて過ごしていたら
そのホッペすら触るだけで痛い有り様。









突っ込みどころ満載なんだけど、突っ込める余裕もない痛さよ。









え?




歯医者行け?





だーよーねー。





判ってるわよっ。




歯髄を取りゃいいんでしょ!←そこ神経と言え





でもさぁ、
ちょっと出掛けようもんなら


「ちゅんもいくーー!」


て泣いてわめいて暴れて、ダンナじゃ手のつけられないガキがいるのよっ。←ガキ言うな








ダンナがヒーヒー言うのよ。








を、言い訳に←言い訳する余裕はどっから
シュンがひとり登園したら、その間に行くのが無難♪






それ26日。







なが。






ロキソニンそれまであるかな?(@゚▽゚@)あはは〜








家事に支障。
喋る事もままならない。
痛くて子供に軽く八つ当たり。
こたつむりを決め込み




ラクちんな生活www




でもさすがに耐えれなくなったかも。
ぼっこーって空いた穴、なんとかせないかんかも。




あーあ、
歯医者てなんで何回も行かないかんのだろ。

面倒だなー。
金掛かるなー。

て本音もちょろりっとな。









イケメン先生なら迷わんのに。←意外と重要

ミハのブーム・・・コレって意味あるんかなぁ

2012年11月09日(金) 16時29分

学校では、やってないと思うんだけどね。



宿題してる時、



こうなってる。












耳に鉛筆




そう、イメージとしては競馬場にいるおっちゃん!





しかも両耳よ奥さん。





更に似合ってると思ってるみたいで、ポーズとかとっちゃって。




なんつかね、
似合うとか似合わないってなさそうなんだけど
つかポーズとか意味判んないんだけど





似合うのよ(*`艸´)ぶはっ






思わず
「似合ってる」と言ってしまったわ。←この親にして・・・






右手に普通の鉛筆。
耳にはフリガナを書くための赤鉛筆と普通の鉛筆。



なんとなく赤鉛筆はいいような気がするんだけど
普通の鉛筆の予備はどうなんだろうね。

折れた時のため?←自宅なのに



便利なのかどうなのか、まぁ気に入ってるからヨシとしてみたわ。










でも宿題してる時に友達が呼びにきたら
「さすがに恥ずかしい」て、ちゃんと外してから玄関行ったわ。








まともか。←いいやん


重なる時は重なるのね

2012年11月07日(水) 7時54分

今月からひとりでバスに乗って、週に二回幼稚園に行くシュン。


支援学級最後の生活学習発表会を市民会館使って劇をお披露目するミハ。





この日が重なった。

しかも時間まで。←なーぜー







幼稚園は11時から。
バスが10時25分。


ミハの劇が10時10分から。
場所は車で15分ちょい。





無理やん。

どこでもドアがない限り間に合わん。←発想が子供やん

パーマンの、鼻を押したら自分になる人形でもいいけど♪←なんて言うんだっけね







初めての事だからシュンを誰かに託す訳にいかんし←多分暴れる
代理がミハの劇を見てもミハは嬉しさ半減だろうし。






子供ふたりしかいないのに

こんな日は今年一度きりだっつーのに

見事に重なるなんてねー。←日頃の行いやわ

ついてない。






最初は、支援学級を励ます会が小学校であって
そこで劇をするから、見に行って終わらせようと思ったのに

本番を見て欲しいて(´Д`)←そらな








こうなったら!

シュンと一緒にミハの劇を見て、その足で直接幼稚園に放り込む




これっきゃないよな。





市民会館から幼稚園までちょっと距離があるから
11時に間に合わんかもしれんけど、一度きりならね。
ほいで帰りにバス使ってくれりゃいいだろ。





励ます会にも行っておけば、本番はミハの顔を直接見て、
「来たよ」とアピールだけしておけば
いっそ劇を見ずに引き上げるって手もwww←大人ってやつは






ちょっと頑張りますかー。←頑張るの移動だけやん

インフルエンザ予防接種

2012年11月06日(火) 19時35分

前回主治医に「射っていいよね」て確認し忘れたけど・・・




問題ないだろ(* ̄∇ ̄*)




と言う訳で←どんな訳やねん
ミハちんを予防接種に連れて行ったの♪






何回も射った筋肉注射のロイナーゼは局所麻酔&ステロイド入り。
痛みは一瞬で腫れる事もなくやってこれたからまともに射つのは4年ぶり。







私の行ってる内科。
初めて注射が痛くないって思わせてくれたドクターなの


ドクターは
「10人に1人は痛いと言いますよ。
でも薬をゆっくり入れたら痛くないみたいですね」

と。






受付で「予防接種です」と言ってる間に
横にあるぬいぐるみを床に落としたり
お金を入れるお皿をひっくり返したり




8歳よ・・・それでいいのか。←シュンちゃうんかぃ










今までは問診に

「大きな病気をした事がありますか?」

と書いてあるのを見る度に



こんなんいるん?
みんな「なし」やろ。



ぐらいに思ってた・・・。







ミハはこの先ずっと書かなくちゃいかんのだろうな。



なんとなく人目を避けて書いて

「調子の悪いとこある?」とその場で聞いて←今か

熱も測って準備オゲ!









あまり緊張した感じのないまま診察室へ。




・治療が終わって1年経っている事

・飲んでる薬がない事

・主治医の許可をもらってる事





これを言って接種許可も出たわ♪





ミハ
「痛い?」

ドクター
「採血よりいたないで」

ミハ
「少し痛い?」

ドクター
「いたないようにするからね」





ぶすっ





ミハ
「いたっっ」

ドクター
「痛かった?」

ミハ
「・・・あれ?痛くない!」






どうやら反射的に針の入った瞬間が痛いと思って口から出た感じ





その後も

「痛くなかったあ」

と嬉しそうだったに。








きっとこれで注射嫌いじゃなくなるはずぅヽ(*´▽)ノ♪








金曜日は風邪が治ってるはずのシュンを連れてくわ♪
泣くかな?
うふっ楽しみだね(*´∀`)♪


シュンとみかん狩り

2012年11月05日(月) 16時22分

2歳児クラスに入ってるシュン。


幼稚園のイベントでバスに乗ってみかん狩りに行ってきたよ♪


普通は大人700円だって!
けっこうお高めなのね。←プライベートで行かれへん






山を登るようにみかんの木の間を進んで
シュンでも手が届いて、全部オレンジ色のみかんを探す。←息切れスゲィ










ない。










この日も園児がうっじゃーーていて
わっさわっさ採られてるんだもんね。そらないわ。









ヒーヒー言いながらアチコチ移動して必死になるアタシ。←なんでムキになるんやろなぁ





ズルッと滑りそうな足場でシュンを抱っこして、みかんをクルクル♪




「取った!」と嬉しそうに座って










がじ・・・・・・・・←皮のままかじりよった!









もしかして





記憶にある中でみかん食べたの初めてか






りんごな勢いで喰ったかー。←野生児完成







皮をむいて1個食べたら少しスッパイ。
食べるかな?と思ってたら







止まらない。





すげー喰う。









たまに手から落ちて、見えなくなるまで転がるみかんに爆笑したり
うっかり走っておいかけてコケそうになったり
なんだかんだ相当楽しかった(笑)



滞在30分で4個採って、その8割を食べたシュン。




お土産に5個もらったけど帰宅して3個食べてた。







みかん好きって初めて知ったわ。







チョコやらスナック菓子やら喰うぐらいなら、この冬はみかん買うか!


手足黄色い子にするわ(。-∀-)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる