朝のポスト・・・

2008年06月30日(月) 6時42分
ド〜ンと新聞が3部



産経は2年間購読して今日で終わり。
ちなみに月3000円。

毎日は明日からしばらく購読。
ちなみに2500円。

読売は私が名古屋に帰ってる間
ダンナが月500円で2ヶ月契約した。


大阪は絶対早めに新聞を入れてくれる。
サービスなんだろうけどゴミ増やすだけの気が(=Д=

広告の少ない月曜日で良かった(笑)

2008年06月27日(金) 7時06分
大量のシソをどうするか…と悩んでいたら
同じマンションの方がガッツリ持っていってくれました

こんな感じだったのが


スカスカになった〜

これでまたワシャ〜と生えてくる事でしょう


そして
今の所順調らしい(よく知りませんが)トウモロコシ

少し大きくなりました。


全く関係ありませんが
ミハとシソ撮って〜と言われたからパチリ。


こうしてる間に蚊に5ヶ所もやられました(=Д=

布ナプキン

2008年06月26日(木) 6時37分
ず〜〜〜っと前から使ってみたかった布ナプキン。
ゴチャゴチャ自分に言い訳して作ってなかったけど
おりもの用なら簡単!?と思ってお試しで作ってみました。

布ナプキンの作り方
超簡単小さなハンドタオル編
ちなみに20センチ四方かな。

なんとなく適当に作った型紙を貼り付けて〜

切って〜


ミシンでジグザグ縫いして〜


お股にあたる生地をくっつける(黄色い線を縫う)


ホックつけておしまい(・∀・)
↓お股にあたる生地は三つ折りで使いましょう。


つけてみたらフワフワ気持ちいい
丸みがなくてもほとんど気にならなかったよぉ。

次回の生理までにネル生地ゲットして
普通の日用も作れたら楽しいだろうな〜〜。

遊んだ〜〜

2008年06月19日(木) 6時49分
一日ガッツリ遊びました。

公園は初めての所。



遊具充実〜(・∀・)


公園の隣はショッピングモール。
その中にも遊べる所があるある。



子供はいいわよね。楽しけりゃ。
私もそのつもりで出掛けたんだけど

4時間付き合うとヘロヘロさ^^;

くるくる

2008年06月13日(金) 6時34分

我が家も前々から気になっていた物が
友達のおうちで出てきた!

それがコレ!



流しソーメン!

クルクル回ってるわよ〜〜。

左利きの私は食べにくいわよ〜。

じっと見つめちゃうわよ〜。


「目が回るぅぅうう」byミハ


それはないだろ

菖蒲

2008年06月10日(火) 6時58分

近所の公園で咲いてます。
もう見頃のピークは終わったのかな?
場所によっては密集しててとってもキレイでした(・∀・)



花びらが垂れ下がっているからか

「枯れてるから見なくていい!」byミハ

おかげで撮れた写真はこの一枚(;´Д`)ハァハァ
大慌てで撮って終了

敷き布団ですが・・・

2008年06月07日(土) 6時50分
気持ち良さそうに寝てます。



寒いのか布団かけて・・・・

ん?


それ敷き布団じゃん!


すぐ足下にタオルケットも肌布団もあるってーのに
あにゃたが選んだのは敷き布団でつか(笑)

あとから暑くなって機嫌悪く起きそうね

3本立てで・・・

2008年06月06日(金) 7時58分
ミハが「いいよ!と親指立てました(o_ _)ノ彡☆

親子だなぁ・・・

って私はやった事はないけど(笑)




豚バラブロックが安かったのでとりあえず買いました。

角煮にするか

カレーにするか何にするか

しばらく楽しく悩みそうです(・∀・)




曇ってますが

ホントに雨降らないのかな?

ミハと2人きりの家の中がツライっす

今日こそは外で遊んで

家の中でラクしたい(笑)




よく判らない3本立ててお送りしました(笑)

雨なのに〜

2008年06月03日(火) 11時04分
今まで気にもしてなかったフランチェン

最近すごく気になりますwwwww

娘が「いいよ」と言うたびに

うっかり親指立ててしまいそう(o_ _)ノ彡☆



さて

ですね。

朝から

娘が

トイレに間に合わず

トイレの前で大量放出il||li _| ̄|○ il||li


洗濯物が増えました。

雨だっつーの!

本日、洗濯物の展覧会が開かれております(;´Д`)ハァハァ

大葉畑とトウモロコシ

2008年06月02日(月) 14時02分
去年は改めて何も植えず
雑草のように生えるニラ・アスパラ・大葉のみ。

今年はフルーツトマトとトウモロコシを植えてみました。

大葉は初めて植えてから3〜4年。
今年は豊作!


もしかして
今まで雑草と思い込んで抜いてた草の中に大葉もあった?
そう思えるぐらい今年はワシャワシャ生えました。
一面大葉(笑)
そのうちシソジュース作りますかね。


そしてミハがどうしても植えたい!と言う希望で
トウモロコシの種を購入。
植えて10日。


一昨年もチャレンジしたらしいトウモロコシ
(担当がダンナだから知らなかった
今年は出来るかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる