はい、ミハきましたあ

2012年07月31日(火) 13時14分

昨日小児科を受診した時、二人のトビヒも診てもらったんだけど
そん時、

「ミハは元気」と言ったら

『うつっちゃうかもよ』とドクター。






予感命中Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






10時ぐらいに自発的に熱を計ったミハ。
さらに冷えピタが欲しいと。



『ん?熱あるんか?』



「ない」



あまり疑わずにいたんだけど、そっから昼寝。←怪しさ倍増







触ってみた。



デジャヴ




この熱さはつい最近触ったじゃねーか!←昨日な





検温→39.1度






アラマ(*゚ロ゚)もらったに。




だよねだよね。



シュンにちょっかい出してツバ吐かれてたしな。



キョーダイてそんなもんだしな。





38度前後だけど元気な3歳。
まぁ元気だけど39度超えの8歳。



それを抱えた42歳( ̄ロ ̄;)オーノー





とりあえずゆきんこちゃんが救援物資を持ってきてくれるから
連日病院通いになるけど、他にやる事なくていいかも(。-∀-)





二人とも昼寝してる今、その静けさがキモイな。



夏風邪

2012年07月31日(火) 7時32分
39.7度まではwiiで遊んでたシュンだけど
グッタリし始めたから検温すると40度。




この3分にどんな差が?(笑)





診断は夏風邪だと。


まぁ、判ればなんだっていいんだけどね。←なんでもはちゃうやろ






ひたすら寝て、喋る言葉はこの日覚えた

「ちんどい」←注:ちんどん屋ではない(この説明いらんやん)

のみ。




ここまでの高熱は、去年喘息で入院して退院した日にRSで出たっきりか。
久々の熱に体もビックリやんな。←頻繁でもグッタリやろ





水分拒否だから薬も飲ませれず、OS1を買っておいたけど無視。





熱は39.4〜39.7度で一応40度は切って安定…と言っていいのか?w



病院では熱冷ましを使うように言われてたんだけど…

一度下がって急に上がると痙攣しやすいとか言うし、
2〜3日続けば体を休める為に必要みたいだけどまだ初日だし…


結局機嫌も悪くないからこの日は飲まさずにそっとしといたよ。







夜中3時だか4時に


「ママちっこ!」と飛び起きたシュン。


ダッシュでトイレ行って、お茶を飲んで、
なにやらペラペラ喋ってたわ。←半分寝てて覚えちゃいねー







今朝は38.5度。
普通な発熱な感じ?
まぁこれも続けば良くないだろうけど
昨日残したプリンを一瞬で食べ終えてから

小さく切ったパンをアルミホイルに乗せて
ハチミツやらチーズやらかけたのを焼いたやつを出したら
なん切れかひとりで食べてたから大丈夫そうじゃね?




ミハに移らんといいけどねぇ。
キョーダイって幅広くいらんもんを分け合う生きもんだからなぁ(笑)







ちなみに本日大阪の最高気温は37度。

引きこもるにはちょーどいいね

はぁ、なんかややこいわ

2012年07月30日(月) 13時52分

昨日、ミハの肩に出来た1つのトビヒが増えてる事が判ったの。

シュンも治ってないからもう一回病院行かねばとは思ってたけど
最近行き出した皮膚科は初診で聞かれるのが電話番号のみ。



アレルギーは?
なんか薬飲んでる?



これ、聞かんでもいいんか?
大事ちゃうん?



初めてミハを連れてった時はまだ抗がん剤を飲んでたから
こっちから話をしたから気づかなかったんだけど
シュンの時、あとになってシングレアとか飲んでんのに
なぁんも聞かれんくて終わったと気づいちまった。←基本気づくの遅いねん





そう思ったら信用出来んくなったんだよなぁ。




だで、携帯で検索しまくったのよ。
なんせ近所に皮膚科がにゃい。




内科のあるとこは避けて〜
駐車場代かかるとこも避けて〜

車で10分のとこに決めてみた。





10時にふたり診てもらいたくて行くと3時間待ち。




長いってもんじゃねー。
総合病院かと思ったわ(笑)




一度帰宅して昼ごはん食べて、もっかい行こうと思ったらシュンが昼寝。


抱き上げたらやたらめったら熱い。

昼間はクーラーつけないけど扇風機二台回ってんのに
そらもう尋常な熱さじゃねー。






検温→39.3度。






ミハに相談。←委ねられる8歳





「皮膚科はやめた方がいいよ!」←即答(しかも正しい)





やめた。←従う42歳






皮膚科に電話を入れたら


「保険証預かったままですが」





マジか(-ロ-;)






小児科でふたりのトビヒも診てもらうつもりでいて
ミハは久々だから保険証いるんでねーの?


つか、置いたままには出来んだろー!






なんじゃらほい。


どないやねん。






小児科は15時からなのに、16時半からの皮膚科に行って保険証もらって
小児科行ってから、先週主治医に処方してもらったミハの薬を取りに行かねば・・・。






なんもしてないのに疲れたよ。


考えただけでグッタリちゃんだに。








ちなみに39.7度になったシュン、マリオカート中(笑)

経過観察9回目@つまらんぐらい問題なし

2012年07月27日(金) 20時52分

もうタイトルだけで充分な気が。


誰も続きに興味もなけりゃ読む気もないんじゃ。←ネガティブの塊か







「変わりなかった?」と聞かれたから
とびひになった以外熱のひとつもなかったと答えたら


「シュンのとびひはヒドイよねー」とミハ。




それを聞いた主治医が

「入院する事もあるんですよ」





へっ?


とびひで入院てか





目玉飛び出るぐらいビックリしてたら←驚きすぎやろ





なかなか治りにくいから点滴で抗生物質入れた方がいい時もある



て。



いやだ。
シュンとお泊まり程苦痛なこたぁない。



と思ったはずが・・・



今日病院に行かなくちゃいけなかったのに



スッカリ忘れてた・・・







さて、

なんだかいつもより適当に聴診器をあてて
耳のあたりのリンパを触ってから、横になる流れなんだけど
まず見たのがとびひのあった部分。←気になってたんや


これまたいつもより軽い感じで触診が終わったわ。






採血の結果は

「一言で言えば何もない」





これよ。これ。


毎度毎度、待ち時間は数分だけど片道20分とか掛けて
この言葉が聞きたくて来てんのよね




少々「H」のマークがあっても

「子供はこんなもんだから」って。



採血に書いてある標準て大人のんだから
素人には紛らわしいのもあるんだよねー。



安心をもらいに行くのよね♪




メインの話がいつも白血病からかけ離れてきてるのがいいじゃない。

今回は(今回も?)ミハの皮膚の話だったもん。



かゆい間はかいて酷くなっちゃうから、軽いうちにステロイドで抑えましょうって。

↑これ、いつも忘れる。←基本なんでも忘れてるやん




愛嬌のある猫

2012年07月19日(木) 13時31分

学校で、紙粘土を使って風鈴を作ったミハ。



他の子の作品は

・地球←ナイスアイデア
・おたまじゃくし←真っ黒
・カジキマグロ←こだわりがありそうだな



ミハはと言うと







なんて愛嬌のある猫ざましょ
しかも顔だけなのにシッポついてんのよ奥さん




悩殺だわ。




でもどっかで見たよーな気も。←思い出せん





「シッポ、いらんかったんじゃない?」


『えー、ミハ頑張ってつけたのに』


「でもなくても良かったんじゃない?」


『可愛くない?』


「じゃなくて、なくても…」←しつこい




今にも取れそうだから、いつかは顔だけになるかも( *´艸`)




ちなみにカジキマグロを作った子に

「この長いシッポ折らないようにねっ」

と言ったら

『これ口やで』




あぁ、やっちまった。











私は最近こんなんを作ってみたよ。







THE鍋プリン





一人用の鍋なんだけどね。

玉子4個。牛乳400ccの量。
蒸し時間40分。



多かった。←他に感想ないわ






楽しい夏になりそうだ。←夏バテしなけりゃな


庭プール

2012年07月16日(月) 21時05分

昨日暑さのあまりプール開きしたわっ。

昨日は水着が見当たらなくて肌着なんかで入ってもらったけど、
今日衣替えをしたら出てきたよ




今頃?




衣替え?




て思ったぁ?





実は私のだけ手をつけてなかったのよぉ。
4枚だけ着れるのあったし。←この夏4枚で過ごそうと本気で思ってた





4枚ていけそうな感じがしない?

それが半パンのパジャマないし、
普段着はGパンしかないし、

やらないかんて気づいたのよね〜。




でもこの時期やるもんじゃなーい


暑くて暑くて休憩が増えるだけよっ。



時間ばっか掛かったわ。






ほいで、ひょっこり水着と帽子まで出てきたから
とっくにプールで遊んでる二人を呼んで着せてみたわ。






新しいもん好きだからかなんなのかすんなり着たけど
私ならメンドッチィって言うわ絶対。
もう水に入ってんのに、わざわざ着なくてもって思うわ。





結局8時から16時まで入ってたんだけど
最後はお風呂みたいにぬるぅくなって


「ミハ湯へようこそ」


て言ってたわ。






つか、入りすぎやん。


手ぇも足もしわくちゃやわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる