コロンコロン

2009年07月31日(金) 16時46分

やっと寝返りをするようになりました
ちなみに間もなく4ヶ月。

出来るようになったのが遅かったからか
下になる腕はすんなり抜けてるみたい。

でもまだ元に戻れないからイチイチ戻すのが・・・ねぇ



ミハは今日から3週間休み〜
特に予定もないし
家プールも興味なさそーで
あの子と遊びたいとかあの子は遊べるの?とか
そんな事ばかり言ってるわ。

何よりも友達みたいね。



あ、寝返りしたシュンが泣き出した〜。
元に戻さねばー!

あ・元に戻った(笑)

助かる助かる

今日もまた

2009年07月30日(木) 14時10分

オムツが取れないように洗濯ばさみで留めて
風通し良くしてまーす


友達に「安全ピンは?」と言われ

その手があったか
と思ったものの
この方がラクなので、やっぱり洗濯ばさみで(笑)


その友達が遊びに来てくれて
さんざんシュンを笑わせて帰りました。

友達が帰った瞬間からご機嫌ナナメになり
30分経ってなんとかフツーになりました

「ママはつまんなーい」
とでも言ってたんだろか?

あせも

2009年07月29日(水) 14時04分

タマら辺にアセモが出来たっぽい。

あたしじゃよく判らんけど
ダンナが
「見てるだけでかゆくなる」
と言うので
ホントはフルチンにしてあげたいけど
オシッコ飛ぶんだよねー

だからカバーを外して布だけにしてます。
少し風通しが良くなればいいかな。



つか

そろそろ起きてくれないかなー。

買い物もあるし、ミハの迎えもあるんだけど(;^^A

気持ち良さそうに寝られたら起こしにくい

次こそ!

2009年07月28日(火) 20時27分

シュンの左にあるのはベビー布団。

横になり、

布団から落ちる力を借りて

寝返りを3回成功させてますが

その瞬間を見てない

真横で私が昼寝をしていたり
ごはん作ってる時だったりタイミングが悪いのよ。



さぁごはん食べようって時にこの体勢になったから
夫婦で応援しながらその瞬間を見ようと座り込み。

5分・・・

10分・・・

15分・・・

ひたすら「おっ!もう少し!」
「あー!惜しい!」と見てる方が気合い入る入る(笑)

なのに応援むなしくこれ以上の変化はなく
20分後には上向けて食事にしましたorz


次こそはその瞬間を見てやる

最近気になるモノ

2009年07月27日(月) 12時24分
「手」が気になるよーで

気づくと

自分で自分の手を触ってますwww




カメラ向けると止めちゃったり
ジタバタ動いてなかなかいいショットが撮れませんが
かろうじてこの一枚はマシかな。

これからアチコチ気になっていくんだろーねー。

楽しみだな


ダイソンとテレビと、そして・・・

2009年07月27日(月) 9時41分
突然掃除機が壊れました
必需品でしょ〜掃除機って。

ってなわけでミドリ電化へ。

お目当てはダイソン

でも値段を見て倒れそうになる私・・・。

店員さんが電卓をパチパチしてくれて
これなら!って金額になり即決!

ハイお買いあげ〜

それがこちら



さっそくカーペットに掃除機かけてみた。
出る出る砂埃Σ(*゚Д゚;

音は・・・ぅんまぁうるさいけど(電気代もかかりそうだけど)
こんだけ吸ってくれて
詰まらないのならご機嫌さ


そして何故かテレビコーナーで店員さんと話をするダンナ。
値引きまでしてもらってたから

「いま掃除機買ったとこだからダメだよ
と言ったら
それなら・・・と電卓パチパチ。

更に値引いてくれちゃう(笑)

たまたま私が欲しかったテレビって事もあって
こちらもお買いあげ(笑)

一日で20万近い出費(;´Д`)ハァハァ

しかもニコニコ現金払い(;´Д`)ハァハァ

無謀だ(笑)


でもって

私、

クレジットカードも

キャッシュカードさえ持ってない女www

今ここでクレカを作ったら
5年保証が無料になると聞いて作るチャンスだ

ってなわけで初クレカゲット〜〜


色々思い切りの良すぎる我が家ですが
出費も大きくてイタタタタですが
ちょっぴり楽しい生活が出来そうです( ̄∀ ̄*)

あと一息

2009年07月25日(土) 8時32分

上半身を横向きにするだけだったのに
今日は下半身がうつ伏せになりました



このまま寝てしまう事もあるから
寝返りまであと一息!

応援したいよーな、

まだまだ寝たきりでいて欲しいよーな、

相変わらず色んな思いがありますが

寝返りしたらきっと

「やった〜〜」と興奮するんだろーな(笑)



そうそう、

中指と薬指のおしゃぶりばかりでしたが
ここ最近親指もしゃぶるようになりました。



この方がやりやすそうに見えるよねー(笑)

どこから来たの?

2009年07月24日(金) 7時10分

庭にヘビが出て、
寝てる私の腕にムカデが這った我が家。

次はなんだろ?と漠然と思っていたら




トイレにカエル(o_ _)ノ″




夜中2時過ぎにトイレに行ったらピョコピョコ跳ねてて

時間も時間だし
捕まえる気力もなく
今度はオマエか〜とため息をついてそのまま出ました。

朝起きたダンナにトイレにカエルがいたと伝えると
早速見に行ってくれたんだけど…

私も実は心配だったんだけど…

トイレの隅に

丸まって

お亡くなりになっておりました。


嗚呼 ごめん(=Д=


そんなつもりじゃなかったんだけどね。
カエルぐらい捕まえれたんだけどね。


てな訳で小さな可愛いカエルの写真はありませんが
意味もなくシュンの後ろ足を載せてみました(笑)
お尻がたくさんあるように見えるのは私だけ?www


ちなみに
「このカエルどうすんや?トイレに流すんか?」
のダンナの言葉に一応反論し
玄関前の垣根に置いてもらいました。


ゴキブリじゃなかったら
いいっちゃいいけど
さて、次はなんだろね(笑)

つか

ホント

どんな山奥に住んでんだか

疑問に思ふ(;^ω^A

花火♪

2009年07月23日(木) 20時47分

ご近所のお誘いでプチ花火大会(・∀・)

風がけっこうあったから
火をつけるのが大変だったけど、
普段昼間しか会わないからか無駄な盛り上がりもあって
「楽しかったbyミハ
と叫んでの帰宅になりました。


シュンは帰り際にフギャ〜と泣くから
ありゃありゃどちたの?と思ったら
コテンと眠りこけてました(笑)

私は泣き声で何も判断出来ない母ですwww


さっ、寝よ!

無理だよなー

2009年07月21日(火) 12時39分

赤ん坊って

首をこんなに横にしても

ラクそうに寝るよね。


同じ格好をしてみたんだけど

そぅ私が。


苦しい(o_ _)ノ″


足も

こんなにカパッて出来ないし(笑)





さて、

さっきミハを病院に連れて行きました。
来週幼稚園に5日間行くのに、プールもあるのに
咳がかな〜り酷くてさぁ
とにかく咳止めもらってきました。

シュンは一週間便秘だったから一緒に診察?と思ったけど
昨日3日分ぐらい出たから様子見をする事にしました。


ダンナは38.9度の熱が夕べ出たから病院行きました。

私はまだ咳が残ってるけど軽いから放置。

シュンはさっき鼻水が出てたけど
お盆の連休までまだあるからこれまた様子見。


病院貧乏になりそー(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる