仲良し兄弟

2009年02月25日(水) 17時48分
うちのダンナには5つ年上のお兄ちゃんがいます。
それでも私より年下

今日バイクでコケて救急車で運ばれたと連絡が

かなり昔だけどお兄ちゃんは大きな事故をして
左の脳を開いているから右半分が少し不自由。
右足に至っては体重を全くかけれない。

なのに右に転んでしまったらしい。
踏ん張りがきかずそのままコケたから右肩骨折!

兄弟でお揃い(o_ _)ノ″

同情よりも笑いが先にきてしまった(笑)
どんだけ仲良しなんだか(笑)

本人はかなりの激痛に顔を歪めると言うのに
つい「大丈夫?ウププ」と笑顔になってしまう。

うっかりアホ兄弟と言いそうになったわ(笑)


皆様も事故や怪我にはくれぐれもお気をつけ下さい。

まーんまる

2009年02月24日(火) 20時21分

妊娠9ヶ月の腹です。

いや〜丸いねー(笑)


で、普段上からしか見ないから
こーして横から見ると本気で驚く私。
けっこう出てるよねー。
けどまだ20センチぐらい大きくなるんだよー
怖い怖い(笑)


この中に男の赤ん坊が逆子になって動きまくってる…
不思議だなぁ。


2ヶ月したら会えるのか。
とても待ち遠しい

またです(笑)

2009年02月23日(月) 18時53分

今日は病院のハシゴ(笑)

まずは私とミハで内科へ。
けっこう混んでたから診察が終わった足でダンナの病院。
そこの駐車場で急いで昼を済ませて
ダンナの診察とリハビリの待ち時間にたい焼き屋へ!

私は食べるのを我慢して、食べたいとうるさかったミハの分を購入
カスタードたっぷりが判るかしら?
病み付きになるお味にご満悦(笑)


次は木曜日に病院のハシゴ
なにやら忙しいわ

スティッチ

2009年02月22日(日) 19時40分

毎日欠かさずスカパーでスティッチを見てるミハ。

何気に「折り紙でスティッチ折れないかなぁ?」と言ったら
『あ〜、出来る出来る』とミハに言われた(笑)

ディズニーのHPも常連だから
『あっ、そこクリックね』と指示されるままに開くと
ありました〜スティッチの折り方載ってました〜

4歳児には難しいけど大人には簡単。
つか詳しく書いてあって判りやす〜い



「コアラと何が違う?」ってツッコミはない方向で(笑)

きんかん茶

2009年02月21日(土) 16時12分

ごはん日記に載せたかったけどPCが動かん
なのでこっちで。


マンション横で遊んでたミハが
「ママ!きんかんだよ!食べよう!」
と、30個近いきんかんをポケットに詰め込んで帰ってきた。

「たくさん持って行きゃーって言われたの」
あはは絶対名古屋弁じゃないだろうけどとにかく頂いてきた。

けど食べようと急に言われても苦味があるからねぇ

と言う事でミハと二人で種を取って刻んでから
適当にハチミツと砂糖を入れて煮詰めました。

目指せ柚子茶!

てな感じ。

お湯で割ったらウマイウマイ(笑)

丁度喉の調子が悪くて風邪っぽかったミハと私。
ナイスタイミング

かなり甘めになってしまったけど
薬が飲めない私にはピッタリじゃん(・∀・)
これで乗り切るぜ

コマ

2009年02月20日(金) 19時12分

可愛くない?
折り紙4枚で出来るコマだよ。
これがよく回るんだー


カラフルだし、折り方も覚えちゃえば簡単


知り合いの人から頂いて遊んでたら
友達がコマを見ながらひょいひょい折り出して
私にも折れるようになりました〜

コレちょっとハマりまっせ奥さん(笑)

新聞屋さん

2009年02月19日(木) 19時29分
たびたび日記やらに登場してるY新聞。
付き合いは長いけど長期で取った事はないんだ。
年に1〜2度二ヶ月ぐらいかな。

今は2〜3年契約でM新聞を夕刊込みで2500円。
これでも安くしてもらってるんだけどダンナが休業中。
少しの出費も削りたいところ。
けど新聞は好き。

そんな時にまた顔を出したY新聞。

「なんぼー?」と聞くと
『そう聞かれるとツライのですが』

「前は500円って言ったよね(笑)」

『贅沢を言わせて頂けるなら二ヶ月2千円で…』

「一ヶ月千円?」

『はい…』

「よっしゃ!それならM新聞休んでそっちにする!」

『ありがとうございます』

とめちゃ謙虚な姿がテレビショッピングの
北さんと重なる私(o_ _)ノ″


1月と2月を完全無料で入れてくれたから
月に千円でもいっかーって気にもなるってもんだ


私は必ずなんでもねぎって生きてます(笑)
けどこんなに安くしてくれる事は滅多にないらしく
誰に聞いてもここまで安くはなってません。アシカラズ(笑)

ちなみにY新聞の方は『内緒にして下さい』って(笑)
そらそーだ(笑)

たい焼き

2009年02月19日(木) 16時04分

近所にいつだったかたい焼き専門店がオープン

けっこうな広さでそこそこ客が入ってる感じだったから
試しに行ってみようって事になりました。

白餡・つぶ餡・カスタードがそれぞれ150円。
待つ事10分。

待ってる間に店内を見回したら「つんく♂」のサインが。
どんな関係?と思いながらとにかく食べてみたら
めっちゃくちゃウマイ

生地の表面はサクッ!
けどもっちりしてて
カスタードもあんこもうっまー!

我が家は一人一個買っただけだけど
他の人はトータル20個とか買ってた。
その気持ち判るわ〜。
自分らで食べるもよし。
お土産にも喜ばれそう

ダンナに「出産で入院したら買ってきてー」とお願いしました(笑)
産んだら絶対ブクブク太ってやる(笑)

あぁまた食べたい。

実感わいてきたー!

2009年02月14日(土) 20時17分

今日は幼稚園の教材販売とクラス分けの発表日でした。

ミハは珍しく留守番すると言うから
私だけ友達の家に行って一緒に幼稚園へ。

その友達とは同じクラス希望と伝えてあったから
願い通り同じ組に決定し、たまたま未就園児クラスで
仲良くなった女の子とも同じクラスって判った

教材の名前付けが憂鬱だったけど
そんなに苦労なく出来そうな量で一安心。

さて、ピアニカの購入もしたんだけどミハは初めて見る楽器。
早速遊び出した。
超楽しそう

だんだん入園の実感も出てきた〜。
出産も控えてるから一応早めに準備しておかねば!

あー、楽しみ(・∀・)

人生二度目のカット

2009年02月11日(水) 22時12分

邪魔そうにしてたから「前髪を切ろう」と言ったら
普段切りたがらないミハが「後ろもいいよ」

これはチャンスとばかりにバサバサ(笑)
不器用だからガタガタ(笑)
カワイイ金太郎カットになりました(o_ _)ノ″

ダンナに「ひどくないか?」と言われても
平気な私とミハ(笑)

ギリギリ結べる長さだし
次いつ気が向くか判らないからOK

あー、スッキリした。

次は腰まである私の髪か…

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる