プール開き

2009年06月28日(日) 15時16分

ムシムシと暑いねー。

てな訳で早くもプール開きしました


ミハはパンイチで入水。
シュンも一緒にと思ったけどまだ首も据わってないもんなー。

入れたらそのまま沈むよね?(o_ _)ノ″

仕方なく足だけ入れてあげました

気合いじゃー!

2009年06月28日(日) 12時35分
金曜日の夜から頭や喉や首・背中が痛かった


庭の片付けやキンモクセイを切ったりしたし
シュンが便秘で機嫌が悪く、抱っこの時間が多かったから
筋肉痛?と思い込んでいました。


土曜日になると体が動かなくて昼近くまでダラダラ。
この時点で微熱だったから怪しいなーと思ったら
夜に39.4度!Σ(|||▽|||)

そりゃしんどいわ




うちのダンナさん私に何があっても動きません。


39度超えたまま

シュンの入浴とミハのシャワーを意地と気合いでやりました(;^^A



つか離婚したくなった(o_ _)ノ″




今日は微熱に。
ただ痛みは変わらずなのでロキソニンだけ飲んで
とにかく寝て過ごす予定です。

スッキリー!ぐったりー!

2009年06月25日(木) 12時33分

前にどでかい木を切ってもらって
今回は自分たちでモクレンとビワをバサバサ切り倒しました

前の状態こちら


これで大量の落ち葉ともおさらばだー


でも片付けや破棄も自分たちの仕事
90リットルのゴミ袋20袋以上出る勢い


サッパリスッキリして気持ちいいけど
実はまだ切る木が3本あるからぐったり生活は続きます(TдT)


老体にムチ打って頑張りますぅ。


毛虫がいなくなるはずなので
ご近所の方は夏休みになったらプールしにおいでー

超カワイイの!!パート?

2009年06月24日(水) 16時40分

昼からずーっとここでくつろいでるカエルくん


かなり近くに寄って撮ったのに逃げない。
もちろん生きてるわよ。


行儀良く見えるのは私だけ?(笑)


キレイな緑色がたまりませんなー

超カワイイの!!

2009年06月24日(水) 16時00分

庭の木を切って
切った木を小さく切ってゴミ袋に入れて…
そんな作業をしてたら

庭の木にヘビ発見


小さなお顔判るかな?

めちゃラブリー


ヘビ嫌いなダンナはビビリ気味(笑)

大好きな私は追いかけまくり(笑)


結局どこかに行ってしまい見失ったけど
久々に飼いたくなったわ〜

オソロ

2009年06月22日(月) 11時23分

チェーンソーを買いにホームセンターに行ったのに
二階に靴屋があって先に寄ってしまったからか
夫婦して愚か者だからかを買って帰宅(笑)

しかも初オソロ

ま・たまたま欲しかったのが同じで
色も無難に白を選んだだけwww

靴下のように見えてるのも靴についてんの。
ちょっと爽やかでいいんでねーの?(´∀`)


ちなみに欲しいチェーンソーと一足の金額変わらず(笑)
今日こそチェーンソーゲットするぜぃ!

初の成功

2009年06月21日(日) 17時51分

庭でトウモロコシ・ほうれん草・キューリ・ナス・ネギ、
トマト・ピーマン・シソ・アスパラ、そして人参を育ててます。

育ててるのはダンナwww

えぇ、私はノータッチ(笑)

シソ・ネギ・アスパラは雑草扱いで
勝手に育ってるからいいとして
他の野菜はダンナがコマメに面倒を見てます。


人参は3度目の挑戦。
今まで小指程度の物しか出来なかったけど
今回初めて料理してやろう!ぐらいの成長をしました


スパサラを作ってたから早速入れてみました

人参臭さや味がちょっと嬉しい。
ただミハはナマで食べれるか不明(笑)

こうしてクセに…?

2009年06月19日(金) 20時16分

ミハが眠たそうにしてたから7時半には風呂!と思ったら
シュンがグズグズ言い出しちゃった。

抱けば泣き止むけど寝かすとグズグズ。

ダンナに託しミハを風呂に入れて出て見たら
おしゃぶりしたまま寝てる

萌え〜(笑)

赤ん坊は湯タンポのような熱さ。
暑がりのダンナは抱かずに済んでラクだっただろう。

こうしてクセになるのね…親が(o_ _)ノ″

すごいよ私!

2009年06月17日(水) 11時00分

今日は朝からいい主婦やってます(・∀・)
ま・自分で言うぐらいだから実はたいした事なかったりして(笑)



ミハが早く起きたから家中の床を6時半から水拭き。
ダンナとミハが抱き枕にしてるクッションを洗い
カーテンを洗い、オムツや普段の洗濯をし

要するに洗濯ババアに徹してから
次はボロくなったタオルを雑巾にしようとミシンをかけ
今頃衣替えをしました

自分のだけやってなかったのよ


これから午後にかけては、乾いた順に洗濯物を取り込んで
空いたスペースに布団を干す


動くねー
やるねー
頑張るねー


自画自賛な半日
あとは晩ごはんのメニューが決まれば完璧。
これが一番の難関(笑)

野菜ジュースデブー

2009年06月16日(火) 11時07分
生後2ヶ月と11日の昨日、
まるっと3日うんちが出てなかったから
野菜ジュースデブ〜しました

最初は白湯を飲ませてみたら
オッパイ前だから?すごい勢いでグビグビ飲んだ!

この勢いに乗っちゃえ!と思った私。

日頃愛飲してる緑の野菜も飲ましてみる事に(`∀´)

一応糖分・脂質がないかチェック。
もしかしたら摂取するのに早い成分もあるかも?

でもどーせ薄めてスプーン一杯だし
問題なし!と勝手な判断(笑)

2〜3倍に薄めて飲ませたら
これが美味そうに飲む飲む(o_ _)ノ彡☆


そしてこの夜(夕べ)めでたく出ました

なので今朝からご機嫌




ぇっと
ネットでちょろっと検索してみたら
果汁とかって5ヶ月からって書いてあるのが多いのね

やっぱ早かったみたい(o_ _)ノ彡☆

ミハの時は番茶を飲ませたら快便になったので
今日からは番茶を薄めて飲ませてみようと思いました。チャンチャン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる