1349枚のカルテ

2011年11月29日(火) 15時00分


11月9日に市役所の市政情報課へ出向いてカルテ開示の請求をしてきたの。
24日に病院から電話があって、受けとる日と時間を決めて
28日の朝に残り全部のカルテを持って帰ったわ。





ちなみに請求に行った時、戸籍謄本を住民票と間違えたのは私ですw

※住民票は一緒に暮らしてる事の証明で
今回は親子間を証明しなくちゃいけないから戸籍謄本よっ







毎度ながら(て二度目だけど)めちゃんこ神妙な面持ち。
わざと"明るく話してます風"と言うか、
まあ大事な書類だし、この病院でカルテを受けとるのは私で二人目だし
個人の趣味で開示したのは前代未聞かもしれんけど、そんな事情知らんし
常識が程遠い私にはズンて空気が重かったわ〜。



すぐ椅子に座った私に、
「座らせて頂きます」とか言うし←上下関係いらんやん

話の流れで
「手前みそになりますが」とか言うし←ナマで聞いたの初めてやわ





軽く行こうよ。←真面目な席やん



サッサと13490円を支払って帰ってきたわ。







ずっしり重い1300枚余り。
またまたクリアファイルに入れる作業に追われてるわ。

ついつい読みふけるから時間も掛かっちゃうのよね。






とても丁寧に記録されてるカルテ。
淡々と記録されてるけど、その中に主治医や看護師さんたちの
深い重い気持ちがたくさん詰まってるわ。



トータルのコピー代3万超えたけど、それでも充分な価値があるね。












最近平和だから、マンガを借りて読みまくったり
ゲームにハマりまくったり、

シュンが寝起きに「ママー」て呼んで
そばに行くだけでベッチョリ甘えられてほくそ笑んだり
不意に幸せだなってニマニマしたり

ミハの逆ギレがおかしくて叱るはずが大爆笑したり
ミハの描いた絵が選ばれて鼻高々になったり←ウソ。信じれんかった

絶対に子供の命は護ろうって強く思ったり、

入院当初が横切れば
何故あーなるまで判ってあげれなかったのか自分を追い詰めたり

今は解放されたようで、まだ何かに縛られているような気持ちになったり

ごにゃごにゃしながらコーヒー飲んでるわ。←やっぱ平和







カルテの開示、しようかな?どうしようかな?と思ったら
迷わずして欲しいなって思うわ。


相手の想いをここまで知る事が出来るっていいわよ♪

看護師さんも
「本当に真剣に考えてるんですよ。だから嬉しいです」
って、カルテの開示には手放しで喜んでもらえたの。





頑張って2016年の11月までに全部のカルテをお披露目するわっ。


・・・・・・ゆとり持ちすぎか?www


とてつもなくつまらない話をあにゃたに

2011年11月27日(日) 11時54分

特にネタなしの日々を過ごしてたりして
みんなに忘れられちゃうと寂しいから書きながら書く事を考えよwww






私は相変わらずYouTubeの世話になってるわ。
ゆきんこちゃんと一緒にGacktを見て

「タネ欲しーー!」

みたいな女子会。←暇な主婦が昼間から下ネタやん





そうそう、面白いリミックスがあったのよ。
久保田利伸と吉幾三!



久保田が
まわれまーわれメルィゴーラン←発音良く

と歌うと同時に吉幾三が

テレビもねぇラズオもねぇ←ここでも発音注意




もうね、ぶったまげながら爆笑!


ある意味充実中。
つか検索して見つけてゼヒ笑って欲しーー









あ・話はゴロンと変わって、新たにカルテの開示をしたわよ〜。

前は、2009年11月3日〜2010年4月7日の入院治療分。

確か1700枚を超えてたわ。



今回はそっから治療終了まで。
2010年4月8日〜2011年11月4日。


枚数は1349枚。

またしてもコピー代だけで1万超えだったわ(T▽T)




毎回日帰り入院だから、入院の説明の紙も(要はいらん紙)多いだろうな


いらんのはその場で返せば1枚10円引いてくれるけど
時間かけていらんのを探すて、ちょっと申し訳ないでしょ〜。

そうじゃなくても一気に1300枚をコピーしてくれてるのにさ。



だから全部買ってくるわね。
ちなみに申請から二週間掛かって、明日受け取りに行ってくるんだ。




腸閉塞になって入院したり、
ヘルペスらしきものになって二週間入院したり
それなりにドラマはあるだろうから楽しみ。


入院のカルテの更新すらままならないけど
ゆっくり全部のカルテを公開したいなって思ってるのよ。







さて、またまた話は変わって子供らの体調でつが
最初に咳をしてたミハは、咳止めのチュアブルと玉ねぎで治った(笑)





丈夫か。





くしゃみする度に鼻水が床に飛ぶ勢いのシュンは
咳が出始めたから25日(金)の夕方に受診して薬がわっこり。


水薬と(みずぐすりだと思ってたら"すいやく"と言われビックリ)←いらん情報
インタール+メプチンの吸入、いつものフルタイドにオノン。




フルコースか。




素直に全部出来るけどアタシが疲れるわぁ。





どうでもいいけどダンナも風邪。
で、受診した病院が私の大腸がん検診と同じだったから
結果が出てるか聞いといてーと頼んだら

結果は出ていて、大腸がんはマイナスだったって伝言をくれたわ。
やっぱ詳細はダンナでも聞けなかったけど
今のところ問題なしだった感じよ。


今月中に聞きに行けたらいいなー。







そんな毎日です。←昼間から下ネタしか印象ないわ

懐メロでオシッコ漏れそう

2011年11月24日(木) 14時48分

タイトルごめん。

でも私のセリフじゃないわ。

ゆきんこちゃんの。←嘘つけない性格でごめん



とんでもなくつまんないから気にしないでスルーしてね。

つか読んだら

「時間返せ」て思うわ。絶対。







mixiの星空バータウンてアプリなんだけど
友達の店に行くと、違う友達が飲みに来ているのが判るのよ。

で、カクテルをおごってあげれるの。



今回私よりずっと年下の、


でも何歳か判んないけど←知らんのか


のんこちゃんに「ウエディングベル」てカクテルをおごったのよ。

コースターの裏にメッセージが書けるから

「ウエディングベル bysugar 判るかな」

みたいに書いたわけ。



歌で昔あったじゃない。


ウエディングベェェエエエール からかわないでよウエディングベェェーー


みたいなさ。ほら判る?


それを歌っていたのがsugarって人たちなのよ。





懐かしい♪





て思った人は40に片足以上突っ込んでるわねwww




不思議と一字一句間違えずに歌えちゃうんだけど
ゆきんこちゃんと電話で喋ってる時にこの話をしてたら
久しぶりに聴きたくなってYouTubeを携帯から開けて検索したの。



あったわ〜。

可愛い声♪
たっかーーい声に感動。




こっから聴きたい!と思ったのを次々聴きまくってたの。




一世風靡セピアも見れる!?と思って検索したら
来たわ。前略、道の上より。



歌詞の半分が


そいや!


じゃね?


大半天井仰いでね?


と爆笑してから


もんたよしのり
上田まさき
尾崎豊
コレクターズ
甲斐バンド
浜田省吾
誰だっけ?愛のメモリー←いきなりタイトル
GAO←性別知らない
アップビート←誰やねーーん
イージーバンド←すでに思い出せないバンド
セフジトレンピボキシル←抗生剤やて




共通点ダミ声wwwのオンパレード。


デットオアライブとか←まさかの外人。ダミ声から遠いー




こんな聴いてたら大興奮してきちゃったわよっっ。


尾崎はLOVEWAYを選曲。←マイナーか
超早口で舞い上がって、裏声が出た途端




「オシッコ漏れそー!」byゆきんこ




一世風靡セピアは




「抱いてーーー!」by41歳(ここは名前でいいやん)




気づけば2時間余り経っていた。←なら会え





見つけられないのってないかもね。

COLTSもあったもんなー。←誰も知らんて





DVD欲しいなて思ってたけど
YouTubeで満足出来る気になってきたわ。





みんなのオススメ懐メロがあったら教えてね〜。

ブログをサボッてる理由

2011年11月24日(木) 6時35分

理由と書いて言い訳と読む。←いまいちゴロ悪いわ





言い訳の前に最近の我が子なんだけど



この寒さに



見事



風邪ひいてまんねん。(桐灰の回し者か)



シュンはくしゃみをすれば、床に鼻水が飛ぶ程の勢いで
毎晩ヴィックスベポラップをベットリ塗られ「いたいー」と動揺し、

ミハは咳が出てるから寝る前の玉ねぎが欠かせない。




そんなウイルスまみれの中、私は元気です←バカは風邪ひかゴニョゴニョ



きっとコタツムリをしながら、携帯ポチポチしてるだけの生活がいいのかな。

mixiの星空バータウン
グリゲーの神威♂楽園(かむいがくえん)


この二つにハマり過ぎて他の事が全く出来ていない現実が。←まさに言い訳やー



どちらもゆきんこちゃんが半ば強制的にすすめてきて
まあ、チロッとぐらいならいっかーと登録したが最後。


なんじゃかんじゃと楽しいわけで。←携帯ニンマリ見る生活(不気味なおばさん)

気づけばカルテすら更新出来ない日がダラダラと


妖弧ファンの全国12人の皆様(万人ちゃうんか二桁か)
すぐ飽きる性格なので、もちっと待っててね。



大腸がんやら血液検査の結果は聞いたら載せるわね。

またこっそり覗いて下さい

2009年12月3日のカルテ@カットしてるみたいに抜ける

2011年11月22日(火) 14時36分

【2009年12月3日 朝】


母S 今日はルンバールだから起こさないようにします。
この前ルンバールが11時過ぎになって怒ってたんです。
今日は時間通りにしてもらえるかな。


O 夜間入眠。入眠中血圧 77/42mmHg。発熱なし。





【主治医】

ルンバール・IT施行。オンコビンの静注終了。
午後にロイナーゼの静注予定。





ちなみにルンバールについての記録ではこう書いてあるわ。

手技:脳脊髄腔注射
薬品:メソトレキセート 5mg
薬品:キロサイド20mg 1ml
薬品:ソル・コーテフ100 100mg
薬品:生理食塩液 20ml






【午後】


O ルート類に気を付けながら動いている。
ルート異常なし。
朝にセデーション使用したが昼からふらつきなし。

セデーション→Sedation。鎮静。
薬を使って意識を意図的に落とすことで、苦痛を感じなくさせる治療を指す。
ここでいう苦痛とは、身体的苦痛だけでなく、心理的苦痛も含めたものである。


by看護用語辞典 ナースpedia





S しんどくない


O 不機嫌にしている。←多くね?
嘔気訴え、嘔吐なし。スパゲッティを食べている。
口唇色やや不良。
腹痛なし。脱毛あり。





S いたい


O 鎮静中に(肘の)ガーゼ交換行う。
右肘の潰瘍部の発赤持続。
主治医にて洗浄、軟膏塗布する。浸出液なし。





【経過観察】

尿量 2405ml
排尿回数 9回
排便回数 1回

顔色 不良:不良:不良
浮腫 眼瞼:眼瞼:眼瞼
機嫌 普通:普通

体重 16kg





【私の日記より】

入院して1ヶ月。
今日はルンバールだったから11時半まで眠らされたけど
12時10分に起きて、昼ごはんしっかり食べてからナポリタンまで食べた。
そしてまた眠った。


髪をブラッシングしたらカットしてるかのように抜け落ちる。
所々地肌が見えてきた。
何も言ってこないし平気そうにしていたけど
大量に抜けた毛は見せれんかった。


結局19時まで大半寝て過ごしたから晩ごはんのあと眠気がないらしい。
21時前からDVDを見はじめて卵ボーロをパリポリ(笑)


本日の骨髄、ブラストがなかったらしい。
順調だー。やった!


今日から毎食味噌汁・加熱牛乳、昼はボイル野菜がつく♪












脱毛って想像より辛いのね。

アチコチのブログに書いてあるし、ドラマなんかで見て知ってるし
私は本人じゃないし
覚悟もしてたし
今は髪より命だってばーー

て思ってたのに

こんなに一気に抜けちゃうなんて
もう地肌見えちゃうなんて
まだまだ抗がん剤使うのに


とか


どうやってフォローしたらいいんだろう
落ちる髪に怯えて
自分の髪があるかないか確かめてるミハ


自分の思いとミハの思いをどうしたらいいか判らなかったわ。


とにかく笑って過ごそう
これだけ決めたのよ。←最初からやん


大腸がん検診でうんちを採取した話

2011年11月21日(月) 16時22分

うんこネタですんまそん。←謝る気ゼロ




いやね奥さん、ちょっと聞いていかない?





うんちをこいつに入れるんだけど
蓋をポコンと外すと溝のついた棒が蓋にくっついてんの。

ほいで、うんちをしたら棒をまんべんなく動かしてつけるのよ。
でもつけ過ぎたら検査が出来ないんだと。



更に、二回だからさぁ便秘の人なんかは2〜3日空いたりするじゃない。
その場合、もし夏なら冷蔵庫で保管ですって!



冷蔵庫の中にうんちーー


それが嫌な人は一回一回病院に持って行けばいいらしい。
じゃなかったら困るよなw





いいうんちを短期間で出したい!と思った私。
いつもなら朝8時までにするのが日課なんだけど
今朝は絶食だったせいか便意がなかったわ。


「いいうんち」を出すならノニしかないと思って昼間に飲んでおいたの。




先ほど便意が。



おならで終わる?



ひとまず容器を片手にトイレ。



説明書には洋式トイレなら逆の向きで座って
ティッシュを置いて、濡れないようにしましょうって。


でもコロンと落ちたら勿体無いし←初めての感想やわ
手で受けてもかまわないと看護師さんが言ったからそっちにしようと




ティッシュを盛りっと持って出待ち。



出てる。



これて



途中で折って引き上げるべきか
最後まで受けるべきか


あ・でも持ちきれないぐらいだったらどうしよう。

なっがーーいのだったらどうしよう。




本気で悩みながら最後までwww




あ・そんなに長くなかったわ。←読んでるだけで臭いわ





さて、




手の上にティッシュ

その上にうんち




あれ?


これ、床に置くの?


えっ?膝の上?


膝の上に置いて転がったらなんか嫌。


容器だってまだ開けてないし。





床に。←ちょっと落ち着く




棒にうんちをつける時





こんなに間近で自分のうんち見た事ないって気づく。






ほほ〜、

こんな感じですか。

へーーー。←どんなんやねん(知りたないわ)






ホジホジ。





無事容器に戻せたわ。






なんだろ。
あの微妙な緊張感。

なんつーか違和感。






みんなも40が来たら同じ気持ちになって欲しいわ

アタシの検診

2011年11月21日(月) 14時12分

ミハに

「ママいくつ?」

と聞かれる度に

『ハタチ』

と答え、

ハタチが何歳なのかの問いには一切答えない妖弧です。






乳がん・子宮がん検診のクーポン券や
大腸がん検診の無料クーポン券、特定健康検査受診券が届いたわ。



40になると勝手に届くみたいね。


検診て面白そうだし、
大腸がん検診はやってみたい!と思ってたから
そー言う意味じゃかなり浮かれてんだけど
実は検診の10時間前から絶食なのよ(´;ω;`)
水分もお茶か水ですって!




くそ寒くなった今朝、
温かいコーヒーも飲めず
寒さが空腹にしみるってもんよ。

まあ禁煙よかマシだけどな。




シュンをゆきんこちゃんに託してイザ出発。





さぶい。←こんな感想いらんやろ





まずは血圧と採血。

105/50
低めなイメージだけど何も言われず。

採血では、何故か笑いが込み上げちゃってwww

なんか楽しすぎて。←あり得へん




私、ずーーっと注射とか怖くて絶対に見ないタイプで生きてきたのよ。
でもミハのおかげで見慣れてきたわ。



ガン見。



おーー。
どす黒い血が出る出る。←緑じゃなくて良かったやん




血ぃ採ってる時に血管が動くって言われたわ。
だから腫れたりしやすいから後からしっかり押さえてねって。


実際押さえたあとに見たらプックリ青くなってたわ。


見てるだけだと痛そうじゃないのに
チューチュー採ってる間も微妙に痛いんだね。
ミハがあんだけ号泣するのは判らんけど
もっとへっちゃらかと思ったから勉強になったわ。




身長→157.8
体重→47
腹囲→59.8



あらま・ナイスバデー←バストを除く


10時間の絶食が良かったのかwww



ほいで診察室行って
聴診器あてられ

「心臓・肺音、普通だね」てつまらん事言われて←メデタシやんけ
インフルエンザの予防接種して終わったんだけど〜




私ね、


大腸がん検診をすごい楽しみにしてたのよ。




なんか突っ込んじゃう?
とか
生理中は避けなくちゃ
とか
なんしか色々思いをはせながら行ったのに







日を分けて




2回




うんち採ってねー





みたいな。





なんそれ。


ガッチョーンやわ。


うんこだけかよ。


プリンとお尻出すんじゃないんかぃ。


このベッドかな?
ちょっと小さいのね。
何人の看護師さんに見せるんかな?

って色々考えた私の妄想を返せ。←見せたいんか






採血はあさっての朝に
うんちは二回出した二日後に結果が判るんですって。


どのタイミングで聞くか判らんけど
もしつまらん結果でもお知らせするわね♪

2009年12月2日のカルテ@バクタを味見

2011年11月18日(金) 14時41分

【2009年12月2日】


【カンファレンス】

出席者
師長・主任、栄養士、他8人の看護師


薬の副作用で食欲が増大してきている。
病院食はあまり摂取せずカップ麺ばかり欲しがり1日に3回食べたりしている。
以前は病院食のラーメンを食べていたが、カップ麺を食べてから食べなくなった。
病院食も市販の物を使用しているので味が薄いわけではない。
本人の好みの問題。



主治医に確認

→塩分も高いので食べ過ぎると問題だが禁止ではない。
制限の多い環境の中で、いまの楽しみは食事なので
禁止にするのではなく上手く取り入れていく。



ラーメンに変わる補食はないか?
→現在、病院食についてきているおやつは手をつけず
自宅から持参された物を摂取している。
病院のゼリーも食べていない。


栄養士「加熱対応食のため、以前話し合いで
常温で長期保存が可能なものを提供すると決めている。
プリンは提供できない。

ラーメンに変わる補食として甘いだけでなく
歯応えがあり低カロリーな物が望ましい」


汁物が好みなので、毎食汁物をつけたり、自宅からカップスープを準備してもらう。
カロリーの低いスープ春雨等に変更してみる。
一緒に作ったり出来るおやつを準備してみたらどうか?(フルーチェなど)
栄養科からはパックの長期保存牛乳の提供は出来る。



母から眠前に看護師から、母が用意をしたおやつを出してほしいと以来あり。
今後施行する。

看護師さんがコッソリ"お菓子あげるね"と言うと
それがどんな物でも喜んで食べるから
寝る前がラーメンじゃなくなるって提案したのよ


カップ麺を目に見えるところに置いているため、預かれることを伝える。

日常生活も単調になってきている。
院内学級の先生にも介入してもらってはどうか?主治医に確認。





【午後】

S らーめん食べたい。お腹がすいた。らーめん食べたい。


O 朝食後空腹感訴え大きな声で上記叫び泣く。
しばらくすると泣き止むがラーメン食べたい事を常に話する。
昼食時ラーメン摂取・おやつにパンケーキ摂取後も空腹感訴え表情険しく
明日化学療法に対し嫌がる行動あるが、スゴロクなど遊び時に笑顔見られる。





【夕方】


【主治医】

特に変わりなし。まずまず。

検査結果
CRP 0.8
AST/ALT 15/146
ATV 76%

肝機能障害に関しては改善。
抗生剤の影響か初期のプレドニンの影響かは不明。





【夜】

S 明日の明日にラーメン食べれるから楽しみ。
今日はバニラアイスで薬(粉のバクタ)飲む。冷や冷やでおいしいんだよ。


O 夕食前には空腹感訴えているが、夕食後には機嫌よくナースと話をしてくれる。
アイスで内服もスムーズに出来ている。
母と約束し、明後日にラーメンを食べれる事や
薬のアイスを楽しみにしている様子。





【経過観察】

尿量 1617ml
排尿回数 6回
排便回数 1回

顔色:不良:不良
浮腫:眼瞼:眼瞼軽度

体重 15.5s





【私の日記より】

バクタの日。
初めて味見して驚きの苦さに本気でビックリ。
アイスに混ぜてもかき消されてるじゃないかーー!
それでもグッとこらえて飲むミハ。すっげー。

一日一回は大泣き。ラーメン食べたいって。
栄養士さん・婦長さんと話をして色んな提案が出た。


夜はウインナーがあったり、病院食がロールキャベツだったのもあってよく食べた。
ラーメンと言ったけど大暴れにはならずに済んだ。









この頃は病院から出るおやつが銀の袋に入っていたから
中身が見えなくて魅力がないと看護師さんに言ったの。

しばらくして、銀の袋に入ってたいわゆる袋菓子やゼリーだけだったのが
皿の上にラップをした状態で出るようになったり
バームクーヘンやカップケーキに変わって食べるようになったわ♪

ミハはしっかりさん?

2011年11月17日(木) 17時56分

姑様が16時前に来たの。



そーいや昨日来るて言ってた…顔見て気づいたわ。



「リズム天国」をばーちゃんに見せたい!
てミハが言ってたからわざわざ見に来てくれたのよ。




15時半下校なんだけど、たいてい帰宅は16時15分。
しばらく姑様と話をしてたのよ。


ミハがしんどい事を言わないって話だったんだけど
2月だか3月にミハがルンバールした時、シュンが入院してんの。

この時は私が付き添ったからミハと姑様とダンナが家。








私はダンナが仕事で遅くなろうが
ミハが外で遊んで18時5分に帰ってくるのが判ってても
18時が晩ごはんて決めてて
下手すると私以外が裏の駐車場にいても
ひとりで食べ出すぐらい18時なのよ。←なんのこだわりやねん





私がシュンの付き添いをしてる時、
どうやらダンナの帰りが18時半ぐらいだったらしい。

姑様は「じゃあ晩ごはんはそのぐらいに」と思ったの。←普通そうするやろ





そしたら




ミハが





「ミハのうちをかき回さないで





びっくり発言。





別に部屋の模様替えをしようとしたんじゃなく←やった方がビックリやわ

引き出しの中を漁ろうとしたんでもなく←怖いわっ

晩ごはんを30分遅らせただけでかき回さないでだと。





どういう事かを聞くと、

いつもママは7時に朝ごはん、12時が昼ごはん、夜は6時にしてるの!
だから同じようにしてくれないと困るんだからね!






何がどう困るのかはさて置き、姑様は「しっかりしてる」と思ったんだって。


いやいや、順応性に欠けてる気がしますが。


発言がとても大人びてて驚いたって。





ある人が姑様に、

大病をする子はとても賢くてしっかりしてるもんだ。

と言われて納得したんだって。







しっかりしてるだの
賢いだの
大人びてるだの褒められたはずが
その1時間後、下らん事で雷を落とされて号泣したミハでしたwww

主治医と私の意見一致

2011年11月16日(水) 13時39分

ミハの熱が7度台だったのが8度超えてある意味安定しちまった。

下唇の内側を噛んだのもあって唇が腫れ上がってるし
歯茎も変わらず痛々しいまんまなの。


まあ、昨日もらったのが即効性のある薬とは聞いてないけどな。





色々不安が付きまとってしまうし、
ダラダラ身近な病院に行く事はいい結果に繋がらんし
同じ行くなら主治医に診てもらうのが一番!

てな訳で、姑様に早く来てもらって8時に出るつもりが
ダラダラごはん食べてるから30分遅くなっちゃった

なんせ混み合う病院。
急がないと機械での受付すら拒否られんのよ(笑)



お茶持ってDS持って
更に図書室で借りてきた本も持参して
長い長い待ち時間をいかに快適に過ごすかにポイントを置いてみたわ。




9時に診察券を機械に入れたら「10時30分」て書いてあったよ。
3時間待つ覚悟だったから早い方かも♪と思いながら小児科へ。


問診に
・11/13(日)21時37.6度。歯茎の腫れ・出血あり。
・11/14(月)朝から16時まで平熱。16時に37.6度。夜37.9度。
・11/15(火)朝から夜まで38度前後。22時38.2度。小児科受診。


と書いてから処方された薬を書いたわ。
・セフジトレンピボキシル
・3種類のシロップ(もちろん詳細も)


検温すると平熱。


どうりでね。
「昨日よりしんどくない」byミハ←昨日しんどいと言え





ミハは「点つなぎパーク」をやって、私はDSで脳トレをやって待ったわ。





4〜50分待った所で呼ばれた。

「ホントにうち?マジで?どうして?」

目を点にしながら聞いてみると

『予約の人がまだ来てないんです』




やったヽ(^。^)ノ




モタモタ片付けて診察室に行くと私の書いた問診を電子カルテに打ち込んでいたわ。




主治医
「よっぽど病院好きやな。しばらく顔見んで済むと思ったのに」←こっちのセリフやわ


私の補足も入れながらミハの症状を聞いて
セフジトレンピボキシルがすっごいオレンジで
舐めた時はほんのり甘いのに、ココアに混ぜたらマシと書いてあったのに
イザそうしたら激マズでさー、飲むのに45分掛かったの!と熱く語ったわ。



主治医
「目に浮かぶな」←想像通り



その主治医、セフジトレンピボキシルの名前を知らなかったわ。
製薬会社が変われば名前も変わるから覚えられないらしく
まずは検索をかけて、ただの抗生剤かーと。



聴診器→口の中確認。



主治医
「ヘルペスちゃうか」



『やっぱりー!?近所の小児科でも言ったんだけど違うって言われたから
なんかスッキリしなくてさー』


主治医
「水疱瘡と同じウイルスと思うわ」






あー、良かった。
同じ見解だったのが本当に安心させてくれた。



セフジトレンピボキシルも「飲まんでいい」と!




「先生ならそう言ってくれると思った!
もしマズかったらカプセルに入れてくれるもんね♪」


主治医
「効果があるならあれやけど、ないわそれ」


だよね(´∀`)





採血も何もなく終わったよ♪

ただ、横ばいのままだったり酷くなったりしたら
週末に入るからまた金曜日においでって。

その時はルート取らないかんかもて。



ミハ
「血ぃ取らんの?」


主治医
「したないわ(笑)したとしても僕じゃないけどな」





そう言われて診察室脱出♪





実は待ち時間が長いと思ってたからゆきんこちゃんを病院に呼んでたのよ。
交代で一服にも行けるし、売店にも自由に行けるしさ♪


そう思ってたから「10時でいいよー」って言ってて
実際10時は会計待ちしてたんだ(笑)


会計の待ち時間は30分余りw
その間喋り倒して、会計終わってから
次は薬待ちがあるから、3人で喫茶店へ〜。


ミハはオレンジジュース。
私とゆきんこちゃんはモーニング♪

まったり一服してきたよ♪


つか、喫茶店もモーニングも数年ぶりの大人二人。
喫茶店にいるってだけで楽しい。←アホやわ




重かった気持ちも軽くなって
コーヒーがいつもの数倍もウマイ。←いつもインスタントやん






明日は学校行けそうだよ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる