どっちにしても・・・

2009年04月30日(木) 17時38分

頭のてっぺんの毛が立ってきて

ベッカムだ

と思ってたけどよく見たら

はなわだ

と気づきました(o_ _)ノ″


どっちにしても古い



明日は一ヶ月検診
多分太りすぎと叱られる事でしょう(笑)

だって〜ミルクが便利なんだもーん
なんて言い訳、通用しないんだろうな

たい焼きゲットだぜ

2009年04月30日(木) 10時10分

新聞の広告に
先着100名様にたい焼き二つ差し上げます
と書いてあるのをダンナが見つけた。

10時からだったから9時半過ぎに到着。

意外と並んでなくて、こんなもんかーと思いながら
有り難くカスタードとあんこの二つをいただくと
後ろにズラリと行列が!Σ( ̄Д ̄;


100人以上いそうだよ

そんな行列をよそに椅子に座って食べました

サクサクの皮がおいし
あんこもいける

カスタードはミハに残すから帰ってきたら一緒に食べよ♪


朝からちょっぴり幸せ(笑)

おしゃぶりデブー

2009年04月29日(水) 13時04分

私の見てない所でコッソリダンナが購入したおしゃぶり。

実は私はおしゃぶり反対派

なんだか親がラクする為にありそーな気がして
けどくわえてる姿はカワイイもんだ。

つかおしゃぶりがデカイ(笑)


クセになったら厄介かなぁ なんて思いつつ
あまりケチつけたらダンナが可哀想なので
私がいない時だけ使ってもらうか。

ど・ど・ど・どうしよぉ

2009年04月28日(火) 15時23分

ダンナと24時間一緒に過ごし出して3ヶ月余り。
色んな意味で慣れてきました。


ところが


ボチボチ仕事に行こうかと言い出した
(正確には出て来いと社長に言われたwww)

いい事なのよ。
労災生活にも限界があるしね。

仕事と言ってもまだ手伝いしか出来ないから
本格的な復帰はしばらく先だろうし。


たださー

朝はいてくれたら助かるのよ。

だってミハの用意でバタバタの1時間、
シュンが腹減らす時間もその中に入ってんの。

ダンナがいたら「ミルクやってー」と頼めるけど
いなかったらミハもシュンも全部私!

どうすりゃいいのさ

出来るかな?(=Д=;



と思っていたら

姑様が「私が毎朝来るから大丈夫よ」と。


あぁ、これはこれでビミョー(;^ω^A

同じ園バスのお母さん方と楽しい立ち話が出来なくなる(笑)


ダンナの存在があんなにストレスだったのに…慣れって怖い(笑)

大騒ぎ

2009年04月28日(火) 8時52分

スヤスヤ気持ち良さそうに寝てますが
この少し前はダンナがかなり苦労してらっしゃいました。


ミハを送るため私とミハは外出。

少し泣いたシュンを見てオムツを替えてやろうと思ったダンナ。

オムツを外した途端

うんちが飛んできた

慌てて片手で押さえたら

今度はオシッコが飛んできた(o_ _)ノ″

身動き取れないダンナをよそに
散歩に連れてけー と愛犬が鳴き出した(笑)

踏んだり蹴ったりwww


簡単に片付けて私に助けの電話が掛かってきたよ(笑)

私が帰った時にはシュンのこの寝顔。
出すもの出してスッキリしましたって顔じゃね?


あー、オモシロ(`∀´)


ちなみに夜中にオシッコを飛ばされ寒い中着替えたのは私です(笑)


飛ばされ率が高い高い(笑)

吸われまくり

2009年04月26日(日) 17時31分

産婦人科によって色々だと思うけど
入院中赤ちゃんを部屋に持って帰る人は
母乳=◎
ミルク=M
オシッコ=○
うんち=△
と簡単にメモする事になってたの。

で、入院中に粉ミルクの会社の人の話を聞くんだけど
そん時ノートをもらったから
日記感覚でメモするようにしてるんだ。

それが写真のノート。


ある日の1日、午後1時〜夜中2時までびっしりオッパイ◎(笑)
途中でミルク使ってるのにそれでもオッパイ


確か鼻風邪がひどかった時かな?
だからオッパイが目的で泣いてたと言うより
横になってたら寝にくくて泣いてたっぽいけどね。


基本的には2〜3時間おきに泣くから
夜中は2〜3度起きるだけよ。
毎晩こんなんだったら育児ノイローゼになってるわ(笑)



あぁ、早く5時間連続で眠りたい(笑)

マスク

2009年04月25日(土) 22時00分

このマスク、友達のkimaちゃん手作り!

頂いた時はマスクが嫌いで使えなかったけど
最近セキがひどくなって
イチイチ手で口をふさぐのが面倒になったらしく
やっと使ってくれるようになりました

他のマスクはしてくれないぐらい気に入ってるのが嬉しい




ミハは病院が大嫌い。
つか怖い場所らしい。
だからずっと市販の薬を飲ませてきたけど
さっき初めて咳き込んで苦しかったのか
月曜日に行こうねって言ったら
泣きながらOKが出た〜

良かった〜。やっと行けるぅ(´∀`)

ついでに予防接種もしたいぐらいだわ(笑)

私もただの親だった

2009年04月24日(金) 21時49分

今日は幼稚園の誕生会でした。
前日からミハはイヤがってたんだ。
4月生まれはみんなの前でクラスや名前を言うんだけど
恥ずかしいから行きたくないと言って泣いてたの


朝は暴れまくりでしたのよ(笑)

ミハらしいでしょ。



シュンを友達に預けてイザ出発


ホールの外で待機してるミハを見付けた私。
コッソリ写真を撮ろうとしたら見つかった!

私の顔を見た途端号泣
それでもカメラを向けたらポーズをとってた(笑)


先生がミハを励ましてくれたらしく
半ベソで頑張る事を約束出来たみたい。



誕生会が始まると歌・踊りがちゃんと出来てて感涙(笑)

イヤがってたクラス・名前の発表も
先生に促されてちゃんと言えててまた感涙(o_ _)ノ″

こんな事で感動するなんて私もただの親ねと思ったよ(笑)


そして帰り際、同じクラスの男の子二人が
「あ!ミハちゃん!」と声をかけてくれて
友達いるんだ〜って嬉しくなった


家に帰ってみんなで今日の映像を見てたら
ミハが再現して踊ってくれた。

たまらん(笑)


みんなで楽しく覚えたんだな〜とか
ちゃんと覚えてエライな〜ってまたまた嬉しくなった(・∀・)


「園児のママ」も悪くない

風邪?

2009年04月23日(木) 17時57分

夕べからシュンの鼻がグズグズ。
赤ん坊は鼻呼吸しか出来ないから
息を吸った時に鼻水や鼻くそで息がしづらくなって泣く…。

それを15分おきに夜中2時まで繰り返してた


えぇ、寝てないわよ(笑)


昼間寝ようと思ったけどオッパイやら
オムツの交換やらで結局10分ぐらいしか寝れなかった


一応ダンナはいますが

いるだけと言うか

泣いても

聞こえてない!?

ぐらい知らん顔。

フツーにテレビ見てますが・・・。

どういう神経でしょうか?
多分一生解明されない妖弧家の謎(笑)



話がそれましたが
風邪だったらひどくなる前に!と思って病院行きました。

赤ちゃんは鼻の中が狭いから詰まりやすいらしい。
休憩しながらでもオッパイが飲めてたらいいらしい。

そう聞いて心配はなくなったけど
またトータルで4時間も寝れないのかと思うと不安です

また今夜も老体にムチ打って頑張ります

手紙

2009年04月22日(水) 17時12分

幼稚園のリュックに手紙が入ってました。

「みはちゃんへ
だいすき
おそとのときもあそべるね」


と書いてありました。


「お友達がくれたの?」
『うん!』

「男の子?女の子?」
『スカート穿いてた!』

「・・・女の子だね


ミハは自分が男の子か女の子か判りません(o_ _)ノ″

当然友達の性別も知らない。
だから「幼稚園ではスカートなら女の子、ズボンは男の子」
と教えましたwww


きっと彼女には性別が意味のない事なんだろうな。
同じ理由で名前も覚えない(笑)

遊べたらいいんだろう。
楽しかったらそれでいいらしい。


公園で知らない子を見つけたら
自分の名前はフルネームで言うけど
相手の名前を聞く事はないし、
例え聞いたとしても記憶されない(笑)


20年後も同じだとは思わないから放置の方向で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる