運動会だったお

2012年05月28日(月) 7時09分



嫌になるほど晴天だった昨日、運動会だったのよ〜。
つか大抵この時期だね。




5時半に起きて弁当こさえたわ。


ミハに

「豪華やーん」

て言われてにんまりな私。←いつまでも単細胞な42歳




中身は

照り焼きハンバーグ
ブロッコリーサラダ
卵焼き
ちくわの味噌炒め
かまぼこのマヨ醤油焼き
お好み焼き
串だんご



あとからウインナー入れるの忘れてたと気づいたけど
晩ごはん前と言う遅さ・・・←この先無事に生きて行けるか不安





ほいで、私とシュンが先に学校へ行ったんだけど
てっきり赤組と思い込んで、シュンにも赤白帽の赤をかぶせていたのに
開会式で白組にいるミハを発見。


どうりでね。
2年生の赤組30人の中からミハを見つけられないはずだよ。

急いでシュンの帽子も白に変えたりしてwww




すっとこどっこい健在。←自分で言うのもなんですが






相変わらずミハは相当楽しそうだったわ。

踊りの時、ミハを中心に位置が変わるから
みんなが移動してる間、一人決まった動きでリズムをとってて
その顔が絶えず満面の笑みだったのよ〜。



かけっこが4人中4番目でも、
暇な時に鼻をほじって出血してても
大玉転がしで、大玉より先を走っていても
ハイテンションで楽しむミハが好き(o_ _)ノ彡☆





ダンナと姑様が来てからはシュンの面倒を押し付けてひたすら撮影♪

個人的には5年生のソーラン節が良かった♪
つかその中に入りたかった(笑)







去年は雨で平日に延期だったからガラガラで見やすかったけど
所詮全校生徒400人足らず。

両親にじっさんばっさんがいてもしれてるわ。



場所取りしてる友達のレジャーシートにお邪魔して撮れたしねw



組体操なんかは迫力に欠けるけど少人数バンザイだったかな。






でもって勝ったのが白組で喜んでたよ♪


暑くてやたらめったら疲れたけど楽しかった


経過観察7回目@予防接種の許可♪

2012年05月25日(金) 17時33分

治療が終わって半年経ったわ♪


気づけば家族全員風邪をひいてて、シュンは吸入も合わせたら4つの薬づけ。

ダンナも病院に行き

ミハは数時間39度の熱を出す賑やかぶりよ。



私は鼻風邪程度だから葛根湯をたまに飲むかも。←ちゃんと飲め




ミハの回復が一番早いのは何故?









最近よく鼻血なんぞ出すミハ。
学校でも出したらしく・・・




鼻ほじり過ぎが証明された。←そこか




採血の結果がほんのり気になってたけど
WBCは8000近くあったし、PLTも20万超え。



なんの問題もなかったわ。








学校から日本脳炎射ってね♪て紙が来たから←♪はないやろ
主治医に確認をしてみたわ。





移植したんじゃないし
半年経ったからええやろ。

最悪な事があっても、抗体がつかないだけやし。




とのお言葉




生ワクチンはまだ見合わせるけど、普通の予防接種はOKだって♪

もし今、インフルエンザが流行ったら接種するしって。






ただ、主治医がいいと言ったと伝えても
その辺の開業医ぐらいはまずこの病気に接した事はないだろうから
もしゴチャゴチャ言うようなら自分が射つよって。






近所の内科でべらぼうに注射がウマイ先生がいるの。
是非そこでしたいんだなぁ。

ミハなんて注射て聞くだけで泣いてるしな。←早い




主治医が

ロイナーゼより痛くない

と言ってくれたけど…どうなるやらね(笑)




ちなみにロイナーゼん時、局所麻酔の他に
腫れないようにステロイドも混ぜてくれてたみたい。



♪〜(・ε・ )やるぅ



だから腫れる事はあるだろうけど、症状は他の子と同じだそーだ。




今まで射った予防接種の抗体がまだあるかの検査もするみたい。
多分大丈夫らしいけど、射ち直しはミハに酷ってもんだ。←励ますのにも限界が(そこか)







日曜日は運動会♪
暑からず寒からずがいいな。←むずい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる