BIG〜〜

2008年07月31日(木) 7時34分
定期的に母は色んな物を送ってくれます。

今回はミハに水着とか
私にTシャツとか
紙芝居とか、まあゴチャゴチャ愛が詰まってる中に

BIG GARLIC!!

単語があってるかどうかはスルーの方向で



比較できるように上に普通サイズのにんにく乗せました。
決してこんな形のじゃありません(笑)

1つ1つも超ビッグ!

夏場をガーリックライスで乗り切るダンナは大喜び。
一片で大盛り分が作れちゃいます。

40度〜

2008年07月30日(水) 13時22分

40度の高熱は二度目なんだけど
まともに喋るようになってからは初めて。

座らせても寝たままでも何かを持つと手がブルブル震えるから
寒いのか暑いのかサッパリ判らん(笑)


私が台所にいる間に何故か体温計を握ってた(笑)


しばらくいいか悪いか静かな我が家。


あっ、
心配には及びません。
ちゃんと午前中に病院行ったし
あまりの高熱で泣く力も抵抗する力もなく
初めてまともに診察してもらえたよー


きっと夏風邪。


早く良くな〜れ。

BINGO

2008年07月29日(火) 16時59分

何故か我が家にあるBINGO(笑)

その昔はこれで4万稼いだもんです
今はそんな風に使いませんが


つか


誰といつ使えばいいのでしょーか?(o_ _)ノ″

今年初浴衣

2008年07月28日(月) 6時35分
ダンナの実家の近くでお祭りがあると言うので
母から送られてきた水色の浴衣を着せてみました。



あら、去年の赤より水色いいじゃない(゚∀゚*)←親ばか


そして実際祭りの場所では

笑顔なし!




珍しく「可愛い」と言われるのが嬉しいらしく
誉められるたびに
「カワイイって言われちゃった」とデレデレ(笑)

一応女だったか…とホッ(笑)

薬投与

2008年07月26日(土) 16時35分

グリーンFとか言う液体の薬を買ってきました。
濃い青色の薬だから水の色が変わってキレイ

5日〜7日はこのまま様子を見るらしい。

予想はしてたけどオレンジ色の「ぷくちゃん」にも移り
小さな白い点々がアチコチに

ぷくちゃんはまだ点が小さいから治るかもしれないけど
ばばきんはかなり大きな点だからどうかな?

とにかくしばらく様子を見てまた考えます。

白点病?

2008年07月26日(土) 8時16分

一年前、姑様に350円で買って頂いた出目金。
名前を「ばばきん」と言います(笑)
名付け親はミハなのでこの辺はスルーでwww

さて
判るでしょーか。

白い点が上部についてんの。

動きも鈍くなっちゃって
どう見ても病気。
だから色々調べてみました。

金魚の治療って正直メンドー!

とりあえずメンドーじゃない事から始めてみるか と思い
今夜にでも薬を買ってきて水を替えてみます。

この一年、かなり癒してくれた存在なので
さすがの私でも放置はしませんが
メンドーな事は嫌いなので出来る事からコツコツと(笑)

どーせまた祭りで金魚すくいするだろしね(;^ω^A

つか「ばばきん」は私が気に入ってるから
なんとか持ち堪えて欲しいもんです。

感激

2008年07月24日(木) 16時13分

香港在住、九州出身のお友達が帰省してるんだけど
サプライズでお土産を送ってくれました〜

まずは九州限定じゃがりこ!
明太子味が美味し〜

そして香港土産は高級そうなオイスターソース!
どう見ても美味そう。
何に使うか考えるだけでワクワクしちゃうわ

更にコットンパック♪
これで美肌は保証された(笑)


ネットでしか知らないお友達がこうして贈り物をしてくれると
涙出ちゃうぐらい嬉しくてたまらない。

日々こうして支えられて生きてます(笑)

ゴン太ちゃんありがとう!
携帯からだからリンク貼れず申し訳ない!
明日にでも貼らせて頂きます。

2週間の日本滞在を満喫してね!

ゴン太ちゃんのブログ日々これこれ

ここは・・・

2008年07月23日(水) 13時42分

写真の場所ですがどこっぽいですか?

聞かれても困りますか?

ですよねー(笑)


いま我が家で一番涼しいのがここ。
玄関からベランダまで風が通る通る。

テーブルも夏だけここに引っ越して
気持いいから昼寝にピッタリとマットも移動させて
まんまとミハが昼寝の真っ最中ですが

ここ

7.5畳の

台所だったりします(笑)


実は私が寝る気満々で横になったんだけど
ミハに先を越されてしまいタイミングなくしました(笑)

本日昼寝なしになりそーです。

実はそんな日珍しいんです(笑)

「お姫様」らしい

2008年07月22日(火) 21時26分

バスタオルのドレスにタオルのリボンでお姫様だって(笑)

写真を撮ってと言うから構えたら
ご丁寧におじきをしてくれました(笑)


品祖な姫…WWW


その後・・・・・

私がお姫様役に・・・。

あぁ想像しないでぇぇええ!!

毎度毎度プール

2008年07月22日(火) 9時00分
あぁ、暑いですね。

庭に温度計を置いたら49度でした(;´Д`)ハァハァ
尋常じゃありません

そんなこんなで毎日プールです。
えぇ、飽きもせず



つか楽しそうです(笑)

普段、このプールに屋根はつけないんですけど
アッと言う間に風呂になっちまうので
邪魔臭くてもつけないと
パラソルだけじゃ追いつかない

38度のお湯を入れてお風呂なんですけど
それよりも熱く感じる温度になってます。

入浴剤でも入れますか?



今日も更新したからGO笑っておこう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる