祭り

2009年08月29日(土) 9時22分
毎年行ってるお祭りに今年も参加。
どういうわけか過去最高の人手にビックリ。
いつもの2.5倍はいたかも

そんな事子供は気にする事なく
スーパーボールすくってました。



金魚すくいをやりたがってたけど
待ち時間30分ってぐらいの行列。
どうせ面倒見るの私だし・・・って事で却下(笑)

かき氷食べて
ホットドッグ食べて
たこせん食べて
ジュース飲みまくって
そこそこ遊んで帰宅。

私としては充分。
ミハとしては何故かイマイチだったらしい(笑)
金魚すくいできなかったからか?


さて、

最近のシュン。



足を持つブームはまだまだ続いてます。

少し前に体重をはかったら7.2キロでした。
相変わらずスクスク育ってます♪

今日の手紙

2009年08月26日(水) 18時26分

いつもバスをおりたらすぐ公園に向かう園バスメンバー。
近所の子供らもウジャウジャいたりする。



今日は幼稚園の友達からもらった手紙じゃなく、
昨日その公園で知り合った少し上の女の子から



さすが、ちゃんと書けてるわ〜。

内容は
「何歳ですか?」

ウケた!(o_ _)ノ″



仲良し二人組の女の子の一人がミハを気に入ったらしい。

1時間遊ばせて「帰るよー」と叫ぶと
珍しく『はーい』とミハの声。

でも手紙をくれた子がなかなか離さない(笑)


嬉しい光景ですが

私は

すぐに

帰りたい(;^ω^A

ラクになりました

2009年08月25日(火) 17時54分

ミハがまたお手紙をもらって帰りました。
3回目かな。
「いっしょに遊ぼうね」と書いてあって
今までと違う女の子からでした。

ミハはまだ字が書けないのに返事を書くそうです(笑)

どうなるやら(笑)



さて、
一学期の修了式までは毎日通ってくれた姑様。
夏休みに入ってからは一度だけ(笑)

今はシュンと一緒に車でミハの送迎をしています。

車の中もチャイルドシートも熱くなるから
少し早めに窓を開けて、チャイルドシートに保冷剤を乗せ
その後もう一度車に行って今度はエンジンをかけ
クーラーをつけてスタンバイ完了。

再び家に戻り出発時間を待つと言うメンドーな流れ

それでも姑様が来るよりマシwww
なんせ気を遣わないのがいいわ〜

10月には自転車デビューもするから
ますますラクになるだろうな


そして私だけ気づかなかったけど
同じ園バスのママが12月に二人目を出産予定

それを聞いた私は身内より興奮したらしい(笑)

「一対一だと言いやすいけどそうじゃないと言いにくくて」
と言ってたけど、私の興奮を見て
「もっと早く言えば良かった」と(笑)

なんにせよメデタイ
シュンと同じ学年も嬉しい

あー、楽しみ!待ち遠しいわ!

初海のシュン

2009年08月23日(日) 12時48分
PCから更新してるので
写真を少し大きくしてみましたwww

昨日、海に入れた時のシュンwwwww


冷たかったから?

めちゃ号泣(o_ _)ノ彡☆

マタに服が食い込んでるし(o_ _)ノ彡☆

帽子はミハのだから無駄にデカイし(o_ _)ノ彡☆


思わず
「もう一枚撮るからそのまま!」とダンナに叫んでおりました♪

こういう時に泣く声や顔はカワイイわよね


ちなみに釣り上げた魚



フグを釣ったミハ(笑)

座らせると喜びます

2009年08月23日(日) 10時48分

少し前の話です。


ダンナが高熱のため仕事を休みました。

でも昼から元気になったのでミドリ電化へお出掛け。
目当てはフードプロセッサー。
結局悩み過ぎて買わなかったけど
ダンナは何やら購入したらしい。


さて、寝かせたままウロウロさせるのもつまらんかと思い
しっかり座ってもらいました。
ヨダレをダーダー流しながらキョロキョロ。

その後回転寿司に行ったけど、やっぱり座らせるとご機嫌。

家では授乳クッションをお腹にセット。
(二つ折りになるから後ろには倒れない)
30分近くそのまま遊んでます。

ますます小さく見えるからカワイイわ

チャプチャプ

2009年08月22日(土) 15時58分

みさき公園に場所を移し、少しだけ足をつけました。

シュンも同じ場所に立たせてみたんだけど
眠たさも手伝って号泣(笑)
それが可愛くてしばらく泣かせてました〜
その後夢の中へ


ミハはワカメ取りに夢中(笑)
食べれても食べたくないし


ちなみに今いる場所から、みさき公園のイルカショーが見える。
ちょっぴり得した気分

海〜

2009年08月22日(土) 11時39分

晴れてたら川、曇りなら海と決めていて
有り難く曇りなので(つか降ってもおかしくないwww)
釣りをメインに深日港と言うとこに来ました


今までイヤがってたライフジャケットを素直に着てくれて
「タコ釣るのと張り切るミハ。

ごめーん、ここにはタコさんいません(笑)


私は今から圧力鍋でごはんを炊きます(笑)


あー、風が気持ちいい

赤いねー

2009年08月20日(木) 16時51分

普段うつ伏せのシュン。
普段服を着てるシュン。


たまたま暑いだろうと思って服を脱がして
たまたま機嫌が悪かったから仰向けにしたら
なんじゃこりゃ!みたいな


ダニ?
かゆい?
痛い?


よく判らないまま、機嫌の悪いまま1時間経ち
その間立って抱っこじゃないと泣き、
暑くなった私が珍しく昼間からクーラーをつけたら



落ち着いた(o_ _)ノ″



機嫌の悪さは暑さ?(笑)

お腹の原因は判らないけど、ワセリンつけたから大丈夫のはず。


赤子には気を遣うわ〜(;´Д`)

三種混合一回目

2009年08月19日(水) 13時38分

先月15日にBCGをしたので
お盆あけに次の予防接種を済まそうと行ってきました。


ミハの時は4ヶ月から人見知りが始まったから
先生の顔を見るなり号泣。
そして注射も号泣と言う結果に(笑)


でもシュンは先生を見てニコニコ
注射もミハがあやしてくれたからか、
ビックリな顔はしてたけど一切泣かずに終わった


「病院」と聞いただけでパニクるミハ。
泣く・暴れるが当たり前だったミハ。
診察室のドアにしがみついて抵抗した事も(笑)

シュンはちょっとぐらい連れて行きやすい子になるかな?



ちなみに7ヶ月検診ってのが待ってるんだけど
実際7ヶ月で異常が見つかる事はほぼなく、
成長過程を見るとかよりも
三混をすぐに受けない人が多いからなんだってwww

で、出来れば7ヶ月検診は11ヶ月でやりましょうと。
次が1歳半検診だから開きすぎてしまうと言うのが理由。

なんだか納得。

あまり異常は見つからないとは言え
何かあったら早めに判る方がいいもんね。


どっちにしても今年は病院やら保健センターに通い詰めるのか。

めんどぃ

お座り?

2009年08月18日(火) 14時48分

かなり二つ折りになってますが
一人で座ってます

しばらく前足…じゃなかった…手で体を支え
最後はゆっくり左右どっちかに倒れうつぶせに。

この体勢、見てるだけだとしんどそうだけど
本人は笑ったりしてるからたいした事ないらしい。


そろそろ寝たきりの生活に飽きてきたのか
こうして座らせたり立たせるとピタリと泣き止む。
視界も変わるしね、楽しいんだろーなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる