子供の名前を考えるミハ@もうすぐ8歳

2012年03月28日(水) 23時15分

今日は昼前から友達親子が遊びに来たの。


ミハが3歳になる少し前からのお友達のたっくん。


以前落武者のミハを見て
「あ・ミハちゃん、髪切ったあ?」
と量には触れず長さだけを言う気の利く男子。




アッパレ。←古いから





晩ごはんも一緒に食べたから長い時間を過ごしたんだけど


ミハ
「ミハ、女の子生まれたら"こはる"ってつけるて言ってるやろ
たっくんは"さくら"がいいんやて」


たっくん
「男の子は"らいと"がいいねん」



「じゃあ3人生まないかんね」


ミハ
「絶対いや」



「なんで?」


ミハ
「大変やもん」






ほー。
大変て思うのかwww

それって子供二人を育ててる私を見て大変そうと思ったか?←つかばれたかー






なんか



ごめん(笑)




よく判らんけど謝るとこやわ。





ただ、こはる も さくら も春だね。


夏にしこめよ。


とは言ってない。←言うな


経過観察5回目

2012年03月28日(水) 7時18分

3月23日(金)が終業式だったから、この日に採血・検尿して
26日(月)に診察♪のつもりでいたら

21日(水)あたりから鼻水少々。

22日夕方に38度超え。




あちゃ〜。
まだまだインフルエンザ流行ってるし、とうとうもらったか

採血は月曜日になっちゃうかなーってモヤモヤしてたけど、
数時間で微熱になって金曜日の朝から平熱。←どこまでもたくましい




こりゃ採血行くっきゃないΨ( ̄∇ ̄)Ψ



CRPがいつもと違うだろうけど、風邪ぐらいどって事ないよねっ♪
と言い聞かせてサックリ採血と検尿を済ませたわ。





ほいで、3月1日以降の日付で、今月中に特別児童扶養手当ての更新があって
診断書が必要だったから先月末にお願いしといたのに23日には出来てなくて


受付で
「主治医をせかしといて下さい」と頼んでみた(笑)





診察当日。

採血の結果を見た主治医が

「風邪ひいてた?CRPが0.6あったから」と。


『うん、前日8度超えしちゃってね。風邪ってバレてるなって思ったよ』←タメ語健在
と言ったら


「風邪じゃなかったらどうしようかと思ってました」

て。




CRPが1にも満たないのに
風邪じゃなかったら心配の方向なんだと初めて知ったわ。





まあ、全体的に問題なし。


そろそろ治療終了してから半年になるから採血で詳しい検査をして
バクタをやめよう
とか
日本脳炎やら麻疹なんかの予防接種が出来るか決まるみたい。





やれやれ良かった。







先日、入院当初からあのミハを手なずけた看護師さんから手紙が届いてて←貴重な存在やわ


今の病院をやめるって書いてあったの。





主治医が診察中に詰所に電話をしてくれて
その看護師さんが今いるか聞いてくれたけど不在。






会えると思い込んでたから手ぶらで来てたのよ。←まず当たらない勘にいつも頼る

会計の受付を済ませて
その辺に置いてあった病院案内みたいな紙を二枚抜いて

「手紙を書こう」とミハに提案。





そらあーたかなりの乱筆でグワシッと書いて詰所へ。←丁寧に書いても問題ないはず




詰所に行くと知ってる看護師さんが来て
コッソリプレゼントを作ってるから協力してもらっていいですか?と(^ー^)




ゴミだかメモだか判らない手紙を預けて
私とミハの写真を撮ってもらって、
小さなハートやら四つ葉のクローバーやらの形になってる紙にメッセージ書き書き♪




とにかく大好きー!と書いた。←単なるラブレター






あー、来て良かった♪と満足しながら家の近くに着いてから





診断書!!







もらい忘れてる(・o・)







うっかり妖弧健在。






慌てて病院に戻って3150円払って←高いよなぁ診断書
家に帰って昼ごはん食べて



ミハの処方せん持って薬局
診断書持って区役所
シュンも風邪引いてるから別の病院
そしてスーパーへ


と予定を立てて出発。





処方せんがない。←出鼻をくじかれる






うっかり妖弧。←ここまで来ると固有名詞







諦めて他の用事を済ませて帰宅。





あ゛ーーー疲れた一日になったわ。←原因本人


自立初日(多分最終日でもあるw)

2012年03月16日(金) 8時34分

昨日は久々ド派手にド叱って、放置プレイに入ったアタシ。





6時45分に起きるから目覚ましお願いと言われ
ピピピ ピピピとミハには静かな目覚ましをセット。





6時45分


5分も鳴り続けたけど起きずw




シュンが珍しく早起きして賑やかだったのにピクリともしなかったわ。






ミハは起きたら味噌汁を温めて、目玉焼きを作って食べて
自分で服を選んで着て
薬を飲んで・・・




のらりくらりちゃんが間に合うのは7時15分がギリだろなーと思ってたら
7時14分に起きた!←奇跡が起きたーー




時計を見て


「サイアク」と呟いてたよ(笑)






冷めたけど目玉焼きと味噌汁は作っておいたから温め直して
(目玉焼きはフライパンから皿へ)
40分かかる朝食を10分で食べ終わり
トイレに走ってからバクタの用意をしてササッと飲み、
あらかじめタンスの中に着て行って欲しい服を取りやすいようにしまっておいたら
服もスカートもレギンスも靴下も私が選んだのをミハも選んでた(笑)←まんまとwww






ハンカチだけは自分で気がついてポケットに入れてたわ。






コソコソ下準備が必要なのはややこしいんだけど
のらりくらりちゃんの割にはキビキビ動けてたわ。



「ミハ、完璧!頑張ったね♪」

とちゃんと讃えて、いつもより数分遅れて登校♪



いつもより疲れた母約一名www







また同じような事を繰り返して行くんだろうけど
やっぱりしっかりしてるな〜と感心した朝でした。




多分一日限りだろうからメデタシにしとこ(笑)

ミハをうちから追い出した時のシュンの反応はキョーダイ愛

2012年03月15日(木) 22時18分

タイトル長いわっっ!







ミハって
よく言えばマイペース。
そのまんまで言えば のらりくらり。



口うるさく言っても、宿題は気づけば22時まで掛かるのよ



さっきまで持ってた赤鉛筆がなーい

と騒ぎ

下敷きがなーい

と騒ぎ

あげくの果てに





テレビに夢中。←シュンがつけちまう






「宿題しやーよ」と声を掛けるたびに





あ・忘れてた。←なぜ?








これを毎日毎日飽きずに繰り返して
遅くなるから朝も起きにくくなって






結局のところ




イロイロめんどっちー。







何度も何度も約束してるけど




18時までに時間割りまで終わらないならもう出て行って




と言う事にwww








なんせ一言注意するだけで30分以上号泣。



これが本気でうるさい。



更に泣くと何も進まない。








はあ〜〜〜。
オイラぐったりちゃん。←追い出す女がかわいこぶった









今日は16時に校長と話をしたからミハの帰宅も自動的に遅くなって(職員室で宿題してた)
いつも木曜日は16時を回るけど、半を回ってからの帰宅だったの。






お腹空いた。お菓子食べたい。




ほじゃ食べながらでも宿題しやーよ。





気づくと鍵盤ハーモニカの音。


楽しげに演奏。←宿題は?






もちろん声を掛ける。




忘れてたと来たもんだ(笑)







何度か声を掛けて

もう18時だよ。宿題するの?荷物まとめるの?ハッキリしやー。




と言ったら頑張るっぽかったから、ごはんの用意をして




15分後




見たら




寝そべってアニメ鑑賞。








ぶっちーん。←頭の線切れた音








引きずりだしてみた。


泣きわめきながらも玄関の外へ〜〜。








家ん中に入ったらシュンが玄関に行けって言ってきたわよっ!←そぅそぅシュンの話だったわこれ




喋れんのに、私の服を引っ張って

玄関を指差して


「うーたん(ねーちゃん)」を連呼。






動かないからか



「ぷんぷん



て言いながら←これは言える(マンガやん)




玄関の鍵を開けてたわ。







いやーん。微笑ましいキョーダイ愛









ちゃんとミハの危険が判って、なんとかしたろと思うんだねぇ。シミジミ








その後のミハ?


寝るまで泣くハメになったけど





朝、ママは絶対起こさない。
宿題しろとか言わない。
あなたの事に関知しない。
あなたのお世話はしません。





まあ、こんな感じになったわ。









ちなみに、


引きずり出されている時






「ママー愛してるからー愛してるからー」


とわめいていたわ。






カワユス。←ほんとかよ


来年度の話をしてきたよ

2012年03月15日(木) 16時59分

この一年、支援学級の先生とノートを交換してて
いつもミハの様子が手に取るように判ったの。





日直なのに黒板を消さずに校庭へ遊びに出て叱られました

とか

縄跳びが出来て喜んでました

とか

一日元気でした



みたいな。←病気無関係か






本来なら支援学級のお世話もいらないぐらい、
誰よりも健康にこの一年過ごしちゃったけど←あかんみたいやん
支援学級のイベントが超楽しいを理由にまだお世話になるの←理由おかしいやん





治療終了後一年て再発しやすいから様子を見ていて欲しいって感じで話をしたわ。






だから交換ノートも日々書いて行くものから、書かないものに変更。



ただ、ミハの場合


あれ?元気なない?


ん?気のせいか〜



の繰り返しをしてから入院になったから
気のせいだと思うけど、元気なく見えた日は目印として
ノートにシールをペタッとしてもらおうと思ったの。




しんどいって言わない。

でもホントはしんどい。




これに早く気づいてあげたいのよ。





ほら、私ってば超ドンカーンだから(T▽T)←いつでも他力本願か






再発って早く気づいても、
たまの採血で判っても大差ないみたい。



でも、しんどいのは判ってあげたいじゃない。




だからこれからの一年は緩やかに見守ってもらうんだ。






集団生活してんのに風邪のひとつも引かずにきたのは
先生たちがガッツリ見ててくれたから。


またそこに甘えながら自立もしてもらわんとね。←親子で(親もかよ)



お菓子のおうち

2012年03月04日(日) 17時24分

今って色んなんがキット売ってるのね。

バレンタインの時に買うか悩んだけどシュンがいるから諦めたら





私の母が送ってきた。←親子や〜





届いてから二週間?
なかなか身軽にやろうと思えなくて

でもイザやり出したらアッちゅーまに出来ちゃうんだね。




飾りつけは別だから、組み立てるだけだと茶色の家のみ。←まぁややカワユス


マーブルチョコ
アポロ
コンペイトウ

これらをペタペタ。






シュンは使い終わったチョコペンを吸いまくり
余ったお菓子も使うお菓子も手を出して
違う意味とても幸せそうだったわ。←食べ放題やわ






どっから食べるのか

いつ食べ終わるのか

なんだか勿体ないよーな

板チョコをバリバリ食べたくないような

よく判らん気持ちになってるのはきっと私だけね。







ちなみに表は「みは」と書いてあって
裏は大好きな婚約者の名前を書いてたわ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる