同じのんばっかり(笑)

2009年01月31日(土) 14時30分

暇なので、またポーチを編み編み。
ピンクはミハの。
編み方を変えたけど模様を入れないとつまんないわね。

他にも何か作りたいけど毛糸の太さが合わない
手芸屋の金券が2月から使えるから
近々言って使い勝手の良さそうなのを買うぞ〜

それまで何をしようかなぁ?
ロックカッターも届くのが月曜日だしぃ。
スイーツとか食べ物作る訳にいかないしぃ。

適当にチマチマやって遊ぶかー!

出来た

2009年01月30日(金) 13時25分

利き手が使えないダンナですがミハが幼稚園行き出したら
便利であろう物を作ってもらいました


なんて名前?(笑)


土台はコンクリみたいな物。
重さもそこそこいい感じ。
あとは角の尖ってるとこを削って土台に色つけるんかな?
木の部分もニス塗るとか言ってたかな?
ま・とりあえず完成

制作費千円

ミハに合わせた高さだから使いやすそうだし
制服や帽子・カバンを片付けるクセがつくといいなー。

ポーチ

2009年01月27日(火) 20時12分

ほぼオリジナル(笑)
なんせ超簡単


ホントにやりたかった物とは違うんだけど
毛糸が足りなかったからこれが限界

タバコとライターは入るかな?みたいなサイズ。

持ち手はいつ外れてもおかしくない
どこか必ずいい加減になってしまう妖弧でした(・∀・)チャンチャン

二色で♪

2009年01月26日(月) 17時17分

昨日と同じコースターを二色でやってみました(・∀・)

不細工さが目立つけど(笑)少し可愛く見えるかな?


ちなみにミハが哺乳瓶デブー第三弾を果たしまして
よく「赤ちゃん返り?」と言われますが
過去にもあったからなんともねー(笑)

そして姑様から本をお借りしたので
モチーフをメインに何か作れたらいいなと思ってます。
私が飽きるまでお付き合い下さい(笑)

コースター

2009年01月25日(日) 20時58分

クロバーと言うHPで見つけたコースター。

本来は色を変えて編むからめちゃカワイイんだけど
まだ練習段階なので仕上がった事が奇跡

たいして難しくはなかったけど、何時間かかったかな?^_^;
近々カラフルな毛糸でも買ってリベンジだー!


いつまで凝るかな?(笑)

食べてみた

2009年01月25日(日) 18時55分

毎週日曜日はレトルトカレーの日。
ダンナが休業中の今、曜日感覚ゼロな我が家。
レトルトカレーを食べてやっと曜日感覚が戻ってる(笑)


さて、前から気になってたこのカレー。

500円と立派な金額。

食べてみました。

お肉は、レトルトの割にいい感じ。
味はいいけど少〜しパサパサ感もあったかな。
カレー自体は美味しかったけど500円は高い気がしたわ。

ちなみにお気に入りのカレーはデミグラスチーズカレー
チーズの香と味がたまらん!
250円ぐらいかな。
これは満足

楽しいけど…

2009年01月24日(土) 21時08分

友達にカギバリでの編み物を教えてもらったんだ。

最初はシュシュを編むだけのつもりだったのに
友達の持ってる本に可愛いモチーフが


初めてのカギバリ。
なのに難しいモチーフ
更に自他共に認める不器用(笑)

そりゃ大変さー

でも楽しー


ちなみに今ダンナが挑戦中(笑)
かなり器用で経験者。
根気もある。
私と真逆www

すぐ上達しそーだな。
私も負けずに頑張るぞー!

シンプル過ぎ?(笑)

2009年01月22日(木) 14時36分

またしてもチマチマ手縫いでやっちゃった(笑)

肌着で〜す

真っ白な生地に薄い水色のバイアス…。
載せる意味もないよーな仕上がり(o_ _)ノ″

これを飽きずにあと1〜2枚作る予定(笑)


暇潰しと趣味にはもってこいなんだけど
なんせダンナがいるからバイアスの色を見られないように
かなり気をつかっての作業になってます^_^;

生地の裁断は場所をとるから台所。
肩の袋縫いはコタツの中で出来るけど
その後バイアスをつけるから、
そっから脇の袋縫い・裾を台所でやり
袖口に来てやっとコタツに入れる

長時間一人台所にこもり
ダンナがフスマを開ける度にビクッ!みたいな(笑)

こんなんなら黄色のバイアス買えば良かった

生地だけならバレないのが救いかな?
そー言う事にしておくか。

ややこしや〜

2009年01月21日(水) 17時31分

ダンナの右腕…右肩?よく判りませんが
もしかしたら靭帯(筋)が切れてるかも?と言われ
来週MRIをやって調べる事になりました

もう一週間休んでるのにまた一週間の延期だよぉ。

で、下手したら手術


更に今のとこなんの保証もなく、ただの休業中。

ダンナの会社の人が
現場の責任になるか
警備会社の保険が使えるか
はたまた通勤労災の方がいいのか
アレコレ話し合いをしながら
少しでもお得な方法を探してくれてるらしい。

気の長い話だ(=Д=;

今月はフツーに生きて行けるけど
来月半ばあたりから危うくなってくるので
それまでに決まったらいいなー。

代わりに働くわと一瞬思ったけど
よく考えたら私妊婦じゃん(o_ _)ノ″

夫婦で内職もいいかも?
ちょっと昭和初期みたいでオモシロイよね(笑)

つか出産控えてますからー
安定した生活したいもんだ。

と言いながらもなるようにしかならないので
職人生命が断たれない事だけ願いつつ
今から肌着でも作ろうかな〜←能天気バカ

授乳用クッション

2009年01月20日(火) 13時37分

誰でも一度は作った経験のありそーなクッション。

私は初めてです(笑)

しかも授乳用だから形から悩みまくり
友達に寸法を聞き、写メまでしてもらって新聞で型紙を作り
失敗してもいいように手縫いで完成しました


綿を入れるのも初めてだから意外にも難しい事に驚き
めちゃデコボコ…
綿を入れ終わってから、どう縫い合わせたらいいのか悩み
個人的にはかなり苦労した作品になりました(笑)

時間的には早く出来たけどラクじゃないわね
もっともっと簡単だと思ってたから
悪戦苦闘していた自分に笑えるわ(o_ _)ノ″


でもこれでオッパイあげるのはラクになるよね
早く使いたいな(´∀`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる