経過観察3回目

2012年01月30日(月) 15時40分

いつもなら7時半には姑様が我が家に来て
シュンを見ててくれるのに全く来る気配がにゃい。



念のためメールしてみた。



返事がにゃい。





ミハの学校はインフルエンザが落ち着いてきたけど、
おととしの年末、ミハの外来にシュンを連れて行ったらロタをいただいて、
それがミハに移って腸閉塞になった記憶が・・・。




携帯に電話すると電波が届かんと。


家を出る10分前だったから繋がっても間に合わないけど自宅に掛けてみたら



いた。



しかも



「へー、病院やったぁ?」





おとぼけか。






とにかくシュンは連れて行きたくにゃい。

朝8時だったのにも関わらず友達(ゆきんこちゃんしかいない)がシュンを見てくれる事に



ゆきんこ邸に向かう車中で留守番の話をしたら

「いやだい!」と半べそだったシュン。

イザゆきんこちゃんに引き渡すと「ばいばーい」だと。←素直か(いやか)







いつもより15分は遅れて病院到着。


この日は家でオシッコをスピッツに入れていたから採血だけ。


駆血帯が強かったらしく痛いとわめき散らしたけど
すんなり針が入ってサッサと終わり




9時15分に私とミハだけが待ち合いにいたら←朝イチはガラガラか
横を主治医が通って←遅刻か
通ったと思ったら診察室に呼ばれたわ。




30分前に血ぃ採ったからWBCの数すら出てない。





インフルエンザが流行ってたけど、もらわず過ごせた事、
肘の内側・膝の内側が相変わらず痒い病な事、
もうすぐ特別児童扶養手当ての更新になる事、

この3つを言ったかな。




インフルエンザは、まあなっても大丈夫みたいな事を言われて
痒い病はアレルギーの薬(アレロック←錠剤)を出してもらったわ。



さて、特児なんだけど
そろそろ書く事がなくなってるっぽwww

本来なら今の時点では通らないのが当たり前だけど
一度通ったら二度目はすんなり行く事もよくあるらしい。




書くのがメンドイ。by主治医←正直者ーー





ま・一応出そか、みたいな話でおさまったわ。








で、いつもはこうして
病院に来てから採血して、診察して会計なんだけど
その日の血液・朝イチのオシッコじゃないといけないわけじゃないから



診察の一週間以内に採血だけ来て、当日は診察だけしよかと。



二度手間になるけど、学校に行くまでが早くなるじゃん



早く言えっつーの




ミハは水曜日が13時半下校。
14時半には帰宅。←何この1時間の空白はw

その足で採血だけ行けば平日の診察が早い早い。




えぇこっちゃ(´∀`)





ほいで、今回の採血結果なんだけど




何かあったら電話します




て。←待ってる方が実は気楽ちゃうん?




でもすぐ病院に向かうんじゃなくて
10日以内に採血やり直してねって話になるそーな。




結果が1ヶ月後ってのはもどかしいけど
診察から3日経ってて何も言われてないからいっか。






次回は2/22採血。2/27診察です。

しばしの休み

2012年01月19日(木) 14時14分

学年閉鎖になって今日まで休みだと思ってたら、午前中に担任から電話があってね。



まずは、インフルエンザになった先生の様子を聞いたわ。
熱が下がって3日経つからもう大丈夫って。

良かった♪






ミハの小学校は全部で13クラスしかないんだけど


な・な・なんと


9クラスが休み






どんだけ広がってんねん。

どないやねんこれ。


4クラスだけて寂しいわ。←やりたい放題なイメージ(関係ないやん)






まだまだ体調の悪そうな子がいたり、今週は出席出来ない子が多いから
ミハは明日も休もうねって流れになっちまったぜくそ。←くそはいらんやろ






月曜日は先生が朝電話をくれるから、クラスの様子を見て
登校するか休むか決める事になったわ。






なんつーか


こうなってくると






今月は休め






みたいな気持ちがwww








ただ、せっかく感染なく来ているから
この4日間は一歩も外に出してないのよ。
もちシュンも。




今月いっぱい箱入りにするのはキツイよね







どうなるかなぁ。



学校の思いと親の想い

2012年01月16日(月) 10時06分

先週から学校全体で休む子が目立ってきたのよ。


そう、インフルエンザ。←時期やんなぁ



先週末はひとクラスが学級閉鎖になっちゃった。






支援学級の先生とも、どうしていくか連絡ノートでやり取りしてたけど
その時点でミハのクラスではまだ一人だったのよ。
土日でどうなってるかな?と思っていたら
今朝9時に支援学級の先生から電話があったの。





ミハのクラスで休んでる子は10人。←全部で28人なのに


担任の先生も支援学級の一人の先生も休んでるの。





すげー広がり方ーー





学校側としては、ミハを帰らせた方がいいんじゃないかと決まったみたい。






確かに先月末の採血ではWBC3000とまだ低めのミハ。
予防注射もしてない。
移ったら闘う兵士が少ない以上重症化するかも??




でもここで休ませたら、今度いつ学校に行かせられる?








ξξ悶々ξξ←悶々ぽ?www






どれだけ健康な我が子でもインフルエンザになって欲しくないって気持ちは
きっと万国共通の親の想いだよね。

でも心配してくれる学校の思いも判らなくもない。





ξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξξ←悶々のエンドレス







ちょっとぶっちゃけていいかなぁと先生に言って

ミハがいて迷惑なら迎えに行く
そうじゃなかったら普通に過ごさせたい






と言ったら、教頭が帰した方がいいって意見だったの。






うーーん…教頭かぁ。←長いものには巻かれる女







答えが出せないまま15分ぐらいやり取りしたんだけど
明日から学級閉鎖になるのは間違いないみたい。



それなら、一日ぐらいなら、学校の言う事を聞いてもいいかな。







パジャマから服に着替えるきっかけが出来た。←なくても着替えろ





しまった。布団畳んでにゃい。←だらしにゃい






ちょっぴり静かに感じる学校へ行くと校長が出迎えてくれたわ。

毎週月曜日は校庭なり体育館で全体集会だけど
あまりにもインフルエンザが流行ってるから教室でやったみたい。




やたらめったら元気なミハを連れて帰ってきたわ。



なんだか長い冬休みな感じがするなぁ。


ハンターにハマるシュンと大人の味を感じたミハ

2012年01月06日(金) 17時18分

逃走中と言うテレビ番組をご存知でっか?
賞金をかけた鬼ごっこなんだけど、これ子供にも大人気よねぇ。




2歳9ヶ月のシュンも見事にハマッたわ。



録画なんぞしたもんだから、テレビのリモコン片手に

「あんたん!」←なんか惜しい





パパがウロッと歩いてるだけで

「うーたん!あんたんあった!」
(訳:ねーちゃん!ハンター来た!)




逃げてく。






喋る言葉も「あっあっうん」だったのが
セキセイインコぐらいになったわ。←誰が判んねん(結局理解不可)








ミハは友達と自販機でミルクティーなんぞ買って←何故それ選ぶ


「これ大人の味やった」←苦笑い




それをシュンに飲ませたら


「あっぱい!」←大人の味やんけ!(とは言ってへんな)


と拒否。




まだまだ子供なキョーダイだったとさwww

新年一発目〜〜

2012年01月04日(水) 11時08分

72時間ほど同じパジャマで過ごすと言う
めっちゃ素敵な新年を理想的に生きておりました。




あけおめ。
ことよろ。




40過ぎて言うな。







すごく伝えたかったのにすっかり忘れちゃってたので今更でちゅが。←可愛くない





12月は二回採血してるミハなんだけど
一回目ん時は小児病棟に寄らずに帰ってきたのよ。

そしたら夕方看護師さんから電話があってさあ
次は少しでも寄って下さいって言われたの。



行く口実が出来たー!て喜び勇んで病棟に行ったわ。



そしたら写真のんをプレゼントしてくれたのよっっ。




たくさんの看護師さんがメッセージをくれていたんだけど
その中でも私の心を温かくしてくれたのは





すなおで、とてもかわいいミハちゃん

いたい
こわい
うれしい
たのしい
いや
がハッキリ言えることはすばらしいとおもいます





ありがとーーーT山さぁぁん(ノд<。)゜。





他のメッセージもミハや私たちを讃えてくれるものばっかり
感謝感謝な宝物がまた増えたわよ







この記事は、部屋の汚さに耐えかねたダンナが


掃除機かけてる間に作りましたとさ(笑)







また頑張って更新するわっっ。←ゲームのイベが終わりそうだからwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる