かまぼこ

2007年12月31日(月) 14時01分

おせちは誰も食べないからいつもは洋風。
けど今年からミハに知って欲しいからまずは3〜4種類から。

写真はかまぼこでバラ。

あとは海老と伊達巻きと栗きんとんぐらいかな。

掃除も終わったしこれで年内の仕事はほぼ完了(・∀・)

はかどるぅ

2007年12月28日(金) 14時58分

ミハのイトコくん・イトコちゃんが来たから
ミハは私に寄り付く事なく掃除がはかどるぅ


更にしまじろうでたい焼き屋さんごっこが届き
むちゃんこ夢中なミハ。
と付き合わされてるイトコ(笑)


助かるぅ

クリスマスメニュー

2007年12月24日(月) 19時31分

ポテサラでツリーを作って、余った分で雪だるま(笑)

蟹クリームコロッケとサラダ。

そしてメインは鶏丸ごと一匹(o_ _)ノ″

小さい頃からこの丸ごと一匹が出てたから
コイツがいないとクリスマス気分出ないのよね。

さて、いつケーキを食べようかな?(・∀・)

クリスマスケーキ

2007年12月24日(月) 16時34分

なんの構図も思い付かないままスポンジ焼いて
一段目に刻んだフルーツ挟んで
友達にアドバイスしてもらいながら完成

相変わらず雑だけどなんとか仕上がったわ。

断髪式

2007年12月23日(日) 13時54分

ブラッシングん時に痛い痛いと言うから
ずっと「切ったら?」と言ってたのに
『切らない!』の一点張りだったミハが
やっと『痛いから切る』と言ってくれた


私が下手だからショートには出来ないけど
一応一つで結べる長さには切れたわ


美容院は?と思うでしょうが
七五三の時を思い出したらとてもそんな勇気なかった(笑)


これでちょっとスッキリ

サンタさんからの手紙

2007年12月20日(木) 17時30分

友達が自分の子供の分と一緒にミハにもと
サンタさんから手紙が届くように申し込んでくれた。

小さな絵本やシール、クリスマスカードが入ってて
どれもこれも超可愛くて素敵

ミハも嬉しかったらしくずっと眺めたり
シールを使いたがってしばらく盛り上がったわ〜。

今夜はこの絵本を寝る前に読んであげよかな


申し込んでくれたゆきんこちゃんありがとー!
いい友達にめぐりあえて感謝いっぱいよ

タミフルを越えた薬!?

2007年12月19日(水) 8時06分

久々に高熱が出ました〜。

昼の2時半におかしいと思って計ったら37.6度。
節々がやや痛かったから動ける間にごはんの用意をして昼寝。

5時過ぎには38度突破。
7時には39度。

仕方なく病院に行ってきたよ。

インフルエンザの検査結果はマイナスだから
多分違うだろうって事だったけど
ある程度時間が経たないとハッキリ判らないって事だったから
もしインフルエンザでも効く薬をもらってきたの。

タミフルは熱が下がるまで平均2日。
この薬は1日以内に効く事もあるらしい。

ちなみにツムラの麻黄湯(マオウトウ)。

筋肉注射もしたからか、夕べ寝る前に飲んで
今朝は37.5度まで落ち着いてるわ。

なんせミハがいるからある程度動けないと困るんだよね。

すんごいマズイ薬だけど効くなら!と思って頑張って飲むわ!

風車

2007年12月16日(日) 18時15分

車に常備してある風車。

このクソ寒いのに窓から少し出して
クルクル回ってるのを見るのが好き。


ここは店が休みの駐車場。

「風車回す!」と走ってる所。


無邪気だ(笑)

折り紙

2007年12月10日(月) 17時42分

私がハマってます(笑)

ミハのリクエストに合わせて
毎日4種類ぐらい折ってんの。

これがけっこう楽しい

神経衰弱

2007年12月06日(木) 22時31分

ハマってます(笑)

最近じゃいい勝負が出来るようになりました。

けど一日何回もやらされるのがチョットねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる