PW同じ〜。知らない人はどっかにコメントして下さい@下らん話ですが

2011年09月28日(水) 10時49分

シュンだけで7回かー

2011年09月27日(火) 18時54分

今月はシュンが病院三昧で、7回も通わせてもらったわ
やっぱり台風の影響が強かったんかなぁ。



それとも24時間のうち8割がスッパてのがいかん?←防げたやんけっ



昼寝ん時、窓開けたままスッパのシュンが2時間寝るとか
気づけば夜中にスッパで床の上とか
振り向いたらスッパで遊んでるとか



そんなモロモロがダメだったかも。



だから鼻水止まらんのかも?←断定しとけ





今日は胸の音がキレイって言われたから
インタール+メプチンの吸入と、メプチンの粉薬は終了


フルタイドとオノンは数ヶ月続くけどまあいっか。



次回は三種混合の追加を射ちに行くぐらいかな。
(インフルエンザも待ってるか)








ミハは今んとこ大丈夫そう。

最近やっとパジャマのズボン穿いてくれるようになったし←おかしいわこの家

うがいもするようになったわ。←白血病の自覚"親が"なし






来月はミハが入院予定だから、色々落ち着くといいけどね。

2009年11月26日のカルテ

2011年09月26日(月) 16時21分

【2009年11月26日 日付変わった頃】


【主治医】

Nsより報告。血圧測定して127/84と。再検しても高い。

昨日朝からのwarm shockに対して、容量負荷(RCC、PC、IVIG)が効いてきたのと
DOAにかえてNAが入っているためか。
NAは100/1000で開始され、夕方16時から150/1000μg/kg/minになっている。

尿はでている。←BUNの数値が高かったから大事

抗生剤変更によるのか解熱している。

Plan
NAは減量。150/1000をまず100/1000に。





ノルアドレナリン3.0/Hで投与中。
準夜帯BP90台。BP127/84にて当直医報告、
ノルアドレナリン2.0/Hに減量指示あり施行。
発熱なし。末梢冷感なし。SPO2良値のため酸素中止。





【早朝】


S しんどい。お腹少し痛い。


O 11/24 オンコビン・ロイナーゼ施行。
11/25 熱発あり、血性混じりの嘔吐あり、BP60台まで下降。

RCC、PC施行。
イノバン・ノルアドレナリン開始。血圧90台まで改善あり。
その後嘔吐なし、出血なし。
腹痛あるが自制内。
やや軟便あったが下痢なし。
倦怠感あり。末梢神経症状なし。

食欲2〜8割。おやつ・持ち込み食摂取されている。
口内炎なし。

Hr1200-1800ml/日。





【朝】


S 大丈夫。寝たよ。


O 発熱なし。
ノルアドレナリン減量後BP80-100台。SPO2良値。
咳嗽なし。嘔気・嘔吐訴えなし。出血なし。腹痛訴えなし。排便なし。

Hr2000ml/17Hあり。





【午後】


S お腹痛い


O トイレ以外はベッド上で過ごしている。
ベッドサイドにおまる設置し排泄中。
コード、点滴などチューブ多いが、注意しながら移動出来ている。
点滴チューブ・コード類絡まり都度修正する。

食後特に腹痛出現あり。バイタル安定。
ノルアド徐々に減量し中止となる。

午前中普通便黄茶色中等量あり。
発熱なし。

洗髪、清拭など本人の了解と母の協力を得て実施できる。




【主治医】

本日は解熱。食欲もある。
腹痛(腹部不快感?)は相変わらず持続。
腹痛の部位は臍周辺。
母は食事と関係ないというが、食後の方が痛みを訴えることが多い?
本日、若干柔らかめの便(+)

胸部Xp:右肺の陰影は軽減、若干心拡大傾向。

#1 ALL
炎症所見などが改善傾向になれば、早期にL-arp再開の方向で。

#2 肝機能障害
逸脱酵素は改善傾向。

#3 昨日の培養より、グラム陰性杵菌を認める。

#4 septic schock
血液培養よりグラム陰性杵菌(+)メロペンがあたっている?





【夜】


母S お腹の痛みがツライようです。
本人は気づいてないけど、おしっこの度に便が一緒にちょっとずつ出てます。

食事は4割ぐらいかな。今日は早く寝るって言ってます。


S お腹痛い…。うんちない。


O 発熱なし。血圧80-90/台で経過。
入眠後も体熱感なくHR安定している。

腹痛訴えみられ排便少量ずつあるとのこと。

20時頃より入眠し、その後も腹痛のために何度か覚醒、入眠を繰り返している。

嘔気の訴えや嘔吐なく食事は4割摂取。
食事後しばらく坐位でDVD鑑賞し、
できたよシールを貼る時は笑顔も見られた。←寝る前のお楽しみ♪





S 肘痛い。


O 右肘のガーゼ汚染なし。触れると疼痛訴えられる。





【一般経過表】

尿量 2363ml←2リットル超え〜
排尿回数 10回
排便回数 1回

浮腫 眼瞼:−:−:−
顔色 やや不良:不良:不良
活気 普通:+:+:+
口唇色 ピンク:薄ピンク:ピンク

SPO2 98%:97%:96%:99%






【私の日記より】

7時にオシッコで起床。
夜中は腹痛も言わなくなり、熱・血圧安定。
夕べは何があってもいいように詰所前に引っ越したけど戻れそう。

朝イチの点滴。クリダマシン→ガスター→プレドニン→メロペンに
ヴェノグロブリン・ソルデムを代わる代わる。

朝食はガッツリ食べたけど腹痛もあって超不機嫌。(夜まで。寝れる程度)
無反応。少し叱りマシに。←返事ぐらいしろって言ったかも

午後から洗髪が出来た。
体も拭いてベビーオイルつけれた。
外はポカポカ陽気。早く出掛けたいね。

レントゲンも肘の消毒もいややと言ったけど我慢して出来た。

20時には寝た。途中自分の寝言で起きてた(笑)

一時間おきに点滴をかえて、その度に看護師さんの手がミハのおでこに。ホッ。






一晩詰所前で過ごしたけど元の隔離部屋に戻れるって言われたわ。

詰所前て、お湯もレンジも風呂もエレベーターも全部近くて便利なの。
隔離部屋が一番遠くてね。←歩数やたら増える(更に唯一の北向)

「(隔離)部屋に戻るの止める?」て婦長さんが言ってくれてかなり悩んだけど
ウイルスの侵入も増えるから元に戻ったわ。

暗くてワンセグの電波も入りにくくて全部遠いけど
やっぱまだここでしょ!と思ったよ。



この病気の怖さ、感染症の怖さを痛感した時間だったわね。
でも主治医も驚く早さで回復したの。


ミラクルよー(笑)

ミハのその後

2011年09月25日(日) 7時05分

昨日22時に吐いてからすぐ寝ちゃうかなって思ってたけど
録画しておいたドンキホーテの最終回を見始めてたわ。



話しかけてもグッタリはなし♪



23時に頭かゆいて言うから、思い切ってシャワーしてみた。



いつもな感じが戻ってる。



15ccずつのお茶も3回飲んだけど大丈夫。



でも

「お薬吐きたくないから明日の朝がいいな」

「聴診器でお腹診て」




聴診器をお腹全体に当ててから

『元気になってるよ』←暗示も大事やんな





23時35分

『こんなに元気で吐く訳ないって』

と言いながら飲ませたわ。






飲めた(;´д`)





でも30分は油断出来ないよね。






布団で色んな話をしながら様子見。


アゴにニキビみたいなんが出来てたから
それ「想われニキビだよ」←今時そんな事言うんか?

「ミハ、おおばクンが好きやねん」

『たっくんとどっちが好きな〜ん?』

「そんなん決められへーん」

「こはなちゃんはおでこにニキビ出来るかも。●●くんが好きなんやで」



意外な情報をゲットしながら活気のあるミハにホッ。

30分経っても元気なまま。





0時15分、やっと就寝。






あー、良かった。







朝6時。

パジャマ着せて寝かせたシュンがスッポンポンで目が覚めた。

脇やお尻が痒かったのかな。←冷静か

だからってスッパにならんでもwww

オムツだけしてて欲しい。←布団は守りたい


一難去ってまた・・・

2011年09月24日(土) 22時46分

シュンは呼吸音がまだ良くなってないけど悪くもならず横ばいかな。
今夜からリンデロン(ステロイド)を使うから身体中の痒みも
のたうち回る状態から少しずつ改善だろな。




と、安心してたのに。






20時。

やけにしんどそうな顔のミハ。




体は全く熱くない。





いやーな予感。






こりゃ気持ち悪いんだろな。






と判ってたけど放置して寝かせたわ。







2時間寝た頃、声を掛けて薬が飲めたらと起こしたら





吐いた。






枕元には事前にセットした嘔吐受けがあったからセーフ♪←母の勘恐るべし







さて、ロイケリンどうすっぺ。



病院に電話。



残念。



主治医は不在だし



名前を聞いた事ないドクターだったから不安がねぇ





そのドクターは

胃腸風邪が流行り出していて、入院してる子もいる。

今は飲むとまた吐く可能性が高い。

一日一度の薬だから早朝に飲んで、
夜を遅めにしても構わない。←これホントかよ〜

酷くなったら明日受診。

少しずつ水分摂って大丈夫そうなら今夜飲んでも。





との事。






こいつ・・・いや、このドクターを信用していいのか悩むけど
他に方法がないからしゃーないやんな。


と言い聞かせたわ。






しばらくミハが起きていられたら23時半頃飲まそうかな。
もちろんそれまでに水分摂らせながらね。







我が家の毎度のパターンなんだけどさー、

順番をここまで守らんでもいいんでねーの






明日は6時起きの私。←ダンナ休みなし




踏ん張らねば〜!

2009年11月25日のカルテ@敗血症のショックにshock(w

2011年09月24日(土) 14時56分

【2009年11月25日 早朝】


母から、少し体が熱くて起き上がったらふらふらするとナースコールあり。
BT39.0℃。体熱感あり、ややぐったりしている。
問いかけに返答はあり。主治医に報告し、クーリング施行。


主治医にて培養など検査施行される。
腹痛訴えあり、母がお腹をさすっている。
便意訴えあるも排便なし。





点滴アラームにてナースコールあり。

「うんちが出るって言って座ろうとしたら
一瞬ひきつけみたいに目が変な方向むいてたんです」

と母から報告あり。


再検にてBT39.9℃。
座薬準備している間に、緑色の嘔吐一回あり。


BP63/48mmHg←血圧ひっく〜
再検しても60台のため主治医にコール。

意識レベル清明。ピクツキなし。末梢冷感なし。
嘔吐続いており、徐々に血性の吐物になってきている。




赤茶色嘔吐少量ずつ3回あり、BP50台に低下あり。←どんだけ〜
イノバン、RCC2単位施行その後BP80台に改善。
黄茶色軟便多量あり。

BT38.5。末梢冷感あったが消失。
SPO2 88%に低迷あり酸素吹き流し施行。その後SPO2良値。





【血圧の記録】

6時10分 100/57
8時40分 63/48
9時00分 68/30
9時15分 70/38(輸血開始)脈拍 142
10時20分 61/27
11時00分 81/30(輸血終了)脈拍 132

12時17分 72/44
16時22分 75/47
18時6分 83/42
20時53分 90/62





【主治医】

#1 ALL
#2 肝機能障害
#3 皮膚潰痕

昨日夕方より、腹部不快感増強。
21頃より、腹痛・不眠を認める。
診察上、腹部軟、グル音聴取可能であったため、
アタラックスP 12.5mgをショットし入眠。

本日6時頃、39℃台の発熱を認めふらつきもある。
血液検査・培養施行の上、抗生剤変更。

8時30分頃、収縮期血圧60台でコール。
嘔吐(胆汁および血液混入、部暗黒色)末梢あたたか。

脈はしっかり触知するも、HR70ー80と発熱の割には徐脈。

輸液量の増加、RCC輸血、DOAの持続点滴を開始。←DOAて昇圧剤?
BP70ー80/30ー40に回復。

排便あり、通常便で血液の混入なく、下痢でもない。

9時頃から11時30分まで入眠。

11時30分覚醒時には意識清明、おやつが食べたいという。

呼吸音減弱。
9時にはやや徐脈気味であったが、その後HR130/mim程度。


心エコー:心臓の動き、冠動脈に異常を認めず。
腹部エコー:腸管内貯留なし。明らかな腹水などなし。


本日のエピソードは、septic shockにともなうwarm shockか?

"septic shock"は敗血症のショック。
"warm shock"も調べたけど理解不可


胸部xpの右側は、細菌性肺炎か部分的なcapillaryーleak?(腹水はないが)

"capillaryーleak"は毛細血管がどうとか?(頑張りだけ認めて)

輸血:RCC2単位、PCー10
ガンマグロブリン
抗生剤:メロペン、クリダマイシンに変更。
ステロイドはこのままにして、感染および肝機能障害が落ち着くまで化学療法は中断。
場合によってGーCSF←白血球あげるやつね





【午後】


S お腹痛い


O BT38.5ありクーリングにて38.0まで下降。
BP60台にてノルアドレナリン開始。

トイレ移動時ふらつきあり、BP50台まで下降あり、臥床時BP60台まで改善。

RCC2単位・PC10単位施行後ふらつきなし。

SPO2 7L吹き流しにて良値。

右上肺含気音弱い。

鼻かみにて透明痰排出あり。咳嗽なし。吐血なし。
嘔気・嘔吐訴えなし。
下腹部痛あり、Drより浣腸指示あり伝えると、嫌と拒否され様子観察する。

Hr1460ml。

朝欠食。昼 空腹訴えあり、クッキー・パン摂取、むせなし。

朝内服中止。

倦怠感訴えあり。

循環・全身状態観察し、状態の変化注意必要。





【ドクター】

9:10 BP53/20 HR150ぐらい、脈はふれにくい。モニター上ST低下あり。


"ST低下"も調べてみたわよっ。

心電図の波形で判断するらしいんだけど
ST低下は心臓の肥大があったり、心臓の血液循環が十分でなく、
心筋への血液供給が不足する場合にみられる所見

なんだって。
(どこまでも知らないと気が済まないか40歳)


末梢暖かい。SPO2 100
嘔吐あり 血性、意識うとうと

septic shock疑い

10:06 81/30 やや末梢つめたく
しゃべるようになってきた。
ST低下はあり。
グラニセトロン(吐き気止め)iv
MAP2U開始

心エコー上右室、左室ともに動きは良好。

腹部エコー:膀胱内に尿貯留大量にあり
胃:著明な粘膜の肥厚はなし
膵臓:膵島部で20.2 体部で24.2 尾部で20.2←永遠の謎w
周囲のlow echoなし←エコーの反応は低くないの意?





朝から300ml 1回排尿あり。
排便時にきばったときにふらつきあり。
BP50台。
寝ててBP62/34 末梢とても温かい




【夕方】


S 動くとしんどい。目がちかちかする。


O モニター・CVC装着中。トイレ時ルート気にしながらおまる使用中。
移動時ふらつき訴えあり。

Hb7.5。RBC2570。PLT1.1。
貧血データあり、ふらつきあるため転倒注意必要。





【夜】


S アイス冷たくておいしい。たぬきおにぎり!うれしい。
お腹痛い。


O 発熱なし。活気ややあり。口唇色ピンク色になっている。
血圧安定。呼吸正常。咳嗽なし。肺音清明。

覚醒し坐位になっているとSPO2安定。入眠するとSPO2低迷あり。
酸素10L吹き流しにて続行する。

夕食おにぎり・玉子焼き・ウインナーなど摂取しても嘔吐なし。
アイスにて内服できる。

入眠前腹痛訴えあるが腹痛マッサージにて入眠する。←所謂自制内
グル音聴取可。





【一般経過表】

排尿回数 1460ml

顔色:不良:やや不良:やや不良:不良

肺音 上葉含気音弱:清明:清明
浮腫 −:眼瞼:眼瞼:眼瞼
口唇色 ピンク:白紫:白紫:白紫←白紫てなんか怖いわ

嘔吐 赤茶色
SPO2 98%:88%:96%:97%





【私の日記より】

長いからちとはしょるわ。


血倍・喉からも肘からも綿棒を当てて菌の検査。
喉ん時はオエッて言ってたわ。

何か食べたい、でもお腹が痛い。
トイレも座るのがしんどい。貧血が激しい。

主治医が
「もし輸血を昨日していたら、ここまで血圧は下がらなかった」
と謝ってた。

でもそんな事どうでも良かったなぁ。

身動きしないミハが怖かった。


18時に平熱。
熱冷ましを使わず下がってるから抗生剤が効いている証拠らしい。


夜には血圧も90になり安定。

「この先同じような事が起こってもおかしくない」
って言われた。←もう嫌だわ。怖すぎやん



エコーしてくれたドクターがエコー前に「大丈夫ですよ」て言ってくれて
夕方か夜、主治医が「想定内ですからね」て。←もっとはよ言うてくれ







私は何時間も口が聞けないぐらい怯えてたわ。
話しかけられても頷くぐらいしか出来んかったなー。

午後お腹すいたって言ってきて、許可をもらってクッキーをかじった時は
もう大丈夫ってやっと思う事が出来たよ。




ミハの病室は詰所から一番遠い隔離部屋だったから
万が一のために一晩だけ詰所の前に引っ越し。

でもその必要ないって判ってたんだー。
そんぐらいミハの復活は早かったの♪









続きはつぼの旦那さんが教えてくれた専門用語の訳です♪



週5日もかー

2011年09月24日(土) 7時28分

昨日の昼から呼吸の怪しいシュン。


聴診器を当てたらピューて言ったから13時と17時半に同じ吸入をさせといたわ。



気持ち悪いぐらい大人しかったけど、二回目の吸入のあとは元気♪


入院はなさそうな感じだけど、もし悪化したら・・・とか
一日二回と書いてある吸入を二回してるから
寝る前に酷くなったらどうしようと思ったのもあって
とにかく入院だけは避けたかったから救急外来に行ったわ。




時期が良かったのか人が少なくて

みんなグッタリしてんのに

シュンだけハイテンション




もしや場違いかなー(^。^;)





SPO2を測りますね〜て言われて「待ってました!」と数値をガン見。





96予想通り♪



92ま・まさか!?



91うっっそー



98あ・だよね。うん。だよだよ



100予想以上!



たかが数字されど数字。
一喜一憂しまくりかよ(笑)





やっぱインタールが効いたんかな。

ややグッタリから、普段の"超活気あり"になったのは
素直に体が楽になったからだったのね



ムコダインとメプチンの混合シロップをもらったんだけど
この水薬は初めてだったから薬局で

「まずい?なんかと混ぜた方がいい?」

と聞いたの。

そしたらさぁ

「みかんを食べてからチョコを食べたらおかしな味がするでしょ。
そのままがいいかな。味見してから考えてみて。
頑張って味をつけてるから」

やたら曖昧な感じ(笑)
でも大丈夫だったわ。すんなり♪


帰り際
「明日は必ず掛かり付けの病院行って下さいね」


今週は火曜日から毎日病院行ってるよーな。

明日も行けば週5日じゃん(# ̄З ̄)


やり過ぎやろ。
通い過ぎやん。







発作の出る頃は違う問題も出てくるシュン。




真っ赤な足。

これが首・脇・肩・腕・背中・太ももの裏表。




寝る前と夜中1時間は号泣の大暴れ




イライラする痒みがあると聞いたけど、ホントそんな感じ。
自分の手と私の手じゃ本数足らんぐらいアチコチ痒い。



病院で抗ヒスタミンを2〜3年飲むといいって言われてるわ。
ま・だからノニを飲ませてんだけど、効果は2年後とか!?



それまでは寝不足かー。

やってらんないぜ┐(-。ー;)┌




でもステロイド使いたくにゃいにゃ。






問題を抱えるシュンだけど、頑張るっきゃないな。

発作?怪しいシュン

2011年09月23日(金) 15時13分

今朝からシュンの呼吸音がおかしくなったわ。


普段はキレイで澄んだ音なのにザラザラ感があったの。


聴診器を買って体調が悪くなるのは初めてだから
どのぐらいでどうなのか判らないまま、注意深く何度も聞いてたけど
インタール+メプチンの吸入のタイミングに悩んだわ。



なんせ咳は少ないんだもん。


熱も37.3度としれてるしさ。





でも一度ピューみたいな音が。



迷わずインタール+メプチン吸入開始。





でも治まらないわ。





青ざめながらシュンのパジャマ6着をかばんに。←どんだけ持ってんねん


タオルやコップ・・・


そう、入院グッズを詰めたわ。






胸やお腹がペコペコしたら迷わず救急に行くけど
まだそこまでじゃないのよね。


SPO2 97パーてとこかしら。


寝たら95ぐらいに下がるかな。






発作が出始めると笑ったり喋ったりの時、独特な音が出る。



表現しにくいけどそれも少し聞こえる。




聴診器ではピーピー高い音が聞こえる。




あー、怪しい。




ちょっぴり呼吸も苦しそうな雰囲気。





来たかも。久々に。





祝日に来んなって話。←そこか





台風のバーロー。←気圧の変化に気づくな






早かったら今夜救急に。
遅くても明日は病院だなー。






パルスオキシメーターも欲しいな。


メソトレキセートday

2011年09月22日(木) 18時56分

実は13時40分から授業参観と、その後親子交流会だったの。
動かせない理由だけど、学級委員に立候補しておいて本日欠席な私。

つかお玉リレーとかやるの楽しみにしてたのになー。←子供のセリフやん

とブツブツ言いながらミハを連れて病院へ。




二週おきのメソ月間はあまりルート確保で失敗はないから
スムーズに行くと思ってたのになーー。←て事は





5分以上掛かったよ





女性は特に緊張して血管が沈みやすいみたい。
使いまくりの血管なのに更に沈んじゃって時間掛かったみたいね。

だからなのかスピッツ3本の採血だけど
1本目はゆーっくりしか落ちてこなくて
2本目から(落ち着いた頃から)順調になったわ。




ぼたんぼたん涙流しながら

「ダメなの?やり直すの?」と号泣で←めっちゃ諦め早かったw


『やり直したないから頑張ってんやで』と主治医も必死よ。




私はミハの横で

「ゆっくり呼吸して。落ち着いて待っててあげて」とささやきまくり。





病院は引っ越しの予定が数年後にあるんだけど、
今は大人も子供も採血の場所が同じなの。

ミハが経過観察になって外来で採血になれば大人と一緒。



『いっそ、さんざん泣いて、子供用の採血室が出来たらいいな』と主治医。

そしたら新しい病院でそんな部屋が出来るかもと期待をミハにwww




期待通りになるかもねー(笑)←誰も否定せんやろな




涙で濡れたマスクを嫌がりながら毎度おんぶで病室に行くと
これまた入院当初からタイミング良く来てくれる保育士さんの登場。


さすが。


あれこれ遊んで気分転換バッチリ。





今日も200mlの点滴を2時間で入れて脱出♪







ほいで、次のマルクん時に水いぼ取ろうって話を何度も主治医がしてきてたから

「取りましょう!せっかく眠らせるしついでだし」

みたいな事を言ったら

『ついでなら皮膚科の先生と時間合わさなと。また聞いとくから』

て。


まるで今はじめて私が水いぼの話を持ちかけたみたいじゃんよ。
さんざん言っといてそーきたか。


どないやねんそれ。



ま・そんなとこ好きだわ。←どんなとこか判らへん





採血の結果は問題なし…らしい。


WBC 3700だったのよね。
ちょいと高い気がしたんだけど主治医スルー。←そんなとこも好きw



まいっかー。

吸入補助具

2011年09月21日(水) 11時36分

吸入器があるのに、
パルミコートの方が確実って言っておきながら

違うのを勧めた女医。←どないやねん




この小児科、パルミコートの在庫がなくて、
じゃあ大人ならシュッとするだけの吸入使う?


て話になり


子供だから補助具がいるのよね。
在庫あった?ない?取り寄せね。


と看護師さんと話、


同じ取り寄せになるならパルミコートでいいんじゃ?と思いながら
新しいもん好きな性格が優先しちゃって


2600円も払って補助具を買ってしまった40歳とは私の事。←愚かか






写真には薬をセットしてないけど、この筒にシュッとして
それを8回吸うといいらしい。

その8回も弁がペコペコするから判りやすい。



今までの吸入だと10分ぐらい掛かるし
シュンは逃げるし面倒だったのは事実。

これなら数秒押さえつけてペコペコすりゃOK。




おとなしく吸うかよ・・・と思ったけど
病院で試したらかろうじて出来たわ。



臭いがあるから嫌がったりしたけど、なんとかなるかなー。



ま・面白そうだから続けてみるか。←そこ大事か




喘息の子て台風が来て気圧が変わるのも発作が出やすいのよ。



なによ気圧て。



気圧の何を察知してんのよ。



どんだけ感度いいねん。



将来天気予報士か。←なりたいわっ(密かな憧れバレたわ)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる