雨だわぁ

2010年09月30日(木) 12時25分

ミハに

「明日はルンバールだよ」

と言ったら

「言わんといてっ」て耳を塞がれたわ。


麻酔で目がグルグルするのが怖いんだって。

でも絶食絶飲だから

「ルンバールだからね」と、つい言っちゃうんだよねー。

ほら、私って忘れやすいから。←どんだけやねん




ミハの話はポロッと置いといて、

今日は思いっきり雨なのよっ。

そんな日に限って出掛けなくちゃいけない。
シュン連れて・・・。

そのシュンが昼寝中だから
もうどうしていいか判らんかったりもする。



で、雨の話もコロッと置いといて

出来れば晴天で、太陽の下で撮影練習がしたいと言うか
ほら、運動会があるからさぁ
この設定・いやコッチの設定と色々悩んでるのよ。


でも何故か、ミハを迎えに行く時間と
そっから1時間ぐらいが曇ってて
太陽の下ってのがほぼ練習出来てないんだよねぇ。



練習だから、とにかく撮りたい。

ミハを迎えに行く時、カメラを持って行ったら
一人の子が「撮って撮って」と。←カモがネギしょってやってきたあ


「おう!任せろ!」とファインダーを覗くと


ちかっっ!!


そうそう、望遠つけてるから「離れて。思いっきり」


と言っても近づく4歳児www

撮って差し上げました。






まあっいいボケと、ひんむいた花にピントが合っていいじゃん。

残念ながらプリンターの能力が衰えているので
自宅でプリントして渡してあげれないけど←顔見えんのいらんし
練習としては最高のカモ…じゃなくてモデルさんでした♪


恐るべしブレンド@くだらねー

2010年09月28日(火) 20時19分

ミハが


「ジュースとお茶ちょーだい」


と。




コップ二つに
コーヒー牛乳・お茶をそれぞれ入れて出したの。




すると



「混ぜていい?」






えーーーーーΣ( ̄◇ ̄*)



まっ・マジっすか!?





やっちゃいますか!?





「新しいコップ出すから少しずつ混ぜたら?」←反対なしか





すると言われた通りにブレンドしてるミハ。





もう見てるだけでキモイ。





そして飲んだ感想が








「水っぽい」






だよねー。ですよねー。←納得か




結局全部ブレンドして


「飲んでみーや。水っぽいだけやで」


と悪魔の囁きをスルーして
ミハ一人飲み干しておりました。





子供の発想と


味覚にゃ←全国の子供に失礼やわ


ぶったまげます。




コー乳茶、是非お試し下さい。





あ・読み方は






ご自由に。←決めとけ

早速撮影

2010年09月27日(月) 13時15分
せっかく買ったデジイチ。

やっぱり撮ってなんぼでしょ〜〜。


てな訳でもないんだけど、
友達と前から遊ぼうって約束していたから
ちょろりと出先で撮りまくったわ。


時間にして2時間?弱?


枚数が200枚を超え(笑)
バッテリーは一つ減ってたぁ。
減るのが早いってホントだわ。



で、これが撮ったやつ…の中の一枚。



さすが!
背景のボケボケにはたまらない感触よっ!!


しばらく撮影の日が続き、
しばらく私の自己満足な写真がここに載り、


みんなイヤになるんだろうなぁ。←思い込みが激しい


で、気づいたらアクセス数ゼロとか←どこまでネガティブやねん


どんどんマニアックなブログになって、

病気なんだかデジイチなんだか判らなくなって

もーごっちゃごっちゃになって

いつかカメラ屋さんになってるわ。←有り得へん




あったかく見守ってね。



適当に。←それでいいんやー!!

自分へのご褒美@長文よっっ

2010年09月27日(月) 5時07分

私ね、中学生ぐらいから写真撮るのが好きなの。
この頃は写真屋のおっちゃんに撮り方なんぞ聞いていたわ。



その後はちゃらんぽらんな人生を歩いていたから
カメラが好きな気持ちを忘れていたの。



でもうっかり目覚めてしまったきっかけがあったんだ。

ダンナのお父さんの形見にアナログの一眼レフがあったのよ。



感動ったらなかったわっっ!



でも私が使いたいフィルムは高くて(ネガじゃなくてポジ)
更に現像も驚く金額だったのよ。



しがない主婦にはとてもとてもやっていけなくて
泣く泣く諦めていたのよ。



そんな時に(って訳じゃないけど)ミハが入院して
長い入院生活にストレスを感じ始めた時、


「保険金でデジイチ買う!」


と決めたの。←いいけどやらしいわ

そのご褒美をぶら下げて入院生活を謳歌したわ。




そしてどのカメラにしようか考えたの。


なんせド素人。


正直どんな物を買っても感動するはず。




とりあえず持ってた一眼レフがCanonだったから
レンズが使い回せる理由でCanonを調べたら
今年2月にKISS X4ってのが出ていて人気も抜群。



これしかない!!



なんて思いながら電気屋へ。



すると人気がありすぎて在庫がないのよ。

価格も落ち着いてきてるし、運動会の時期だから
タイミングが悪かったのよね。



もー!じれったいわっ!



実はコンデジの調子悪くて
ミハの運動会に間に合わせたかったから焦ったのよ。




私ね、カメラはCanonかNikonで悩むと思っていたの。
やっぱり王道だし、レンズも豊富だから。




目の前にいた店員さんに

「もし、すぐX4が入らなかったら他にオススメは?」と聞いたの。




そしたら




なんと




全く考えてもいなかった「SONY」を紹介してきたのよっっ!




名前ぐらい聞いた事あるけど下調べ一切なしの商品。



見た目と握った感じはX4に軍配。



でもね、私の被写体ってよく動くのよ。


そりゃもうチョロチョロ。


ミハとシュンだもの。←じっとする方が難しい



更に今のメインが運動会。



SONYのα55はカメラを動かしながら連写をしても
いちいちピントを合わす優れ物だったの。



静止画は前にも書いたように私はド素人で
何を買っても感動するからそこそこの物で充分なのよ。



でも動く被写体を動きながら撮るにはこれっきゃない!




見た目はあまり好きじゃない。
グリップ感もあまりしっくり来ない。




でも買っちゃったー。



夜中に携帯で撮ったから何がなんだか判らん写真ねwww





とりあえず充電してから寝たらシュンが3時半に泣いたの。


ミルクあげて寝るつもりが
気になって気になって起きてきて←1人興奮
取説片手に初期設定をしたってなわけ。



気づけば1時間半、カメラをいじくり倒してるわ。



10万ものお買い物。


大事にしなくちゃね。



運動会までに練習して、なんとかキレイに残すわ!


病院ざんまい

2010年09月25日(土) 13時27分

まずは私。


1年前から虫歯があったのは判ってたのよ。
行こう行こうと思ってるうちにミハの入院で、
退院したら絶対行く!と決めてたけど
シュンを姑様に預けるのは気が引けて・・・


なんだかんだ誤魔化して生きてきたけど←私の人生の基本


顔半分が痛くなるほど悪化しちゃったわ。




ダンナが熱を出して休んだから朝イチで歯医者へ。
ミハは運動会の予行練習でいつも通り幼稚園なの。



1時間半滞在し削りまくられ帰宅。




すぐ洗濯もん干して←洗濯機かろうじて健在
鼻水と咳が一進一退のシュンを抱えて小児科。




待ち時間45分。←長いわっっ




帰りにスーパー寄って家に着くと、もう12時半だよぉ。



シュンは腹が減り過ぎていたのか
ゴミ箱の中のお菓子の袋に手を突っ込み
何も入ってない事に号泣。←ないからゴミ箱にあんのよっっ


食後すぐさま薬を飲ませたわ。



ダンナも病院へ。



かなりくたばってるご様子。




最初に体調崩したミハが一番元気かも。←免疫一番低いくせに

ま・夜中に咳はしてるんだけどね。
日中は全くしなくなったのよ。




でもって、ミハ以外はインフルエンザの予防接種の予約も。


シュンは一回2300円。
大人は2700円。


この辺じゃ良心的かな。






病院のハシゴが一番疲れるわー。


でもこれで安心♪


私の歯もしばらく通って完璧にするわよっ!←銀歯のオンパレード


移ったわ。そらそーだよな

2010年09月22日(水) 23時02分

せいぜい微熱止まりになって、
鼻水は出るし、咳は酷いけどなんとかなったミハ。



モロに影響を受けたのがシュンですわ。




くしゃみの回数が増えたのと同時に
鼻水の量もダバダバ増えて、
こりゃ来ましたねと思ったら先程37.8度っすわ。




キョーダイ・・・。


イヤな事はすぐ移るもんだ。



言葉遣いとか←シュンまだ喋らんけどな

横柄な態度とかな←多分生活環境が主な原因

そして風邪も。




同じ道をたどってんのよ。


あとは咳が来ればオゲ!←なんも良くない





鼻が苦しいのか

鼻水が喉に入るからか

定期的に泣くわ。




んで、一時的に加湿したろと言う事で
アツアツのガーゼを顔近くに持ってって(もち小鉢に入れて)
詰まってたら通るように鼻んとこに蒸気を持ってくの。



ズルズル言わせながら寝たわ。




でもまた泣くわ。





明日は祝日・・・。




やっちまったな。




しばらく民間療法でいっとくか。




あ・ヴェポラップがあったわ!


使ったろ!←ナイス私

洗濯もん、さっき干したわ

2010年09月21日(火) 13時39分
ごめーん。下らん話で。
気にならない人だけお付き合い下さい。



うちの洗濯機、壊れ始めまして。(どうもってな感じで)

電源入れてスタートボタン押せば
本来なら全部やってくれちゃうのに

これだと

何をしてるのか通常の倍掛かる。←ほんま何してんやろな



でも

「手作りコース」を選んで

水の量まで自分で決めて←検討もつかんわ

「洗い」「すすぎ」だけ選んでからスタートすると

なんとかフツーに終わるのよ。


たまに脱水に失敗して

ぴぴぴぴぴぴぴぴ!!!

とか鳴るんだけどね。

そん時は洗濯もんをぎゅ〜〜〜って押せばOK!



で、終わってから再び「手作り」で「脱水」をやるのよ。



何が違うんか知らんけど

これだと動く。




で、きっと「すすぎ」が終わった頃に

掃除機掛けてたんかなぁ・・・←いや、アレかも。いやいや、それかも(なんもしとらんて)



洗濯機が鳴ったの気づかんくてさぁ。


水に浸かったまま放置になったわけよ。



天気悪かったし。←どんな関係が



昼になって太陽出てきた空を見て・・・

庭を見て・・・・


「あーーーーー!!!( ̄Д ̄;)」って思い出したのよ。



それが13時。


いつもなら洗濯もん畳む時間だよ。



はぁ・・・と思いながら「脱水」して干したわ。

夕方には乾くよね。






「洗濯機」を「せんたくき」って入れる事に違和感やわ。

絶対「せんたくき」って言わんもんね。

「せんたっき」で変換して欲しいなぁ。

めっちゃ今さらだけど

2010年09月20日(月) 12時18分


もう夏も終わりだからか、
今まで棚に並んでるのを見る事すら出来なかった


桃屋の食べるラー油。


やっと発見!


思わず2個購入(笑)




今まではエスビーでしたのよ。
これでも充分美味しく戴いておりやした。




が!



本家本元の桃屋が我が家にーー!←盛り上がり過ぎやん




ぐふふ。

今から開けるわ。

白飯にぶっかけるわ。

その後のミハ

2010年09月20日(月) 9時14分

昨日は朝9時頃病院に電話をしてみた。
主治医が夜勤でも日勤でもいる可能性が高いと思って。



残念ながら主治医はいなかったけど←午後からの出勤は想定外

他の先生が


「心配なら診ますよ」


って言ってくれたわ。



でも本人が元気だからしばらく様子を見て、
しんどくなったり、熱が上がったらまた連絡する事にしたの。

午後なら主治医もいるしね。



昼前後に再び38度だったけど、やたらめったら元気だし
いつでも診てもらえる安心感があったから放置。



夕方には微熱!



夜まで微熱!



今朝も微熱・・・・・・て長いわっっ。





今回で判ったけど、主治医から指示がない限り
そこそこ熱が出ても、ミハが元気なら
休日に連絡しなくてもいいって事ね。



「慌てなくていい」って言われてるんだけど
つい過敏になっちゃうわよねー。



ダンナには

「大丈夫なんか?」

と聞かれまくるし。←あたしゃ医者じゃねーて



でも電話したからこそ安心感を得られたんだと思うわ。





明日は幼稚園。
ミハはすんごく行きたがってるの。


この判断には頭を痛めるけど、出来るだけ行かせる方向よ。


鼻水と咳がひどくなったら外来行くけど、
横ばいだったら行かせちゃうわ。





とりあえず酷くならなくて良かったぁ。

おっと。久々の発熱

2010年09月19日(日) 8時31分

昨日からくしゃみの回数がちょっと多い?と思ってたら
寝る前は鼻水がちょろりと咳がチラホラ。


イソジンでうがいをさせてから寝かせたけど
なんだかイヤな感じがしてたのよぉ。



でも夜中の検温は意外にも平熱。



今朝になって38.3度。←はい来た


でも10分後に37.4とか37.7度。←熱いのに何故だあ



土日は当然外来はない。
緊急以外の入院もない。


電話したらなんて言われるんかなー。



おまけに車検切れと判ってて乗れないから
行くならバスになっちゃう。


バス停から歩かせるのかー。





なんて色々妄想が。←はよ電話しろて





慌てる程じゃないから、まずは朝食を済ませて、
午前中には電話を入れよかな。





ちなみに本人は元気よ。





せっかく白血球上がってると確認出来たのに、
熱が出る時は関係ないんかねぇ。



やれやれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる