疲れた!楽しかった@運動会

2011年05月31日(火) 17時20分

幼稚園の時は子供と親は一緒に運動会に行ってたの。
だから学校もそうだと思い込んで、

「9時からだから8時半に一緒に行こう」

と決めた愚かな母。←オイラだよ


7時20分に起こして、まったりごはんを食べさせてたら
ダンナが一度帰ってきてこう言ったの。



「子供ら行き始めてるけどいいんか?そんなにゆっくりして」



えっ?



私もミハも目が点。



そしてやや青ざめる。



ミハは目を点にしたままパジャマを脱ぎ出したわ。

私はご近所に確認のメールをしたの。
その返事を見て更に青ざめてると
いつも一緒に行く同じマンションの子が迎えにきちまった。




ガッッッビーーン。




ひとまず先に行ってて!と友達らを行かせると
いつもなら15分も掛かる着替えを1分で終わらせてるミハ。


急いでガスター・プレドニンを飲ませて
「靴下はいてーー!」と叫びながら
手提げに入れてた荷物をリュックに移し変えたわ。


友達みんながリュックだったのよ


流れるように支度を済ませて←なぜ日々出来ないのか疑問が残る
自転車にミハとシュンを乗せてダッシュ。



「ゆっくり行ってるね」と言われてたからすぐ追い付いた〜。



やれやれ。



と思ってたら連絡ファイルが取り残されてたりして。えへ。あはっ。



まぁいいやーねー。←開き直りは今回のポイントよっ



朝からグッタリしたけど9時前に学校へ。
午前中は出番が多いから姑様にシュンを任せて
私は一番いい位置を陣取って撮影♪


目の前がミハだったから撮影も裸眼で見るのも楽しい楽しい。
珍しく何も間違えないミハ。←いつもは目立つのにな


かけっこしたり踊ったり、大玉転がしが終わると昼。

子供らは給食だから教室。
私はシュンが動き回るからロクに食べれなかったわ。

午後になると姑様は他の学校の運動会へ行ったから
とうとうシュンと二人きり。←イヤか


ま・ミハの出番は玉入れぐらいしかないから9割散歩。



朝は上着がいるぐらい寒かったのに
昼からは真夏の陽気になっちゃって
日焼け止めを忘れた私はちょっぴり焦ったわ。
シミもソバカスも気にしないけど
あとから顔が痛くなるのはイヤなのよぉ。←手遅れ



そんな中ひたすら散歩。



6年生の組体操が始まる頃・・・つまり最終競技ね、
やっとこさシュンが昼寝してくれてしばしの休息。


でも閉会式も終わる頃に起きちまった。
学級委員はあとからゴミ拾いとかせないかんのに


おかげで機嫌の悪いシュンを抱っこして終わってしまった。←役立たず




そんなこんなで無事に終わったのはいいけど
一日座る事なかったし、シュンを抱いてる時間も長かったから
腰も肩も背中も痛いっすー(ノд・。)


ガッチガチ。

ボロボロ。



でも本気で応援したり←関係ない学年
うっわ〜〜〜って感動したり←やっぱり無関係の学年
めちゃんこハラハラしたり←以下同文
久しぶりに盛り上がって楽しかった♪




来年は学級委員じゃないから
ミハの出番が終わったらサッサと帰ろwww←教訓(もっと大事な事があったはず)


血の気が引いた〜

2011年05月29日(日) 21時17分

金曜日の昼からプレドニンを服用していて
いつも薬袋に入れて忘れないように管理してんの。



14日間一日三回二錠ずつだったから
今回もてっきりそうだと思い込んで薬袋に。



それにしてはやたらプレドニンが多く感じたから数えてたのよ。
そしたら日曜日の昼まである・・・。


あれ?


金曜日の朝に終わるはずなのに?



でも三回数えても日曜日まであんのよ奥さん。←奥さんに訴える意味なし


プレドニンの入ってる袋を見て腰が抜けたよ。



朝三錠
昼二錠
夜二錠




えーーーーーーーーー



あ・朝三錠ぉぉおお



き・聞いてないよっっ。



こう言う時って教えてくんないの




冷や汗かきまくりながら病院に電話したわよっっ。




ダンナなんて
「最近ノニにハマり過ぎだからやろ」



おい。



あたしゃノニがなくてもぼんやりさんだよっっ。←良くない




怒られると思いながら

『ちゅみまちぇん。
朝三錠になってるのに気づかなくて(半べそべそ)』


「あ・言うの忘れてました。
体重が増えたから増やしたんですが
ギリギリ増えただけだから別にいいですよ。
こちらこそすいませんでした」



『あっあの、今日はどうすれば』



「どっちでも♪」





ふにゃ〜〜〜〜〜。



良かったあ(つω・`。)




もう生きた心地せんかったよぉ。





ミハはプレドニンを飲むと早寝だから
病院に電話をした時はすっかり爆睡。


どっちでもなら明日から三錠にしよ。





それにしても寿命が縮まったわ。

ノニ飲むかwww←ノニ教か(ノニ狂や)

キクラゲ日和

2011年05月29日(日) 13時21分

以前切り刻んで子供らの遊び道具になったり
草むしりん時の椅子になったりと便利だったけど

どういった理由か判らんけどキクラゲがわっしゃー!


他の木にもウジャッと生えてたけどまさか切ったやつにまでねぇ。



雨が降らない時は基本干からびてるから
濡れてブニョッてした時に大きいのを収穫。


無農薬・天然・国産キクラゲの完成。


中国産とは食感が全く違って

ホントにブニョッ。


ごめんけどキモイ。



全部母の元に、

めんどくさくない時に送るわ。←何年も思ってる

もちろん中止

2011年05月29日(日) 8時50分

朝の7時に学校からメールが来て、運動会中止がハッキリしたわ。

私の子供の頃は校庭に赤旗が立ってるかわざわざ見に行ったもんだけど、
便利な世の中になったもんじゃのぉ〜。←ババアか



暴風警報が出てたら休校になったけど
日曜日なのに運動会が中止だと3時間授業なの。
ほいで明日は休みで明後日が運動会予備日。



曜日感覚ずれまくるわ。



生協忘れるわ。←重要でもなかろう



でさー、予備日だと子供らは給食が出るのよ。
教室で普通に食べるんだけど


保護者は・・・


その辺で


勝手に・・・。



もしや私一人でとか
シュンが一緒なら食べる暇がないとかになる



うわー。

すごいイヤ。



あ、「一人で」は許せるのよ。
一人鍋とか大好きだから。


シュンがウロウロしまくって食べる暇がないってのがきっついわー。
午後から叫ぶ気力なくすじゃん。←叫ばな納得せんのか



つか、シュンが一緒だと写真の一枚も撮れんよなぁ
学校ってだけで撮りたい被写体がたくさんあるのに←我が子はーー
デジイチがただの重いネックレスだわ。←望遠レンズ付きの



ま・


楽しけりゃいっかー。←24時間ポジ女

オンコビン・ロイナーゼ・プレドニン開始day

2011年05月27日(金) 17時32分

ミハを学校に迎えに行くと、ごちそうさまの時間だったわ。
日直のミハが前に出て

「手を合わせて!ごちそうさまでした」


と一仕事終えてから病院へ。




腕を出すのは毎回嫌そうなんだけどイザ出せば
なんだかすっかり慣れたもんで、
私にしがみつく事もなく採血→ルート確保→オンコビンが終わって
キンチューは潔く腕を出してササッと終了。


宿題を済ませて保育士さんと遊んでたら
採血の結果を持った主治医が

「帰っていいよ。問題なし。忙しいからいいかな?」



いつもなら
「白血球はこんだけだし、血小板もこんだけあるし」
と説明をしてくれるけど、私も見たら判るしね。
忙しいならまいっか(笑)



WBC 2440
ヘモ 11.3
PLT 226000
好中球 52%
肝機能・CRPは正常値♪

確かに何もかも問題なしだったわ。




今日のご褒美は粘土。
スーパーで売ってるのを見つけて欲しがったから
今日買ってあげると約束してたんだ。

早速色々作って遊んでるわ。




過去に飲むのが大変だったプレドニン。
病院ではあっという間に飲み終わってた♪


副作用が軽減されたらいいなって事で
ミハにもノニを飲ませようと思ってるわ。
持続出来たらいいんだけどね。
シュンと違って微妙なお年頃だから難しいかなぁ。

でも持続したらバクタが終わるの早いかもしんないし。
あれやこれや期待しちゃうわぁ。





ちなみに明後日は運動会。

雨だよねー(;^ω^A

おさらい@維持療法11

2011年05月26日(木) 23時35分

2011年4月17日〜2011年5月26日


小児急性リンパ性白血病(L2 B-pre JACLSのHR-02)
2010年4月16日から維持療法開始。(1年経ったよー)
治療トータル98週。今回は70〜75週。



熱を出したけど回復が早かったから
いつもなら一週間の延期だけど2日遅らせて開始。



4/17(日)

メソトレキセートショット
ロイケリン服用開始


4/28(金)

ベッド確保と採血の為に来院


5/1(日)

メソトレキセートショット


5/13(金)

メソトレキセートショット




4/17

15日(金)に39度だったから点滴入院をしたけど
すぐに解熱したから17日(日)にやろうと。

点滴を射して3日経つからもしかしたら射し直しをするかも・・・
と言われてたけどスムーズに逆血したのを確認。


「3日目やんな。しっかり入ってるなー」


自画自賛の主治医。←そんなとこが好きw


てな訳でそのままメソショット♪


発熱しないか念のためもう一泊して無事脱出。



5/1

日曜・祝日は緊急入院しか出来ないから
連休前の4/28に入院してベッドの確保と採血をして外泊扱いに。

休みの日は好中球が判らないから
前もって採血をしておいたおかげで
今日は抗がん剤投与と1時間の点滴だけ。

いつもと変わらないからすんなり退院♪


翌日の朝はしんどそうにしてたから遅刻させて学校へ。
やっぱり点滴は2時間がいいかも。


5/13

今回は、もし好中球が少なくても
休薬期間に入るからと採血の結果を待たずメソ。

ロイケリンは日曜日スタートだったから翌日の夜まで服用。





シュンがアデノウイルスになったから
発熱した時はミハもそうなったと思って焦ったわ。
でも他に症状がなくて良かった。


GW中にホントは水いぼを取りたかったけど
咳が出始めたから一度外来にも行ってるの。
結局一週間以上咳止めを飲んだけど連休に間に合わず
この夏は学校のプールに入れないわ。


でも遠足に参加出来たし、心配するような症状もないし
楽しく学校に行って運動会の練習も出来てるから全体的にはバッチリね。

器用・・・

2011年05月25日(水) 18時49分



ダンナのスケボーにハイハイの格好で乗って
片足で地面を蹴りながら進んでたミハ。


どうやらバランスを崩して地面と激しいキスをしたみたい。


号泣しながら帰ってきたわ。


ま・唇を切ったぐらいでたいした事なかったんだけど
打ってるからプックリ腫れてきたわ。←どんくさいのは母譲り。スマソ



お茶を飲みたいけど唇をつけたら痛いて言うからストロー出したの。
そしたらさー、口を閉じずにチューチューしてんのよっ。



ちょっとスゴくない!?←つかチャレンジしようと思わんし




「あ〜た器用だねー」

て言ったら

「器用ってなに?」



・・・・・・・・・なんだろね。←言えんかった


タヒチアンノニジュースに挑戦♪

2011年05月24日(火) 7時57分
キョーダイ揃ってアトピーとは言われてないけど
ミハは2歳から今も乾燥肌で
夜中も「痒いよ〜。背中掻いて〜」と今も言う日があるし、
シュンも夜中1時間アチコチ掻いてあげる時もあるのよ。

ものすんごいストレスよ〜〜〜!!



そんな時に出会ったのがタヒチアンノニ♪
詳細はこっちね





身近でアトピーや便秘がかなり改善された友達がいたり、
6年も月経困難症に苦しんでた友達が
10日飲んだだけで痛み止めなく過ごせたりしてんのよっ。


冊子を見せてもらったら
アレルギーは3483人中83%の人が効果が出たとか
ぜんそくも8652人中67%の人が効果出た〜と
医師や保健専門家が言ってんだと。


ならば、
シュンやミハの「痒い痒い病」が改善されてもおかしくなくない?


試す価値あり!と踏んでみた。


実はやたらめったら高い・・・・。


バッタもんも出てるからその辺は注意して
ちゃんとしたルートから分けてもらったのよ。

やや飲みにくいからシュンは牛乳を混ぜてあげたの。
まだ1ヶ月経ってないけど一日45ccをグビグビ♪


これからの時期、痒い場所が赤くグチュグチュしたり
出血するって事は多分ないんだけど
夜中の「痒〜〜い」がまずなくなったらいいなぁ。
来年からはせめてステロイドがなくなったらいいなぁ。

ホントにキョーダイ揃ってステロイド三昧ってのを脱出したいのよっ。


だからとりあえず一年試す事にしたわっ。
これでダメだったら
やたらめったら高いから
ここで文句言いまくってやるわよっっwww


むふふ。
続報をお楽しみにwww

雨上がりの遊び

2011年05月22日(日) 15時46分

久しぶりに


巻き舌で


ダンナを怒鳴り付け




なんだか


スッキリした妖弧です。こんにちは。←結果オーライ





雨の中家族でウロッとして、帰る頃にやみました。

日頃の行いでしょうか。←巻き舌が原因か





いつものように長靴を履かせて水溜まり探し。
今日はなかなか深い所を見つけて
アッちゅー間にずぶ濡れが完成。


風呂を沸かしておいたのは大正解。


遊びの第二弾はもちお風呂


ミハが座って胸あたりまでのお湯にしたから
シュンも座る事が出来ちゃう。


おもちゃをしこたま持ち込んで30分程放置プレイ。


キャーキャー声が聞こえてきたわ。




昼寝をしずに風呂に入ったシュン。


未だに寝る前はミルクを飲んでるから
「ミルクくれー」と言い出したわ。←喋らんけどな


飲ませたら寝るんだろうけど、夜中に起きられても困るからやめたわ。
ちょーど15時だからおやつで誤魔化しちゃった。





この後は、シュン昼寝。
ダンナとミハ本屋。
アタシはべっちょり。←なんやねんこれ。誰が判んねん

正解と言いたい

2011年05月21日(土) 12時07分

チャレンジの漢字の本を見ながら


「女の子読みは・・・男の子読みは・・・」


とブツブツ言ってたミハ。


てっきり自分の世界に入り込んでると思ってたから
しばらく(何日も)放置してたんだけど


もしやと思って覗いてみたのよ。



そこに書いてあったのが


・くんよみ
・おんよみ


「くん」は男の子だから、「おん」は女の子


と認識していたみたーい。



ごめんけど心の中で大爆笑。
つかウマイ!
そう思うのも判る判る(o_ _)ノ″




残念ながら訂正しましたが何か。

ほら、一応親ですしね。
仕方ないと思って下さい。




そんなミハは家にいる時間がめっきり減ったわ。
今朝なんてダラ〜〜〜としてたら
9時に友達が呼びに来て飛び出して行ったよ。


普段は宿題が終わったら飛び出してるわよ。




厳密には違うんかもしれんけど
普通になったなぁ・・・て思うわ。

クリーンルームに軟禁されていたのが遠い日になったわね。
まだ治療があるって事が違和感だもん。

薬もホイホイ飲むし、採血もキンチューも泣かないから
スムーズ過ぎて治療してる気もたいしてないのよ。
それ自体が生活の一部になってるしね。

何かに感染した時だけ思い出す程度になったから
こうして元気なのが当たり前になって嬉しいわ。


ちなみに今は友達と遊ぶ時のマスクは勝手に解禁!
ほぼ外だし、風邪引いてる子がいたら遊ぶなと言ってるから任せてありまーす。

第一見てるだけで暑苦しいて。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる