お見舞い?下見?

2009年03月31日(火) 16時21分

私が入院する産婦人科に友達が入院中。
彼女はまだ臨月に入ってないのに
陣痛が来そうだからと安静入院。


暇だろうからと雑誌を持って行ってきました。


二階建ての病院と思ってたら四階が食堂、
三階は病室、二階はナースステーションと意外と広め。

更にめちゃキレイ

もぉピッカピカ

二人部屋は狭いけど個室は広くて落ち着けそう。


乾燥してるよー とか
空調はクーラーないよー とか
情報もたくさん聞けてガッツリ下見が出来たわ


入院まであと4日かー。

その前に入園式があるけど、数時間の行事より
7泊もする病院が気になる今日コノゴロ(笑)

白いタイヤキ

2009年03月30日(月) 16時49分

最近割と近くにオープンしたお店が白いタイヤキ屋さん。

一つ130円。
白以外にもピンクとかあるんだけど
あんこ
チョコ
カスタードは白。

生地は超モチモチ

ダンナは「こんなのはタイヤキじゃない」と。
餅好きな私は美味しく頂いたけどね

中身の量はやや少なめ。←鯛幸堂と比較
生地表面のサクサク感はない。
ホントにモチモチしてるだけ。

我が家では賛否両論でした(笑)

かき餅

2009年03月28日(土) 14時42分

母が送ってくれたレインボーかき餅

皿の向こうにあるのが原型。
レンジで2分加熱するだけでかき餅の出来上がり
すげー膨らむからビックリした(笑)

青海苔・桜えび・紫芋…と種類豊富。
時間が経ってもサクサクで美味しかった〜。

使わなかったら…

2009年03月25日(水) 15時13分
本日二度目の更新です。



最近毎日のように近所の子5〜6人で遊ぶミハ。

たいていは自転車・キックボード・三輪車を
それぞれ乗って追い掛けっこ遊びだけど
たまにプリンやマーガリンの空き容器や
水鉄砲・バケツやスコップってコマゴマとした物も使う。

さて片付けって時に何もしない子がいる。

「○○ちゃんは使ってないもんね」と親。

つまり使わなかったら片付けずに見学のみ。
それを親が教えてる。


ミハはたいてい帰るのをイヤがるから片付けは遅いけど
たまに素直な時は自分が使ったのを先に片付けて
私が「○○ちゃんのを手伝っておいで」と言う。

絶対見学なんてさせない。

けど近頃の親は
「使ってないのに片付けさせるなんて可哀想」
とでも思っているのか
はたまた
「使ってないんだから友達のまでやらなくてもいい」
と思っているらしい。

とにかく使わなかったら、片付けや手伝うってのがなくて当たり前。

納得いかないのは私だけ?

そんな事を言ってる親もそして私も
思いやりのある優しい子に育って欲しい
って気持ちは同じはずなんだけどその反面
「自分は自分・人は人」って教え方をしてる気がする。

いいのか?そんなんで。

ま・私とは子育ての方針が違うだけなのかもしれんけど
ミハには見学なんてさせないって!
最初から最後までみんなでやるのが当然と教えたい。


最近の親と私の温度差を感じたわ〜。

日にち決定

2009年03月25日(水) 13時13分

「4日にしましょう」とアッサリ帝王切開の日が決まりました

そして写真の紙は
「ご主人にも必ず読んでもらって下さい」
と渡されたんだけど

術後に予期せぬ事が起こる場合があります
と、まさに脅すだけ脅される内容でした(笑)


看護師さんは
「痛みは痛み止があるからいいとして
 前日・当日何も食べれないのがツライのよね」
と身近な辛さを教えてくれたわ(笑)

私は禁煙がツライ(笑)
痛みでそれどころじゃないといいなぁ。


また来週検診があって逆子チェック。
入院当日も逆子チェックとしつこいけど←諦めて切ってくれ
あと10日、4月4日に息子に会えると思うと←BD覚えやすっ
嬉しくて泣いちゃいそーよ

また随時ここと本館にて報告しまーす!
お楽しみにー!

揃った!

2009年03月24日(火) 16時12分

入園式用のスーツ・ネックレスを借り
この靴は友達がくれて
ガータストッキングは購入してこれで完璧だー


人に頼りまくり(笑)


みんなの優しさに甘えまくり(笑)



更にベビーバスやら入院用のバックも借りて
最近ふとオムツがない!と気付き
同時にお尻拭きや洗濯洗剤もない事に気づいた(笑)

慌てて生協で注文。

ベビーソープもいるか…?

ま・なんとかなった!(笑)


明日は臨月入って最初の検診。
帝王切開の日にちも決まるかな?

どうか逆子のままでいますよーに

うまっ!ドーナツ!

2009年03月23日(月) 20時00分

本日二度目の更新です。


フロレスタと言うお店のドーナツを友達が買ってきてくれました。
リクエストしたのは一番ノーマルな「ネイチャー」。

他にもシュガーやシナモン・チョコ・ココナッツなど8〜9種類が揃ってるんだけど
ミスドとはまた違う優しい美味しさがたまらん

小麦胚芽のたくさん入った全粒紛やヘルシーな豆乳を使って
安全性にもこだわったお店ってとこがウリ

ノーマルは子供ウケがイマイチだけど
大人はこのノーマルなネイチャーにハマるわよー!

HPがあるので検索してください(笑)

モンブラン大福

2009年03月23日(月) 13時36分

前も巨峰大福だかを頂いてますが
今回はノーマルのイチゴ大福とモンブラン大福を頂きました

ちなみに「一心堂」って店です。←HPアリ


イチゴはまだ食べてないけど
モンブランは気になりすぐパクっとな。


ん〜
特に甘くもなく
クリクリした感じも少なく
こんなもんか!で終わっちゃいました(笑)


今日はこの後お友達が美味しいドーナツを持って来てくれるので
そっちに期待しましょう(笑)

ピンク〜

2009年03月22日(日) 10時23分

ダンナの用事でお出掛けしてます。
車の中で待機もダンナと知り合ってから慣れてきた(笑)

お菓子やパンを食べながら暇潰し中。


さて、
水色が好きなミハですが出した服は黙って着てくれる。
今日は偶然も含め全身ピンク
迷子にならなさそう(笑)


さっ、ミハはいつまで車の中で遊んでくれるかな?

ゆず永眠

2009年03月20日(金) 19時48分



ゆうゆに続いてゆずが亡くなりました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる