パンの行方

2010年06月30日(水) 14時36分



特に意味もなく


寝てる二人を載せてみた。←意味ないんかい



おでこと

だんご鼻が

ソックリwww


ごめん。私の遺伝子。←人生諦めが肝心(余計ツライわっ)






掃除ブームが去り・・・

ホームベーカリーブームが来た。←1クール二ヶ月



今日は途中で板チョコを入れるパンなんだけど、
ミックスコールつの?

「ここでなんか入れていいよ」

って鳴るやつ。←自動じゃない悲しさ



鳴ったの。


で、


入れたの。




あれ?


この後って


放置?


それとも


スタートボタン押すの?


ヤバイ。取説探さなくちゃ判らん!




探す


探す


探す


探す


ない。


ない。


ない。←しつこさはある




あはっ。


どこを探してもない。


掃除ブームの時に・・・


まさか・・・




仕方ないから


放置。←電源落ちるよかマシ



出来上がるかどうか


18時には判ります。


続報があるかは判りません。←今夜寝れんわ(そこまでじゃないわ)


酢とハチミツ

2010年06月29日(火) 17時47分

今日は幼稚園バスのメンバーのお宅に子供らが押し入り
親たちはそのお宅の前にある公園でお喋り。


この方が安心だし、
邪魔もなくゆっくり喋れると気づいたけど
公園に集まる女4人って・・・。←変やな(ハッキリ言うな)


でも久しぶりにミハ以外の話しも出来たわ♪





女4人いる中で


自宅に


酢があるのが


私だけと知ったり←チキン南蛮作られへんやん(ポイントそこか)



ハチミツも


私だけだった←いらんか?使わんか?




つか


一人持ってないなら判るけど


私だけあるて。←不思議と肩身せまなるわ



私も持ってませーん

て人いたら教えてよ。←知りたくなるわ


その場合、

酢の物一切食べんのん?

チキン南蛮は?←やっぱりこれポイントやわ


ハチミツで照りを出す事は?

興味なし?←興味の問題ちゃうやろ


気になるわ〜。


ミハのリクエスト

2010年06月29日(火) 9時31分

生協をやってんだけど

紙に欲しいのをチョロッとメモすんの。



それをパソコンのとこに置いといたのよ。


さっき、注文しようと紙を見て



吹き出してしまったわよっ。




ミハが欲しいのを書いていたんだけど



みはのういんなあ←ふむふむ

みはのたまごやき←まぁ、判るわ

みはのちいずいりのたまごやき←また卵焼きかぃ!

みはのいつち10000こ
←・・・・・・へっ?



みはのいつち


しかも10000個




考えちゃったじゃないの。

これ何よっっ!




ん?


待てよ。


そー言えば夕べ



「ミハの好きな物ってなに?」


と聞かれたわ。←聞かな判らんのか



その時


「いくらじゃない?」


と答えたわ。




わかったーー!


いつち

じゃなくて

いくらっっ!



ここまで書けてんだから
最後まで気を抜かずに書いて欲しかったわ。


もぉっ、朝から頭使っちゃったじゃないのっ!←そこか


でも楽しゅうございました。




全く関係ござんせんが


うちのダンナ、


「しんどーい」


と言って仕事休みやがった。


弁当こしらえたのにーー!←そこか

ふわふわ頭

2010年06月27日(日) 21時54分

日に日に伸びてる気がするミハの髪。



若いってすごいなぁ。←素で感心

我が家で一番髪が短かったけど
ミハがジャンジャン伸びて
ダンナがバリカンで1ミリまで切ったから
このヘアスタイルで二番に格下げ。←下がるんや





メソ入れたてとは思えない元気さもあって
ミハの笑顔を見てて


キャ〜幸せ〜


なんて思ったりするわ。





最近なんて私を本気で怒らせて

ミハは恐怖に震えておりました。←どんだけ〜



そのぐらい元気。←これが一番判りやすい例えか





水いぼは、キズ用のイソジンをつけるようにしたわ。

効くかな?

判らんけど2週間は続けるから
記録として今の写真貼るわね。



これ腕。


ちっこくなるといいなー。

シュンが気に入ったモノ

2010年06月26日(土) 7時23分


昨日はバタバタ来院する前に、
オムツとフォローアップミルクを買いにトイザらスへ行ったの。





甲高い声を発しながら

満面の笑みでシュンが食い付いたのは



ヌイグルミ。



ドキンちゃんを抱き締めては笑顔。


他のを見つけて


抱き締めては笑顔。←ミハにはない行動に萌え



かなり幸せそうだったわ。←乙女かと思ったわ





そー言えば

1歳の誕生日プレゼントなかったなー
と気づいた。←二ヶ月以上経ってー




何かのキャラだと800円以上。


なんでもないフワフワの犬が600円弱。



犬をすすめる母。←やっぱりな


まんまと抱き締める1歳児。←騙されるなー



はい、お買い上げ。←あぁ騙された(表現悪いわっ)




前からミハのハートのクッションを取り合ってたから
フワフワ系が好きなんだろうと思ってたの。


この犬は小さいから持ち運び自由。


ギューって抱き締めたり

耳を引っ張ったり

犬アレルギーのシュンだけど

これなら安心。←生きてないもんな(死んでるー)←違う




しばらくは持ち運ぶ可愛い姿が見れそう

本日二度目の来院て・・・

2010年06月25日(金) 22時45分

今日病院でカテーテル挿入部の消毒したのよ。


したのに


21時を回った頃、


ミハがシャツを脱いでビックリ。



カテーテル挿入部に貼られてる大事なシールが


上から剥がれて


剥がれたのが丸まっちゃって


修復不能な状態に・・・。


もちろん挿入部丸だし。←だからエロイわっ



慌てるミハ。

バイ菌が入ったらどうしようと怯えてたわ。


私も、まさか今日の今日でこうなるとは思ってなくて
思わずあからさまに驚いてしまったのよ。←しゃーないやん


また病院に電話。

<S川>さんが対応してくれて来院。


消毒が終わってから

リムーバーやシール、もちろん消毒も


ごっそり


渡してくれたの。



ホントはそこまでしてはいけないみたい。


だから


「余っても持って来ないで下さい」


と。



「あ、これも決して」


と。←ブログに書いてごめん



「たくさんないと不安でしょ」


って優しい気配りよー。



感激しながら帰宅したら22時半も近かったわ。



ダンナとシュンは夢の中。


私もそろそろ寝なくちゃねー。




<S川>さんのおかげで、毎日来院しなくて済んだわ。

やっぱり暑いと剥がれちゃうのね。


早くカテーテル取ってくれー!←切実

今日からメソ&ロイケリン

2010年06月25日(金) 17時31分

維持療法に入って約三ヶ月目よ。



今夜から寝る前にロイケリン28日間服用と、
二週間おきにメソトレキセートの注入。
プラス、メソん時は水分補給の点滴を3〜4時間。
バクタはもちろん服用。




12時前に病棟到着。
すぐに主治医が来て診察してくれたわ。



維持療法に入ってから右腕と右脇腹にポツポツが出来てて
最初主治医に聞いた時は


「汚れてるからや」


と言ってたのに←信じて必死で洗ってた



今日診てもらったら


水いぼと判明したわ。←裏切りものぉーー



そのうち皮膚科の先生に診てもらうみたいだけど
ピンセットで引っ張る以外の方法があったはず。



頑張って検索しまくらなくちゃ〜。



つか、もらいようがないのに
どっから頂いてしまったのか・・・?



腑に落ちないけど判ったからヨシとするか。





カテーテルのテープが剥がれやすいと言う話もしたの。

「だから早く取りたい?」

と聞かれたから「はい」と即答。


ミハには悪いけど、幼稚園行けないし
ベロベロめくれたんじゃかなわんわぁ。




カテーテル取るのは、もし癒着していたとしても
麻酔をかける方が時間の掛かる内容みたい。


だから外科の先生に押せないらしいわ。←優先順位最下位



外科の先生の暇な時を狙うから
突然明日入院してあさって取る
と言う電話をしても大丈夫かと聞かれたの。


もうこうなりゃなんでもいいわっっ。←ヤケクソか


いつでもドンと来いよっ!←やるのはミハやん


入院の準備して構えておこうと思ったわ。




そぅそぅ、バクタとロイケリンを受け取ったんだけど
薬の説明の紙も毎回もらうのよ。


で、

バクタは

「細菌による感染症の治療薬です」


と書いてあるのに


ロイケリンは

「働きがいろいろです。医師におたずね下さい」←説明なしか


なんじゃこりゃ。
ぷぷっ と吹き出してしまったわ。


でも看護師さんに聞いたら、


「告知されてない人もいるから、抗がん剤と書けないんです」


おっと・・・

配慮だったか。


何かの冗談かと思ったわ。←あり得ない





13時20分、主治医がメソを持って来たわ。


カテーテルの赤ルートで採血してて
そん時に赤はヘパロック済み。

ヘパロックって一度血を逆流させてから入れるんだけど
白ルートのヘパロックをしようとしたら逆流しない。

とうとう閉鎖かーと言ってると主治医が

「この終わり方はスッキリせーへん」

笑いながらそう言ってルートをクニクニ揉んだり触ったり
(他に表現なかったんかい)


通す為に看護師さんに何かを取りに行ってもらって
待ってる時もクニクニし続ける主治医。


すると逆流してきたぁ。


良かったね、<O村>センセ♪←スッキリしたやろな



ヘパロックが終わるとメソの注入。

メソの量は23.8ml。←多いか少ないかすら判らん


その後

終了が4時間後を予定してる水分補給。



16時半までに駐車場を出たらミスドに行こうと約束してたから
ミハは主治医にお願いしていたわ。


「どうかなー」
と、とぼける主治医。←あんたのさじ加減一つやん(あんた言うな)


腰回りに生まれて初めて肉がついてでっぷり太ったミハ。
個人的には食べて欲しくないのよね。


でも主治医が看護師さんを通してミハに伝言をくれたわ。


「16時半までに帰れるようにするけど
救急が入ったから終るまで待ってて」



優しいっっっ!


相変わらず特別扱いね。←主治医を手玉に取る6歳児


でもその優しさに気づかない6歳児。←ガチョーン(古いわーー)


15時過ぎに点滴が外れて無事ミスドへ。じゃない脱出よ。



次回は本来なら再来週の金曜日なんだけど、
前の時に白血球がガクンと下がったから
来週の金曜日(7/2)に採血だけで日帰り入院よ。


やっぱり特別扱いね。


ミハにも気づいてほしいわ。




さて、

プレドニンを飲ませ忘れた私。

友達がこんな素敵な物を100均で見つけてくれたの。




有り難いわ〜。

これで忘れたら救いようがないわよね。←自分にプレッシャー


頑張るね!

ケイちゃんありがとう!




続きは血液検査の結果っす。←若者か(バカモノっす)


おさらい@維持療法2

2010年06月25日(金) 14時50分

治療トータル98週。今回は26〜29週。


2010年5月28日(金)
ロイナーゼ・オンコビン

6月4日(金)
ロイナーゼ・オンコビン・エンドキサン

6月11日(金)
ロイナーゼ・オンコビン


初日(5/28)から二週間(6/10まで)いつものバクタに加え
毎朝ガスターと一日三回プレドニン服用。




3週間毎週通院になる治療なのよね。


ミハは血液検査で引っ掛かったり熱を出しちゃったから
結局週に二度行く事が多かったわ。




ロイナーゼは筋肉注射、
今回はカテーテルからオンコビンをチュ〜、
そしてエンドキサンは1時間の点滴。



ミハは4クール目ん時もロイナーゼはカテーテルだったから
初めての筋肉注射だったの。




怖がりのミハ。


初回は泣きまくりで予想通りのロイナーゼだったわ。

でも局所麻酔が少し混ぜてあるから
3回目ん時は「早くして!」と言っただけで泣かなかったの。


局所麻酔を混ぜるってのは決まってる事じゃなくて

「僕も色々試したんです」

と言う主治医の優しさ。



やはり麻酔が入ってないとかなり痛くて
イヤがる子が多かったんだと思うわ。
余分に闘いたくなかっただけとも言う(そんな優しさーー)



まだカテーテルがあるから、点滴なんかは楽勝。



ただプレドニンは飲ませるのを一度忘れたり
(2時間半空けて飲ませるように指示)
ミハの食欲旺盛にかなりウケたわよ。←一日中何か作ってた


ガスターは粉だから少しイヤな顔してたけど
マズクはないみたいだし私も忘れなかったわ。←全部忘れるな


ちなみにプレドニンは錠剤。

粉だったらバクタの時のような闘いがあったかもしれないわね。

バクタも錠剤だから飲み忘れさえなければ
闘う事は何もなく全部すんなりよ。





今回はやっと退院を迎えて、

節目だわっ

と喜んだけど、その途端に発熱よあーた。


初めての外来だったけど
これまた主治医の優しさで待ち時間もなくサッサと終ったわ。


本来なら退院すればほぼ外来になるけど
ミハはカテーテルを取ってもしばらく日帰り入院なの。


とにかく「病院いやー」とならないように、
最後までストレスを少なく治療をしたいから
しばらくは日帰り入院をして
「待って!」と言うミハに応えてあげれる状態にしてくれわ。



保険の関係上、何度も再入院って難しいみたいなの。

でもさすが主治医よ。

「僕がなんとかしますから」

サラリと言う主治医。
その頼もしい言葉に惚れた!←見た目は置いとこ(失礼ーー)




ロイナーゼの副作用はモロ。

ATVは見事に70を切り
Fbgも見事に100を切ってくれたわ。

アンスロビンは二度。
FFPの輸血は一度だったわ。



毎回駐車場代が400円〜千円だから
徐々に家計を蝕まれていったわぁ。←悲しいかなビンボー




休薬期間中に風邪ひいたりもしたけど
この一ヶ月も順調に進んでほっとしたわ。



ただ、暑くなってきたからか
カテーテルに貼ってる防水フィルムがベロンとめくれるの。


汗には勝てないみたい。



そんなんもあって、必ず週に二度の来院だったわ。



ミハの体重は2〜3キロ増量して20キロ。
腰まわりなんて肉にくニクー!よっ。


今まで良くも悪くもナイスバディーだったから
見慣れない体に引いちゃうわぁ。





でもま、

無事に過ごせたからいっか。



あとはカテーテル抜去を待つだけねー。

急遽来院

2010年06月23日(水) 21時48分

タイトル見てビックリしたあ?←するわっ。一体なにがーー




19時20分頃病院に電話をし、

45分到着。



滞在時間30分弱。←なんでーー




うふっ



じらし過ぎ?



うざい?←読む気うせるわ




いやいや、実は


カテーテルの挿入部に貼ってるシールが剥がれて
挿入部丸出し状態だったのよっっ。←エロチック(黙れ)


さすがに替えはもらってないから病院に電話をしたの。



出てくれたのは笠原さん♪


とにかく来て下さいって言われたわ。



「あ・でも保険の関係とかは?」


と聞いたけど問題ない感じだったから

多分

行った事をもみ消す感じ?←おぬしも悪よのぉ(消えろ)




何故か家族4人で出動。



笠原さん、とっても丁寧だから
カテーテル自体の消毒もしてくれたわ。



病棟に入れなかったシュンはダンナとウロウロ。

歩く度に靴が鳴るから気配が判って楽しかったわ。



結局毎週二回病院に行くハメになってるけど
メンバーがいいと楽しいだけの時間ね。



なんせ私とミハの別荘だもんね。



さっ、早く寝よーっと。

アッパレダスキン

2010年06月23日(水) 15時57分

14時頃ダスキンの人が二人来たわよ。


どれ、お手並み拝見♪


と行きたかったけど


シュンが邪魔する可能性がかなり高かったから


私とシュンは庭へ〜。



ミハは自分の「写ルンです」で撮影してたわ。←何故(つか見たい)



庭にいるとミハがダスキンさんに話しかけてるのが聞こえたわ。


よく聞いてたら・・・



「手を洗おうと思ったら倒れちゃって・・・


カテーテル入れてん


もうすぐ取れるんやけどな」←病気のせつめーーーぃ



これがまた詳細に語られてるじゃないの。


ダスキンさんの声は聞こえなかったから

多分

返事に

困ったんだろなー。←引くわな。そら引くわ





一気に養生して

一気に掃除に入り、

汚い水も見せられ←倒れかけた

5分だけのサービスだけど
おもちゃのアルコール除菌をしてもらい

床や廊下も掃除機と除菌、

更にトイストーリーのストラップ2個

ミスドの割引券、

プレゼントキャンペーンの応募用紙をくれたわ。



エアコンの抗菌もして12600円。


徹底したプロの仕事に脱帽よ。←あまり見れてないのにか




合間にシュンが庭で泥んこになり、
ついでにうんちもしたから流しでスッパ。


シュンもキレイになりました。




クリーンな風が心地いいわ。←乾燥させる為に運転中




毎年お願いする金があるかはさておき、
もっと早くやれば良かったと後悔よっ。


なんせリモコンまで拭いてくれたもの。←アルコール除菌


ホコリが「わさっ」て乗ってたコンセントも。←当然アルコール除菌


シュンの可愛いお尻も。←アルコール除菌てかっっ




あー、このピカピカ感が気持ちいい。



臭くないエアコン万歳!←これが普通やん




ダスキンさん、ありがとう!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる