ガンバレ〜(´∀`)

2009年05月30日(土) 16時44分

生後4日目で顔を左右に動かしてたカレは
縦抱っこをすれば顔を上げてキョロキョロ。

なのにうつ伏せにするとこれが限界。

まだ二ヶ月にもなってないんだけど〜(笑)
据わり具合が中途半端だなーって。

そしてしつこくうつ伏せにすると泣く(笑)
「軟弱者めー!」と言いたいのは我慢(笑)
そのうちミハが鍛えてくれるだろう!


どうでもいいけど今日は眠い
眠すぎて頭痛が
少し寝ちゃお

元気の源

2009年05月29日(金) 12時30分

今週はダンナの出勤が早くて5時前に起床の私。

時間がたっぷりあるから床の拭き掃除したり
カーペットを干して叩いてみたり
なかなかいい主婦ぶり(笑)←自分で言うな


いいか悪いか昼間はほぼ泣かないシュンがスヤスヤ。
いいか悪いかビッグフェイス(笑)
小さいのは手足のみ(o_ _)ノ″




諦めてた二人目。
諦めてた赤ちゃん。
諦めてた乳臭さ。

この寝顔が頑張れる源だな と思う。

ミハの時は魔の二歳児恐怖の三歳児があった。

また味わえれるのかと思うと嬉しい
その反面恐ろしいけどね(笑)


さっ、寝顔に癒された事だし、母はまた家事にいそしむか!

モスド

2009年05月27日(水) 20時35分

小さ〜い!
カワイイ〜!

友達が買ってきてくれたのがモスド

私、小さいのが好きみたいで大興奮(笑)

更に美味しいから楽しい嬉しい


ゆきんこちゃん、いつもツボなお土産ありがとう!

豊作

2009年05月27日(水) 11時19分

ビワです。

このマンションに引っ越す前から植えてあったらしく
毎年甘くて美味しいビワがボコボコなってます(笑)

年に一度肥料をやるだけなのに有り難い産物
つか今回はその肥料すら忘れてた(笑)


ビワの葉は干してから入浴剤にもしてます(笑)



モクレン・キンモクセイ・ビワと庭で季節が判るっていいね。


しばらくおやつはビワだな(`∀´)

久しぶりに

2009年05月25日(月) 17時41分
クッキー作ってみた(・∀・)



Cpicon 卵なしバターなし! 15分簡単クッキー by やーまやん

簡単な割には美味しかったかな。
一応100れぽだから信用あるかも。

けど私はまた作るか判んない(笑)

ホロホロな感じは好きだったけど・・・
ん〜、ま・気になった人は作ってみて^^;

試着

2009年05月25日(月) 12時37分

先日作った布おむつのカバーに
マジックテープをつけました〜〜。

実はこのマジックテープ、裁縫用じゃありません。
なので両面テープ付き。

最初は
「ペタッと貼って縫えるからラクちんだわ♪」と思ってたけど
実際縫い出すと縫い針がベタベタ(笑)

やりにくかった(o_ _)ノ彡☆

それでも無事完成したから穿かせてみたよ。



いかがでしょうか(・∀・)

つかサイズ丁度いいΣ(=д=ノ)ノ


ゴムを引っ張りながら付けるのが大変で
大変な割にゴムがきいてないと言うかなんと言うか・・・

また試行錯誤しますか。

生後50日目

2009年05月24日(日) 12時45分

あぁ、でかい顔だ(笑)

体重どんくらい?と思って測定。


ちなみにミハの時は4ヶ月弱で6.2キロ。
シュンは1ヶ月と3週間で5.4キロΣ( ̄Д ̄;

うっそーん(o_ _)ノ″

末恐ろしい(笑)


でも欲しくて欲しくてやっと出来た二人目なだけに
横綱でもなんでも食べたいぐらいカワイイわ



二人目にして親バカになれた(笑)

布オムツカバー作った

2009年05月23日(土) 15時46分


一度目はサイズが意外にも小さくて却下。

二度目はバイアスを使いたくなくて途中で破棄(笑)

三度目の正直で9割完成

あとはマジックテープだけ〜(・∀・)


作り方はいたって手抜き。

中表にした生地のフチを縫いながらゴムをつけてひっくり返しただけ。
作成時間45分?ってとこかな。

防水の生地がなかったから
中布にはカーテン生地をつけてみました。
ちょっとはマシかな?

ちなみにサイズは70が目安。
秋には使える・・・随分先の話だ(笑)

キョーダイっていいかも

2009年05月23日(土) 6時47分
夕方シュンがグズグズ言ってる時に
ミハが横へ行って相手をし始めた。

すると

知らない間にシュン爆睡

寝てるシュンを見ながらミハ爆睡(o_ _)ノ彡☆



そして
「シュンくんに近づくからマスクして」
と必ず言って手の消毒も忘れない。


義姉が
「一晩シュンくん預かりたい」と言った時があるんだけど
私は「わ〜い」と思ったのに

「ダメ。いやだ」とミハ。

アッサリ「いいよ」と言うかと思ったのに(笑)
ちゃんと家族として認識してんのかな〜?
はたまたカワイイおもちゃがなくなるのがイヤなのか?(笑)

どっちにしても嬉しい「ダメ」でした( ̄∀ ̄*)

ホッ

2009年05月21日(木) 11時25分

間違いなく新型インフルエンザだと思い込んでいましたが
昨日熱を確認してから3時間後には微熱、朝には平熱に。
それでもドキドキしながら病院へ。


どうやらインフルエンザとは全く違う症状だったらしい。
どっちか言うと夏風邪っぽいとの診断。


やったー!良かったー!


マスク・消毒はシュンに近づく時だけになりました


一晩とは言え消毒しまくりの気を遣いまくりは正直しんどかった

まだまだインフルエンザは流行ってるから
シュンを思うと油断出来ないけど
少しリラックスした状態でいられるわ


メデタシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる