経過観察2回目♪

2011年12月26日(月) 19時55分

いくらゲームが忙しくて年賀状すら触ってなくても
ミハの事だけは頑張るわよっっ!←ハマり過ぎやねんて





連休明けで、連休前だから激混みかと思ってたけど
道路もスイスイ・駐車場もいい場所に止めれたわ



採血もすぐ呼ばれたの。



「採血嫌がりますか?」て聞かれた。←いや、大半嫌がるだろ






いつもは注射器で採るのに、今日はチョウチョ(赤ちゃん針?)を射して
そっからスピッツまでをルートで繋いだものだったから






「初めてのいやーーー






大騒ぎさ。







それでも泣かずに出来たよ♪







問題は検尿。
朝のトイレから2時間半の間にもう一回てね




3回トイレに通って、予約時間ギリに出せたわ。








8時半に採血して10時に診察。





急性骨髄性白血病M7で入院してるミハと同じ歳の男の子がいるんだけど
たまにメールのやり取りをしてるんだ。


最近は小学校の校長と話をするんだけど何を言えばいい?

と聞かれたから

支援学級をすすめたの。
主治医は反対してるけど、頼りになるからね。




そしたらその校長、ミハの校長と話がしたいって言ったんだって





パニクったな。





それを聞いた主治医は大爆笑したらしいwww






確かにおかしな話だなって思ったわ。
ポイントを押さえてくれたらいいもんね。

第一、特別扱いを嫌う主治医だからたいした注意事項もないかもしれんし。





でもさあ、そこまでして受け止めようとしたのは嬉しくない?
流されるよりねー。←そんな校長クビやわ




ひとつひとつクリアしてくれたらいいな。








さて、ミハの病気は寛解を維持してて良好。

まだWBCは3000ないけどグロブリンは上がってきたわ。


乾燥しまくりの皮膚に話がいくぐらい問題なし♪







ほいでさぁ、

家で検尿したーい!



と言ってみた。




小児科のトイレは普通のなんだけど
検尿を出すトイレは勝手に流れちゃうのよ。


ビビリミハには最悪なトイレwww




更に短時間で出すのも難しいから言ってみたら






アッサリOK。
数秒も待たずにスピッツ3本が袋に入れられて渡されたの。


そんなに簡単なら提案ぐらいしろて。←と思ったのは内緒の方向で


これで悩みがなくなったあああヽ(^。^)ノ







次回は1月27日。

朝忘れずにオシッコ採らねば←怪しいな

ご無沙汰なのにこんな話

2011年12月21日(水) 16時46分



母から小包が届くのは月に一回ぐらいかな?
9割はミハやシュン宛なんだけど今回はひとつだけ私にも。


それが写真のブツ。←危険なもんみたいやん





ピーラー。←ある意味危険やわ





グッチ裕三の「うまいぞぉシリーズ」らしい。





これ、まあ見た目も可愛いけど、ジャガイモ剥いてびっくり!

でらめちゃやりやすい


今までのピーラーはなんだった
とか思ったわよ。



目ん玉飛び出しながら皮剥きして

さあ芽を取ろう!





あれ?

芽を取るとこ・・・・・





なーーーーい





こんなに使いやすくてホイホイ剥けるのに←ここはスイスイやろ
わざわざ包丁を持てと?
いちいちピーラー置いて、角っこだけ必要な包丁使えと?




ジャガイモの皮がついちゃってたけど説明書みたいなんを
ゴミ箱から取り出して見たんだけどさあ
どこにも芽を取るとこの話が書かれてなかったわぁ。




剥きやすさ120点。

でもトータル30点。←どんだけ大事やねん








みんな元気です。←〆がこれか


手作り滑り台

2011年12月13日(火) 12時48分

なんかご無沙汰で( ̄▽ ̄;)

なかなかハマッたゲームが飽きなくて。←1ヶ月経ってへんやん


更にいいか悪いかネタもなくて(笑)




写真はダンナが作った滑り台の滑るとこ。
角をヤスリで研いで安全には気を遣ったけど








登るとこは作らず。←意味ないやん








てな訳で簡単に取り外し出来るステーをつけて固定。





私が滑っても壊れない♪←喜ぶ40歳(無駄にサバよんだー)








このおかげで「ママー」と呼ばれる回数がちょっと減って
ますますゲーマーになりそうなアタシ(^ー^;A




年賀状やら大掃除やら放棄しまくって
今日もまた星空バータウンやらぼくのレストランやら
釣りスタやら、なんじゃらかんじゃら携帯ポチってます。



次はいつ更新出来るやら〜ヽ(*´▽)ノ

弁当作ったあ

2011年12月06日(火) 6時49分

今日は支援学級の交流会とかで、授業を受けず遊びに行くミハ。



いんかいな。



とか思うけど、子供に大人気スポットだから気にしないでおくか。



手放しで「行ってこーい!」と言ったのはいいけど昨日の夜に

レジャーシートがなーい!
弁当袋がなーい!

てな感じで30分も使う我が家。←いや私


おたおた。
おろおろ。

もう必死。

つかレジャーシートは百均に走ろうか
はたまた友達の家に走ろうか悩むぐらい探したわ。



10枚はあったのに。
どこへ行ったやら。



「新聞紙敷けば?」とか言ってみた。←昭和か
アッサリ却下。



角が丸まったレジャーシートがやっと出てきて荷造り完了よ。




ほいで今朝弁当作りに励んだわ。

・冷凍のグラタン
・昨日の晩ごはんで余分に作った唐揚げ
・同じくポテサラのマカロニ入り
・カニカマ入りの卵焼き
・クルクルちくわに海苔チーズ
・端に押し込んだ赤ウインナーとカニウインナー


どうだ!←手軽な内容やん



ホントは厚揚げも入れてやりたかったけど
隙間がないから諦めちゃった。←渋いけど好物だったりする



楽しく行っておいで〜。←この時間本人まだ爆睡

経過観察1回目♪

2011年12月02日(金) 13時39分

朝っぱらからの病院。

今までも外来経験あるけど、10時半ぐらいが多かったわ。←気分的に
それでもたまに駐車場渋滞に巻き込まれちゃう。
診察は9時半にしてもらったけど、それまでに採血と検尿を終わらさねば。
道中もガラガラって程空いてないから8時には出発。←気合い入れたや〜ん





今日の問題は、


寝起きの7時頃にオシッコをしちゃうのに
9時半までには検尿を出さなくちゃいかん事(-""-;)



大人でも絞り出なさいかん。
7歳児に可能か



そんなささやかなような、深刻なような事を悩みながら到着。



駐車場渋滞があるかと思ったけど意外にも「空車」。
8時25分には車が止めれちゃった。





ガラガラの小児科外来で診察券を出してから初めての採血室。

受付から5人ぐらいが腕を出してる異様な光景が見えたわ。

なんだか私がドキドキしてきちゃう。
ミハもちょっと緊張してるみたい。



あっという間に順番が来ちゃって椅子に座ったミハ。

ひとつひとつの道具が見慣れないからか怯え出しちゃう。
駆血帯をして親指を中に入れてグーをした時(グーも初めて)
小児科外来で見かける看護師さんが来て
いつもと大差ない注射器に代えてくれたわ。


「これならやった事あるー」て気持ち笑顔。


更に看護師さんの胸ポケットからキャンディのついてるボールペンが見えて


「わー、キャンディついてるー」


と言っただけでなんとびっくりアッサリもらえちゃった(笑)




こりゃ頑張らな。




一人の看護師さんが腕を押さえて、私がしゃがんでミハに抱きついて
「いっったーー」と言いながらもスムーズに終わったよ←奇跡かと思った




私はこの経過観察の採血では頑張れと言うつもりなかったの。
どれだけ看護師さんに迷惑かけても、何時間掛かっても待ってやろうと思ってたわ。


でも誰にも迷惑かけず、それどころか大人なみにスムーズに完了♪




ささやかな心配の尿検査は


有り難い事に採血後すぐ出そうになったのに



自動で流れるトイレにビビル予想外のアクシデント(笑)



まあ、泣く泣く済ませれて9時には外来に戻れたよ。



しばらくは採血の結果が出るまで待たないかんらしくて
10時までガラガラの外来で遊びながら待ったわ。



診察・採血、共に良好。

「水でいいからうがいしてやー」て言われただけ。



こっちからの質問は
「何がどうなったらバクタ終わり?」



するとドクターのさじ加減らしい。←要はテキトーやん



一応免疫は見るみたいだけど、早くやめるてカリニ肺炎になった子がいるから
やっぱり春までは飲んで行くのかな。






身長 118.4
体重 22.4
BMI 16.0

WBC 4560
RBC 444000
ヘモ 13.3
PLT 269000

AST 26
ALT 9
CRP 0.08





こうして安心を得るための外来と信じまひょ。


次回は冬休みにしようって事で今月26日。


ミハは3時限の途中から学校に行ったとさ。めでたしめでたし。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる