経過観察6回目@バクタ終わり♪

2012年04月27日(金) 14時08分

学校でのイベントて何故か金曜日が多かったりするの。

主治医の外来は月・水・金なんだけど
水曜日は学校が4時間しかやらんし、月曜日はシュンの幼稚園。
自動的に金曜日が病院って事になっちまうのよ。



今日は二時間目に学校探検てのがあって
一年生をアチコチ案内しながら説明する事になってたの。





昨日、
「学校着くのは早くて二時間目の終わりかな」

て言ったら





楽しみにしてたのにーーと号泣






あんまり悲しそうだったから、会計を後回しにするって約束したわ。
それだけで30分近く短縮されるはずd(⌒ー⌒)






病院到着が9時。
二時間目は9時35分から。←片道15分






主治医は重役出動だから(出勤は早いのよ)平均9時半に外来に来るみたい






それが15分を過ぎた頃に現れて即診察(笑)





採血の結果も良好
WBCは6100ぐらいだったかな。






治療が終わって間もなく半年。




「バクタ終わろっか」





わーいヽ(*´▽)ノ♪





ミハ子大喜び♪






これで動物のいる場所も行けるね!て言ったら
どうやらバクタを飲んでる時の方が良かったらしき事を言われちまったw←どないやねん






アレルギーの薬は続行させる事にしたけど
絶対飲まさないといけないもんじゃないから
私も肩の荷がおりたってーもんだ( 〃▽〃)






ほいで、シュンが猫アレルギーで顔がでかくなるぐらい腫れた事を言ってみたら
呼吸が止まる事もあるからと脅された。←多分注意






ダッシュで学校に送ると、みんな探検に出ていて
どこに誰がいるやら、どこへ行けばいいやらサッパリ。



先生らしき人がミハのペアの相手を探してくれたけど近くにいない。



「二階・三階も探しますが、一緒だと疲れちゃいますよね?」




ぉぃぉぃ・・・


そんなじゃないから。



と心ん中で突っ込んで、楽しみにしていた事を伝えて任せる事にしたよ。






それからどうなったか判らんけど楽しかったと帰って来たからいっか。








次回はまた来月末。

いつになったら二ヶ月に一度とかになるんだろぅ

そろそろ「毎月」から脱出したいわぁ。








とにかく今のところ順調だよ


救急外来@シュン

2012年04月19日(木) 7時55分

この3日〜4日、鼻水から始まって軽い咳なんかがあったシュン。

おとといの夜はポンと38度まで上がったから昨日の昼前に小児科行っといたの。





シングレアや粉薬が出て、
首をかゆがって赤くなっているからとサジテン、更に塗り薬をもらってきたわ。








18時半頃にダンナがシュンのおかしな呼吸に気づいて←私はまず気づかんし
聴診器をあててみたらピーピーいってんの。




うっっ嫌な感じ。



とりあえずインタール+メプチンの吸入開始。



それでもなんだかいつもと違う。←それは気づく(そんぐらい気づいとけ)






シュンの行ってる小児科は15時〜18時。
吸入終わったのが18時50分…とっくに終わってるぅ。



でもサチュレーションぐらいやらせてもらえるかも!と電話してみたわ。



そしたら先生はもう帰るとこ。
救急に行くように言われて電話を切ったの。




とにかく血中酸素だけ知りたかったから診察券を出しまくって
水曜日の午後やってる病院を探したわ。


私が行ってる内科が19時半までだから電話をしたけど
3歳の子が測れるパルスオキシメーターがなくて撃沈。



ミハが一度だけ行った小児科は19時までにネットで予約が取れるから
2分前に予約を入れると待ち時間が94分(οдО;)




オイオイ・・・




一人バタバタしてると見知らぬ携帯から電話が鳴ったの。



出ると最初に電話した先生から。




どうやらカルテを見返してくれたらしい。
近くの救急に電話を入れてあげるからすぐに行ってあげてと。
94分なんて待ってらんないでしょってヽ(・∀・)ノソーダソーダ





家族4人で駆け込んだ。
あ・ダンナとミハは車で待機してもらったけどね。






37.8度
SPO2は98%


思ったよりかなりいい






診察を受けると喘息の発作の初期状態。

急を要する感じじゃないけど、どう転ぶか判らない雰囲気。





ひとまず吸入は30分おきに3回ならしてもいいみたい。
帰宅後すぐ吸入してねと。

それでも悪化したら即救急へ。

一晩大丈夫でも酷くなったら即受診。





まあ、ここまではいいよ。


問題は



プレドニンを処方しようかと。





えっ?

あのプレドニン?

くそニガイやつ?

大人でも顔を歪めるプレドニンを粉で処方?






いやいや、難しいでしょー!

あ・でも一回ぐらい試そうかな。

でも粉は口ん中で広がるんじゃ?

けど粒は硬くて、飲めなかった時に自宅で粉に出来んし。

単シロップも出してくれんの?

じゃあもらうだけもらってもいいかな。





て頭ん中忙しい忙しい(笑)







薬局に行くと単シロップにプレドニンが混ざってる物が出てきたわ。


おー、もう混ざってんのかー。
にしても、単シロップ多いよ






帰宅後ペロッと舐めてみた。



あまっっっ

にっっっがーーぁぁああああ




プレドニンに勝てるもんが世の中にないとは思ってたけど
それにしたってこれを3歳がチャレンジかぁ。
強制じゃないだけマシかぁ。



薬を飲ませる専用のシリンジみたいなんに入れて「シュン、上向いて〜」



ジャーー



て口に入れたら



ダーーーー



出てきた。




飲めず、吐き出せず、固まったまま垂れ流しー!(o_ _)ノ彡☆





最初にこれにしたのが間違いでさぁ、
シングレア+サジテン+風邪薬の入ったジュースも拒否。




「あっぱい!だだい!」←訳:まずい!やだ!


と泣きわめいて汗だくになって、さっき貼ったホクナリンテープが剥がれた(笑)←色々台無し




ミハがかなり心配して必死に説得。

怒りながらなだめながら、時に泣きながら頑張ったけど撃沈www


2時間かけてなんとか飲ませて、吸入まで嫌がり出したから
大暴れのシュンを押さえつけながら済ませると22時近く。




やることやったら私以外みんな寝てたわ。




単シロップとジュースの薬飲んだまま歯磨き出来ず。
なんかやな感じだけど今夜はもう闘う気力ないしw




再び吸入して聴診器をあてたら、なかなかいい感じ(* ̄∇ ̄*)







今朝も吸入しようと思ったけど、やけに音が良かったから様子見。
念のため一回ぐらいしよかな。








この一年、入院なく来たから油断しちゃったな。
オノンもテキトーにしか飲ませてなかったし。
もう少しちゃんと親みたいな事しよう!←みたいちゃう


シュンがコアラに見えた日

2012年04月17日(火) 9時49分

ミハの行ってた幼稚園の2歳児クラスに入ったの。

週に一度1時間ちょいを11月の途中まで一緒に通って
11月からは子供だけ幼稚園バスで1時間40分ぐらい遊ぶの。(給食つき)


一学期1万ちょいの微妙な金額www






駐車場に車を止めて幼稚園までだっこ。
受付でひとまず下におろすと名札を持った先生に「お名前教えて下さい♪」



「ちゅん!」



なら言えそうなのに←言ってないんかい

だんまり。しーん。




ちゃんと言える子がいたから「すごい!」と言ったら




「まだ言えない子が多いですよ♪
家族構成や生まれ月も関係ありますし」



なんて言われたから



「お姉ちゃんがいて4月生まれなんだけどね(笑)」



「あー、お姉ちゃんいるね(笑)」

と笑って誤魔化されたwww







朝の歌。

歌わず抱っこのまま。



出席をとりまぁす。

しーん。抱っこのまま。



この日は新聞をビリビリ破って、巻き散らかしてから
ビニール袋の中に入れてボールとして遊ぼう!

子供心くすぐりまくりそうなのに



「やだぃ」と言って抱っこのまま。




みんなでトイレに行こう!

これはちゃんと並んでズボン下げたらチンチン持って構えれた




出んかったけどwww



終わりの歌。

ひたすら抱っこ。




最後に出席ノートを返してもらう時だけ名前を呼ばれたら手は出してたよ。





声を発する事もなく

一人で立つ事もなく

反応すらなく

向かい合って抱っこ。




我が子だかコアラだか判らんくなったわ。←判るやん


そんぐらいくっついてたわよぉ。






帰り道、楽しかった?とかまた来る?て聞いたら





「うん」






子供の気持ちは判らん(¨;)

初デート

2012年04月12日(木) 21時13分

意味深なタイトルにしてみたんだけど食いついてくれた?





デートの相手は










シュン。←中途半端にじらすな








誕生日に299円の車で誤魔化した後ろめたさアリーの、
最近ゲームばかりの自分に嫌気がさしてキターの、←やめれんけどな


そんなこんなの理由から交通なんとか博物館だかに行ったのよ。

大阪の人ならすぐ判るかな。
めっきり物忘れが増えて覚えらんないのよ







バスに乗り、
JRに着いたまではいいけど、切符の買い方すら判らず駅員さんに聞き、
買ったはいいけど、どこに行っていいやら判らず駅員さんに聞き、



大丈夫かアタシ・・・




と一抹の不安なんぞ抱えたわ。






電車も乗り換えたんだけど、なんせ広くてプチ迷子。



やっとこさ乗り込んで弁天町で降りたはいいけど、どっから出ていいやら判らず。






もう帰ろうかと思ったわ。←実は駅から直通だったらしい






キョロッと見渡したら機関車が目に入ったわ!




そうよっ!無事に着いたの←田舎もんか








バスも電車も気持ち悪いぐらい大人しかったシュンが
ガランガランの館内を走ったわよっ。





たくさんの模型に

「おぉーー」


ボタンがありゃ押しまくって

「おぉーー」





そして一番気に入ったのが改札www


バタンとたまに閉じちゃってめちゃ焦るあのパタパタした小さな扉を全締め。



開けては全締め。



を繰り返す事10分。





しゃーない携帯ゲームをポチポチwww








11時過ぎに着いたから間もなくごはん。


ごはん食べよう!


「やだぃ」


お弁当だよ!


「わーい」←何が違う






ペロッと平らげて最初に見つけた機関車の回りを走りまくり
気づけば2時間たってたわ。←ゆきんこちゃんに1時間て言ったけど違ったわ(ここに書くな)







帰りも当然駅員さんに聞いたわ。
そしたら何故か乗り換えしなくて済んじゃってあっという間にバス停に♪




電車の中で5分?10分寝ただけだったから、てっきりグッタリかと思ったのに
近所の公園で遊ぶ体力残ってやんの。←オイラぐでぐで









ミハの時は年に二回は実家に帰ってて
プラス二回は動物園やらなんやらに出掛けてたけど
シュンが電車に乗ったのは多分初めてじゃないかな。

意外にも行儀よく座っていられる息子と判明したよwww







今回はミハに内緒で行ったけど、また喋らない間にどっか行こうかな♪

かなりの猫アレルギーって最近分かったから動物園以外がいいかもねっ。

シュンが三歳になったんだよ〜

2012年04月05日(木) 14時57分

特になーーんもしてないんだけど

プレゼントもスーパーで済ませたけど

シュンが三歳になりました。←それでも親か




来週はミハが誕生日だしねぇ。
そんな短期間に二度もケーキ作りたないって。



プレゼントは








忘れてた。







ごめんちゃい。









スーパーで299円の、ちっこいラムネが入ったショベルカーは買ったぞ。←威張れない







まぁ、ほら、まだ判らんし。←最低やん










ずっと喋らず行くんかと思ったら←んなわけないやん

おうむ返しが増えてきて
一番長い言葉は





「いいにぉ〜い」←乙女か







見てー
だの
行くー
だの
主張したい言葉が多くなったかな?(短いしね)





初めて歌ったのが


「かーいかいかい♪かーいかいかい」←今更怪物くんてー


しかも続きはない。←愉快痛快とかむずいわっ





録画した怪物くんが見たい時は

「かーいかいかい・・・くん」


"くん"遅い。






かくれんぼが好きなんだけど、鬼の時は


「いーち、なーな、あーち、うー、あーまい」
(数字を数えて、もういいかいを言ってる)


隠れる時は、もういいかいと言われたら

「いーよー」が言えるようになった。←室内だから場所がバレバレ







喋り出しても可愛いのか不安があったりなかったりwww
それでもこの一年、なんとか入院しずにこれたー




あー、良かった




ちなみに誕生日は昨日だった。

マスク・消毒解禁て初めて言ったっけ?

2012年04月03日(火) 17時23分

入学式が6日にあるんだけど、二年生になる子らは
新一年生に「お迎え会」てのをお披露目すんのよ。



ミハの入学式ん時と内容が違うみたいだけど
歌ったり、踊ったり、要は学校楽しいよアピールだね。






そのリハーサルが明日あるから


「もうマスクして行かんくていいよ」



て言ったら笑顔のまま顔が固まったわ(笑)




んで、




踊った。←基本体で表現





『やったー!マスクなしだぁぁぁ!』





て、あんまりにも喜ぶから苦痛だったか聞いてみたの。





『全然イヤじゃないよ。でも夏が良かったな

ほら暑くなる前ね

あ・インフルエンザになった子がいるから明日はマスクしようかな

冬も寒いからしようかな

最初からマスクしないなんて恥ずかしいね
給食以外でマスクしないの初めて!』





喋る喋るwww






「消毒も持って行かないから手洗いはちゃんとしてね」



て言ったら、固まった笑顔のまま頷いてた。







苦痛でもなくて、邪魔とも思ってなかったマスク。
でも他の子みたいに"しない"ってのはやっぱり嬉しいんだね〜。












全くどうでもいいけど



1時間でタバコ一箱吸ってる事に気づいて今愕然としてまちゅwww

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる