ありゃりゃ

2008年10月30日(木) 12時02分

コタツのコードでーす。

本体につける方が割れてました

仕方なくホームセンターに行き680円で購入。

早速コタツに取り付けてスイッチ入れちゃった。
あったかーい

これで冬が越せるわ

疲れた〜!

2008年10月29日(水) 16時07分

「ママは動かなくていいから」

そんな言葉を真に受けた私が愚かでした

広い公園に行きたがってたし
動かなくていいならと思って連れて行くと
隅々まで歩かされる羽目に(笑)


そりゃそーよねぇ。
広いんだもん。アチコチ行きたいわなぁ。


しばらくお腹の張りもないし
久々にゆっくり歩いて気持ち良かったけど
1時間は長かったかも?

私の子宮は大丈夫か!?

やや不安になりつつも、秋の公園は楽しかった


次回は狭い公園にしよ(笑)

生まれて初めて…

2008年10月27日(月) 13時57分

判ってるのよ。
見せる程のもんじゃないって(笑)

けど初めて作ったの。
巾着すら作った事のない私がカバン作ったのー


まだ先だけど12月からはミハ一人で登園。
着替え一式・お箸・コップなどなど入れるのがなくて、
たまたま見つけた生地がこれだったから
ホント珍しくやる気になってさー(笑)


3時間で仕上がりました。

カバンの中にタグもつけて、そこに名前も書いたよ。
持ち手はいらないカバンから取ってやった(笑)

外のポケットは出席カード入れ。
とにかく超ノーマルだけど楽しかった

早くも^_^;

2008年10月26日(日) 17時46分

ミハの時は5ヵ月入ってスグぐらいから
「ちょっときつくなったかな?」と思いマタニティ着用。

今 4ヵ月の半ばを過ぎたあたりですが
早くも出てきた

しっかりポッコリ(笑)
昨日からマタニティデブーしてます。

脱いだら更にすごいのよ奥さん!

二人目は早かったって言う人もいるけど
ここまで早いんだろーか…

これからだと言うのにこんなんでいいのか(笑)
先が不安な今日コノゴロです。

給食でした

2008年10月25日(土) 7時14分
昨日の未就園児クラスは給食がありました。
かなりワクワク浮かれてた私(笑)

正直
見た目はパッとしない(笑)




栗ごはんやら、レンコンやらサンマやら
小松菜のおひたしにかきたま汁。

秋満載だけどパッとしないでしょ(笑)

けど「おいし〜〜〜

とても園児向けとは思えないしっかりした味付け。
更にサンマは骨なしだから食べやす〜い

園で作ってるから温かくて(熱くない)
おかわりも自由なんだ〜。
少食のミハには無関係wwww


来月はミカン狩り・一日入園、幼稚園の製作展
しまじろうのコンサートと毎週予定が入っております。

憧れの園バスにも乗れるぅ

ただ、子供だけの登園が12月から始まるから
「お箸一本にも名前を書いてください」

判ってたのよ。当然よ。
それにまだ序の口なのよ。
けどウンザリ(笑)

一人の登園はミハだけじゃなくて
私も頑張らなくちゃ〜。

雨の日は

2008年10月24日(金) 8時38分

せめて長靴だったらと思いながら
楽しそうに水溜まりで遊ぶ姿を見てます(;^ω^A


ズボンを濡らした事があるから
いつもはこんなスカートでも
パンツ丸見えなぐらい上にあげるんだけど
今回は「しなくても大丈夫」と言ったから
パンツ丸見えは避けられました(笑)


近所に幼児の下着に興味のある中学生
「カワイイねー」と声をかけてきた
自転車乗りのオッサンがいるから
親としてかなり気を遣います


「恥ずかしい」と言う気持ちはまだか!?
待ち遠しいぞ

好物♪

2008年10月23日(木) 17時56分

見ての通りザクロとイチヂク

マンション横に田んぼを持ってるおうちがあって
そこにそれぞれの木があるのよ〜

いただいちゃった

イチヂクはけっこうもらえるけど
ザクロはなかなか手に入らない!

買ってまで食べないし(笑)

だから嬉しくて

ミハもザクロを気に入ったみたいで
種をブーブー出しながら食べてるわ。

しばらく楽しめるぅ

久しぶりだね

2008年10月21日(火) 16時29分

ミハを連れて公園に行こうと計画してた。
もちろん近所の。
そこなら狭いから私が動かなくて済むだろうし
たまにはミハを遊ばせたくて決めてたんだ。

それを友達に言ったら
「一緒にプレイランドのあるマックへ行こう」とお誘い

ここなら友達がやんちゃなミハも
自分の息子も見る事が出来るからって。

有り難いお誘い

友達の家まで車で10分。
そっからは友達のダンナ様が運転してくれた。


朝マックを済ませると爆発するように遊ぶミハ(笑)

知らない子が来ると更にハイテンション!

決して大きくない遊具なのに2時間遊んだよ(笑)

久しぶりに外でミハのはしゃぐ声が聞けた
久しぶりに笑顔いっぱいの時間になった


帰りも友達のおうちで1時間以上遊ばせてもらって
更に夜のおかずまで作ってもらい
濃い〜時間を楽しく、体はラクに過ごせたー


週に一度のダンナ様のお休みを私たちに使ってくれて
本当に嬉しかったし親としても感謝感謝



本来ならうちのダンナがミハを連れ出してくれたら
それが一番理想的なんだけどね。
なかなか難しいから本気で悩んでたのよね

ムリは出来ない。
けどムリしないとミハが犠牲になる気がしてたんだ。

ミハの協力には甘えておこうと思ってたけど
やっぱり長期間になるとね(;^ω^A


だから今日は初めてミハの笑い声にカンドー(笑)



心残りは
私がこの滑り台で遊べなかった事(笑)

3時間で二度マック(笑)

2008年10月20日(月) 21時53分
夕方、小腹の空いたダンナが
ハッピーセットを買って帰ってきて
それを仲良く3人で平らげました。


6時半に晩ごはんの我が家。
7時には食べ終わります。

8時前にまた「ポテト喰いたいな」とダンナ。
それを聞いたミハがノリノリ!
お尻を振りながら歌なんか歌っちゃって(笑)

そんな姿を見たらダメと言いにくい
そうじゃなくても外遊びを我慢させてるから
つい甘くなる部分があるのよねー。

しかも自分の財布を首からぶら下げて行く気マンマン(笑)

ミハのおごり決定!

車で近所のマックへ行き
ミハとダンナだけ降ろして行ってもらいました。

行く車の中で
「イチゴのシェイクとポテト下さいって言うのよ」
と言ったら
必死で復唱して練習までした(笑)


マックの袋を片手にスキップで車に戻り

「オシッコしてきた!」

報告それかよっ!(笑)

ま・楽しく行けて良かったってことで。

私は検診前や妊娠後期に入ると食べれなくなるから
今がチャンスとばかりに食べました♪

けど

短時間に

二度マックは

多い(笑)

衣替え

2008年10月19日(日) 15時41分

やっと!やーっと衣替えを始めたよー!


以前のミハの服はほとんど捨てたから
小さいサイズも合わせて圧縮袋2つだけ。

今回その小さいサイズから布オムツと50センチの肌着を出した。

まだまだ先だけど次の衣替えは6月とかだから
二度手間だけはイヤーと思って早速。

オムツカバーの行方が判らず・・・Why?(笑)

どうでもいいけどオムツって長持ちするね!
たっぷり二年は使ったのにまだまだ使える!
(ちなみに外出時も夜も布でした)

手前にあえて広げてある服は
退院の時に着せた手作りベビードレス
たまたま退院の時が寒かったから良かったけど
次回は予定日を考えたら着せれないっぽい(;^ω^A

また作ってあげれたらいいなー。
つかもう一回作りたいな
小さいから手縫いでも早いし
なんと言ってもカワイイもんねー(´∀`)


さて、衣替えですが
ダンナを使いまくったから、さすがにイヤになったのか
「お前のは今度にしろ」と流されてしまいました(笑)

どーせ少ないからいいけどさっ。
一気に済ませてしまいたかったわー。

まいっか(・∀・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる